2012年09月06日

母の食事は、、、

一日に超久しぶりに名古屋の都会に出かけたら

名張では見ない程の人ごみで眼が疲れたのか、又は履きなれない靴に

脚と腰が疲れ果てたのか顔(なに〜)

昨日迄 命の素を毎日飲んだのにシンドイ日々を過ごしましたが

今日から又元に戻ったみたいで ホッとしています顔(イヒヒ)



ワンズは骨付きの食事で大満足でしたが



一方母の食事は、、、

貰い物のゆず味噌の賞味期限が2日も過ぎてしまった為(過ぎても食べる顔(ペロッ))

なんとか大丈夫やろなと思いつつ

火曜日に購入した残りの米茄子をフライパンで焼き味噌で
2012-09-06 2012-09-06 002 002.JPG

冷奴にも味噌で
MP 2012-09-06 002 001.jpg


名古屋の方でつけて味噌って商品があったみたいやった ご存知ですか?

何にでも味噌を掛けてと言う商品


味噌大好きな名古屋人みたいやなぁexclamation と一人で苦笑いしながら

頂きました。

ニックネーム JUNKO at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

紛失の後始末

カード紛失に際し、何かとご心配をおかけしました皆様へ
どうぞご安心下さいませ。


ここ数年ポイントが付かないので使用していなかったMOBIL・JCBカード

たまたま6/30にモービルGSで使ったまま、カードを放置したのか
あるいは天理SAで、売店に入った時に、犬が2頭留守番をしていたけど
勇気でドァを開けて盗難したのか
盗人さんだけが知っているので、私としてはとんと不明では有りますが


8月28日に紛失に気づき、いち早くカード会社に届け出をして
事無きを得ましたクレジットカード


JCBカードさんから、下の書類が到着しました。

カード紛失・盗難届 兼 支払い免除申請書
eos 2012-09-03 001 002.jpg



やはり署名したものを落とすのと 無署名のものとでは
扱いが違うみたいな感じですね。
何回も署名されたかどうか? 漢字かアルファベットか
カタカナかを尋ねられましたよ。


お財布の中に無記名のクレジットカードがないか
ご確認ください、
署名がしていないものが有れば、ただちに署名なさって
下さいね。

ニックネーム JUNKO at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

盆と正月

癒しのコンサートに行ってきました。

従姉は大阪から新幹線で行くと かなり短い時間で行けますが、今回往路は
私と同じ 近鉄戦で行って貰って名張発11時25分の特急で合流しました。

東海市のディニーズガーデン犬犬(笑) には時々車で行きますが
電車で名古屋行きは ほとんど無く、美味しい食べ物屋さんも知らなく
とりあえずJRセントラルタワーズ12階に行き
浅田 と言う日本料理のお店に入りました。

お隣の男性は 昼から冷の大吟醸をいっておられましたが
私達は この後コンサートが有るし アルコール無しでね
携帯画像なので美味しさはあらわれていませんが顔(え〜ん)

べんがら弁当

先付 長芋しめじ寄席
MP 2012-09-01 002 001.jpg


揚げ物 海老あられ揚げ
煮物 飛龍図 舞茸 茄子 もみじ麩 松茸餡かけ
焼き物 秋鮭松茸味噌焼 菊蕪 揚げ銀杏
造り 三種盛り
MP 2012-09-01 002 002.jpg

食事 ご飯 赤だし汁

水菓子
栗あんみつ
MP 2012-09-01 002 003.jpg


お昼に こんだけ本格的な食事を頂いたのはチョ〜久しぶり
トッちゃん ほんまにご馳走様でした。


私が 3時開演を3時半開演と勘違いし あたふたと会場へ
コンサートは この席から見られて 手元もペダルワークもバッチリ目


コンサートは2部形式で
まず一部は、自作の曲を、二部ではドビュッシー、ショパン、リストの
演目を

辻井氏は、曲目と曲目の間に おしゃべりもご披露してくれて
思い出や楽しい話術もご披露してくれました。

彼が作曲も手がけてらっしゃると知ったのはプログラムから
EOS 2012-09-01 001 010.jpg


彼は なかなかお茶目さんで
拍手が多いとアンコールの曲目も増えるなんておっしゃるもんやから
会場が一丸となり盛大な拍手が鳴りやまず
モーツワァルトのトルコ行進曲と他2曲もアンコールを聞けた訳でしたGood


どのコンサートでもですが、場内写真撮影が出来ない為
会場外のポスターの所で 辻井氏と記念撮影顔(ペロッ)
EOS 2012-09-01 001 011.jpg

首から青いのは ネームタグ
眉墨と口紅だけのおばはん顔 お茶かかえて ほんまに田舎者丸出し顔(イヒヒ)
EOS 2012-09-01 001 012.jpg

シャトルバスで ホテルへ移動

2階 天守の間へ
主催者さんが入口でお迎えしてくださいました。

80テーブル 約650名がシャンパンで乾杯
偉いさんの祝辞が延々と、、、、、

さぁ楽しみにしていた感謝の宴の始まりClap


ウェスティン総料理長大高恒夫氏のディナー

アスパラガスとタラバ蟹のシャルロット キャビア飾り
EOS 2012-09-01 001 014.jpg

北海道羊蹄山産ユリ根のクリームスープ カプチーノ風
EOS 2012-09-01 001 015.jpg

新鮮スズキ・手長海老大葉風味うす切りパン乗せ
軽やかな野菜バターソース
EOS 2012-09-01 001 017.jpg

黒毛和牛フィレ肉のポワレペリグーソース
季節野菜と共に
EOS 2012-09-01 001 020.jpg

シャルロット仕立てのマロンムース
旬のフルーツ飾りチョコレートソース
EOS 2012-09-01 001 021.jpg
EOS 2012-09-01 001 022.jpg

魚には白ワイン
肉には赤ワインを頂きました。ちゃんぽんしましたが大丈夫


コンサートの司会をしてくださった
歌手であり女優のジュディ オングさん、東海TVの高井 一アナウンサーが
創立30周年の感謝の宴の司会もして下さり
辻井氏のピアノの演目は無かったのですが
ジュディさんが数曲 歌のご披露もしてくれました。
EOS 2012-09-01 001 023.jpg

下手なので ジュディさんか解りませんねぇ顔(汗)
EOS 2012-09-01 001 026.jpg


帰りに正面玄関から観た名古屋城の一角
EOS 2012-09-01 001 027.jpg

従姉のトッちゃんはJR新幹線で大阪へ
私は午後9時半発の特急で名張に

途中 ちゃんぽんで頂いた白ワイン、赤ワインの影響か寝てしまい、、、
でも名張直前で眼が覚めて、ちゃんと家に帰る事が出来ました

一緒だと楽しいのですが、犬の世話から解放されて
私には盆レストランと 正月レストランが 一日になったと感じた日でありました Good


ニックネーム JUNKO at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

母だけお出掛け

今日は 午前11時すぎから名古屋市迄出掛けてきます。


母の帰り電車 が遅くなるのでワンズは いつものVET.病院 でお泊りです。
EOS 2012-08-31 001 001.jpg


前回みたいにknightがクンクン泣いて犬(泣) 先生やスタッフと他犬+他猫さん達に
ご迷惑をおかけするかも、、、、
おねいちゃんが横におったらって 母ちゃん少し安心しているんやけど顔(ペロッ)

明日早くからお迎えに行くからね、VALねぃちゃんを見習ってエエ子に
してんねんで顔(イヒヒ)

EOS 2012-08-31 001 006.jpg
 


名古屋市の 愛知県芸術劇場で開催される盲目のピアニスト 
辻井伸行氏の  癒しのコンサート  ピアノ・リサイタルに
出かけてきます。
 ウィキペディアより借用した画像です



その後 ウェスティンナゴヤキャッスルで
親戚の心臓用医療品会社 創立30周年記念パーティーへ


久しぶりに 聞くるんるん・食べるレストラン を従弟のトッちゃんと 楽しんできますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム JUNKO at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

8月の反省

今日で8月は終わりです。


私は町の集金係りをしているので、今朝から6軒分の区費等を徴収に行き
あと2軒分は町に家屋が残されているご家庭へ15分程ドライブで離れた処迄
徴収に行ってきました。

帰ってからワンズの散歩に行きました。
EOS 2012-08-31 001 002.jpg

EOS 2012-08-31 001 007.jpg


文句も言わないで ほんまにエエ子です。
EOS 2012-08-31 001 008.jpg

EOS 2012-08-31 001 015.jpg

EOS 2012-08-31 001 016.jpg

時々は、脚の位置が離れて立つ事が出来る様になりました。
EOS 2012-08-31 001 011.jpg

草は 相変わらず大好きです。
EOS 2012-08-31 001 023.jpg



約束していたプールと海に まだ連れて行ってあげる事が出来ませんでした。
母 猛反省しています。


あっ 夕立雨と雷雷
涼しくなるから良いなぁ


大阪の二色の浜ワンコ専用海水浴場は今日が最後やったと、、、、、、
来年リベンジします。

三重の伊勢か津の海は、なんとか来月早々にでも行き隊と思っています。



プールは 来月16日にオフ会が有るから、その時にでも

楽しみにしていなさいやGood


ニックネーム JUNKO at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

ボランティアとOMG

今日は 取れたて野菜の販売日

画像は昨日のですが
最近 ちぃっとここで休憩させて貰ってから帰ります。
ADSホールの正面にベンチが有りましてね、風が通り涼しいんです

仲良いんだか、悪いんだか おふたりさん相当な距離です
mp 2012-08-27 001 006.jpg


今年も婦人会の集議所のそうじ当番が8月に当たってしまい
朝の10時過ぎから草むしり、昼から拭き掃除と掃除機掛けをしてきました。

頑張る為に 母の命の素 1本 いっときました。
EOS 2012-08-28 001 004.jpg


ビフォー
EOS 2012-08-28 001 005.jpg

EOS 2012-08-28 001 006.jpg


アフター
EOS 2012-08-28 001 007.jpg

EOS 2012-08-28 001 008.jpg


お昼時になり、昼食で一旦自宅に帰ったら
JCBカードの利用明細が届いていて、、、、、、、、、
YAHOOの利用料しかないはずが

ええっ〜〜がく〜(落胆した顔)

知らない間にガソリン6回も入れられている
ググって見たら愛知県一宮のSSみたい
P1010180 28AUG.2012.jpg


6/25にガソリンを入れてから使用していてないのに

うっそー ガソリンスタンドで忘れたのか、SAで盗まれたのか不明

今まで全然気が付かなかった私も悪いけど顔(泣)

よぅ人のカードでガソリンを入れるもんやなぁ と驚いてしまうちっ(怒った顔)

早速JCBカードさんに廃棄処分依頼をしました。


この金額以後使用されていると思いますが、JCBさんから
連絡の電話を待っている所です。


ニックネーム JUNKO at 15:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

落下事故寸前!!!

名張市大屋戸付近の用水路上のコンクリート橋の下へ
犬2頭連れの車が2m下の用水路に落下し怪我
運転の未熟さが原因か??
なんて地元新聞のNEWSになる所でした顔(なに〜)


いやほんまに左前輪が あと少しではみ出しそうになって
グラリと傾いた時は、命が少し縮みましたよ顔(なに〜)

犬達も母ちゃんの必死な雰囲気に殺気を感じたのか、動くなexclamationって
言う命令を即座に受け入れてました


今日ちょっと体調が悪くて、VALの箕面市への眼科検診を延期し
車で川の傍に連れ出そうとしました。

携帯の充電が有ったので、家に置いたままでした。

釣り人さんに救助申請をしたら、心安く現場にみに来てくれました。
ちょっと見て、数回動かしてくれましたが
前輪が落ちているからレッカーじゃないとダメやなあバッド(下向き矢印) 
と言われて、歩いてしばらくのヤマト運輸さんに
電話をお借りしに歩きました。

JAFさん 20分程で駆けつけてくれました。
入っていて良かった イアルさんおおきにぃ黒ハート

釣り人さんが数回試みてくれた時は、タイヤの焦げる様な匂いがして
私もレッカーで引っ張り上げて貰わないとダメやわ〜 って
考えていたのですが
JAFのお兄さんが数回切り替えでタイヤが橋の上に上がり
レッカーしなくても良かったでしたClapClapClap


教訓---方向転換が出来ない細い道路は
     自信が無い時は前進したらダメ


皆さまも どうぞご注意してくださいね


ニックネーム JUNKO at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

お知らせ

お友達のウォールからシェアさせてもらいました。
今月中は、一番上に設定いたしましたので、私もって方が
有りましたら、どうぞコピペ、リンクをお願いいたします。


愛知ボランティアセンターさんの
東日本大震災孤児遺児への活動です。

宜しくお願い致します<(_ _)>黒ハート


バナーを貼るとか難しい事は出来ませんので
詳しい事は 下下下 
http://goo.gl/vSbnM



ワンコインサポーターズ

1口 500円から

これなら私でも わーい(嬉しい顔)Good

リーフレット


リーフレット表

ニックネーム JUNKO at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

整形へ行ってきました

昨日は久しぶりに豪雨の夕立雨雷 が有りました。
それ以後、つかの間すごく涼しいでしたので有り難かったでした。

雨の力ってスゴイ
一気に約4℃程も気温を下げてくれましたよGood


午後から外温度は32℃位でしたが 27.2℃に下がりましたバッド(下向き矢印)

今朝は久しぶりに24℃の朝でしたわーい(嬉しい顔)
痛い上に暑いかったら 酷過ぎですからね


何か変わった事をしたとか、重いものをグイッと持ったとか
歩き過ぎたとか、、、、全く思い当たる事の無い痛みに
犬達に辛抱して貰い、まず8時すぎに順番を取りに車で
歩いて数分の場所にある整形クリニックに行きました。

ご近所の小母さんが一番でお待ちで、すぐやから帰らないで
待ってたらエエからとおっしゃって下さって
順番を取り一旦帰ろうと思っていたのですが、そのまま待っていました。
ここ診療開始時間 8時45分からなんですね


レントゲン撮影の結果、骨(股関節)には異常が無く
腰椎に若干 私が見ても解る歪みが見られました。
姿勢は良い方だと思っていたのですが、この痛みが無くなれば
軽くS状になっている腰椎部分の矯正が必要かなと考えています。

変な話ですが、トイレで下着が腰部に触れても痛いんですよね顔(泣)

痛み止めの注射を1本と
ロキソニン錠、エンピナース・P場錠、ムコスタ錠を各1錠ずつ
5日間の処方でした。




ニックネーム JUNKO at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

名張夏祭り 花火大会

木曜日から 左足に違和感が有り、良くなるのかなと思っていましたが
一向に良くなりません。

おとなしくしていると痛くないのですが、動き始めにピリピリと痺れるみたいな
感覚を覚えます。
ワンズの散歩が有るので、大変です顔(え〜ん)


昨日 28日は 名張花火大会夜夜 が名張川の河川敷で開催されました。

私は数年ぶりに広い道に散歩ついでに出て鑑賞しました。
この四角いあたりにあがります。           携帯画像 ナイトモード
MP 2012-07-28 001 001.jpg


蚊に食われたら嫌なので、ここを早々に退き この間の記事の
エクセルヒューマンさんの駐車場に移動
さすがに今夜は お休みみたいでした。

お店の方が 心良く撮影中に敷地内に おらせてくれました。
ナイちゃんも細くてカッコ良いね〜と言って貰えました。

幸い VALもKNIGHTも花火や雷に反応しませんから
しばらく鑑賞させて貰いました。
MP 2012-07-28 001 003.jpg

撮った場所が明るくて、失敗顔(イヒヒ)
MP 2012-07-28 001 004.jpg

4000発と聞いていましたが、仕掛け花火も入れて5000発も
上がったと聞きました。

四方を山に囲まれているので、山に音が反射して お腹にズドンと
響きました。
MP 2012-07-28 001 007.jpg



これは帰りしな、ジャスコの駐車場で ブレてます(涙)
携帯携帯電話動画で雰囲気だけ どうぞ目



ニックネーム JUNKO at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

ご存知? エクセルヒューマン

だいたい朝夕は広々した朝日公園付近に散歩に行くのですが
MP 2012-07-23 001 005.jpg

MP 2012-07-23 001 008.jpg


先日から ずっと気になっていた会社の事が ゆかしーメディア
と言うサイトを観て やっとわかりました。

なんだかいつの間に空き店舗に入ったのかは不明ですが
きっと新聞広告は出ていたはずですから、私の見落としでしょうね。
ジャスコの前の駐車場が何時でも満車なんです。
MP 2012-07-19 001 001.jpg


だいたい中年以降の人たちが集うて入って行きました。
MP 2012-07-19 001 002.jpg


ちょっと中を伺うと、ドアで閉めっきり
MP 2012-07-19 001 003.jpg


こんな閉鎖的な所は妙に怪しいな なんて私は思ってしまいましたが
勧められた品物を購入される方が多いんでしょうね
ググッてみると話題豊富で楽しい売り方とか書いてましたね

いらないもん買うたらあきませんよ〜
ほんまに必要なものだけ買うんですよ〜

この会社が西日本で第二位の高額所得者さんのものだと やっと解りました


ちなみに一位は、沖縄のアメリカ軍に広大な土地を貸している地主さん

私が知っていた会社は、3番目と5番目の会社だけでした。


高額所得者ベスト10(西日本編)=敬称略
1 竹野一郎  沖縄土地住宅会長     20億円
2 深江今朝夫 エクセルヒューマン創業者 20億円 
3 山内溥   任天堂創業家       14億1700万円
4 金海龍海  ユーコー会長       11億9000万円
5 永守重信  日本電産創業者      11億円
6 深江夏樹  エクセルヒューマン社長  10億円
7 千原純一  ちはら内科医院院長    10億円
8 松本實藏  フジプレアム創業者    9億2000万円
9 田中温   セントマザー産婦人科院長 8億8500万円
10 堤成基   成晴会堤病院理事長    8億7500万円


ニックネーム JUNKO at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

梅雨開け

気象庁のHPで確認したら

今年は 6月8日ごろに梅雨入りをしたとの事

昨年は  7月8日ごろに梅雨明けしたとの事でした


本日 関東甲信と東海、近畿、中四国は梅雨明けしたと発表されました。

いよいよ 猛夏到来っちゅう訳ですね


画像はこの生地   記事に関係の無い GOODWOLFさんからシェアしました
狼に見えますか?
梅雨明け 528077_475834639095014_59812706_n.jpg




気象庁によると、群馬県館林市で午後2時半までに気温39・2度
同県伊勢崎市でも7月観測史上最高タイ記録となる39・1度を観測した。



VAL地方の本日の最高予想温度は34℃
しかし我が家は、 30.7℃でして、冷房無しで過ごせました(無理やり顔(ペロッ))

犬・人間 水分の小まめな補給を怠りませんでした。


ワンズは、VALは通常と変わらず食欲有りエサ ですが

KNIGHTは、お腹がギューって鳴っているのに肉でも食べません顔(え〜ん)


ニックネーム JUNKO at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

あんれまぁキノコと 町内祭礼

朝散歩の時に 朝日公園の草むらの所でキノコを発見しました。

キノコ好きやけど 毒キノコやったら怖いからGET出来ませんでした。


携帯携帯電話画像で イマイチの色合いですが これ
MP 2012-07-11 001 001.jpg

直径 12〜3cm位 毒どくしい色ではないのですが、、、、、、
MP 2012-07-11 001 002.jpg



走らせてなかったのにハーハーハーと歩くKNIGHTを観て、市役所の

資源ゴミ収集の 犬が大好き黒ハート職員さんが

「中東とかアラブの犬やのに暑がりだな!」 ってがく〜(落胆した顔) 言いながら

KNIGHTの頭を一杯ナデナデしてくれましたが

KNIGHTは 喜びもせず知らん顔をしてました。愛想の無い子です ちっ(怒った顔)



町内の神様は祇園神です、京都の八坂神社からの流れだと思います。


寂しい事に もぅ秋祭り同様 夏祭りも神棚をしつらえるだけになりましたが
MP 2012-07-11 001 004.jpg

MP 2012-07-11 001 005.jpg

お供え品を頭に INPUT
来年迄 どうぞ覚えていられます様にGood
MP 2012-07-11 001 007.jpg

MP 2012-07-11 001 009.jpg



何しろ私、4番組組長ですから

来年は この様にしないといけませんので

祭礼に うるふしね神社の神主様が来られる 午前11時と午後4時に

参加してきました。


ニックネーム JUNKO at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

62歳

きのう 62歳になりました。


悲しいような顔(泣) 嬉しいような顔(イヒヒ)

あと一年 ノミの涙の年金で生活をしないといけません。

やっと63歳になったらスズメの涙の満額年金を受給できます。


今日訪れてくれた方に 口を酸っぱくして言います 演劇

豊かな老後は貯金からですからね。

私は年金が もっと貰えると思い、貯金に励まず

暇なだけの老後を送っています。

どうぞ無駄遣いせず、コツコツ貯金に励んでくださいね


おとつい 61歳で変わった事って何も無いのですが

気持ちは昨年同様55歳のままで 若々しく行き隊です顔(イヒヒ)



と言いながらも

やはり実際の身体年齢は日に日に 顔(汗)顔(泣)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

てな具合ですが、、、、、、、、、



又63歳の日迄 愛するワンズと元気に参りたいと思っています。

こんな小母ちゃんですが 又相変わりませず、どうぞ宜しくお願いします。



昨日は 恒例の朝採り野菜の販売日でした

VALとKNIGHTをADSホールの裏側で待たせて
まだ準備が整わず、アシスタントさんが到着されてなかったので
店だし準備を ほんの少しお手伝いしました。
EOS 2012-07-10 001 001.jpg

暑いので 口全開
EOS 2012-07-10 001 002.jpg

あ〜 アヂ
EOS 2012-07-10 001 003.jpg

EOS 2012-07-10 001 004.jpg


やっと 待ちに待ったトマトが登場

購入したのは
キウリ 2本 80円
茎付の大葉 約20枚ほど 80円
トマト 350g  5個 140円
EOS 2012-07-10 001 005.jpg

カメラのレンズの蓋は 直径 6cm
EOS 2012-07-10 001 006.jpg


昨年の誕生日飯は、赤飯でしたが

昨夜の誕生日飯は、198円の冷やし中華(具 メチャ少なっ)に
ハムの刻みとトンカツの細切りと蟹風味蒲鉾とをプラスして
買ったばかりのキウリ 1/2の細切りと、トマト 1個のスライスでした。


ニックネーム JUNKO at 09:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

七夕祭り Tanabata-Festival

七夕祭り イベント
 
The Tanabata Festival originates from Chinese legend
 of the two bright stars, Altair and Vega.

Vega, a weaving girl, and Altair, a cowherd boy,
 loved each other.

They had so much fun being together they stop
 working hard.

The king got angry and separated them by the big river
 or the Milky Way.

He allowed them to meet once a year across the Milky Way
 only on the night of July 7th.

On that day, people decorate bamboo branches with paper
 strips and ornaments to celebrate their reunion.

It is believed that a wish comes true
 when you write your wish on the paper strips
 and hang them on the bamboo.


上中学生でも書ける英語サイトより頂きました <m(__)m>
   いゃあ こんだけ書けません。
  私の英語レベルは中学生より大分以下だわもうやだ〜(悲しい顔)


隣町とその隣町が合同で夏祭り(七夕祭り)をしますので
笹飾りを見学してきました。
There was a joint 夏summer festival of a neighboring town
 and next neighboring town from the last night to today. 

We went to see babboo display,this morning.
わーい(嬉しい顔)犬犬(笑)


お迎え提灯
景気が良いとササァーっと新品で破れ傘ではないのでしょうけど顔(え〜ん)
MP 2012-07-08 001 021.jpg

OH MY GOD 顔(なに〜)
MP 2012-07-08 001 022.jpg


This is a paper lantern for a person to welcome. 
A paper lantern is used by one pair.  

御承知の通り、今日本の経済状態が悪いので
破れたのを使用していますが顔(え〜ん)
 
Using the break as you know it, because of
 the bad economic situation in my city now.
これは景気が良いと新品がすぐに寄進されるのです
New is being donated as soon as  a good economy.グッド(上向き矢印)     
    



仙台の七夕まつり      (仙台観光局さんより頂きました)



The Sendai Tanabata Festival is considered one of
the three major festivals of the Tohoku region
and over 2 million visitors come to view the festivities
over the three-day event.

The beauty of the gorgeous bamboo streamers are
a sight to behold, lifting up the spirits of all who view them.


see目  more 下
http://www.sendaitanabata.com/en/origin.html



ここら辺とはだいぶ違いますね
GORGEOUS, VERY GORGEOUS !!!

台七夕祭り協賛会
 さんより昨年の画像を頂戴しました。
2011 PHOTOS
仙台 Y_1687_170.jpg 仙台 T_1506_170.jpg

最初見た時(TV 映像のみ)は、え〜っこれががく〜(落胆した顔) ってビックリしましたが
所変われば品変わるですからね
When a place changes, an article changes


名張のは 単純に竹を山から切ってきて、短冊を吊り下げます。
The Tanabata Festival is carried out using a bamboo,from mounten.
MP 2012-07-08 001 015.jpg

SIMPLE
MP 2012-07-08 001 015.jpg

SIMPLE
MP 2012-07-08 001 016.jpg

SIMPLE
MP 2012-07-08 001 018.jpg



金魚すくいの場所が有りました。
This was place of Kingyo Sukui (goldfish scooping)魚

He was very afraid although the goldfish is not contained
 in the container yet.
His hip has been closed scared.顔(イヒヒ)

He said, “ What is this?”.
MP 2012-07-08 001 020.jpg


ニックネーム JUNKO at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

ホタルと顔と寝顔

昨夕 近所の人にホタルが飛んでたよぴかぴか(新しい) ってお聞きしたので
夜暗くなってから、すぐ近くの小川(用水路)にホタルを観に行きました。

EOSの三脚が無いので、携帯では絶対アカンやろなって思いながらも
とりあえずナイトモードでチャレンジ

これですから、、、、、、、Bad
矢印あたりを2匹が飛んでいました。
mp 2012-06-14 001 001.jpg


確かに2匹 確認しましたが
やはり無理な事なんや と再認識しましたひらめき
mp 2012-06-14 001 003.jpg



さっき イビキをかいて昼寝をしていたナイちゃんを観たら実の親にしても
怖かったでしたがく〜(落胆した顔)

だいたい そんなん親が言うかちっ(怒った顔) って言われそうですが
ナイトはおっさん系の顔やと思っています。
mp 2012-06-15 001 002.jpg

お子ちゃま系の可愛い顔ではないのですが
mp 2012-06-15 001 004.jpg

mp 2012-06-15 001 005.jpg


それにしても眼開いて寝ていたら怖い
mp 2012-06-15 001 007.jpg


ねっ (^_^;)

それから、毛だらけの敷物は観なかった事にしてください (>_<)



ニックネーム JUNKO at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

お腹が鳴るって

実はね

ここ2週間程前から空腹時限定でグゥグゥ〜ってお腹が鳴るって

真剣に悩んでいたのです 顔(なに〜)

会社員時代は、おばちゃん丸出しやんって恥ずかしかったですが

現在はワンズが聞いているだけ

それでも、何か病気の印なんやろか? とか考えたりしていましたよ。


これ見て そんねん心配が無いんやなぁと安心しました顔(イヒヒ)

下  下  下

掲載元
http://beautystyle.jp.msn.com/healthcare/feature/article.aspx?cp-documentid=250115032&page=2


そんなん読んでる暇が無いって方に抜粋しましょ

ハリ艶のある肌、バランスのよい体型…外見の若々しさは、健康である証。見た目と健康は大いに関係アリだ。

▲ハリ艶のある肌、バランスのよい体型…
  外見の若々しさは、健康である証。
  見た目と健康は大いに関係アリだ。




お腹が“グー”っと鳴るときが健康になるチャンス!

空腹の状態が、体にとってよい」といっても、ピンとこない人も多いはず。
けれど、空腹時こそ、ある遺伝子が働く唯一のチャンスなのだ。

それが「サーチュイン遺伝子」と呼ばれる生命力遺伝子。

サーチュイン遺伝子とは、体内の細胞内にある遺伝子をすべてスキャンし
壊れたり傷ついた遺伝子を修復する
というもの。

平たくいえば、老化や病気を食い止める働きをする遺伝子だ。

また、空腹時には代謝促進や、肌のターンオーバーといったエイジングケアの
役割を担う「成長ホルモン」も分泌される。

空腹の状態を適度に保つことが、若々しい体や、病気になりにくい体をつくる
カギを握っていそうだ。



ニックネーム JUNKO at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

今日のおいた

珍しく新聞広告をしっかり読んで ジャスコへお昼間に買い物に



うっかり台所への戸を閉め忘れて行っていたらしい
帰ったらアリャリャリャリャ〜がく〜(落胆した顔)



meijiの板チョコ 2枚も食べられていた(58g×2個)
mp 2012-05-26 001 001.jpg


従姉から貰ったMon Loireのも最後に食べようと残していたのん
食べられてしもぅた(2包みで10g位かな)
mp 2012-05-26 001 002.jpg



阿呆むかっ(怒り) 馬鹿パンチ クッソー よくも食べてくれたやんか


味が解るんかい?

チョコレートは体に悪いと言うけど、ナイトは免疫が出来ているわexclamation×2exclamation×2
土曜日で良かったかもグッド(上向き矢印)
一応具合が悪るぅなったらVET.病院 へ行けるし


うっかりした母ちゃんが一番悪いんやけどBad

しかしナイトも絶対悪いさかい、別人になって噛みついてやった 犬(泣)
すぐやないさかい、効き目ゼロやろけどバッド(下向き矢印)
そういうシチュエーションを作って、噛み直しするのもエエ事やろな顔(ペロッ)

チョコプー 出るまで絶食やさかいにな ちっ(怒った顔)on


良い子のみんなは こんなんしたらあきませんよわーい(嬉しい顔)


ニックネーム JUNKO at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

日曜日の出没情報

明日の日曜日 晴れ

サイト・ハウンドのお友達たちと奈良県の銀木犀さんで

イベント サイトハウンド祭り に参加してきます。



昨年は、途中からどしゃぶりになり棄権して帰りました。

今年は天候にも恵まれそうで喜んでいます わーい(嬉しい顔) 犬  犬(笑)



昨年の画像です。
let us run  22MAY2011.jpg

NIGINIGI A  22MAY2011.jpg

ニックネーム JUNKO at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

朝市と散歩

毎週火曜日に、名張公民館で伊賀市の生産者の方の朝採りの有機野菜販売が
有ります

先週は散歩時間が早すぎて購入できなかったので、今朝は行ってきました。
小父さんがワンズを覚えてくれてはって、又来てくれたんやなぁってわーい(嬉しい顔)
2012-05-01 001 002.jpg

これかなり評判が良くて、勘定待ちの間 大人しく待ってくれていました。
2012-05-01 001 003.jpg

いつも背の高いナイちゃんがお水独占ですが
今朝はVALちゃんから
2012-05-01 001 009.jpg

ナイちゃんも そろそろ飲む気になり
2012-05-01 001 010.jpg


霧雨が降っていたけれど、とりあえずスタック練習
そのまま待てって言うたのに
2012-05-01 001 013.jpg


病気の間に練習サボったらお釣りきっちりやんかいさちっ(怒った顔)
一秒後には動いてしまう
又一から練習しなおします顔(イヒヒ)
2012-05-01 001 014.jpg



はい 購入したもの
キャベツ 100円 ずっしり重い500gの卓上計振り切れ
レタス   150円 水みずしくて美味しそぅ
2012-05-01 002 001.jpg


丸印で囲ったのは、こんな食べ方も有りますと教えて貰った
キャベツの花
田舎育ちですが、初めて見ましたよ。
お浸しとか油いためでどうぞとの事でした。


PS 12:40追記

フライパンで塩・コショウ無しでさっと豚肉と一緒に炒めて
ドレッシングでホットサラダで頂きました。

先にサッと茹でていたら味が違うかったかもですが、ほんのりほろにがくて
春の先取りサラダでした。
2012050112260000.jpg


又 来週もこれがおまけで有ったら ちこっとつかみ取りしたいってGood

ニックネーム JUNKO at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする