2013年04月18日

ちょっとだけ

4月 17日 水曜日の事でした。

誰もお散歩をしている方が居なかったので
10分だけ朝日公園でフリーランをさせてもらいました。

大好きな垣根に上がったり、降りたり
EOS 2013-04-17 001 001.jpg


EOS 2013-04-17 001 004.jpg

普段はなかなかこの辺までエスケープしませんが
よほど 久しぶりで気持ち良かったのか?
EOS 2013-04-17 001 012.jpg

VALねぃちゃんは お留守番でした
ちゃんと目 追っています
EOS 2013-04-17 001 016.jpg

又 ジャンプを繰り返し
EOS 2013-04-17 001 024.jpg

ご用じゃ〜
EOS 2013-04-17 001 028.jpg

楽しい10分程やった事と思いますわーい(嬉しい顔)
EOS 2013-04-17 001 029.jpg




ニックネーム JUNKO at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

シャンプーに

気持ちよくお昼寝していたワンズを起こして
MP 2013-04-12 001 001.jpg


お出かけをするので ホームセンターのセルフシャンプー美容院
行ってきました。



今朝は 午前7時前は、1.8℃の外気温で寒いのなんのって
昼間も温度は そんなに上がらず、雲の多い風の冷たい日でした。


早く仕上がるナイちゃんから

ちょっと嫌らしいけど、シャワーかけて、、、、、
MP 2013-04-12 001 011.jpg

淵から顔を出したらアカン! と言うてますが
下 ベシャベシャに
MP 2013-04-12 001 014.jpg

どうもドライヤーが怖いらしい
MP 2013-04-12 001 016.jpg

ふわふわVALちゃんは 実態はこれ下
MP 2013-04-12 001 017.jpg

声もたてず、最後まで頑張りました。
MP 2013-04-12 001 018.jpg

ホッとしたんか、ちょびっと笑顔
MP 2013-04-12 001 019.jpg

半乾きで 下をウロウロ
MP 2013-04-12 001 021.jpg


顔出しておきなさいexclamation って
太陽晴れで もっと乾くかも
MP 2013-04-12 001 023.jpg

オヤツをあげましたが怒っていたのか、いらんらしいでした。
MP 2013-04-12 001 024.jpg




ニックネーム JUNKO at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

VALのVET.へGO

VALちゃんの毎月恒例の箕面市のVET.へGO

続きは 帰ってからHello


午後7時再記入

まぁ荷物を用意していると、VALちゃんのチョコチョコする事ちっ(怒った顔)
お日様照って晴れポカポカしていて 皆さまお休みでした
MP 2013-04-08 001 003.jpg


10時前に出発しギリギリSAFE
良い子で待っていましたGood
MP 2013-04-08 001 008.jpg


午前の最後の患者でした。終わったのは午後2時半前

体重  先月 10.3s 
     今月 聞き漏らしました顔(え〜ん)

体温 38.6℃ 平熱

涙量検査
ここの所 涙量が安定していたので、検査はしなくなりました犬(笑)


眼圧検査
母は、感触は少し柔らかくなったと感じたのですが、やはり
少し下っていましたGood


先々月 右 45  左 18 
先  月 右 34  左 17

今 月 右 20,21  左 9
( 正常値25以下) まぁ先月からは13ポイント低くて良い兆候顔(イヒヒ)
MP 2013-04-08 001 010.jpg


ちょっと白内障が進んだかな?と先生がポツリ顔(なに〜)

その他の検査も良好でしたので、緑内障の目薬の
薬の濃度が0.5%から1.0%のものに1個変更
眼圧を下げる
先月と同じ飲み薬20日分の処方が出ました。


VALちゃん安心して、車に乗るなりDOWN
MP 2013-04-08 001 013.jpg

ナイトも見習う
MP 2013-04-08 001 012.jpg


大阪の高島屋で開催されている展示会に行き隊と思い
御堂筋を走り行きましたが、駐車場を見つけられず
断念

直ぐに自宅方面へ
西名阪国道 香芝サービスエリアにて
MP 2013-04-08 001 014.jpg

MP 2013-04-08 001 015.jpg


途中で桜見物の寄り道をしました。




備忘録

VAL
再診料:500円
処置費:900*2 1800円
フルオールテスト:900*2 1800円
スリット検査:1800円
精密眼底検査:1800円


注射
目の注射薬: 無しClap 
くすり 20日分
粉 内用薬: 5,100円
水溶内用薬: 5,000円
くすり
緑内障 目薬:3,800円
白内障 目薬:1,000円


小     計: 22,600円
消 費  税:   1,130円
総合計     23,730円







ニックネーム JUNKO at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

今日も朝は雨

昨日は 思っていた程春の嵐ではなくて安心しました。


風は昨日より吹いています、小やみになった頃朝日公園へgo犬(足)犬(足)

風はそんなに強い事が無かったので花は残っていましたが
MP 2013-04-07 001 001.jpg

何やら寂しくなりますね!
もぅ来年まで見られへんから
MP 2013-04-07 001 002.jpg

風が空く度に VALちゃんの体にチラホラと
MP 2013-04-07 001 003.jpg

ナイトには引っ付きません、、、毛質の違いでしょう
MP 2013-04-07 001 005.jpg

来週はずっと天気も良さげ
まだまだ 十分楽しませてくれそうですグッド(上向き矢印)
MP 2013-04-07 001 006.jpg


昨日野菜と一緒に炊きました。
今朝から これです
6本入っていて、このお値段 すご〜いお安いでしょ顔(イヒヒ)
3回分ですから

まず肉から、、、ポキポキ言わせて やっつけたってくれました 犬犬(笑)

イオンさん、ほんまにおおきにぃ メチャ助かります
mp 2013-04-06  001 001.jpg




ニックネーム JUNKO at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

9時前から雨

ウェブの天気予報がお出掛けを控えた方が良いと言うてはるので
VALちゃんの病院行きを今日予定していましたが
月曜日に変更しました。

案の定 朝日公園の桜は、時折吹く風に散り始めていました。


昨日 頂いた骨ホネ を早速ボイルして、さらにフライパンで軽く焼上げ
朝食となりました。

VALちゃんは、一番細いかった骨
MP 2013-04-06 001 003.jpg

ナイちゃんは、太目のん犬(笑)
MP 2013-04-06 001 004.jpg


おふたりさん、こんな雨の日はうたた寝に限ると
白目剥きながら寝ています
ナイトは メチャお行儀悪くへそ天で前足あげながら
MP 2013-04-06 001 007.jpg

つっぱったりせえへんのん? って思います
MP 2013-04-06 001 009.jpg


ニックネーム JUNKO at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

嵐前にする事山盛り

明日は 聞くところによると台風並みの春の嵐台風 とか、、、、


公民館前のしだれ桜が綺麗に咲いていたので強風で散る前に観ておきました

私はどちらかと言うと男っぽい性格で、女らしさに掛ける為かもしれないですが
しだれ桜が優しい感じがして好きです。

昨日も書きましたが、今年はこの樹も気のせいか花が少ないみたいです。
下2枚は、昨年のしだれ桜
2012-04-12 001 035.jpg

2012-04-12 001 036.jpg

これは 今年の桜
mp 2013-04-05 001 010.jpg

mp 2013-04-05 001 012.jpg

ちょっとだけ散りかけていました
mp 2013-04-05 001 015.jpg


公民館の傍でタンポポをクンクン
mp 2013-04-05 001 001.jpg

mp 2013-04-05 001 002.jpg


しばらく手入れをしてなかったら、ポワ毛が一杯です顔(え〜ん)
mp 2013-04-05 001 003.jpg

mp 2013-04-05 001 007.jpg




オヤツが無くなってしまったので
伊賀牛sale品を買いに行くので、JACKGAINさんに久しぶりに
寄らせて貰いました。
みちのくファームのサンプルを頂き、鶏の2品を購入しました。

VALちゃんは、JACKさんでミルクを飲まなきゃいけないと思っているみたいです犬
待てさせて
MP 2013-04-05 002 001.jpg


今伊賀市は忍者フェスティバル真っ最中
ここJACKさんで、どんなサイズのワンコでも忍者犬に変身できますよるんるん
人もカラフルな忍者装束(変身どころは別ですが)、犬も忍者装束で
上野城でお散歩って良いですね

今年はトライしてみたいと思いますグッド(上向き矢印)
JACKさん、今日はワンコのオヤツ頂いて どうも有難うございました。

肉の伊藤さんで、
MP 2013-04-05 002 002.jpg


自分用のお安い肉を購入したついでに
VALとKNIGHTの為に賭殺したばかりの伊賀牛のアバラホネ を頂いています。
いつも ありがとうございます。



ニックネーム JUNKO at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

松崎町から新町川原散歩と桜

午後からお会いし
松崎町から新町川原へ散歩兼お花見をしてきました 

朝日公園と新町川原以外の桜は観ていませんが
皆さまのウェブサイトをみていると、今年の名張の桜は
花数が少ないとの事
桜の樹に全く咲いていない枝が有ったり、、、、
気候のせいでしょうか


さて、blogを通じてお友達になったさらぴこさん
イタリアン・グレーハウンド美人姉妹
シオンちゃん、かれんちゃんとお花見を兼ねたお散歩

さらぴこさんとは名張のdogshowでおあいしていましたが
シオンちゃん、かれんちゃんとは初対面

VALちゃんがガウガウしかけましたが、飼い主通しが
仲良くしていたら、次第に治まりました。

パパさんの製作のご自慢のお揃いのお洋服
とっても赤いリボンとワッペンと金ボタンが素敵なお洋服でした。

EOSを持ち歩かなくなっているので下手やった腕が 下がりまくり
この画像 ほんまに申し訳ない
eos 2013-04-04 002 005.jpg

携帯で、、、、でも設定が悪くて、、、、、バッド(下向き矢印)
mp 2013-04-04 003 004.jpg

歩いていて 暑いみたいなので、すぐに裸ん坊になりましたが
mp 2013-04-04 003 005.jpg


朝日公園から、名張川沿いの竹藪の散歩道を通過し

新町川原へテクテク
mp 2013-04-04 003 008.jpg

ナイトも居たと言う証拠写真
mp 2013-04-04 003 009.jpg


喉が渇いたので、VALとナイトは川のお水をちょいと飲む
mp 2013-04-04 003 010.jpg 


シオンちゃん、かれんちゃん 石ころとかで脚痛い事なかったかな?
mp 2013-04-04 003 011.jpg


mp 2013-04-04 003 012.jpg


約2時間の散歩を十分楽しんできました


ニックネーム JUNKO at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

距離

6時前に寒いと思って目覚めました。
外温度は、 6.3℃


VALは母の頭の横で
普段はナイトは足元でねているはずなのですが

薄いふとんの上に掛けていた毛布を背中にしょったまま表の部屋に
移動をしていて


生ゴミを捨てて帰って来たら元の部屋で寝ていたおふたりさん
MP 2013-04-04 001 001.jpg

頭と背中が くっ付いているわーい(嬉しい顔)
MP 2013-04-04 001 002.jpg


2005年3月から 5年半一人っ子生活をしていたVALちゃんは
ひっついて寝ると言う事をした事が無かったので
ナイトが近づくと、別の部屋に移動してしまいます。
なかなかこのような写真を撮る機会もないのですが

今朝は珍しい光景が撮れました携帯電話




ニックネーム JUNKO at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

残り香

朝日公園へ散歩に行ったら、兎さん達ウサギウサギ の残り香がするらしく

おふたりさん、食事の残りの草の所で一生懸命残り香をクンクンしていました。
MP 2013-04-01 001 001.jpg



MP 2013-04-01 001 002.jpg

あげくのはてに、ナイトは草を食べていました顔(え〜ん)
MP 2013-04-01 001 005.jpg

桜をバックにパシャリ
MP 2013-04-01 001 011.jpg

一応こっちゃ向いてるみたいやしぃ、まぁまぁやねグッド(上向き矢印)
MP 2013-04-01 001 014.jpg


VALねぃちゃんのピーの後は、ナイちゃんがチェックします目Good
MP 2013-04-01 001 015.jpg

ここの桜は五分咲き程度でしょうか
名張の他地区の桜はどんなもんでしょうね?
MP 2013-04-01 001 017.jpg


ニックネーム JUNKO at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

イースターと兎

昨日もチラっと書きましたが、今日はイースターです。

私はプロテスタント系の学校に行っていましたが
イースターって聞いた事が無いような気がしました顔(え〜ん)

たいがい、春休みとかではなかったのでしょうかね?
それとも申し訳ないけど礼拝中に寝ていたかBad


朝から雨でしたが、先ほど再度朝日公園に散歩犬(足)犬(足)に行くと
イースターでなのか不明ですが
兎とオーナーさんのウサギウサギのオフ会を土手の所でされていました。
何か とっても良い匂いがしていました顔(イヒヒ)
MP 2013-03-31 001 006.jpg


どれ位集まったのですかと問うと、41匹の各種兎さん達が集ったとか
毛色も多種多様でした。

ナイトは兎狩りのDNAが刷り込まれていたら危険犬(怒)なので
私だけ見学に行きましたよ
MP 2013-03-31 001 001.jpg

もちろんVALちゃんも待ってもらいました。
MP 2013-03-31 001 003.jpg


イースターは英語で、日本語にすると復活祭との事なんですね。

「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」に
イースターを祝うのも、イエス・キリストの復活されたのが日曜日であったから
との事です。

そうそう遅かった桜も ほぼ咲きかけました。
携帯画像なので、綺麗なピンク色が、、、、、バッド(下向き矢印)
MP 2013-03-31 001 008.jpg

MP 2013-03-31 001 009.jpg



ニックネーム JUNKO at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

朝日公園の樹々

東京では満開の桜桜桜 とかの噂がチラホラと聞こえてくるのに

家の近所では一番早く咲く樹がやっと咲き始めです。

昨日も今朝も 朝温度は3℃程
昨日は蕾も堅かったのに、今朝はこのようにMP 2013-03-24 001 001.jpg

MP 2013-03-24 001 003.jpg

VALちゃんも 最近はおおむね裸族です顔(イヒヒ)
MP 2013-03-24 001 005.jpg

木蓮も 咲き始めました
MP 2013-03-24 001 008.jpg

MP 2013-03-24 001 009.jpg


ちょっと 試しに止まれって言うてみました。
止まれって言うてから、3歩ほどは進みますちっ(怒った顔)
MP 2013-03-24 001 011.jpg

MP 2013-03-24 001 012.jpg


まぁ きちんと停まれました と言う事にしておきましょ ClapClap



ニックネーム JUNKO at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

今朝の散歩

今朝は 外温度 3.5℃で 昨日より7℃程低くて、起きてすぐに
ストーブのお世話になりましたが

ナイト君 いつにない早起きで 9時前には散歩に出ました。


お仕事の始末中、鳥発見
EOS 2013-03-21 001 001.jpg

母だけ近くに寄って撮影しょうとしたのですが、逃げて行ってしまいました。
何の鳥なのか、、、、ボケボケでさっぱり解りません。

EOS 2013-03-21 001 002.jpg

ナイトは何か気になるとみえて、カメラに向きません。
EOS 2013-03-21 001 004.jpg

ナイちゃん、あっちゃに飛んで行ってしもぅたわ、と言うた時のお顔
EOS 2013-03-21 001 005.jpg

朝日公園の木蓮が、しばらくしたら開花しそうです。
EOS 2013-03-21 001 006.jpg


昼間も思った程気温が上がらず、ストーブのお世話になっていました顔(イヒヒ)

ニックネーム JUNKO at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

八寝九起

三寒四温とは よくお聞きでしょうが

昨日までの数日の朝は 外温度がやはり零下の温度で
起きたらそりゃ寒い


うちのナイト君は 春の兆しが見え隠れするこの時期
8時では まだまだ夢の中眠い(睡眠)眠い(睡眠)
mp 2013-03-15 001 002.jpg

そろそろ起きるかって声を掛けても、、、、
mp 2013-03-15 001 004.jpg


VALちゃんは 一旦起きて表の部屋に向かいましたが
目薬をさしてから二度寝をしています
mp 2013-03-15 001 001.jpg

寒いので真ん丸ですね顔(イヒヒ)
mp 2013-03-15 001 003.jpg


そしてナイト君 9時過ぎて、もぉ朝? って もそもそと起きだし
すぐに散歩を要求します。

朝は 結構忙しい
行き隊その時に連れて出さないと、滝のピーをしますから顔(え〜ん)




ニックネーム JUNKO at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

川原へGO

1月12日の川原とは反対側の 大屋戸オヤド川原の砂地へGO

今日は天気予報が 晴れ晴れ から夕方6時から雨雨 だという事
でしたので、昼間の間にたっぷりとお散歩をしておくという事にして
今年2度目の川遊びをさせてきました。

ちょうど橋に着いたらハンドラーさんと遭遇
月曜日にハンドラーさんからは 最初食べられなかったものの最後には
持って行っただけオヤツを全部食べきったというのに
場所が変わると 大好物のスモークチーズでさえもポイしちっ(怒った顔)
まぁVALちゃんが すばやく拾いましたがねGood犬
ナイちゃんと埒があかんので、ハンドラーさんは預かり柴犬クマ の
バイク引きトレーニングにGО
EOS 2013-03-13 001 078.jpg


と言う事で ハンドラーさんに貰う美味しいオヤツホネ をJACKさんで
考えましょなひらめき


朝日公園からあぜ道を通りクンクンしながら約800メータ程歩いて
沈み橋から砂地にジャンプと言うか 優しく押してあげました
歩いて喉が渇き まず川のお水飲みビールからだと
EOS 2013-03-13 001 001.jpg

着替えたばかりのTシャツやったのに、、、、、顔(ぷんっ)
EOS 2013-03-13 001 006.jpg

ナイトも水の中へ
EOS 2013-03-13 001 011.jpg

EOS 2013-03-13 001 013.jpg

満足ってお顔ですワン
EOS 2013-03-13 001 016.jpg

VALちゃんも
EOS 2013-03-13 001 034.jpg

楽しかったらしい
EOS 2013-03-13 001 038.jpg

おふたりさんで追いかけっこをし
EOS 2013-03-13 001 046.jpg

EOS 2013-03-13 001 047.jpg


ナイちゃんも 耳がうさぎウサギ みたいやしEOS 2013-03-13 001 049.jpg

EOS 2013-03-13 001 052.jpg

ここまで垂直にテールを立てているのん 観た事が無いわーい(嬉しい顔)
EOS 2013-03-13 001 090.jpg

VALちゃんはドロドロになってしもぅたけど
楽しかったらエエやんかなぁ
EOS 2013-03-13 001 103.jpg

久しぶりに一杯走ったVALちゃん
EOS 2013-03-13 001 109.jpg

そろそろ帰ろうと読んでも
まだ帰りたくないねん!  と なかなか来なかったおふたりさん
EOS 2013-03-13 001 120.jpg


沈み橋に上がるのが 母ちゃんはちぃと力が要りよじ登らんとアカンのが
辛いねんもうやだ〜(悲しい顔)
ナイトはUPと言うたら1メーター以上程 なんなくJUMPしますが

VALちゃんはリードをつけてから、背中の肉を痛い事ないように大目に掴み
持ち上げますねん顔(え〜ん)
EOS 2013-03-13 001 125.jpg



ニックネーム JUNKO at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

真っ青

今朝 二度寝で起きたら7時半過ぎ

起きてすぐに、なんか寒いと思ったら 外温度 −1.8℃
部屋温度 7℃

帰りに買い物予定やったので、車で平尾山カルチャーパークへ

これ3月9日の空 黄砂だったと思いますね  EOSカメラ
auto機能のみです
EOS 2013-03-09  001 004.jpg

これ今朝の青空 真っ青綺麗でした EOSカメラ
EOS 2013-03-12 001 002.jpg


先客ワンコはゴールデンちゃんとパパ
EOS 2013-03-12 001 003.jpg


この青空の下で楽しそうにパスを回していたサッカー少年ズ
EOS 2013-03-12 001 010.jpg


広々していて気持ちが良かったのか
お仕事をどちらも2回ずつフン
母ちゃん公衆トイレで始末中 の おふたりさん
EOS 2013-03-12 001 019.jpg

salukiって ペタッと座る事が少ないのですが
EOS 2013-03-12 001 029.jpg

小枝を見つけて
EOS 2013-03-12 001 033.jpg

座り込んで噛み噛み
EOS 2013-03-12 001 034.jpg


こんなんで喜んでいるんかいな
安くついて母ちゃん嬉しいワンわーい(嬉しい顔)
GoodEOS 2013-03-12 001 035.jpg

振り上げて、VALねぃちゃんに見せる
EOS 2013-03-12 001 037.jpg

そりゃVALちゃんだって欲しいなりますわ
EOS 2013-03-12 001 038.jpg


しばし 引っこ抜き合戦
EOS 2013-03-12 001 045.jpg


VALちゃんも これ見よがしに
EOS 2013-03-12 001 047.jpg


ナイトに引っこ抜かれて、ナイトのリードを噛み噛み
EOS 2013-03-12 001 052.jpg


ニックネーム JUNKO at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

VALのVET.へGO

今朝の散歩時にも気になった空の色

大阪へ向かう道中で、ラジオが黄砂だと言うてました。

暖かかったので、窓を開けて走りたい程でしたが、我慢しました


受付は、11時28分

しばらく車で待ちました。  携帯画像携帯電話です
MP 2013-03-09 001 001.jpg

MP 2013-03-09 001 005.jpg

ちゃんとスタック練習も顔(ペロッ)
手は助手席に
MP 2013-03-09 001 007.jpg

脚は、後部座席に置いてグッド(上向き矢印)
MP 2013-03-09 001 008.jpg

ナイちゃん、おいたをせんようにマズガでお留守番
MP 2013-03-09 001 010.jpg


さて病院 午後1時半頃に終わりました。


体重  10.3s 犬

体温 38.6℃ 平熱

涙量検査
右 25  左 18  
正常でした
MP 2013-03-09 001 011.jpg

眼圧検査
母は、感触は変わらずと感じたのですが、少し下っていましたGood

先月 右 45  左 18 
今日 右 34  左 17
( 正常値25以下) まぁ先月からは11ポイント低くて良い兆候顔(イヒヒ)

その他の検査は良好でしたので、眼圧を下げる
先月と同じ薬の処方が出ました。
MP 2013-03-09 001 012.jpg

来月は もっともっと眼圧が下っています様に
内服薬が要らないと、だいぶお財布に優しくなるのです 黒ハートGood

お父さんに抱かれケージに入った猫ちゃん発見 猫(笑)目犬
MP 2013-03-09 001 013.jpg

MP 2013-03-09 001 014.jpg


車に乗るなり寝てしまいました
MP 2013-03-09 001 015.jpg



備忘録

VAL
再診料:500円
処置費:900*2 1800円
フルオールテスト:900*2 1800円
スリット検査:1800円
シルマーティア検査:1800円
精密眼底検査:1800円


注射
目の注射薬: 無しClap 
くすり 30日分
粉 内用薬: 7,650円
水溶内用薬: 7,500円
くすり
緑内障 目薬:3,500円
白内障 目薬:1,000円


小     計: 29,150円
消 費  税:   1,457円
総合計     30,607円



ニックネーム JUNKO at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

春は そこまで

春はそこまできています

これ昨日の青空 携帯画像です
MP 2013-03-06 001 013.jpg

MP 2013-03-06 001 006.jpg


今朝のEOSカメラ の青空

昨日同様 雲ひとつ無く とっても綺麗でした

やはり色の出方がちゃいますねグッド(上向き矢印)
木蓮も空に向って羽ばたき
EOS 2013-03-07 001 015.jpg

梅も綺麗に咲き始めていました
EOS 2013-03-07 001 006.jpg

EOS 2013-03-07 001 010.jpg


VALちゃんに待って貰い朝日公園で ナイトとランニングをして休憩
EOS 2013-03-07 001 002.jpg

EOS 2013-03-07 001 016.jpg

可愛く笑ってるって思ったけど
EOS 2013-03-07 001 019.jpg

ほんまは あくびやったんかいな
EOS 2013-03-07 001 020.jpg

お日様が眩しくなり
EOS 2013-03-07 001 027.jpg

EOS 2013-03-07 001 025.jpg


ニックネーム JUNKO at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

あ〜 アカンのか

3月4日の月曜日の事でした。

VALのフードが切れそうになり検査がてらVET.病院 に行ってきました。
MP 2013-03-04 001 004.jpg


待っている間に、ちょうどピーが検査できるだけ出たのでラッキーでしたGood

今食べている ロイヤルカナンのPHコントロールから
この前に続けて食べていたドクターズ・ケァの PHコントロールの方に替えて
貰いたかったのですが

PH値が 8だったので このままロイヤルカナンで行く事になりました。

しばらくこの調子で行き、PH値が下がらなければ
サプリメントを飲まないといけないそうです。
正常値は 5以下との事


体重は
VAL 10.3s

ナイトは 26.8s 少し減ったんと違うかなって思っていたのに 1月25日に計量してから
300g ゲインしていて驚きでした
MP 2013-03-04 001 001.jpg

MP 2013-03-04 001 002.jpg

MP 2013-03-04 001 005.jpg


ニックネーム JUNKO at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

うちの仔記念日 8TH.

VALちゃんが 京都市のT家からうちの大事な仔になったのは
2005年の今日でした。

月日がたつのは本当に早くて、あっと言う間に8回目の記念日の日に
なりました。

歳をとるごとに、だんだんと顔が長くなって
というのは錯覚で、めを離した隙に草の実一杯に顔(え〜ん)
MP 2013-03-02 001 007.jpg

MP 2013-03-02 001 008.jpg

MP 2013-03-02 001 012.jpg


今日は 御かしら付のご飯でお祝いをしました顔(イヒヒ)
御かしら付の煮干しで〜す
MP 2013-03-02 001 001.jpg

MP 2013-03-02 001 003.jpg



ニックネーム JUNKO at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

公園の梅と犬

VAL家の近くの梅の名所は、奈良県の月ヶ瀬梅渓が有名ですが

朝日公園に植えられている梅の樹も、ここのところの陽気に誘われ

やっと5輪程開花しました
MP 2013-03-01 001 001.jpg

携帯画像ですから、可愛い色が出ません顔(え〜ん)
MP 2013-03-01 001 002.jpg

VALやナイちゃんにとって花は美味しいもんでは無く、、、、
MP 2013-03-01 001 006.jpg

この広場でしばらく休憩し 帰りました
母ちゃんの今朝の ベストショット携帯電話
MP 2013-03-01 001 010.jpg

退屈ぅ 伸びでもしよまい
MP 2013-03-01 001 013.jpg

伸びぃ〜ってした後なんで、足幅が広いGood
MP 2013-03-01 001 014.jpg

お腹がすいて、元気が出ぇへんVALちゃんでした
MP 2013-03-01 001 017.jpg



ニックネーム JUNKO at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする