2013年09月01日

長い間 有難うございました

New VALとKNIGHTと母の日記 に移行しました

長い間訪れてくださって 本当に有難うございました。


新URLは
http://valandknight.a-thera.jp/ です

又 新日記で繋がって行けたらと思います。

ニックネーム JUNKO at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

☆ お知らせ ☆

雨が長い事降らへんかったのに、豪雨雨 のおかげで
昨日も今日も 涼しくて何よりです

そして今朝目覚めた時は なんと20.8℃ 冷ぇ〜でした
現在 21.4℃ 

新しいBLOGを7月末から準備中ですあせあせ(飛び散る汗)
いゃほんまに まだやってはんのか? でございますねん顔(え〜ん)
スキンを変えただけなのですが、、、、、、、

今のBLOGに動画貼付は もぅ無理なので
8月からのを 新の方に移行計画中なぅ


タイトルは New VALとKNIGHTと母の日記 

どんなんやろって気になる方

URLは   下下下下下下下下犬(笑) 
http://valandknight.a-thera.jp/



引き続きまして どうぞ 宜しくお願いします





ニックネーム JUNKO at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

滋賀ドギーズパーク 親馬鹿遍

まだ 8月18日 日曜日の事で引きずっていますあせあせ(飛び散る汗)

あまりの暑さに先に水遊びから入ったので爆走をしてパッドを
怪我した子が続出
ナイトも漏れずに
せっかくのランやったのにビッコを引きながらトボトボ状態

ブリーダー様と ラナのパパ様から頂いた画像です
私はキャノンですが、御二方はニコン派

ナイトのこの ちょっと控えめな笑顔が好きです
TAZI 1176356_4624436547675_384003371_n.jpg

女の子組をチェイス
TAZI 999603_4624434987636_824091847_n.jpg

痛いから帰り隊なも?
左手をかばいながらトボトボ
TAZI 1148890_4624438187716_495715692_n.jpg

VALねぃちゃんと2SHOT
VALの方が立ち姿は綺麗でしょ?
TAZI 1001240_4624435267643_332191782_n.jpg

呼びがなかなか効かないナイトですが
手が痛いので呼んだら来ていました顔(イヒヒ)
TAZI 972160_4624438467723_4431425_n.jpg


ラナのパパ様 画像有難うございました。

VALちゃんはスィッチが入ったら爆走も有りで久々のすっ飛び遊園地
全然走っているのに気が付きませんでした
1208497_215507488609419_412071027_n.jpg

この後は たいして走らずでしたけど
602747_215507538609414_879236623_n.jpg

どんねん頑張っても女の子組に勝てませんでした
1157609_215499461943555_2014930841_n.jpg

1208497_215507488609419_412071027_n.jpg

1187030_215507365276098_205446938_n.jpg

帰りたくて仕方がないナイト
1185288_215507445276090_906593180_n.jpg


この後 数時間で事件がく〜(落胆した顔)
夕食を隣接のレストランで取りお開きになり
外に出てきたら車のエンジンが止まっているではありませんか

ドアを合鍵で開けると メチャクチャ暑いやん
VALちゃんナイちゃん 堪忍堪忍

バッテリーが完全にあがっていた模様顔(なに〜)
泣きもせず ひたすら耐えていた様子

JAFさんに早速電話をし約1時間後に修理が完了

その間 遠くまで帰られるのに私と一緒に遅くまで
お待ちいただいたラナ家のパパとママ
ただただ申し訳なく 本当に有難うございました。

夏はバッテリーを酷使しがちバッド(下向き矢印)
皆さまもどうぞお気をつけて下さいませ

昨日 早速TOYOTAさんで 交換して貰いました
使い方にもよるそうですが、寿命は2〜3年だとか
MP 2013-08-20 001 001.jpg

パッドの怪我は すっかり良くなりましたよるんるん
めくれていた皮膚の一部の行方は ナイちゃんのみぞ知る
MP 2013-08-20 001 004.jpg


ニックネーム JUNKO at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

私に出来るボランティア 

あちこちに出向きボランティアをすると言う事は多少なりとも
自分のお金が掛かります

貧しい年金生活者の上、VALの両目の医療費だけで
最低でも生きている間は
毎月2〜3万は諭吉さんがヒラヒラと飛んでいく我家では 
なかなか出来る事が有りません

でも
そんなVAL母でも、毎日出来る事がひとつ見つかりました
ペットボトルの蓋集めですわーい(嬉しい顔)

毎日の様に散歩に行く朝日公園で 若者だろうと思うのですが
ペットボトルの投げ捨てが有り
クリーン作戦のつもりです

有る日と無い日が有りますが、多い日はこんなに
MP 2013-08-04 001 001.jpg


蓋は頂き、本体は公民館のペットボトル入れ場所にポイします


これについては賛否両論が有ります
莫大な費用をかけた割に手に出来る金額が少ないとか、、、etc.


でも私に出来る事って これ位ですから
Good
ニックネーム JUNKO at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

盆のお葬式

12日にご近所の同じ4番組内の小父さんが亡くなられ
昨日は組内の者が一家に一人出向きお通夜のお手伝いをしてまいりました。

お商売を手広くされていた方だったので、盆明けに社葬になるのかな?って
思っていましたが、故人の葬儀はひっそりとして欲しいとの遺言で
お盆のご葬儀になりました。

私が30代位になる頃から葬儀会館とかが葬儀の場として主流になりましたが
それまでは余程の名士が菩提寺でなさった以外は自宅が葬儀の場所でした。

その頃は仕出し屋とかも無く、葬儀に来られる方に召し上がっていただく
食事等は組内の女性の手作りの食事だったのですよ。

今 私だったら料理が苦手で組長として何を作るかなんて
考えるだけでも困りますが、、、、、、顔(え〜ん)
夏場だと 素麺やら野菜の煮物等でおもてなしをしていたのかな


亡くなられたのは同級生のお父様で92歳の方です
小学6年の時あちらの高野山への夏休みドライブ旅行車(セダン)に一緒に
連れて行って貰った思い出が有ります。


本日正午より告別式が有り しっかりお別れしてまいります


MP 2013-08-15 001 006.jpg


MP 2013-08-15 001 007.jpg





ニックネーム JUNKO at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

暑中お見舞い申し上げます♪

暑中お見舞い申し上げます
MP 2013-08-02 001 007.jpg


暑中見舞い まだ出せる時期でしたよね顔(イヒヒ)

ご無沙汰していました


VALもナイトも 暑さに負けず元気にしておりまするんるん
MP 2013-08-02 001 003.jpg


しかし

夏生まれの母ちゃんですから、夏には強いはずでしたが

元気が少しと言うか 全く足りなくて、、、、バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


まだしばらくは容量も有りますので

日をさかのぼって、追って此処に書き綴ります

MP 2013-08-02 001 005.jpg
ニックネーム JUNKO at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

涼しい朝

伊賀地方は伊賀盆地にて 昼は暑いが まだ朝夜は涼しい

そんな今朝  全国的に涼しいでしたか?

VAL地方最近は24〜25℃位が朝温度

でも今朝は 6時前 22.9℃バッド(下向き矢印)

涼しい風に吹かれて
MP 2013-07-19 001 001.jpg


スタック練習 動くなむかっ(怒り)
MP 2013-07-19 001 002.jpg

スタック練習 又動くパンチ
MP 2013-07-19 001 003.jpg


終わると すぐお水の催促
MP 2013-07-19 001 005.jpg


VALちゃんは ナイちゃんのトリーツおこぼれが嬉しいらしい
MP 2013-07-19 001 006.jpg

そろそろ帰ろうか
MP 2013-07-19 001 008.jpg
ニックネーム JUNKO at 17:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

今 気になる事

今 一番気になる事は 英国中の国民が

待ちわびている赤ちゃんの誕生が何時かって事です

GB A88492231A167F95D1CAD94F72CAF8.jpg

元ダイアナ妃にだんだん似てきますね
GB 9296753650AEA76D3E27A21EF2AE.jpg

GB 801F163E4E88A37CD65A8F8BAB7874.jpg


一歩間違えると、なんとなく品が悪く見えるヒョウ柄も
彼女が着ると素晴らしいマタニティ・ウェアじゃないですか?

GB 94018A155E95F1BDDE34C7F6F239_h467_w598_m2_q90_cvIhVpSnD.jpg

ニックネーム JUNKO at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

やっとこさ海へ

このBLOGで 毎度おなじみの従姉のトッちゃんに 

お誕生日のお祝い旅行をプレゼントして貰います



又 帰ってから しっかり書きます


始めて行く海で うちのワンズは泳ぐ事ができるでしょうかね

私も とっても楽しみです



ニックネーム JUNKO at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

梅雨明けと選挙

VAL地方 ついに本日梅雨明けしましたそうな わーい(嬉しい顔)


東海から九州にかけ…
平年より6〜13日早く梅雨明けしたとの事
  YAHOOさんより


昨日も暑かったのですが
ちょっと足りない物が有り、昼過ぎにイオンへ買いに行きましたが
暑さでか ご高齢の方は町中を歩いている方が居ませんでしたがく〜(落胆した顔)
賢明です

自分では三重県伊賀市+名張市あたりは紀伊半島の
ほぼ真ん中あたりに位置を占め
言葉も風習も味覚もどっぷりと関西風なので
関西圏に住んでいるつもりですが
この辺は何故か、区分けから言うと東海地方になります
違和感を感じてしょうがないです!


近所の方が選挙の日は出かけると言う事で市役所へ出向き
期日前投票をしてこられたそうです


期日前投票は、7月20日土曜日迄

私も14日に配布される選挙公報を読んで、行っておくつもりです

ひょっとしたらお出掛けするかも






ニックネーム JUNKO at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

七夕

今日は七夕ですね

隣町は土曜・日曜日の町内祭りで賑わっていました。


夜散歩は、早い目に朝日公園へ犬(足)犬(足)

すぐ隣の 名張公民館で 古来の七夕飾りが展示されていました。
EOS 2013-07-07 001 004.jpg

EOS 2013-07-07 001 003.jpg

仙台の七夕飾りは とってもゴージャスですが
私は 昔ながらの笹に短冊の御飾りが好きなんですねわーい(嬉しい顔)


うちのおふたりさんも 外の小さな七夕飾りと記念撮影でした
EOS 2013-07-07 001 007.jpg


虫にでも刺されたのか
VALちゃんの左マズルが ちびっとフックラ

これ5日の朝の
EOS 2013-07-05 001 003.jpg


これ 今朝の わかりましたか?

本犬 触っても痛がりもせずなので病院にも行っていません 顔(イヒヒ)
EOS 2013-07-07 001 001.jpg


ニックネーム JUNKO at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

水没した携帯

昨日ソフトバンクから水没し修理に出した携帯電話が
店頭に到着したとの連絡が入り引き取りに行って来ました


何回も落として 四角い所が丸くなってしまった携帯
外枠だけ新品で帰って来ましたが、10%程望みを持っていた
DATAは やはり復元できず


画像添付 7月05日
EOS 2013-07-05 001 002.jpg
 
ニックネーム JUNKO at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

久々の雨

早朝にも降ったみたいでしたが

7時位から雨がしぶしぶと降り始めました霧

傘が要らないくらいなのでお仕事をさせに散歩犬(足)犬(足) してきました。

ニックネーム JUNKO at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

携帯電話が水没

昨日 不注意で携帯電話携帯電話 を水没させてしまいました もうやだ〜(悲しい顔)


ソフトバンクのショップが開店する10時過ぎに到着したら

既に4番目の番号札でした顔(え〜ん)
お店は広いのですが、対応できる方が2名と少ない


40分以上長い事待ち 取りあえず修理をお願いしました。
そしたら 安心パックとかに入っていても 8400円もかかって
DATAの復旧は おそらく無理だろうとの事でしたよ


代替え器は貸して貰えましたが、ちょっと自分のと違ったら
電話が鳴るとビクッとしますがく〜(落胆した顔)


一縷の望みを持って修理をお願いしたのですが
その8400円をスマホに替える費用にした方が良かったかな
って今日ふと思いました。



ニックネーム JUNKO at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

やっと曇り と 花植替え

よぅ降った雨もやみ やっと今朝から曇り空がのぞきましたので
傘無しで散歩が出来て良かったでした。


今朝は9時から お花の植え替え日やったので
ワンズの散歩は植え替えが終わってからになりました。

これ我が家 6番目位に苗を貰いに行ったので各種取り揃えて
最後に 1個残っていたので 5本植え
mp 2013-06-22 001 008.jpg

ご近所の 花の名前 サルビアしか解りません顔(なに〜)
mp 2013-06-22 001 009.jpg

ご近所の
mp 2013-06-22 001 011.jpg

ご近所の
mp 2013-06-22 001 012.jpg



お散歩で 急に飛び出てきたカエルの赤ちゃん
5mm位でした

ナイちゃんのピーは掛かっていませんGood
mp 2013-06-22 001 001.jpg

明日も降らなきゃ良いなぁ
mp 2013-06-22 001 006.jpg

VALちゃんも 絶対そう思うやろ顔(イヒヒ)
mp 2013-06-22 001 007.jpg



ニックネーム JUNKO at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

夏至

今日は 夏至 とか

1年で最も昼の長い一日
しかし今日も雨続きで 太陽は見られそうもない日です 雨


10時過ぎ 散歩から帰り編集

雨の小やみ中に散歩
ハゲた所が先生がおっしゃった様に
黒くなってきました顔(え〜ん)
MP 2013-06-21 001 003.jpg


梅雨と台風の為に
朝は 18℃位が続いていてダブダブの五分袖のTシャツだと
肌が出ている肘から下が妙に肌寒くて
上に何か羽織る物が欲しいみたいに感じます
MP 2013-06-21 001 007.jpg

夏風邪等ひかれない様に お気をつけて下さいね


今朝は 引っ張らずとてもGOOD BOYでした
MP 2013-06-21 001 008.jpg


急に土砂降りになったらアカンさかい
車で行きました 犬(足)犬(足)MP 2013-06-21 001 010.jpg


ニックネーム JUNKO at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

最近の葬儀事情

最近の葬儀事情にビックリでした がく〜(落胆した顔)


ここしばらく、別の葬儀場行きが多くて気が付きませんでした。


先日 ジャスコのすぐ近くに葬儀会館が有り
町内の方のご葬儀に参列してきました。
a01 cerem.jpg


約一時間の告別式は昔から変わらずでした。


近親者さん達と霊柩車が火葬場へ向かうのを見送りました。

会館を出る時にクラクションの代わりに 鳩の放鳥だったので
ビックリしました。

会館さんと、近隣在住の方との取り決めだったらしいです。


鳩は帰ってくるのかな? とご一緒した方と心配そうに話をしていたら
鳩の籠を世話していた おじちゃまが


ちゃんと帰ってきますんやexclamation小鳥  


と教えてくれたので安心しました





ニックネーム JUNKO at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

今日は箕面へ

毎月一度の VALちゃんの眼科検診に箕面市へ行きます病院車(セダン)犬(笑)犬


VET.が終われば
食べログでみた お店にランチに行き隊と思っていますが
土曜日やので混雑していたらパスして
又の機会にって考えています


そして大阪市に戻り、天王寺公園の地下駐車場が空いていたら駐車して

ボストン美術館展特別展
日本美術の至宝      
を見学に行く予定です

boston021-650x314.jpg

上記の画像は 
公式HPより借用しました  すみません&有難うございました




ニックネーム JUNKO at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

香会

今朝は普段より早い散歩をしてきました。

VALちゃんは 便秘中で困っています顔(泣)
ジャガイモ キャベツ 食べているのですけどね
MP 2013-06-09 001 001.jpg


ナイちゃん、この立ち位置
ちょっと押したら 転びそうな狭さ顔(イヒヒ)
MP 2013-06-09 001 002.jpg



この後 母は大阪まで香会に行きます 車(セダン)


その後は昨日ググって探した DogCafeに行く予定です犬 


犬(笑) 地下駐車場で、良い子にしてお留守番をしていられるかな?






ニックネーム JUNKO at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

又 怪我ですわ

猫が好きで傍に行き隊のか

はたまた狩猟本能で猫を捕まえ隊のか

いまいちナイトの猫に対する思考が解らん母ちゃんです


ナイちゃん

そこまでしてるのに

VET.病院 で 猫を観ても知らんぷりする ってどういう事犬(怒)



ナイトに又しても やられましたちっ(怒った顔)

ズボンの膝小僧部分に穴
MP 2013-05-31 001 001.jpg

自分がメチャ可哀想バッド(下向き矢印) 
MP 2013-05-31 001 002.jpg

本犬 責任を感じてか なめてはくれたけど
MP 2013-05-31 001 003.jpg


ナイちゃん ばい菌が入ったらアカンしぃ
その辺でエエわ
MP 2013-05-31 001 004.jpg



今夜はワンズのVET.行き

母ちゃん 明日は朝から整形外科へ行って

念の為に診て貰っておくわ





ニックネーム JUNKO at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする