2013年06月01日

いつものVET.

昨夜 いつものVET.へ行きました。


薬の大人買いができないので
毎月体重測定と フィラリア薬とフロントライン購入をしています



体重測定から
VAL  5/6  9.7s  10.2s
ナイト            26.5s


そしてナイトの目やにがちょこちょこと出た為でした。

蛍光系の試薬を入れたら 不気味に眼がなり、、、、顔(イヒヒ)

先生曰く 人間がコンタクトレンズで少し傷が有るみたいな状態とかで

目薬が処方されました。
MP 2013-06-01 001 001.jpg



KNIGHT
再診料:700円
眼検査費:1000円
くすり
目薬:1,400円
目薬:800円
くすり
フィラリア薬 1500+2600円
くすり
フロントライン+ 1,900円+2100円


小     計: 12,000円
消 費  税:     600円
総合計     12,600円


ニックネーム JUNKO at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

うつったんかな?

甘えん坊のナイト君、室温がもぅちびっと高くなると

吹き抜けで天井の高い表の部屋の畳の上での字になって

場所を移動しながら寝ますが 眠い(睡眠)眠い(睡眠)



まだ夜だけは一緒に寝ているので

母が咳コンコンしている時もズルズル鼻水をかんでいる時も一緒でした

昨日から数回 又 ケェ~って吐く様な咳をしています顔(なに〜)

昨日の 携帯電話画像です
MP 2013-05-29 001 002.jpg



母は インフルエンザやったら無理やったかも知れませんが

普通の風邪やったみたいで

なんとか医者に行かずにこれで治りそうなんですがGood
mp 2013-05-28 001 001.jpg



ひょっとして母の風邪が うつったんかな?



月末恒例の体重測定とフィラリア薬買いにVET.病院 へ

今夜か明日 行きましょうね





ニックネーム JUNKO at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

梅雨入り

確か昨日梅雨入りしたとか


名張地方は 朝ほんの一時パラパラしたけど

雲の間から青空が見えて晴れていました
MP 2013-05-29 001 001.jpg

MP 2013-05-29 001 004.jpg


今日は朝日公園で お仕事の後で
ハンドラーさんのお店に行き、又バイクでランニングを
して貰えました犬(笑)
MP 2013-05-29 001 005.jpg



ニックネーム JUNKO at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

ballと風邪ひき

先週末から なんか喉が痛い感じがしていました

2009年頃から 風邪をひいたとか困った経験は無し
これでなんとか治るやろって考えていました。
強力ミント味タブレット セール品2個GET顔(イヒヒ)
MP 2013-05-27 001 001.jpg


昨日は 6時すぎからカメラのバッテリーの充電をして
行く気満々でした。

ワンズの散歩もこなし
MP 2013-05-26 001 001.jpg

誰かが そのままにしていたゴルフボールで遊びぃの
MP 2013-05-26 001 004.jpg

MP 2013-05-26 001 005.jpg

MP 2013-05-26 001 007.jpg


帰ったら 悪寒がして鼻水ズルズルしだし
大阪へ行くのは諦めました。


今日は 微熱に鼻水ズルズルに加えて頭痛が
吹田方面に 風邪菌をばらまいたらアカンので
ホタパパさんの写真展は残念ながら諦めます。

伊賀地方に風邪菌をばらまいてもアカンので
眼鏡屋さん行きも 今週後半にしましょ

VALちゃん、ナイちゃんJACKさんでミルク出来へんわ
母ちゃんが治るまで 我慢してね






ニックネーム JUNKO at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

BLUE SKY

今日は 雲一つ無い晴天です晴れ

まぁ うちのワンズも気持ち良さそう
MP 2013-05-25 001 002.jpg

VALちゃんは草を食べて母ちゃんに叱らましたが
笑顔に戻りました顔(イヒヒ)
MP 2013-05-25 001 003.jpg

MP 2013-05-25 001 004.jpg



ニックネーム JUNKO at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

元気の素

FACEBOOKより シェア


この子から元気が貰えるんです

ママって とっても優しそうですね黒ハート
2LEGS 522141_447753891987032_1903076226_n.jpg


部屋温度が30℃にもなっていてへんのに、犬達と横になっていたら
気がつけばグウグウと昼寝している母ちゃん 顔(なに〜)

今からこれでは、盛夏が思いやられるワン顔(え〜ん)


50歳代と60歳代では
体力的・思考的にもだいぶ劣り違ってきたけどバッド(下向き矢印)
この子を見たら、ますます頑張らな !(^^)! って思います。

皆さまも 元気を貰って下さいなGood



ニックネーム JUNKO at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

ロングリードで

朝日公園では、お散歩人さん達も居なかったので

久しぶりにロングリードで走らせてみました。


ナイちゃんのロングリードランは 確か3度目か4度目かな

体重が20キロ以内でしたら、母ちゃんは倍以上体重が有ったんで

保持もなんとか大丈夫でしたがGood

現在26キロも有ると、やっぱり手が痛かったでした顔(え〜ん)

リードを持つのが精いっぱいで、カメラどころや無かったでした


その間、VALちゃんは観てくれていました 目
EOS 2013-05-16 001 003.jpg

EOS 2013-05-16 001 004.jpg


軍手をはめてリードを持たないと怪我をしそうに思いました。

スピードが出たら ちょっと踏ん張りきれなく、、、、、離してしまい 顔(汗)
何周かしたら水飲み場へGOやったので、助かりました
EOS 2013-05-16 001 001.jpg

ラン遊園地 が終わって
あんまり嬉しいので耳が裏返しになっていました顔(イヒヒ)
EOS 2013-05-16 001 005.jpg

そよ風に吹かれて気持ち良さげ犬(笑)
EOS 2013-05-16 001 006.jpg

しばらく経っても、耳は裏返ったままでした
EOS 2013-05-16 001 011.jpg
ニックネーム JUNKO at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

朝日公園へ

昨日のお散歩びよりな朝とは正反対の朝曇り



お仕事始末中の おふたりさん
EOS 2013-05-10 001 001.jpg

EOS 2013-05-10 001 002.jpg

EOS 2013-05-10 001 004.jpg



夕方6時頃からの雨予報やったのに、山間部はこれやから嫌や

11時前からポツポツと雨



明日は お友達のSALUKIのDOGSHOWの応援Clap に行くけど

雨やから辛いなぁ

何がって 着て行く服ブティック 

寒いかったら嫌やし、厚着してむし暑かったら嫌やしぃ

困るわぁ〜




ニックネーム JUNKO at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

シオン・かれんちゃんと

今日は風も無くて空も澄み切り、山の緑もとても青々と綺麗でした。

シオン・かれんちゃんと彼女達のクラス前の合同お散歩犬(足)犬(足)をしてきました。


シオンちゃんとママ(本当は飼い主@と言うらしい)

MP 2013-05-09 001 001.jpg

ママ(本当は飼い主@と言うらしい)とアイコンタクトグッド(上向き矢印) 
MP 2013-05-09 001 002.jpg


クラスの最年少 パピーのチャロちゃん 6カ月
きゃぴきゃびしていました。
MP 2013-05-09 001 004.jpg


ナイちゃんは、さらさらぴこさんに頑張ったねexclamation と褒めて貰えました犬(笑)
MP 2013-05-09 001 006.jpg


ニックネーム JUNKO at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VALの箕面VET.へGO

5月6日 水曜日の事でした。


長時間ドライブのお疲れが取れない様子のナイト
散歩後は ひたすら眠る
MP 2013-05-08 001 001.jpg

お出かけするで! と言うたら起きました。
MP 2013-05-08 001 004.jpg



VALの診察後、従姉の家に寄らせて貰うので
いつもは午後3時過ぎに出発しますが、診察番号1番を取るのに
2時に出発しました。

取れました、診察番号 1番

待ち時間に ゆっくりとお散歩が出来ました
MP 2013-05-08 001 010.jpg


VALちゃん 静かに待っていられました

MP 2013-05-08 001 013.jpg


5時きっかりに診察開始

体重
  今月 9.7s 
     

体温 38.6℃ 平熱

涙量検査
右目にちょっと赤い涙焼けが気になると伝えると、検査を
してくれました

右 20  決定
左 20  決定


眼圧検査


先 月  右 
20,24,21 左 10
今 月  右 19,21,21 左 10
( 正常値25以下) 低く保てていて良い兆候Good


と言う訳で 
日に 2回の水薬が 1回に
日に 3回の粉薬が 2回に 少なく処方されましたわーい(嬉しい顔)


従姉宅では、晩御飯をご馳走になり、いろんな話に花が咲き
11時前においとましました。
トッちゃん 遅くまでごめんなさい



備忘録

VAL
再診料:500円
処置費:900*2 1800円
フルオールテスト:900*2 1800円
スリット検査:1800円
シルマーティア検査:1800円
精密眼底検査:1800円


注射
目の注射薬: 無しClap 
くすり 30日分
粉 内用薬: 5,100円
水溶内用薬: 3,750円
くすり
緑内障 目薬:3,500円
緑内障 目薬:2,700円
白内障 目薬:1,000円


小     計: 25,550円
消 費  税:   1,277円
総合計     26,827円



ニックネーム JUNKO at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

ビビったん?

おとついと昨日と今朝 3日間連続で
お散歩後に、ハンドラーさんにオヤツを貰いに寄ったナイト君

show前限定
人間用なのですが伊賀のモクモクファームの鶏レバーのオヤツを
一口も口にしなかったそうです。
このオヤツは、ハンドラーさん以外からは貰えないのですけど

咥えてポイっと捨ててしまぅって
普段の家では もっと〜頂戴ってがっつくのに
考えられないしぐさBad



本来 水曜日は休診日ですが
昨日、うわぁ一日やんか〜と行ってみたら
私には良い事に急患が入っていて、ちょうどVET.が開いていたので
フィラリア薬とフロントラインの購入が出来ましたGood


昨日のお昼からは、ホームセンターでシャンプー
並んで前を向いていたら良いのにね
MP 2013-05-01 001 002.jpg

VALねぃちゃんから
MP 2013-05-01 001 003.jpg

ナイト君、余裕で下を歩き回るけどね
MP 2013-05-01 001 004.jpg

バスタオルを掛けられ 固まったVALちゃん
MP 2013-05-01 001 007.jpg

次 ナイト君 
MP 2013-05-01 001 008.jpg

VALちゃんは、お座りして乾燥中 えらいワン
MP 2013-05-01 001 011.jpg

ちょっとだけ乾いて 逃走
MP 2013-05-01 001 012.jpg

ドア下 掘りまくる
MP 2013-05-01 001 014.jpg


バスルームから出たくてしゃあないナイト君の
お願い早く出しての啼き声に
うちは大人しゅう待ってるのにって
VALちゃんのナイトは弱虫やexclamation的なお顔 の携帯動画携帯電話

  下


寒い  灯油買いに行きます車(セダン)
ニックネーム JUNKO at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

名張のVETへGO

6月01日作成
5月度の書き忘れ判明が有った為


体重とかの増減を観てみようとしたら書き忘れていたので追加

5月01日に いつものVET.へ行きました。


体重測定と フィラリア薬とフロントライン購入

もぅ1カ月も前で体重は トンと忘れてしまいました







くすり
チュアブル フィラリア薬 1500+2800円
くすり
フロントラインのみ?   1600+1800円


小     計:  7,700円
消 費  税:    380円  今気が付いた 計算間違い 
総合計      8,080円

5円 負けて貰ったみたい顔(ペロッ)


ニックネーム JUNKO at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

3分以内ラン

朝日公園で、小さなダックスワンコさんが居なくなるのを待ちして
EOS 2013-04-29 001 001.jpg

VALちゃんは 既に座り込みで走る気ゼロ
EOS 2013-04-29 001 003.jpg


そうですか? じゃあ2〜3分だけ待っててあげて
EOS 2013-04-29 001 006.jpg

わずかな時間ですが ナイトはフリーランを楽しめました。EOS 2013-04-29 001 008.jpg

EOS 2013-04-29 001 011.jpg

EOS 2013-04-29 001 023.jpg

EOS 2013-04-29 001 023.jpg


結構広めの広場(100×70m)ですが
この広場の1/4位の範囲で楕円形に走るのが得意なナイト

でも今朝は 1/2位の範囲で丸く走っていました。
EOS 2013-04-29 001 029.jpg

EOS 2013-04-29 001 035.jpg

笑みを浮かべてるみたい
EOS 2013-04-29 001 047.jpg

嬉しいかったんでしょ
EOS 2013-04-29 001 048.jpg


〆もジャンプでVALちゃんの待つ 水飲み場へ直行
EOS 2013-04-29 001 055.jpg

お仕事 始末中 そろそろ日陰に入るんですよ
ちょっとだけでも走られて良かったね、ナイト

EOS 2013-04-29 001 058.jpg
ニックネーム JUNKO at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

散歩とヘルシーランチ

ワンちゃんの交流を兼ねてプチ合同散歩を
飼い主@×2名はマクロビのヘルシーランチを楽しむために
待ち合わせをしました。

私は、リュックにカメラを入れていたので、住宅街は画像無し


シオンちゃん、かれんちゃんは慣れた住宅街の道路

しかし、VALとナイトは初めて来た桔梗が丘の住宅街だったんで
クンクン、クンクン、マーキング、ピーやプーに大忙し

母は、今日連れて行って貰った道路を二度と辿れません顔(え〜ん)

途中で猪をペットにされていたお家も有りぃの
さらぴこさんに頂いた散歩風景画像
DSCN2707.jpg

しばらく歩いて到着したのが 喫茶ハレノヒさん
EOS 2013-04-26 001 010.jpg

すとろーはっとさんは、自然食品の販売のお店

近くにこの施設も有る
EOS 2013-04-26 001 001.jpg

肉・魚等を使用しない
マクロビ
の食事を提供してくれるお店で、予約が望ましいGoodとか

西洋で言うビーガンみたいなものでしょうかね顔(笑)
私も知らなかったマクロビたるもの
ウィキペディアで 資料調達 下

マクロビオティック (Macrobiotic) は、食生活法・食事療法と主張される
ものの一種である。名称は「長寿法」を意味する。
第二世界大戦前後に食文化研究家の
桜沢如一が考案したと日本では
言われるが世界的に見ればとくに日本のものであることだけが強調される
ものではない。

食生活法は
玄米菜食」「穀物菜食」「自然食」「食養」「正食」「マクロビ」「マクロ
マクロビオティックス」「マクロバイオティック」「マクロバイオティックス
とも呼ばれる。また、マクロビオティックを実践している人のことを、
マクロビアン、「"穀菜人(こくさいじん)"」と呼ぶこともある。


お店は ご覧の茶色の建物
EOS 2013-04-26 001 012.jpg

犬とかペット連れはテラス席が用意されています
私達はさらぴこさんが予約をしてくださっていたのでテラス席へ

今日のランチ
MP 2013-04-26 002 001.jpg

お米はチョイス
私は酵素玄米を もちもちと美味しいでした
プレート
MP 2013-04-26 002 006.jpg

MP 2013-04-26 002 004.jpg

MP 2013-04-26 002 003.jpg

最初は おふたりさんここに
MP 2013-04-26 002 007.jpg

ナイトが黄色の所をホリホリしたちっ(怒った顔) ので
MP 2013-04-26 002 010.jpg

テラス席から 赤矢印の 八重桜の並木に移動
そしたら 枝を噛み噛みし始めたのでちっ(怒った顔)
EOS 2013-04-26 001 003.jpg

頂いた画像
桜の樹樹の下でグルグル回っていたナイト
DSCN2730.jpg

母の近くの柱に移動
ほんまに もぅすぐ3歳やのに、じっとしてられへん子です顔(なに〜)
MP 2013-04-26 002 009.jpg

頂いた画像
DSCN2732.jpg

シオンちゃん、カレンちゃんはソフトクレートの中で とっても良い子でしたGood
MP 2013-04-26 002 008.jpg

お支払を終えて 仲良し姉妹は やっと外に
EOS 2013-04-26 001 016.jpg

EOS 2013-04-26 001 017.jpg

EOS 2013-04-26 001 022.jpg

頂いた画像
帰り道には かれんちゃんと並んでクンクンが出来ました
DSCN2736.jpg


DSCN2741.jpg

VAL地方
午後4時位から 豪雨予報が携帯へmail to
MP 2013-04-26 002 018.jpg


10分間で27mm予報

雷と豪雨雨でしたが すぐに上がって安心しました

12:11頃 編集


ニックネーム JUNKO at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

合同散歩

今朝は 6時前に早起きをしたら 外温度が 9℃も有りVALちゃんは
あんたさんらと寝てられへんワンと表の部屋に移動済みでした。

ナイトは、6時過ぎにチラッと眼が開いたけど、二度寝しました

手を伸ばして寝ていたので携帯でパチリ
MP 2013-04-25 002 001.jpg

次は1分後 手が幽霊仕様で
MP 2013-04-25 002 002.jpg

次は それも疲れて真横にドーン
MP 2013-04-25 002 004.jpg


VALちゃんだけ 8時過ぎに朝ごはんを

ねぃちゃんだけ何か食べている犬(怒) と飛び起きたナイト
カリカリ無しで 少し食べる

そして、9時過ぎに 朝日公園へGO
イタグレのシオンちゃん かれんちゃんと彼女たちのクラスが始まるまで
プチ散歩しました。
左 シオンちゃん 3歳   右 かれんちゃん そろそろ3歳
EOS 2013-04-25 001 001.jpg

EOS 2013-04-25 001 002.jpg

クラスが始まるので、お別れして
歩いて3分の新聞やさんにお支払いに テクテク
そしたらお天気も良くて、幼児のプチ遠足していたみたいでした
EOS 2013-04-25 001 005.jpg

VALちゃんもナイちゃんも、この後 お仕事バッチリしました
それで 母ちゃん始末中
EOS 2013-04-25 001 006.jpg


みんなでお散歩 時たまワンワン啼いていましたが 仲良く上手に
していましたよ
EOS 2013-04-25 001 013.jpg

かれんちゃんとママ
EOS 2013-04-25 001 017.jpg

シオンちゃんは、だいたいママの後ろを歩くそうです
EOS 2013-04-25 001 018.jpg


ナイトのお仕事 始末中
晴れ晴れで VALちゃんメチャ眩しそうでした。
VALちゃんは眼が悪いし、ワンコのサングラスが必要やねひらめき
EOS 2013-04-25 001 022.jpg


ナイトの鳴き声がうるさい  何が不満だったのか?
仲良く遊んでいる幼児の傍に行き隊と思ったのかな

動画カチンコ です 

ニックネーム JUNKO at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

寒気よ去れ

この寒気で昨日等 関東のお友達情報によると、積雪雪 とか、、、
4月下旬でビックリがく〜(落胆した顔)ですが


今朝も6時前で 外気温は 2.6℃でしたから 相変わらず寒い
昨日も今日も会う人と 寒いなぁ がご挨拶となっているんです


さてさて、寒いと怒る母ちゃんの表情が緩む時もたまに有ります。
ふと立ち止まった時に、綺麗に立つ時が有りました。
前足と後ろ脚の間隔が非常に狭いナイちゃんが

今朝は 案外綺麗に立っていましたわーい(嬉しい顔)

MP 2013-04-22 001 018.jpg

MP 2013-04-22 001 013.jpg

これはカメラ目線じゃなくて、母の携帯の横のオヤツ見目
MP 2013-04-22 001 017.jpg

VALちゃん レンズをあまり見ませんが珍しく
MP 2013-04-22 001 007.jpg

ナイちゃんは、そっぽ向くしぃ
MP 2013-04-22 001 006.jpg


お仕事 始末中に良い子で待てたので オヤツタイムでした
MP 2013-04-22 001 005.jpg


ご近所の整骨院さんの先生はお花好き
藤が咲き始めて とっても綺麗でした。

MP 2013-04-22 001 003.jpg


ナイちゃんのデカッ尻が正面で失礼しました。
EOSだともぅ少し綺麗な色が出るかと、、、、、、、

MP 2013-04-22 001 001.jpg
ニックネーム JUNKO at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

寒い週末

昨日の早朝と言うても起きるのは だいたい7時前頃ですが
外温度は 3.0℃
冬コートを着て散歩に行きました。

今朝は   6.8℃
やはり冬コートで散歩でした。

寒がりナイト君は、この二日間引っ付き虫で困りました。
MP 2013-04-20 001 001.jpg



MP 2013-04-20 001 003.jpg


VALちゃんはファーが豊かですから、そんなにストーブの前を陣取りませんし
我が道を行くタイプなので滅多に母の傍でおりません。
母に引っ付き虫はお出掛け前に自分も行くと言うアピールをするのに
限ります。

昨日も今日も似たような光景でした。

ナイトは、寒がりと言うより甘えん坊さんですかね?


さて、本日区民総会が有りまして、11時から参加させていただきました

名張の氏神様の 通称お春日さん うるふしね神社さんが
20年に一度の造工(=造営 ぞうく)との事で来年寄付をつのるとの事です。

景気も悪いし、神社さんが思った程も寄付が集まるかどうかですね
町の、隣町の誰にお尋ねしても、まだ決めてないっておっしゃいます。

しかし、20年後は私も生きているかどうか解らないしぃ
今年で最後になる可能性も無きにしも非ず
1カ月後に書類提出です。

考えましょ いくらなら出来るか


ひらめきひらめきひらめきひらめき ナイトの眼 ひらめきひらめきひらめきひらめき
ティアローズを点眼したら、薄く色づいていたトロンとした目やにが
多少は少なくなり、透明になりました。
点眼を続けます


ひらめきひらめきひらめきひらめき VALの肌 ひらめきひらめきひらめきひらめき
もぅ掻きまくりでしたが、翌日から掻く事がなくなっています



ニックネーム JUNKO at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

お流れでVET. へ GO

又 この土曜日にナイトだけ海(瀬戸内海)を渡りSHOW参戦とばかり
思っていて
ハンドラーさんに今夜何時にお預けかを確認に行きました。

するとエントリーしていなかったとの事で、ナイちゃんはお家で過ごす事が出来
喜んでいると思います。

そんな訳で、昨年は4月24日に狂犬病注射をしたのですが
今年は少し早いですが、ナイトがここしばらく毎朝トロンとした鼻水みたいな
目やにが出てきたので その足で いつものVET.病院 に向かいました。

まず体重

VAL  10.3s
ナイト 26.1s

VET.前でピーをしたのですが、量が少なくPh検査のみで
顕微鏡検査には足りませんでした 顔(泣)
前回より 1ポイント減り Phは7でした。

VALちゃんが、季節の変わり目にゴリゴリ身体を掻きまくるので
皮膚状態を観て貰いました
MP 2013-04-19 001 001.jpg

母ちゃんの肌と同じく 乾燥気味との事でした。
以前のように赤味を帯びていないので痒み止めを1本だけで
飲み薬は出ませんでしたわーい(嬉しい顔)
MP 2013-04-19 001 003.jpg

フィラリア事前検査と 健康診断の血液検査
MP 2013-04-19 001 004.jpg

痒み止めと狂犬病注射 2本打ち
MP 2013-04-19 001 005.jpg

ナイちゃんもフィラリア事前検査
この足幅の狭さ顔(なに〜)
MP 2013-04-19 001 006.jpg

ゴム管外すのん 先生ひと苦労顔(え〜ん)
MP 2013-04-19 001 007.jpg


眼は 傷は無しでしたから、アレルギー性かもって事で
目薬 1個

非ステロイド系抗菌炎症点眼薬
ティアローズ
MP 2013-04-19 001 008.jpg

ナイトは、眼が目薬でウルウルしたので気持ち悪いのか
先生の診察着に自分の眼をこすりつけてふき取っていました顔(イヒヒ)
MP 2013-04-19 001 009.jpg




備忘録

VAL
再診料:700円
尿検Ph査費:500円
血液検査:5800円
フィラリア検査:1200円

注射
皮下注射薬:1200円
狂犬病注射:2810円
 

KNIGHT

フィラリア検査:1200円
くすり
抗菌 目薬:1200円
注射
狂犬病注射:2810円


小     計: 17,420円
消 費  税:     870円
合 計      18,290円

2頭狂犬登録  1.100円

総合計     19,390円




ニックネーム JUNKO at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミクニへGO A

昨日のミクニのランの続きです

4月のひざしでも暑いでした顔(笑)
パラソルだけでは足りへんさかい、入口付近は黒い紗の日よけを
張ってくれていて、しのぐ事が出来ました。

まぁ 慣れてきたら結構ひとりでヒョコヒョコゆったり目で飛ぶみたいに
走っていました
EOS 2013-04-18 001 073.jpg

EOS 2013-04-18 001 074.jpg

暑いので 終始お口は全開
EOS 2013-04-18 001 077.jpg

VALちゃんも
EOS 2013-04-18 001 081.jpg


ミクニは、うろ聞きですが21日からプール開始だとか言ってたみたいです
係員さんがプールの水のほこりを取りに行ったすきに
ポンタ君とカンタ君がジャンプ

水深がわずかだったので、怪我してへんか心配しましたが
大丈夫でした。
EOS 2013-04-18 001 085.jpg

EOS 2013-04-18 001 086.jpg

これしきの暑さで 日陰で涼むナイちゃん
ナイちゃん、あんたさん砂漠で爆走なんか到底無理やな顔(え〜ん)
EOS 2013-04-18 001 093.jpg

EOS 2013-04-18 001 094.jpg

右側がお兄ちゃんのポンタ君
赤いカラーのカンタ君は、お兄ちゃんより体がデカイ
1歳4カ月って言うてはったかな
弟に目的を絞るナイちゃん
マウンティングしてみょうとしている
EOS 2013-04-18 001 095.jpg

EOS 2013-04-18 001 097.jpg

反撃されて 耳毛逆立つ
EOS 2013-04-18 001 100.jpg

それでも しつこいナイちゃん
EOS 2013-04-18 001 102.jpg

ほんまにしたんでしょうかね
EOS 2013-04-18 001 109.jpg

ポンタ君とカンタ君が帰るので 立ち上がりお見送り
EOS 2013-04-18 001 110.jpg

遊んでくれておおきにぃ ちゃんと言えたんか?
EOS 2013-04-18 001 111.jpg


おおかたのワンズが帰ってしまい、母とナイトはこの後
寂しく スタック練習とラウンド練習をして4時前にランを
あとにしました 家車(セダン)

榛原で 又 楽カフェさんでケーキを1個とパウンドケーキの
カットを2個
自分様に買って帰りました。
リンゴのタルトでしたが、ナイトが嗅ぎ付け貰いに来ました 犬(笑)

両目は悪いけど、耳ざとい耳VALちゃんもすぐに表から飛んできて
タルトの端を しゃあないさかいに少しあげました犬




ニックネーム JUNKO at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

ミクニへGO @

奈良県・橿原市のペットランドミクニのランに行きました
自宅から 下道を走り約1時間かかります。

暑いので水飲み場から確認EOS 2013-04-18 001 001.jpg

走る前からお口全開 暑いなもexclamation な お顔
EOS 2013-04-18 001 006.jpg

VALちゃんもクンクンから
EOS 2013-04-18 001 007.jpg

黒柴ちゃんが 熟女のVALちゃんをクンクン
EOS 2013-04-18 001 009.jpg

怒りもせず
EOS 2013-04-18 001 010.jpg

走る前から 水道を直飲み
EOS 2013-04-18 001 012.jpg

ボーダーコリーの女の子発見
俄然ハッスルするナイちゃん
EOS 2013-04-18 001 021.jpg

遊ぼうビーム大発信 目目目EOS 2013-04-18 001 022.jpg

お友達になって下さいと、ひじをついてお願いしていました顔(イヒヒ)
EOS 2013-04-18 001 024.jpg

どうも アカンかったらしい
しつこいのは嫌われるんやでナイちゃん
EOS 2013-04-18 001 026.jpg

VALちゃんは、ナイちゃんとしか遊びません
EOS 2013-04-18 001 032.jpg

ゆったりしていたら、反撃に
でも顔が女の子に追いかけられて嬉しそう犬(笑)
EOS 2013-04-18 001 039.jpg

ピューン それ逃げろ
EOS 2013-04-18 001 041.jpg

EOS 2013-04-18 001 043.jpg

カメラ目線ではありません
しっかりボーダーコリーちゃんを観ていました
EOS 2013-04-18 001 045.jpg

EOS 2013-04-18 001 046.jpg

一番最初にここに来た時の避難場所へ
EOS 2013-04-18 001 055.jpg

まる見えやで ナイちゃん
EOS 2013-04-18 001 056.jpg

楽しかったね
EOS 2013-04-18 001 062.jpg

EOS 2013-04-18 001 066.jpg


そのAに続きます Hello




ニックネーム JUNKO at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする