2013年08月23日

草刈り後の朝日公園

VAL地方 お盆過ぎからメチャ残暑が厳しくなりにけりでして
盆地に特有の夜に冷える事がなくなり、朝から26〜29℃
犬靴を持っていてないので、車で公園へ行っています車(セダン)

昨日と一昨日は、いつもの散歩コースに草刈り隊が入り
石が当たる等の事故よけなのか、車を駐車場に留める事もできず
遠いカルチャーパークに行きました、と言うても車で5分程ですが。

昨日夜位からADSホールで東海地区の催し物が有ったみたいで
その為に名張市として綺麗な公園にしたのでしょうかね

家に蛇が出てから、草むらが怖わぁて顔(なに〜)入る事ができませんでした
と言うほど丈の長い草がビッシリ


これ8月9日の草むら
暑くて誰も居なかったのでナイトだけ放牧させて貰いましたが
5分と走りませんでした顔(え〜ん)

日本意外は数か国のSALUKIS位しか知りませんが
西欧諸国でも夏は うちみたいにチンタラしているのかな?

原産地と言われる中東諸国・アラブ地方でも夏場は 
やはり寝て過ごしているのかな?
狩りは早朝しか してはらへんかったのかな?
mp 2013-08-09 001 003.jpg

mp 2013-08-09 001 004.jpg

この石垣のはた(=傍)の木陰を歩かせたいのですが
VALちゃんは陽当たりの良い所を歩きたがります顔(泣)
MP 2013-08-23 001 002.jpg

MP 2013-08-23 001 004.jpg

珍しくカメラ目線のVALちゃん
MP 2013-08-23 001 008.jpg

PTA関係の集いが有るので、人が一杯
歩るきだけでした
MP 2013-08-23 001 015.jpg

耳毛に毛玉2つ発見
MP 2013-08-23 001 019.jpg


あ〜 くそ暑いのに仕事を作ってくれるナイト君でした


ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき
もー1998MB使用してしまい、残り2MBです

そろそろ新BLOGにお引越ししなゃ、大変だー
ヒッチャカメッチャカ作ったこのBLOGみたいな体裁に
又なんとか出来るかな?

頑張ります Good





ニックネーム JUNKO at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

買い物とDOGRUNへ

ワンズの遊びの楽しみの少ない我が家ですが

9月に ちょっと三重県で水遊びのお出かけが決まったので
購入予定の物が有ります

今日は下見に三井アウトレット滋賀竜王へカバン
今まで行き隊なぁって思っていたのですが、母ちゃん初体験できますGood
main MO.jpg

それから涼しいだろうと思う DOGRUNに行く予定です
遊園地

ニックネーム JUNKO at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

ナイトのワクチンVAL経過

VALねぃちゃんがこの日がたまたま診察予定だったので
ナイトのワクチン接種は、本当は 8月10日に行くつもりでしたが
まとめて昨日の夜になってしまいました

母ちゃん、歳のせいか邪魔くさがりになってしまったみたいです顔(イヒヒ)

ナイトの体重 前回 26.7s から 26.9sにゲイングッド(上向き矢印)
MP 2013-08-13 001 001.jpg

ワクチンの前に耳掃除
MP 2013-08-13 001 004.jpg

怖いと思ったのか、非常に TAILがINしてました

おまけにワクチンの時、キャインと啼いてからに犬(泣)
注射で啼いたのは 初めてでしたふらふら
MP 2013-08-13 001 006.jpg


VALちゃんは車から降りたすぐから、VET.前でピーがしたそうな
そぶりをしたので、又容器をお借りし診察の前に ピー採取

PH値 8/01 7.5から6.0に下がりましたGood
MP 2013-08-13 001 009.jpg


MP 2013-08-13 001 010.jpg

MP 2013-08-13 001 011.jpg




備忘録

VAL
再診料:700円
尿検査料:1,500円

注射
痒み止め:6,000円
抗生剤:1,200円
 


KNIGHT


耳 処置料:1,200円

注射 
八種ワクチン:8,000円



小     計: 18,600円
消 費  税:    930円 

総合計     19,530円



この日までの医療関係総支払額 39,580円
 もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム JUNKO at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

暑すぎぃ

残暑お見舞い  って昨日の事ですよね


太平洋高気圧が張り出している為
甲府市と高知県四万十(しまんと)市で昼過ぎに
国内の観測所別の最高気温では史上4番目の高温となる
40.7度を記録した。


VAL母が子供の頃は、此処まで高温になった事は無かったです
確かに夏の最高気温は上昇していて地球温暖化を実感できます


8/7のナイちゃん
MP 2013-08-07 001 006.jpg

8/9のVALちゃん
MP 2013-08-09 001 002.jpg


昨日はVAL地方も暑くて ワンズのシャンプーで水遊びを楽しみました
母が顔(ペロッ)

救いは、長年使用していた温度計付時計が壊れてしまい、温度を確認して
いなかったのん
もし何度とか解れば、それ観てもっと暑く思っていたかも
もーアカンって寝込んでいたかも、、、、、、、、、、、、顔(え〜ん)


 
で、そんな暑いグッド(上向き矢印)中ではありますが
関東からお盆で帰省中の方が有りSALUKISのオフ会が夕方から
有りますので参加させて貰います 遊園地車(セダン)わーい(嬉しい顔)犬犬(笑)

夏場は移動中はクーラーが有り良いけど、時々のピー散歩の時は
アスファルトの熱よけに靴が要るなぁひらめき って最近つくづく思う
VAL母です。




ニックネーム JUNKO at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

VALちゃん 9歳に

8月01日 の 事でした


VALちゃんが おんとし9歳になりました


貧乏な母ちゃんなので

生肉ドドーンと買ってあげたい所なのですが

朝から

VET.で 諭吉さんがお二人も出て行かれてしまい

生協の鶏(498円)とイオンの鮭の荒ら(50円)メインの 

バースディーディナーレストラン となってしまいましたたらーっ(汗)
MP 2013-08-01 002 001.jpg

MP 2013-08-01 002 003.jpg


その変わり、一回だけ母ちゃんの朝食の生協ミルクプリンを

デコレートしてあげますね
MP 2013-08-01 002 004.jpg


ほれ~観とぉみ〜 メッチャ美味しそうやんかいさ
MP 2013-08-01 002 005.jpg

MP 2013-08-01 002 006.jpg


うちのワンズは、骨以外は大きいサイズが苦手

邪魔くさいけど、料理ばさみでチョッキンはさみはさみせんならんのですちっ(怒った顔)


ローソクなんて 小洒落れたもんが無いさかい

VALちゃんにはFOODを9粒ローソク代わりとしました


VALもナイちゃんもパックパック食べてくれましたけど

VALちゃんは 自分がまだ8歳のつもりやったのか1粒残しましたよわーい(嬉しい顔)


VALちゃん 9歳おめでとうさん

眼も思った程悪く進行してへんし
ピーは今の所療養食で大丈夫みたいやし

10歳もほんまに今みたく元気で迎えようなGood







ニックネーム JUNKO at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VALのVET.へGO

8月01日の事でした


7月21日過ぎ位から VALちゃんに痒い痒い症状が再発症

24日辺りからは隠れずに堂々と母の前でカキコキ顔(え〜ん)


VALちゃんの9歳のお誕生日

まず最初のお仕事はVET.病院 行きからでした

ちなみに確認したら、7月1日にも
1カ月に1回は 頼むさかいに勘弁やワン   トホホ 下
http://valentine.a-thera.jp/article/3489582.html



でも その前にいつもの朝日公園へ車で

いきなり豪雨予報が入り(1時間に94mm) ゲリラ豪雨となり

せっかく行ったけど傘をさせない位の雨の為

ピー&プーフン 我慢のときでした

待ってます犬(泣)
MP 2013-08-01 001 001.jpg

寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)
MP 2013-08-01 001 003.jpg

どんだけスゴイ雨雨やったか
あまり解りませんがね
MP 2013-08-01 001 004.jpg


まず 体重測定から 10.4sでした
MP 2013-08-01 001 013.jpg

注射前 診察台から降りたくてしょうがないVALちゃん
MP 2013-08-01 001 018.jpg

注射 2本
MP 2013-08-01 001 020.jpg

いつもなら そばえる(ガウガウする)のですが
VALちゃんが痒い為に ナイトを無視
MP 2013-08-01 001 021.jpg

KYな上 懲りないナイトは誘ったけどアカン犬
MP 2013-08-01 001 022.jpg


次回は 8月12あるいは13日に経過観察と言う事で


 


備忘録

VAL
再診料:700円
尿検査料:1,500円

注射
痒み止め:6,000円
抗生剤:1,200円
 

くすり 
フィラリア薬:1,500円
痒止め錠剤:2,300円  15日分

美容院
薬用シャンプー:1,000円


KNIGHT


くすり 
フィラリア薬:2,800円
フロントライン+:2,100円


小     計: 19,100円
消 費  税:    950円 5円おまけ

総合計     20,050円




ニックネーム JUNKO at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

リードがプッツン

昨日は梅雨に戻ったみたいなお天気で朝から雨雨 でした。
8時半には豪雨予報(ゲリラ)も入りました。

が、なんとか雨上がりまで散歩を我慢する事が出来ました犬犬(笑)

10時過ぎから、テクテク犬(足)犬(足)

途中ピーの消毒液が無くなったので、商工会議所の建物でお水を
頂くことにして、ポールにワンズを繋いで待たせました。

ペットボトルにお水を貰って外に出たら、VALだけが待っていましたexclamation&question

あれ〜ナイちゃんがおらへんがく〜(落胆した顔)
って見たらリードが切れてしまって、VALはちゃんと待っていましたが
ナイちゃんは 自由になり嬉しくなって走り出した模様ちっ(怒った顔)
MP 2013-07-24 001 001.jpg


ナイト〜 ナイト〜 って呼んでいたら
通りかかった近所の特定郵便局の局長さんが
大きな犬が紐つきで逃げて行きましたよexclamation って教えてくれました。

あちこち見たら、2車線向こうの建物の前でウロウロ走っていたので
赤信号でしたが渡って捕まえに行きましたふらふら


叱られると思ったのか一旦 道路に逃げ出して、車の多い通りなので
ヒャッとしましたが
幸い女性の運転する車が止まってくれて、ナイトもこちらに戻って
又建物に入ろうとした所をキャッチできました。

すぐに身体を確認しましたが、何事も無くて安心しましたわーい(嬉しい顔)
MP 2013-07-24 001 002.jpg


このリード 雨の時や水辺行きで使用したもので 約8年程使用していました
MP 2013-07-24 001 003.jpg


と言うても頻繁に使用したのはここ2年程なのですが
しばらく繋留するのに  とっても便利Good でしたが 
何か探さないといけませんね


ニックネーム JUNKO at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

御前崎マリンパークへGO

今夜 夜行ドライブで
静岡県御前崎市のマリンパークへ行ってきます


残念ながら 志摩で泳ぎそびれたワンズの海水浴
じゃないんです顔(イヒヒ)


昨年10月にもVALを連れて夜行でドライブをして
ナイトのDOG SHOWに御前崎へ行きました

リンクが出来ない状態なので ペタンと去年の惨状顔(え〜ん)
http://valentine.a-thera.jp/article/3302450.html



日曜日のジャッジさんもアメリカからの男性です
以前の方の様に背のスンゴイ高い方だと おそらく
嫌だぎゃー犬(泣) って怖がる恐れがおお有りです、、、、、、


でも
3歳が過ぎて豆粒ほどの落ち着きexclamation も出来て来たし
頑張らせてきます 犬(怒)


行ってきます リゾート 車(セダン) 犬わーい(嬉しい顔)犬(笑)


SHOWの後で 
せっかくSEA-SIDEに来た事やし、少しは富士山を見ながら
ワンズを泳がせてみたいなぁって思ってるんですが

どうなる事やら、、、、、、Hello
ニックネーム JUNKO at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

昨日は ナイトも付添いで

昨日は、午後2時過ぎからドライブでした
もちろん人もワンズもアイスノン巻きで
MP 2013-07-16 001 003.jpg

まるで瞑想中なVALちゃん
MP 2013-07-16 001 007.jpg


早く出かけた甲斐が有り、診察番号 1番をGET顔(イヒヒ)

VALちゃんは、どうも椅子の下とかデスクの下がお気に入りハートたち(複数ハート)
MP 2013-07-16 001 009.jpg


VALちゃんの通院している病院の、駐車場のすぐ後ろが車の
修理屋さんなので
クソ暑い中を、長くエンジンを掛けておくのも気が引けるので
ナイトも院内に付添いをさせて検診に行ってきました。






体重は聞き漏らしましたが、変わっていないはず

体温 38.3℃ 平熱

涙量検査

右 27  決定
左 21  決定


眼圧検査

先 月  右 27,23,21
 左 10
今 月  右 17       左 05
( 正常値25以下) まぁ低く保てていましたGood

左眼の白内障が少し進行しているとの所見でした犬(泣)


と言う訳で 
飲み薬は 日に 1回の水薬
日に 2回の粉薬が先月同様処方されましたわーい(嬉しい顔)

疲れてしまったVALちゃんと 姉を見守る犬(笑)ナイちゃん
MP 2013-07-16 001 013.jpg


病院が終わってから
又従姉の所にお邪魔し、夕食をご馳走になりレストラン喫茶店
午後12時前に帰宅しました。




備忘録

VAL
再診料:500円
処置費:900*2 1800円
フルオールテスト:900*2 1800円
スリット検査:1800円
シルマーティア検査:1800円
精密眼底検査:1800円


くすり 30日分
粉 内用薬: 5,100円
水溶内用薬: 3,750円
くすり
緑内障 目薬:3,800円
緑内障 目薬:3,500円
緑内障 目薬:2,700円

白内障 目薬:1,000円

小     計:29,350円
消 費  税:  1,467円
総合計     30,817円 

いつも目薬は無くなりそうになったら追加されていたのですが
昨日は目薬が有るのに追加で3万を超えてスッカラカラ顔(なに〜)
目薬売上強化週間だったのかしら???



ニックネーム JUNKO at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

VALの箕面のVET.へGO

ここしばらくは7時位に目覚ましで眼がさめていましたが

今朝はなぜか6時前に早起きしてしまいました

曇り空で 単に涼しいかったからかもです 

外温度は22.6℃




VALちゃんの毎月恒例の眼科検診に行ってきます 病院車(セダン)



ニックネーム JUNKO at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

連日ゲリラ豪雨

土曜日から連日携帯電話に豪雨予報が入っていました。

土曜日は 41mmとの事でしたが、感じてそれほどではなかった
と思えました。

日曜日と今朝は朝から雷を伴った降りで そりゃあスゴイもんでした。
もう雨はイランと思いました。

昨日の外温度は27℃台
今日は外温度は26℃台
北風がそよそよと吹いて涼しくアイスノン巻きが無くても
ワンズらは爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

いつもの朝日公園へお散歩に行き、久しぶりにナイトと
800メーター程ランニング

東の方は青空多し
EOS 2013-07-15 001 004.jpg

西の方は暗い
EOS 2013-07-15 001 001.jpg

夕焼けも変な感じでEOS 2013-07-15 001 011.jpg

半月にちょっと足りへん位の月
EOS 2013-07-15 001 009.jpg


お仕事始末中
EOS 2013-07-15 001 022.jpg


駐車場辺りまで帰ってきたらナイトがガンミ目
EOS 2013-07-15 001 029.jpg

匂いで解るのですかね
子猫を見つけた模様
EOS 2013-07-15 001 028.jpg


しばらく見つめていましたが、引っ張って帰って夕食となりました
EOS 2013-07-15 001 030.jpg



ニックネーム JUNKO at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

ミミズも友達

ちょっとゴミ出しに時間が掛かり、散歩に出遅れてしまって
保冷剤巻きで出かけました

水飲み場は2か所有りますが
どちらでも ガブガブ
MP 2013-07-09 001 001.jpg

最初 小さな蛇かと思いましたが
ミミズでした
MP 2013-07-09 001 002.jpg


VALちゃんは ミミズに興味無し犬
MP 2013-07-09 001 006.jpg


ナイちゃん おねぃちゃんも遊ぼって誘いましたが、動かず
MP 2013-07-09 001 007.jpg


まずは お友達からと誘っていましたが、、、、、失恋    携帯動画携帯電話


ニックネーム JUNKO at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

待受けを撮りに

この所数か月はナイちゃんの悪戯は無かったのですが
朝から怒りました

深夜 眼が覚めて退屈で むしっていたんですねむかっ(怒り)

VALちゃんのフレキシ・リードは 母ちゃんにとっては
大事なものですが
ナイちゃんには 絶好の噛み噛みとなってしまいました。
MP 2013-07-05 002 001.jpg

VALちゃんも
うちのを壊しはったパンチ と 怒り顔 犬(怒)
EOS 2013-07-05 001 003.jpg


朝日公園に行って お仕事始末中
横向いてしまったしぃバッド(下向き矢印)

MP 2013-07-05 002 003.jpg

次に 良いのが撮れる迄 待受け決定Good
MP 2013-07-05 002 004.jpg 

ナイちゃん だいぶん立ち幅が広い目になってきましたGood
MP 2013-07-05 002 005.jpg



ニックネーム JUNKO at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

いつものVET.にGO

いつも行くVET.は、日曜日は午前中のみ開院の所なので
昨日はフィラリア薬を買いに行けませんでした

今日は散歩後、VET.へGO 病院車(セダン)犬犬(笑)


VALちゃんだけで良いのに、ナイト迄一緒に上がりました
診察台がトリミング台に見えるのでしょうね顔(イヒヒ)

VALちゃんから 体重変わらず
EOS 2013-07-01 001 001.jpg

浮かないお顔が続きます
EOS 2013-07-01 001 003.jpg

ナイトは余裕のよっちゃんで ウロチョロ、クンクン
EOS 2013-07-01 001 002.jpg


前回の傷が カサブタ状態
EOS 2013-07-01 001 009.jpg

薬を飲むのが 苦手なので注射をもう一回
EOS 2013-07-01 001 010.jpg

注射は平気なので
EOS 2013-07-01 001 013.jpg


診察台を指でトントンとしたら 嬉しそうに飛び上がります
しかし 浮かないお顔
EOS 2013-07-01 001 017.jpg

ナイちゃん 体重から
26.7sでした

あきらかに軽度の外耳炎顔(え〜ん)
イャークリーナーで何回も耳のお掃除
EOS 2013-07-01 001 020.jpg

これ嫌いなので、歯をくいしばって耐えています
EOS 2013-07-01 001 019.jpg

当然ですが、シッポはIN
EOS 2013-07-01 001 021.jpg

クゥーンと啼くものの頑張りました
EOS 2013-07-01 001 023.jpg


追記 7月2日
動画を貼り付けましたが、見られないので外します



備忘録

VAL
再診料:700円

注射
痒み止め:6,000円
 

くすり 
無し

KNIGHT
再診料:700円

両耳処置料:1,300円

くすり 10日分
内容薬:4,800円

くすり フィラリア薬
VAL:1500円
KNIGHT:2,800円

くすり フロントライン +
VAL:1,650円
KNIGHT:2,100円


小     計: 21,550円
消 費  税:   1,070円
総合計     22,620円

ニックネーム JUNKO at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

ワン友姉妹と盗食い未遂

よく降りましたので、しばらく雨は要りません顔(ぷんっ) と言いたい所です

今朝は 晴れではなくて曇りでしたが 

山沿いはこれやからカナン 昼から 雨パラパラと降りました



朝から いつもの散歩コースの朝日公園に向かいました。

ちょうど犬のレッスンの日で、イタグレのシオン・かれん姉妹と

ちょっとだけご挨拶が出来ました。

レッスン中を パチリカメラ
EOS 2013-06-27 001 002.jpg



プー始末中のおふたりさん
EOS 2013-06-27 001 004.jpg

照れかくし笑いのナイちゃん
EOS 2013-06-27 001 005.jpg

VALちゃん ムスっとして どしたん?
EOS 2013-06-27 001 006.jpg


母 VALやナイトのプー始末中は、ちゃんと立ててお散歩バッグを
置いておきます。

ちょっとだけバッグに何か無いか探した模様です
ナイトがです
VALちゃんのリードでは届きませんからね
EOS 2013-06-27 001 003.jpg




ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

お金が無い顔(イヒヒ)
ブランド品に興味が無い顔(チラッ)
以上の理由から、宣伝メールが入るのを阻止する為に

コメント欄は承認制にさせて貰います <m(__)m> ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき


ニックネーム JUNKO at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

あちこち行った土曜日

6月15日 土曜日の事でした


箕面市に到着迄は 暑い日差しの朝でした。

予定をしていた所へ 全部行く事が出来ましたグッド(上向き矢印)
それも 突然の豪雨のおかげかもしれませんから急に降って来てって
怒る事など出来ません顔(イヒヒ)


最初は箕面市 VET.に到着して受診名簿に記入して
VALのピー散歩中に雨が、、、、ポツポツ
車に戻った所で 突然の豪雨でビックリしました
夕方位に降る予想はしていたので 傘は持っていましたが
なかなか車から出る気分になりませんでした

駐車場から、お抱っこして傘をさして到着
MP 2013-06-15 001 001.jpg


体重
  先月 9.7s  今月 10.2s 
     

体温 38.6℃ 平熱

涙量検査

右 24  決定
左 20  決定


眼圧検査

先 月  右 
19,21,21 左 10
今 月  右 27,23,21 左 10
( 正常値25以下) まぁ低く保てていましたGood


と言う訳で 
飲み薬は 日に 1回の水薬
日に 2回の粉薬が先月同様処方されましたわーい(嬉しい顔)

体温測定中
MP 2013-06-15 001 003.jpg

優しい看護士さん2名に囲まれて 
MP 2013-06-15 001 004.jpg

終わって、一息いれたVALちゃん
MP 2013-06-15 001 005.jpg

車に戻ると、ナイちゃんも心配して顔を観に目
MP 2013-06-15 001 006.jpg


ある記事を読み ランチに行き隊と思って数か月
行ったお店は 神戸に本店の有る マザームーン千里店さん

お店の有る地区は、倉庫や会社が点在する地区の様で
平日ならお店の前に駐車も無理かもですが
土曜日と言う事でビジネス車も無く 前に駐車させてもらいました

テラスはお客様の入り加減で 中型犬迄ならOKかもと、、、、、
この日は ほぼ満席だったので
VALにナイトと共に車でお留守番をして貰いました。
MP 2013-06-15 001 013.jpg

反対側から観たお店
MP 2013-06-15 001 020.jpg


限定20食のお値打ちランチ

スープもドリンクも有りの このランチ
私は豚の脂身が有れば苦手ですから 今回はパスしました
MP 2013-06-15 001 014.jpg


まずは無難な 200gのハンバーグと温野菜
ライスかパンかのチョイスと  私はご飯派
4種類のサラダから トマトファルシィをチョイス
飲み物がセットになっていました。

ホット・カプチーノ 可愛いでしょ揺れるハート
MP 2013-06-15 001 009.jpg

クスクスが掛かっていて、美味しいでした
MP 2013-06-15 001 010.jpg

焼きたてジュウジュウ しかし色悪いですね顔(え〜ん)
MP 2013-06-15 001 011.jpg


阿倍野ハルカスが出来て、おそらく駐車場待ちかなと思いましたが
スンナリと入場できました。

天王寺公園に到着する頃は弱雨になっていました
最終日に一日前で 入場券売り場に30人程並んでいましたが

私は 朝日新聞さんに招待券を頂いたのでスンナリ中へ
MP 2013-06-15 001 022.jpg


帰りは 車中での待ち時間多しで 待ちくたびれて疲れたのか
おふたりさん 爆睡でした

MP 2013-06-15 001 025.jpg


MP 2013-06-15 001 026.jpg




備忘録

VAL
再診料:500円
処置費:900*2 1800円
フルオールテスト:900*2 1800円
スリット検査:1800円
シルマーティア検査:1800円
精密眼底検査:1800円


くすり 30日分
粉 内用薬: 5,100円
水溶内用薬: 3,750円
くすり
緑内障 目薬:今月は無し
白内障 目薬:今月は無し

小     計: 18,350円
消 費  税:      917円
総合計     19,267円


ニックネーム JUNKO at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

VAL連日のVET.行き

昨日の日記も出来ていない内に

今日もVALちゃんのVET.行きでした 顔(汗)



毎日のように 背中、お腹、スネ、前足の付け根 等

どこかポリポリとしていたものの

ハゲて出血する程 昨夜痒い痒い病が発症していたとは顔(なに〜)

朝VALちゃんを観て ビックリ

脚も背中も 真っ赤に

直径 10cmほどの ハゲ出現 がく〜(落胆した顔)


取りあえず散歩に行って、お仕事をして貰って
MP 2013-06-16 001 005.jpg


MP 2013-06-16 001 006.jpg


昨日の豪雨より一転 晴れで朝から暑い
お仕事始末の間は 日陰で待ちちゅう
MP 2013-06-16 001 008.jpg


その足で いつものVET.にGOでした 病院 
車(セダン)MP 2013-06-16 001 011.jpg

痒い病で ハゲてしまうここまで酷いのは8年程で 初めて犬(泣)
MP 2013-06-16 001 012.jpg


飲み薬が苦手なもので、2週間効く注射にして貰いました
MP 2013-06-16 001 013.jpg


注射は苦手じゃないので 助かります

ハゲた所は、しばらく毛がはえてこないかも、、、、、、、
MP 2013-06-16 001 015.jpg





備忘録

VAL
再診料:700円

注射
痒み止め:6,000円
抗菌薬:1,200円
 

くすり 2日分
抗菌薬:350円


小     計:  8,250円
消 費  税:     410円
総合計      8,660円

ニックネーム JUNKO at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

DOGCAFE DBL DOLCE&CAFE

なんだか 台風が直撃するかもとか言うてますので
明日は久々に雨かもしれないVAL地方


6月09日 日曜日の事でした

お香が始まる午後1時前から約1時間20分程
市営の地下駐車場でエエ子? でお留守番してくれていた
VALとKNIGHT達の慰労黒ハート も込めて

前日に 香席の近くのDOGCAFEをググッて探して
従姉のトッちゃんと待ち合わせをしていたので
そこでちぃっと遅い昼ご飯にしました。

場所は、靭公園のテニスコート場の前
又 市営の地下駐車場に駐車し、地上に上がってすぐ前
MP 2013-06-09 002 012.jpg


私達はロコモコ丼と珈琲
ワンズのオヤツは ハンバーグのおろし人参添え

お腹がすいていたので どれも画像無しがく〜(落胆した顔)

携帯画像で いつもどおりブレていますが


奥は オフ会かなって思ったら喫煙席でした
VALちゃんは ワンコさん達が気になってガン観目
MP 2013-06-09 002 011.jpg

KNIGHTも 後から入ってたパピちゃんが
気になる様子
MP 2013-06-09 002 014.jpg

思わぬオヤツでお腹がふくれて
その内に母ではなく顔(泣) トッちゃんの傍で横になるVALちゃん
MP 2013-06-09 002 018.jpg


KNIGHTは座り込むって そんねんしませんが
駐車場で待ちくたびれたのか
MP 2013-06-09 002 021.jpg


僕も寝るがや眠い(睡眠)眠い(睡眠) って頭をかしげたら
MP 2013-06-09 002 022.jpg


VALねぃちゃんに当たってしまい
MP 2013-06-09 002 023.jpg

怒られてしまいました
MP 2013-06-09 002 025.jpg


トッちゃん ご馳走様でした <m(__)m>犬犬(笑)




ニックネーム JUNKO at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

梅雨は何処へと地震

昨日は 天気予報では夜に雨降り雨でしたが、全く降りませんでした。


ナイちゃんのポワ毛(むだ毛)がすんごい事になっていたので

軽石でこすり取りました。
MP 2013-06-07 001 001.jpg



今日も良い天気晴れ でした。

次 金曜日に雨予報が有りますが、、、、、どうでしょね

その頃には本格的な梅雨入りをしているでしょうか?



今夕より 和歌山県で地震が多発しているので 少し怖いです顔(え〜ん)

1回目は震度3 とかで、val地方でもズドンと来て解りましたが

その後のは震度4も有ったらしいけど 全く感じられず

携帯の地震情報で解りました。

大きいのが来ない様に願うしか ありません


ニックネーム JUNKO at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

おけいこの日

先月梅雨入りしてから 本当に雨らしきものは降っていません。
ワンズとのお散歩犬(足)犬(足) には良いのですがグッド(上向き矢印)
田んぼや農作物には どんなもんでしょね???

明日は天気予報によりますと、少しおしめり雨が有るみたいです



昔からお稽古事は、6歳の6月6日からすると良いと言われています。



上記は人間の子供のお話でして
犬には当てはまりません。



ナイト君 この間から福井県で母とお勉強して来た事を
ゲンを担ぎたい母が 本日の朝散歩の時から復習

グラウンドゴルフのおじちゃんが通ると動く顔(ぷんっ)
MP 2013-06-06 001 002.jpg

携帯で画像を撮ろうと離れると 動く顔(え〜ん)
MP 2013-06-06 001 003.jpg

顔が動くちっ(怒った顔)
MP 2013-06-06 001 004.jpg

何か気になる匂いか? 二頭の鼻がうごめく
MP 2013-06-06 001 006.jpg

VALねぃちゃんは 眼が少し痛いみたいでした顔(笑)
MP 2013-06-06 001 007.jpg






ニックネーム JUNKO at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする