2012年04月27日

集金とお伴2頭

町内の世話役をしていますので、連休前に区費・防犯灯の電気代の集金を
してきました。

ご高齢(91と88歳)になり、新興住宅地の娘さんの家で暮らすAさん宅にも
集金に行くのに、うちのワンズが是非ともお伴したいと
張り切って戸口でスタンバイしてくれたので、連れていったりました 車(セダン)

朝も小学校コースへ散歩に行ったのですが、せっかくやったので再度
こんどは集金帰りに、朝日公園でお仕事させました。
MP 2012-04-27 001 013.jpg

カラスが低空飛行していたので ガン見中
MP 2012-04-27 001 014.jpg

お昼 雲一つない青空いつもの様にお水ガブガブ
MP 2012-04-27 001 021.jpg

VALちゃんも笑顔全開
MP 2012-04-27 001 023.jpg

半袖でも良い位 当然ワンズも日陰が良いらしい
MP 2012-04-27 001 020.jpg


MP 2012-04-27 001 024.jpg


駐車場入り口の接骨院さんの藤
MP 2012-04-27 001 007.jpg

しばらく楽しませて貰えますGood
MP 2012-04-27 001 006.jpg

ナイちゃん、車に気をつけて
MP 2012-04-27 001 010.jpg

MP 2012-04-27 001 001.jpg

まぁ 元気に帰ってきました。
MP 2012-04-27 001 003.jpg



ニックネーム JUNKO at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

La Festa Primavera 2012

朝一番にVET.に行き、これを観に行く事が出来ました。
以前記事に掲載したクラシックカー・ラリーの見学に行ってきました。

車は乗るだけ派で、ラリーって何するの? です。
走るだけではないのかな?
何かルールが有るのですかね

堺正章さんと近藤マッチさんと亜久里さんは、リタイアされたみたいです。

比奈知ダムから見学しょうと行きましたら、既に沿道の傍に駐車だらけ
係員が入口で大きく腕で×印をしてくれて進入できなくて
それ程見学者が多かったのです。
1330ZE02A HINACHI.jpg


ホイホイ顔(イヒヒ)と観に行くのが私だけじゃなくて、ホッとしましたGood
展望台を通り過ぎ、駐車スペースが有ったので ひとまずそこへ
何台か見過ごしてしまいました。
VET.に行った時のレンズと望遠とを交換していたらアッちゅう間にGO
しかしワンズと頑張ってって手を振ると、車の方達も応えてくれました。

ではいつもの事で言うに及ばずでブレていますが顔(え〜ん)
ズラーっとペタンします。

車名、間違っていたらごめんなさいです。
一回確認しただけなのでこれだっ て自信が無いです
FP 2012-04-23 001 037.jpg

FP 2012-04-23 001 038.jpg

皆さま、田舎道でも安全運転で あんましこちらを向いてくれなかったのですが
FP 2012-04-23 001 043.jpg

VALもKNIGHも訳わからんまま、観ていました。
FP 2012-04-23 001 121.jpg

カメラ目線 ありがとうございました
FP 2012-04-23 001 044.jpg

FP 2012-04-23 001 046.jpg

FP 2012-04-23 001 049.jpg

FP 2012-04-23 001 057.jpg

TOYOTAです
FP 2012-04-23 001 059.jpg

FP 2012-04-23 001 061.jpg

FP 2012-04-23 001 065.jpg

FP 2012-04-23 001 067.jpg

FP 2012-04-23 001 072.jpg

FP 2012-04-23 001 080.jpg

FP 2012-04-23 001 083.jpg

FP 2012-04-23 001 085.jpg

FP 2012-04-23 001 086.jpg

FP 2012-04-23 001 089.jpg

FP 2012-04-23 001 095.jpg

FP 2012-04-23 001 104.jpg

FP 2012-04-23 001 111.jpg

FP 2012-04-23 001 116.jpg


はるか遠くから
FP 2012-04-23 001 127.jpg

あっ 見えた
FP 2012-04-23 001 128.jpg

この方達を見て家路に着きました。
FP 2012-04-23 001 133.jpg


母は、往年の名車を堪能しましたが、車には詳しく無いので
これが何処のとか全くわかりませんでした。
最初の撮影できなかった時にベンツが走ったのだけは解りましたけど
グリルがベンツでした。

VALちゃんは、ほんまに退屈だったそうです。
お嫁に貰ってくれへんで そのお顔ちっ(怒った顔)
FP 2012-04-23 001 134.jpg


全車をご覧になりたい方は、下をポチっとして下さい
http://www.lafesta-primavera.com/2012/entry_list/index.html

明日はこのスケジュールだとか

京都府京都市・ウェスティン都ホテル京都午前 
 京都市・渡月橋  
 京都市・里の駅大原  
滋賀県高島市・グリーンパーク想い出の森  
福井県若狭町・熊川宿  
滋賀県高島市・今津総合運動公園  
 高島市・道の駅藤樹の里あどがわ午後 
 大津市・比叡山延暦寺  
京都府京都市・ロテル・ド・比叡  
 京都市・平安神宮  
大阪府大阪市・大阪城  
 大阪市・帝国ホテル 大阪 4:50〜5:50





タグ:イベント
ニックネーム JUNKO at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

区民総会とナイトの嘔吐

今朝は小雨状態でしたが、雨でもお外でお仕事のうちの姉弟は
身体を濡らしてお散歩をしてきました。

午前11時から町の区民総会が有り、ケージに入れて留守番を
させていました。
いつもは大丈夫だったガムオヤツを1本入れて


午後1時を過ぎて帰って来て、ケージから出したらオェーオェーと
喉に詰まった物を吐きたいみたいな症状が顔(なに〜)

私は最初、何か玩具か物を誤って飲み込み、吐きだしたかったのかと
考えたのですが、背中をさすってやったら、一旦治まりました。

が、又半時間位で症状が
それが今も続いています。きっと明朝まで続くのでは 犬(泣)

VALちゃんも こんな症状になった事が無く、観ていて相当辛そうです。


ナイトのブリーダーさんに相談したら、
ケンネルコフが疑われるが日曜日だし 様子を見て見られたら
との事で発作が起きたら傍について背中をさすっていてます。
夕食はいつもの通りの量を完食、水も水割りミルクも出しただけ決定

明日、治っていなかったらVET.病院 へGO 車(セダン)

本日の画像が無いので使い回し
22 2012-04-17 001 019.jpg

ニックネーム JUNKO at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

葉桜と犬

04月19日 木曜日

先日は、小学生が桜の中を楽しく遊んでいましたが、当地の桜は
葉桜になりつつあります。
2012-04-19 001 001.jpg


2012-04-19 001 004.jpg


何やらワンワン犬(泣)、キャンキャン犬(笑) とワンズの鳴き声が

そうだ、今日は公民館のしつけ教室の日
10時前なので 続々集合中
14,5頭はいたでしょうか? 
なかなか皆さま犬の教育に熱心で とても良い事だと思います。
2012-04-19 001 002.jpg

邪魔をしない様に遠回りをして帰りました。
2012-04-19 001 003.jpg

母がプーの始末をしていたら、教室前にピープーさせていた柴犬が
傍に来た声が聞こえたので
そちらを気にして仲間に入りたいみたいでした。
2012-04-19 001 007.jpg

取りあえず啼いたりせんと観てられました
2012-04-19 001 008.jpg

2012-04-19 001 06.jpg


04月21日

さすがに土曜日、今朝は曇りでしたが時々陽が差し
ADSホール裏は子供連れ、朝日公園はグラウンドゴルフで
賑わっていました。

駐車場で簡単に軽く走って練習をして帰りました。

公民館横の桜も緑が勝っていました。
2012-04-21 001 002.jpg




ニックネーム JUNKO at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

名張 桜祭り

お昼位迄雨でしたが、天候も回復し桜祭りは開催されたみたいです。


余りの寒さに耐えきれず、午後6時過ぎから 散歩を兼ねて
灯油が無くなっていたのでセルフスタンドへ買いに行く途中
夏見公園へチラ見に行きました。

コート無しで行ったので、さわりだけ携帯でパチリ
朝日公園は桜吹雪ですが、ここは少し高台にあるので満開状態


お子ちゃまは さすがや
小母ちゃんは震えながら撮っていたのに、半袖 ギョッがく〜(落胆した顔)
mp 2012-04-14 001 001.jpg

mp 2012-04-14 001 004.jpg



6時だいぶ過ぎていましたが、提灯や雪洞には未だ火が入らず

しかし屋台も出ていて、駐車場がそろそろ満員御礼が出そうな雰囲気でした。


母ちゃんは、寒さに震えているっちゅうのに、この子言うたらへそ天で爆睡中
やっぱ まだファンストーブのお世話になっとりますねん 顔(イヒヒ)

おいおい あけっぴろげ
2012041422030000.jpg

手が幽霊状態
2012041422050000.jpg

ニックネーム JUNKO at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

地域限定 マッチ他出没情報

雨が酷いかったので、精密検査を しばしの間延期って事で、、、、、、
ガソリン代も高いなってるしぃ 又出かけるのもアレやしぃ
病院帰りに、ついでにワンズを海にも連れて行きたいしぃ


市の広報に載っていましたので
名張市 地域限定 お知らせ 
だけね イベント

ので、当日お目当てさんが参加をされていなかった
としてもですね、、、、、(言い訳かい?)

VAL母が言うてたさかい、せっかく観に行ったのにぃ
会えへんかったわ
顔(ぷんっ)

とかの苦情は受付をいたしませんからね顔(イヒヒ)


あくまでも情報のシェアですひらめき



04月23日 月曜日

日本最大級のクラシックカーラリーが名張を通過
(どこからどこへ行くかは 不明)

みんなで応援しょう
ラ・フェスタ・プリマベーラ2012


午前10時45分から午後0時55分頃迄

名張市 比奈知(ひなち)ダムを通過予定
1330ZE02A HINACHI.jpg


近藤真彦さんや堺 正章さんなどの著名人も
参加予定です。

数回TV放送を観た事が有ります。オープンカーに乗られた
所などね


芸能人には そんねんミーハーでは無いが母顔(ペロッ) 
このダムにまだ行った事が無い。
クラシック・カー観るのも良いわなぁって
天候が良ければ晴れ 観に行くかな  目 カメラ + 犬犬(笑)

タグ:イベント
ニックネーム JUNKO at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

出没情報

04月08日 日曜日


忍んでも 忍びきれない 伊賀上野 

伊賀忍者フェスティバル の 
今年のキャッチフレーズ


伊賀市
伊賀鉄道わんわん列車にワンコと乗車

 
主催者さんは、101匹を目指しているそうです。
何頭集まっているんかな?
仰山でニギニギと列車内の数時間を楽しみたいよね 犬犬(笑)

母は何事も形から入るんが好き、、、、ワンズは忍者犬になります。
もちろんJACK GAINさんでお借りしますよ~ 宜しくです。


04月11日 水曜日

津市
三重大乳腺外科にて 精密検査受診予定 病院

ケチな母は、本屋さんで良い病院の本をただ読みし顔(ペロッ)
もしも手術になった時の事を考えて 何処に行くか調べました。
乳房の温存率の良い所をチョイス

温存率って、まだはっきり白黒ついてへん ねんけどねひらめき

2月の検診フィルムが火曜日に届いたら行きます。
1回で済むと良いと言うものぐさな性格の為、健康保健センターに
フィルム貸出依頼中


04月15日 日曜日

滋賀県
滋賀ドギーズパークにてTAZIオフ会

SALUKIS 何頭揃うかな?     ホタパパの2010年11月の画像 ドギーズにて
H.P.   001  29NON.2010.jpg


2011litterの
BETELGEUS君 & RIGEL君にも会ってみたいなぁ
下                      下
taz_7632_thumbnail.jpg

ニックネーム JUNKO at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

組長だぁ〜

私は今日 4月1日から

町の四番組の組長(世話役)をおおせつかり、2年間組長と
呼ばれる身になりました。

まぁこの辺りでは、組長さんと さんづけなんですけどね

この記事と無関係の画像ですが
mp 2012032915050001.jpg


ご高齢の方が多いので、61歳の私が組内で一番若いんですよ。

私が役をしている時期にお願いやさかい

お葬式にならへん様に、どうぞご健康で楽しく過ごして頂きたいと

心の底から願っております。




もぅだいぶ前に会社のゴルフコンペで年下連中から、冗談で食堂で

あねさん
姐さん 
と呼ばれて、え~~っと思われた事も有りますが、、、

そんなんねちっ(怒った顔) 若い頃の私の上品なかいらしい顔あせあせ(飛び散る汗)と全く凝ってない

普通のゴルフウェアブティック を 見たら解るやろぉ〜って

私は 怪訝なお顔で見つめてくれた初老の男性に言いたかったのですが



組長は エイプリルフールでは有りませんので、念の為

ニックネーム JUNKO at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

植え替え と 反省

昨年配布の葉ボタンは まだまだ綺麗だったのですが

町づくり協議会から土曜日に春の花の苗を配布されました。


土・日は、留守にしていたので、月曜日は休養日にあて

火曜日に植え替えをしました。花育てをした事が無いので、この花がいつまで続くか
と 少し不安です。
2012032915050000 (2).jpg


日曜日のSHOWですが
従姉のトッちゃんが携帯で撮ってくれていました。 11:30A.M.
第3リングに向かう時
PAP_0006 25MAR.2012.jpg

ボルゾイ戦で待っている時 このトリミング台に飛び乗りました。
ナイちゃん スチュワードさんに観てほしかったのかな 犬(笑) ?

又飛び乗ったりしない様に、リードはしっかりと持ちます ひらめき
2012032915050000 (2).jpg

チャンピォン・ラウンド中のナイちゃん ゴネている  犬(泣)
PAP_0002 25MAR.2012.jpg


ディヤ君は走った後スクっと立っていたがClapClapClap

母はナイトの脚 前に後ろに直しまくり〜BadBadBad  
12:38P.M.
PAP_0000 25MAR.2012.jpg



ラウンドで走ってきて停まる時は、脚が綺麗に
立てている状態を目指そう!

1年ほど掛かりそうやわぁ〜顔(なに〜)

ニックネーム JUNKO at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

三勝一敗

2月に受診した各種がん検診結果が到着しました。

封筒が なんだかやけに分厚いやんかーって思ってました。

ホッ
ホッ
ホッ
え〜〜っ がく〜(落胆した顔) 
3勝1敗


胃がん :精密検査は不要
肺がん :精密検査は不要
大腸がん:精密検査は不要
乳がん :精密検査が必要
WOW2012032405120000.jpg

所見:右上部に良悪性の鑑別必要な石灰化が見られる


大きい病院病院 へ行って、鑑別して貰ってきます。


ただね、精密検査の結果、乳がんと診断される確率は 4%
らしいので、ちょっと気が楽顔(イヒヒ)です Good


もぅちょっとしたら箕面市までVALちゃんの検診病院 に行きます。
そして従姉の家で泊めて貰います。

ニックネーム JUNKO at 05:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

連鶴 折り紙

朝からいろいろと用事を済ませて、散歩して、練習を済ませてから

名張の旧家の建物を利用した
やなせ宿 という展示施設へ折り紙アートの見学に行ってきました。

ここの蔵は、2つ有り1つは展示場、他はカフェ・レストランになっています。
レストランは、ワンdayシェフさんが日替わりで得意のジャンルの料理を
700円から800円位でランチの提供をされています。
2012-03-16 001 001.jpg

ちょうど開催していた催しがこれ
2012-03-16 001 007.jpg

これが1枚の紙で作られているって信じられますか?
2012-03-16 001 009.jpg

2012-03-16 001 006.jpg

2012-03-16 001 010.jpg


2012-03-16 001 008.jpg

これはティアラと命名されていました。
2012-03-16 001 005.jpg

2012-03-16 001 004.jpg

どれも素晴らしいアートですよね
2012-03-16 001 003.jpg


お散歩が終わったら、速攻帰って朝寝をむさぼるナイちゃん
遠い所へ連れてこられて、寝られへんと文句ブーブー垂れていました犬(泣)
2012-03-16 001 002.jpg


ニックネーム JUNKO at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

婦人会引き継ぎ会

03月10日 土曜日の事でした。

昨年のを確認したら3月19日に開かれていました。

婦人会ですが、私が若手の平均年齢を引き上げています。

10名いた会員も本年70歳を迎える方が退会される為
9名で回して行く事になりました。

中町に有るかみ六さんで和食のお食事

蛸酢、桜風味のくず豆腐、刺身 と茶わん蒸し
Sashimi-hoka 2012-03-10 002 007.jpg

蟹あんかけ茶わん蒸し
Chawan-mushi 2012-03-10 002 003.jpg

てんぷら
Tenpura 2012-03-10 002 004.jpg

てんむす
Ten-musu 2012-03-10 002 006.jpg

ホタルイカの黄身酢
Su-no-mono 2012-03-10 002 005.jpg

温そば
soba 2012-03-10 002 001.jpg

デザート
Kudamono 2012-03-10 002 002.jpg


看護士さんがいらっしゃるので私の手の痛み相談やら
愛玩動物(亀や金魚等)の話を一杯聞かせて頂き
久しぶりに、とっても楽しい時間を過ごさせて貰いました。

ニックネーム JUNKO at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

母の健康診断

赤字行政団体になりそうな位、貧乏なバッド(下向き矢印)わが名張市 ビル

それでも有り難い事に、61歳までの方を対象として
@とBのがん検診の無料クーポンを送ってきてくれました。


昨夜の9時以後 飲食ダメは辛かったでした
乾燥した部屋で飲み物がダメって苦行としか言いようがない顔(え〜ん)

会社時代は、2009年秋に健康診断が有ったので、最後に胃検診とかを
受診して しばらく間が空いていたので、有り難く使用させて頂きました。


@大腸がん検診

A肺がん(結核)検診 
400円

B乳がん検診(エコー・マンモグラフィー)

C胃がん検診    
1,100円


産まれて初めて乳がん検診を受信しましたが、本当に痛いでした。


今日の結果は 約1カ月後に郵送されてくるそうです。


要精密検査が無いようにと願うばかりです。


ニックネーム JUNKO at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

えっ、献血アカンのん?

皆さま、ご存知でしたか?


献血は、体重も重要なんですよ。

今朝散歩犬(足) は小学校コースから町中を通りジャスコへのコースでした。
ジャスコに着くと、小父様お二人がティッシュ配り中

何かな?と 有り難く頂くと
献血キャンペーン中

久しぶりなので献血をする事にして


J 「60歳超えてても献血できますか?」

M「69歳迄大丈夫ですよ、ご案内します。」

と言う事なので、列に並びました。
2012-02-22 001 001.jpg


しばらくすると若い係員の方が来られて、体重を聞かれました。

Y「今回は、400ML献血なんで体重が50s以上じゃないとダメです。
  お有りでしょうか? 」

J 「そうですか、ちょっと足りませんわ。」

Y「折角でしたのに、申し訳ありません。次回、200ML献血の時に
  又ご協力をお願いします。」


で気持ちは有ったのですが、残念ながら献血できませんでした。


400MLの全血献血をする時は、男性も女性も50s以上に制限されている
そうです。

そして

最高血圧が90mmHg以上
男性は17歳から69歳
女性は18歳から69歳 なんです。


犬らは、いつもの様にちゃんと大人しく待ってくれていたのですがね顔(笑)
2012-02-22 001 002.jpg

2012-02-22 001 003.jpg

2012-02-22 001 004.jpg


ニックネーム JUNKO at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

再検査

めんどくさっ ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

日本生命の更新に必要な健康診断の再検査


私の保険ははたして暗雲かいくぐり上手く行くのか
K 2012-01-25 001 005.jpg
ニックネーム JUNKO at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

いろいろと有るしぃ

面倒くさがりの継母は、散歩中にも用事をしたり買い物したりと
いろいろとワンズ犬犬(笑)  を待たせる事がしばしば

今朝は車止めに繋留
waiting 2012-01-16 001 002.jpg

ちょっと言うたのに、長すぎるやんかいさ とウォンウォン
waiting 2012-01-16 001 003.jpg

退屈してたのか グルグルして身動きできへん
waiting 2012-01-16 001 004.jpg

一緒に待つ相手がおって 良かったやんか顔(イヒヒ)
waiting 2012-01-16 001 005.jpg

waiting 2012-01-16 001 006.jpg




ちょうど散歩コース近くやので
土曜日に思い立って
オフィスのポストに
自宅からオフィスのロビーに待ち合わせを変更してっていう
手紙を入れたのに
AX生命さん 朝一 ポストの確認を怠りはってちっ(怒った顔)

10時の待ち合わせの約束が10時45分すぎ
まぁ イラチの私やけど
ワンズもちょっと待っててが大分待たされて我慢し切れへんと啼いたり 犬(泣)
お相手さんには、今後も有るしいろいろ言いたい事我慢したけどね
 
信じられへんわぁ、月曜日にポストを開けへんって
 

47歳から無理やり友人に頼まれて加入したAX終身保険
60歳で払い込みは終わったんやけど
死亡保険受取人が亡母やって、あわてて今日変更したんですよね
 
実際 死んでからお金を貰ってもしょうがないやんかなって 顔(ペロッ)

相続人をこちらも日本生命と同じ法定相続人にしたけど
ちゃんと実名で相続人の名前を書いているより、こっちの方が後で
処理をしてくれる人が大変らしいと 
あちこちで保険の請求がすぐには行かへんと聞く為

数年したら解約しなくちゃ、、、、なんて切実に思いますよひらめき

従妹の一人が、現金で葬式代は遺す方がエエでってアドバイスを
してくれました。
母親の葬式を体験して、現金の有難味がわかったので、納得ですGood


60歳を超えると、いろいろと考えないとアカン歳になってきました。

ニックネーム JUNKO at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

町内行事 秋葉神社参拝

朝散歩犬(足)犬(足) で鳥たちが柿をつついているのを観ました。
寒くて餌も少ないから熟した柿に鳥が次々に飛び降り群がっていました。
kaki&birds 2012-01-15 001 002.jpg

kaki&birds 2012-01-15 001 005.jpg

ナイちゃんが動くと、、、、鳥さん達堪忍してなも
kaki&birds 2012-01-15 001 010.jpg



毎年の正月の町内行事は十萬遍と秋葉神社参拝が私が産まれる前から
続いています。

無信心な私は今日が初詣となりました。
AKIBA-SR 2012-01-15 001 014.jpg

御祈祷後の神主様と巫女さんの御嬢さん達  
下の方から獅子舞の音が聞こえて耳          これのみ携帯画像
Kannushi&Mikosans 2012-01-15 002 008.jpg

地区の小学校1年生と4年生の巫女舞姫さん達
Miko-san 2012-01-15 001 019.jpg


秋葉神社は火を司る神様と思います。
火防(ひよけ)・火伏せの神として広く信仰されたみたいです。
約50年程過去に、たまたまその年に参拝されなかった方が火災を出し
残念な事に焼死されました。
私は神様は罰を与えたのでは無いと思います。

今日は午後12時30分に区の駐車場にマイクロバスが到着しました。
ここから更に20分程山間の里に遠出です。
最近は、お神酒も出る為町内でマイクロバスに乗って参拝しています。
ちょっと遠足気分なお参りです。
今回は20数名の参加でした。

昨年は喪中で、2年間のお札と正月飾りをどんどにくべさせて貰いました。
DONDO 2012-01-15 001 013.jpg


ちょうど御祈祷が終わった頃に地区の獅子舞も参拝に来られました。
Shishi-Mai 2012-01-15 001 017.jpg

Shishi-Mai 2012-01-15 001 018.jpg


マイクロバスが待ってくれていたので、残念ながら
獅子舞の奉納を観る事が出来ませんでした。
Shishi-kashira 2012-01-15 001 021.jpg

HEAD 2012-01-15 001 024.jpg

music 2012-01-15 001 020.jpg

ニックネーム JUNKO at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

出没情報

昨日は奈良市の銀木犀さんに行き犬達を走らせました
2012-01-08 001 079.jpg

2012-01-08 001 130.jpg


久しぶりのランだったので、どちらもよくお眠りになっていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

うちとこの阿呆ぼん犬(笑) は、阿呆な事をしでかしてしまい、よそ様のBLOGで

こんな犬がいましたって掲載されていない事を祈り隊あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



今日は大阪へ、母の趣味のお出かけに行きます。


ちょっと記事アップが遅れますが 明日から頑張りますHello

ニックネーム JUNKO at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

生命保険

昨日 日本生命の優しいお姉さんと会いました。

生命保険 入ってはりますよね


私も26歳から入り始めていました。
前回適当に更新ハンコを押したら ぬぁんと67歳から一挙に保険料が
5万円を超えるって がく〜(落胆した顔)

ギャー そんなん困ります もうやだ〜(悲しい顔)むかっ(怒り) 
年金生活者やのに爆弾 って事で


生命保険料3800万円を500万円に落として、日額保障を上げ
更新する事になりました。
まぁ母が生存中でしたから、老人ホームに入る為と思っていた訳でしたが
死んで3800万も残す人なんておれへんやんか ちっ(怒った顔)
犬2頭にそれぞれ200万+超簡単葬式代100万で十分ですGood


そして今回知った事ひらめきひらめきひらめき
自分には身内が居てないので自分を受取人にしたかったけど

自分を受取人はそれできないんです
 
って言われました。
仕方が無いので一番近くに住んでいる従兄の名前を書きました。


画像は19日夜のまったりなチェイス王子
2011-12-19 2011-12-21 001 001.JPG

2011-12-19 2011-12-21 001 002.JPG

ニックネーム JUNKO at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

信じるしか

灯油配達は、いくらでもして貰えるのですが、その配達料をケチる為
かねがね灯油を買いにセルフのガソリンスタンド迄脚を運んでいた時

ガスやったら重い灯油缶も持つ必要が無いし、楽やろなぁって思っていましたGood


そしたら三重県石油商業組合 名張支部のチラシが入りましてね

やっぱり灯油がお得 なんやって顔(イヒヒ)
CM 2011-12-02 002 002.jpg


新たにガスストーブを購入するにしても、数万円はかかるし顔(え〜ん)
今は灯油も そんなに高騰してへん感じやしぃ
これを信じて もぅ少しセルフスタンドへ購入に走ろぅと思いました。
CM 2011-12-02 002 003.jpg


でもね

もぅ少し親切なチラシを目指すなら、この統計を作成した時の
リッター当たりの灯油のお値段 書いておくべきですよね

いくらまでの単価だったら安いのか検討できませんねぇ。
って わざわざ計算して検討するつもりは無いのですけどね顔(ペロッ)
CM 2011-12-02 002 004.jpg

タグ:灯油
ニックネーム JUNKO at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする