2013年02月27日

尻あう仲

2010年9月から家族の一員となったKnight君


長時間ドライブの後ならいざ知らず

普段は なかなかこのショットは撮れません


やっとValねぃちゃんと毛布1枚隔てているけど

並んで寝られる様になりました。
MP 2013-02-27 001 001.jpg

KNIGHTは、一緒に寝たいのですが、だいたいねぃちゃんの方が嫌がります
そうですよね、気持ち良く寝ているのにピューンと伸ばした長い腕とか置かれたら
重いですもんねGood
MP 2013-02-27 001 003.jpg

VALちゃんって呼びかけると、、、、目
MP 2013-02-27 001 004.jpg


尻すりあうも多少の縁とは言え顔(イヒヒ)

散歩から帰るなり

一日 2回のご飯が終わるなり

何故だか急にの時も有り

ワチャワチャし合うのが一向に無くならへん姉弟です。


うちのKNIGHTの耳毛が短いのはVALねぃちゃんが原因ひらめき みたいです





ニックネーム JUNKO at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

VAL姫とナイト王子

は〜るばる来たぜ 名張市へ〜るんるんるんるん


ホタパパクラブの東京のアンチョビママさん が羊毛をチクチクとして

手作りしてくださった豪華可憐な衣装のVAL姫とナイト王子のお雛様

そして、ママのお友達の粘土作家さんの小物もメチャ可愛ゆい1式
EOS 2013-02-22 001 001.jpg


桃の節句を意識されて 包まれた薄かみもほんのりピンクGood
EOS 2013-02-22 001 004.jpg

我が家には
届き物は 食べ物だわ犬(笑) って勘違い男が約1頭
EOS 2013-02-22 001 003.jpg


体長 約11cm
どちらも足もとは はかま姿で正座しています

あかりをつけましょ、ぼんぼりに
EOS 2013-02-22 001 009.jpg



VALちゃんの顔をめぐるファーが ものごっつうそっくりグッド(上向き矢印)
マズルが実物より少し長いので、優雅風なお顔になっていますわーい(嬉しい顔)
EOS 2013-02-22 001 013.jpg

ナイトのフリンジは、現在は気の強いVAL姫の餌食となっていて
こんねん長い事はないのですが顔(え〜ん)
何時の日にか この様に長くなっている事と思います顔(イヒヒ)
EOS 2013-02-22 001 012.jpg


右近の橘 左近の桜も加わって、私の宝物です
世界でたったひとつ 私のお雛様揺れるハート
EOS 2013-02-22 001 016.jpg


アンチョビママさん、ほんまに有難うございました <m(__)m>

ニックネーム JUNKO at 13:39| Comment(8) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

今日も粉雪が

正午頃、いったん太陽が差しかけたけど ずっと外温度計は 3℃

朝からずっと粉雪雪 が舞っています


こんな寒い日も 相変わらず朝日公園へお散歩犬(足)犬(足)
MP 2013-02-20 001 001.jpg

VALちゃんは白めのファーで目立ちません
MP 2013-02-20 001 002.jpg

風も吹いて寒い朝でした顔(え〜ん)
MP 2013-02-20 001 003.jpg


ニックネーム JUNKO at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

少し雪が

VAL地方 7時前位からミゾレから湿雪に変わりました

こう雪が多いと言う事は、今年は寒いんですよね
例年 VAL地方は盆地なので冷え込みますが、こんねんも雪は
無かったはずです
MP 2013-02-19 001 001.jpg


1cmほどですが、屋根に雪が積もりました

いっこうに止む気配が無いので、防水の利かへんVALの簡易レインコートで
朝日公園へ有機野菜を買いがてら、散歩に行きました犬(足)犬(足)
MP 2013-02-19 001 005.jpg

クンクン
MP 2013-02-19 001 007.jpg


そろそろ限界かな犬(泣) 犬? ワンズ達震えて来たので帰る事に
粉雪に変わりました
MP 2013-02-19 001 009.jpg




ニックネーム JUNKO at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

一人寝とふれ寝

VALちゃんは、2005年から我が家の養女になりました。
2010年迄
母が会社務めをしていた時に我が家にいた仔なので
今は亡き祖母(VALから言ったら)と朝8時過ぎから午後6時過ぎ迄
一人寝のくせが付いていました。

ナイトは我が家に来た時から、母と添い寝なので
ちょっと触れているのが心地よいみたいでした。

昨夜のおふたりさん
母のクッションはVALのベッドに様変わり
MP 2013-02-16  001 001.jpg

うち 気持ち良ぅ寝てたのにぃ
プシュって言うたさかい、起きてしもぅたえ
MP 2013-02-16  001 005.jpg

又 寝るえ
MP 2013-02-16  001 006.jpg

母ちゃん、前足に乗らせてちょう
MP 2013-02-16  001 010.jpg

母ちゃんの脚の上に乗ると よぅ寝られるなも!
MP 2013-02-16  001 012.jpg

ニックネーム JUNKO at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

梅は咲いたか?

立春を過ぎても まだまだ寒いVAL地方

今朝は、雨からミゾレに変わり、大粒の雪、又ミゾレになったりと
クルクル変わりました

現在は 小雨ですが、空が明るくなってきたので曇りになるかと


ワン友さんの画像に紅梅の綺麗なのを発見

そうや、今月は異名 梅見月 とも言います

ちょっと梅の花でも探しに行こうと朝日公園に出かけたものの
MP 2013-02-15 002 003.jpg

ナイトは ひさしから一歩が なかなか
MP 2013-02-15 002 004.jpg

大粒の雪 犬(泣)
MP 2013-02-15 002 008.jpg

車内から
MP 2013-02-15  002 009.jpg

既に土手は、うっすら積もっているしぃ
MP 2013-02-15 002 011.jpg
画像は 携帯ででした

お仕事をササッと済ませて
雪の為 車に乗りたがる乗りたがる


ニックネーム JUNKO at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

VALのVET.にGO

12月26日が昨年最後の検診でして、薬が余っていたので
本年初めてのVALの眼科検診に4日に行きました。


SHOW後は、従姉のマンションに眠い眠いと感じながら向かいました。
3回程 コンビニで寝ようかしらって思いましたが、どうやら無事到着しました。

ガソリン代倹約の為、無理を言うて泊めて貰う事にしました。
バッグに入れて隠して無断でお泊りのVALちゃんでした顔(え〜ん)
最初は遠慮して板間におったのに、、、、、

女の子も歳取ると図々しくなるんかな? VAL
EOS 2013-02-04 001 002.jpg

本当は、犬・猫等飼育禁止のマンションですが、無断飼育されている方も
多くいるらしい、VALはシニアなので持ち込みさせて貰いました。
ナイトは ひとつ我慢して貰ってバリケンの中にふかふかマットを敷いて車中泊


さて病院 午後1時前に終わりました。

体重  9.9s ちょっと減りました犬

体温 38.6℃ 平熱

涙量検査
正常でした
EOS 2013-02-04 001 009.jpg

EOS 2013-02-04 001 011.jpg


眼圧検査

感触は変わらずと感じたのですが、更に高く推移していて顔(泣)

昨年 右 38  左 09
昨日 右 45  左 18 

( 正常値25以下)

その他の検査は良好でしたので、眼圧を下げる
先月と同じ薬の処方が出ました。

緑内障の目薬1個だけて、今月も3万を超えませんでしたわーい(嬉しい顔)




VALちゃんは、爆睡で帰りましたが
EOS 2013-02-04 001 032.jpg

最近ナイちゃんは そんねんも寝なくて良いみたいな感じですGood
EOS 2013-02-04 001 026.jpg


来月は もぅ少し眼圧が下っています様に黒ハートGood





備忘録

VAL
再診料:500円
処置費:900*2 1800円
フルオールテスト:900*2 1800円
スリット検査:1800円
シルマーティア検査:1800円
精密眼底検査:1800円


注射
目の注射薬: 無しClap 
くすり 30日分
粉 内用薬: 7,650円
水溶内用薬: 7,500円
くすり
緑内障 目薬:2,700円


小     計: 27,350円
消 費  税:   1,367円
総合計     28,717円

ニックネーム JUNKO at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

冬場の2頭シャンプー

2頭の汚い脚をササッと洗う程度は数回有りましたが

寒い時期の2頭シャンプーは初めてでした。
今回2頭を一緒にのシャンプー美容院は、ホームセンターのセルフシャンプーを
利用する事にしました。

ナイトはバスタオル1枚と強力ドライヤーでokでしょうが

毛の密生しているVALちゃんは大変そうで、2頭まとめ洗いで1時間半の
予約をしました

ホームセンターに入るのに、ペット専用カートに乗らないとダメなのですが
VALちゃんは すぐに飛び移れるのですが
ナイトはビビリで、なかなか座席からカートに移れませんでした顔(え〜ん)

ぬるま湯をバンバン掛けられて意気消沈のナイちゃん
EOS 2013-02-02 001 006.jpg

その次はあんたさんもやでVALちゃん
EOS 2013-02-02 001 008.jpg

耳毛もおおかた乾き、、、、、
ご褒美のオヤツには無視されてしまいました顔(イヒヒ)
EOS 2013-02-02 001 011.jpg


カートの所のバスタオルにナイトの指から 又出血
何も運動をしていないのに、、、、、、顔(なに〜)
EOS 2013-02-02 001 012.jpg

カルシウム不足??
EOS 2013-02-02 001 013.jpg


所要時間は、1時間10分で終了
時計を見ながらしていたので、VALちゃんの画像が無いっ顔(泣)

ニックネーム JUNKO at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

もぅ2月

あれ〜 もぅ2月

1月は何していたんやろ?

たいして忙しくも無かったのに もぅ1/12が終わってしまいました


まぁ 今朝は−2.0℃でしたが、気温はどんどん上がり
これ雲は飛行機雲でしょうか?
東の空は雲ひとつ有りませんでした晴れ
MP 2013-02-01 002 005.jpg

楽しく散歩が出来ました
EOS 2013-02-01 001 003.jpg

EOS 2013-02-01 001 002.jpg


MP 2013-02-01 002 001.jpg

眩しくて、、、、
MP 2013-02-01 002 008.jpg

ナイちゃん VALねぃちゃんをお誘いポーズで誘ったのですが
EOS 2013-02-01 001 012.jpg

遊んで貰えませんでした
EOS 2013-02-01 001 013.jpg





ニックネーム JUNKO at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

ご褒美かな?

金曜日の徹夜の疲れが今日出てしまい、午後2時から7時迄昼寝と夕寝を
貪った母

物事は自分にとり良い方に取る勝手な母顔(イヒヒ)

今朝は 神様からのナイトへのご褒美プレゼント かな?
土曜日も日曜日も早朝起床し大きな車のバリケンに入って
大阪へ車(RV)
いつもの様にファンヒーター当番が出来ずに寒さと空腹に我慢をした
と思います
昨日 天理付近ではチラホラ雪
夜はメチャ冷え込んで朝 又積雪2〜3cm程度でした雪雪

朝日公園へ母長靴を履いてお散歩してきました。
誰も居なかったので、又フリーランさせてもらいました遊園地
EOS 2013-01-28 001 037.jpg

VALねぃちゃんと追いかけっこ
EOS 2013-01-28 001 054.jpg

EOS 2013-01-28 001 056.jpg

EOS 2013-01-28 001 061.jpg

大好きなジャンプも堪能
EOS 2013-01-28 001 067.jpg

EOS 2013-01-28 001 070.jpg

EOS 2013-01-28 001 077.jpg

当然 屋外の水道は凍りついて、雪がお水替わり
EOS 2013-01-28 001 131.jpg

VALねぃちゃんの顔色を伺いながらペロペロ
EOS 2013-01-28 001 138.jpg

よく寝たけど、又眠たくなってきました
おやすみなさい



ニックネーム JUNKO at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盗み食い

日曜日にナイトのクラス戦が終わり、先に私が連れて帰る事にしました。

まずはお疲れ様と、コンビニで買ったミルクを分け分けで
EOS 2013-01-27 001 111.jpg


怒りその@
その時に母は、VALちゃんが母の食べ残しの卵サンドをクラス戦の時に
盗み喰いしていたのを発見

怒りそのA
TVの無い生活をしていると、その日のイベント情報が無い
大阪女子マラソンの日だと言うのを忘れていて
市内のデパートにでもウィンドーショッピングに行くつもりやったのに
警官が出ていて、迂回、迂回って
ナビさんもマラソン情報が無くて、右へ左へって間違った情報を

でも一瞬 遠く離れてですが、選手達の姿を目に出来ました

怒りそのB
西名阪道の香芝ICでお茶休憩中
ナイトが武者ぶるいをしながら母の席に
あれっ寒いんかなって思っていたら、鼻からの水が母の飲み物に
母ケチですから、もちろん飲みましたとも顔(ペロッ)
EOS 2013-01-27 001 119.jpg

犬でも口角が上がるんですね
前から どんなお顔やったのか観たかったワン顔(イヒヒ)
EOS 2013-01-27 001 123.jpg

武者震いをしながら見つめていたのは、SAでたむろする野良猫達
母は白猫2匹と黒猫1匹を観ました目
EOS 2013-01-27 001 128.jpg

怒りそのC
針ICの少し走った所で、安価な衣料品店さんが有り
三割引きの正ちゃん帽を購入していた時に
おそらくナイトだと思う

鶏のレバーのオヤツ 半分以上残っていたのを全部盗み喰い
VALちゃんは少しは貰えたんやろかな?
EOS 2013-01-27 001 137.jpg

食べ物を車内にいれている時は、ナイトにマズルガードは必須と
感じましたひらめき

帰って ナイトの夕食は抜きました。
ミルクの水割りを300CCのみでしたが、文句も言わず寝た所をみると
お腹も一杯だったんでしょうね犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム JUNKO at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

VALのワクチン接種

VALのワクチン接種に行ってきました。

いつもより早いめの痒い痒い病も発症したみたい

歳のせいで学習し、さらに すっこくなり(=ずる賢く)母にかくれて 
手足をクチュクチュして少し剥げ気味なVALちゃん

まず 体重は 10.2s
ナイトも量って貰い 26.5s でした。先月より増えていて
アバラ骨が全く目立ちません顔(ペロッ)
MP 2013-01-25 001 001.jpg

MP 2013-01-25 001 003.jpg

MP 2013-01-25 001 004.jpg


MP 2013-01-25 001 007.jpg




備忘録

VAL
再診料:700円

皮下注射 (皮膚)処置費: 1200円
8種ワクチン予防注射: 8,000円

VALシャンプー
皮膚抗菌シャンプー: 1,900円

Knightシャンプー
ビルバック/セボダーム: 2,600円
オーツ/コンディショナー: 2,000円


小     計: 16,400円
消 費  税:    820円
総合計      17,220円



ニックネーム JUNKO at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

ダウニーコート

私はポワポワしながら生えているのでKnightのむだ毛をついつい

ポワ毛と言うてしまいますが

正式には ダウニーコート と言うそうです。


Knightのポワ毛が増殖中右斜め上


囲み以外は比較的ピカピカぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
囲み中の箇所は、あきらかにぼやけた感じです顔(え〜ん)
eos 2013-01-24 001 004.jpg


eos 2013-01-24 001 006.jpg


eos 2013-01-24 001 009.jpg



ニックネーム JUNKO at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

残雪

1月14日に降った雪は なかなか溶けません

このあたりは、大概翌日には溶けてしまうのですが
ご近所の陽当たりの悪い道筋には まだたくさん残っています。


今日母の用事で 少し離れたスーパーに買い物に行って通りががった
県立名張高校ののり面はこの通り
EOS 2013-01-17 001 004.jpg


山際も この通り
EOS 2013-01-17 001 001.jpg


朝日公園か、ジャスコの近辺以外では 水飲み場も無いので
喉をうるおす事も不可能ですが、今日は喉が渇けば雪ペロペロ

メチャ寒かったんやし、少しは良い事も無ければね
EOS 2013-01-17 001 005.jpg

EOS 2013-01-17 001 007.jpg


ニックネーム JUNKO at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

連日の雪遊び

雪解け混じりのシャーベットな道路で 引っ張られて又転んで
怪我をしたらあかんさかい、神社には車で行きました。

神社のすぐ近くに 平尾山が有りカルチャーパークが有りますので
散歩は そこに行きました。

いつもは グラウンド・ゴルフやお散歩、日光浴の方が多くて
フリーランをする事がでませんが、お散歩人さんがお一人だけ
さすがに遊具場で今日は OK遊園地 
雪が沢山残っていて良かったね、ナイト犬(笑)

伊賀地方 こんなに雪が積もるのは珍しいので、画像一杯です顔(イヒヒ)

雪だるまが ご愛嬌
EOS 2013-01-15 001 011.jpg

自分で選んだ今日のベストショットカメラ
EOS 2013-01-15 001 007.jpg

公衆トイレにプーフン 処理中
EOS 2013-01-15 001 012.jpg

EOS 2013-01-15 001 035.jpg

EOS 2013-01-15 001 042.jpg

EOS 2013-01-15 001 033.jpg

児童公園の小っちゃい遊具の有る広場で
EOS 2013-01-15 001 063.jpg

EOS 2013-01-15 001 065.jpg

ナイちゃん、眼が良いexclamation×2exclamation
EOS 2013-01-15 001 070.jpg

一人で爆走の合間に VALねぃちゃんのお相手もこなし
EOS 2013-01-15 001 073.jpg

EOS 2013-01-15 001 074.jpg

EOS 2013-01-15 001 081.jpg

EOS 2013-01-15 001 076.jpg

EOS 2013-01-15 001 088.jpg

もぅ 母とVALは車の所へ来たのに
帰ってこぉへんやん顔(ぷんっ)
EOS 2013-01-15 001 091.jpg

置いといたるさかい、一日走ってるか???
EOS 2013-01-15 001 092.jpg


犬連れの方が来られたので、大慌てでリードを持って行きキャッチし
連れ帰りましたわーい(嬉しい顔)

2日続きで雪遊びが出来て良かったでした犬犬(笑)




ニックネーム JUNKO at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

2013年の初雪

今日は 雨からミゾレに そして雪へとめまぐるしく変わりました。

待っても降り止まないので、傘を差して朝日公園に向かいました。
さすがに誰もおりませんでしたので、フリーラン遊園地 させて貰いました。

家ではファンヒーター番を自認する寒がりナイト君
EOS 2013-01-14 002 001.jpg


お顔に雪なんか
へっちゃらだい犬(笑) とシッポ ブンブンで公園に歩きました。

絵心が もし有れば書きたい様な墨絵の景色でした。
EOS 2013-01-14 002 263.jpg



いつもの様に飛び上がりと飛び降りっこ
EOS 2013-01-14 002 029.jpg

EOS 2013-01-14 002 068.jpg


そして追いかけっこ
EOS 2013-01-14 002 118.jpg

とっても楽しそうなお顔
EOS 2013-01-14 002 134.jpg

VALねぃちゃんが追いかける番
EOS 2013-01-14 002 213.jpg

EOS 2013-01-14 002 214.jpg

EOS 2013-01-14 002 215.jpg

EOS 2013-01-14 002 216.jpg


いつもは すぐにダメ出しが出る ADSホール裏も今日だけはOK
EOS 2013-01-14 002 237.jpg

VALねぃちゃんに遊ぼうと誘いましたが
EOS 2013-01-14 002 282.jpg

ナイトの表情が 笑えます顔(イヒヒ)
EOS 2013-01-14 002 293.jpg

VALねぃちゃんも とっても楽しかったみたいでした
EOS 2013-01-14 002 309.jpg


気温は 氷点下ではなかったのですが、信州の雪みたいに
長靴の下で キュッキュと鳴っていましたよGood


追記 雪雪ひらめき
地方紙で確認した情報によりますと VAL地方の積雪は 13cmだったとか
冷えぃ



ニックネーム JUNKO at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

久しぶりの川遊び

朝の内は 外気温が氷点下バッド(下向き矢印)

いつもの様に公園へ犬(足)犬(足)

しかし土曜日なので寒さに負けず 親子連れがたくさん遊びにいらしてて
フリーラン叶わず犬犬(泣)

本当に寒い朝で、朝日公園へ行ってワンズにお水をせがまれましたが
水飲み場のお水が凍結で出ませんでした。

ナイトもやっと爪から出血がなくなり、少し走らせてあげようと
駐車場に戻り、本当に久しぶりに新町川原へ行くことにしました車(セダン)

砂場も有るので走るのには もってこいの場所です。   携帯画像携帯電話
MP 2013-01-12 001 0005.jpg

MP 2013-01-12 001 012.jpg

VALねぃちゃんを見失い、キョロキョロ
VALちゃんは、さっさと枯草の間を通り抜け母の元に
MP 2013-01-12 001 010.jpg

流れてきたものか、捨てられたのか不明のゴミが散乱
そんなの関係ねぇ〜と 川のお水をガブガブ

ただし 泳ぐ勇気は有りませんでした 母ホッ顔(イヒヒ)
だってバスタオル持参していませんもの
MP 2013-01-12 001 014.jpg

VALちゃんも快走
MP 2013-01-12 001 016.jpg

MP 2013-01-12 001 018.jpg


呼んでも なかなか来ないのでサッサと引き揚げたら
吃驚して飛んできたナイト
MP 2013-01-12 001 019.jpg

ナイトの喫水線 
MP 2013-01-12 001 022.jpg

VALの喫水線
MP 2013-01-12 001 023.jpg


しばらく歩いて乾かそうとしましたが、母 こんな所で喫茶店発見
母だけホットコーヒー喫茶店

満員盛況の喫茶店
珍しい犬なので、質問が飛び交う

原産地から説明をキスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク


ワンズは外で日光浴晴れ晴れ してなさいでしたので

常連客みたいなオジサンが、寒いのに可哀想やからと
VALとナイトにバタートーストを一切れ わざわざあげに行ってくれました。
ナイトは最初ポイしましたが、VALちゃんがムシャムシャ食べているので
最後の一切れは急いで食べたそうです顔(ペロッ)


だいぶ乾いた所で 帰りました。


いつもなら、散歩から帰るとワチャワチャが始まりますが
即 昼寝に突入眠い(睡眠)眠い(睡眠) イビキも寝言も有りぃのおふたりさんでしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム JUNKO at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

些細な手助け

FACEBOOKからシェアします

そしてささやかな手助けをしたいと思っています

寒さの中頑張っているワンズ達 頑張れ!!!


母も市内では下層階級の年金生活者(1年で 20万弱顔(なに〜))ですが
まだ灯油もなんとか買う事が出来、ナイトはファンヒーターのド真ん前で
VALねぃちゃんを押しのけて暖をとっています。

その事を思うと 超貧乏な私ではありますが
おこずかいの少ない私に出来る範囲ですから、たかが量はしれています。
多少なりとも 無いよりマシちゃうの?って
パウチッこのフードとオヤツをと思い イオンの5%割引きを利用して
少し手助けさせて頂く事にしました。

到着希望日時をお伺いするメールを朝お送りし、返事待ちです。
返信が有りましたら 本日夕方にでもヤマトの宅急便で発送します バス
mp 2013-01-11 001 002.jpg


大拡散希望ですm(__)m
詳しくはコチラ  下下下
http://ameblo.jp/newway-dogrescue-osaka/entry-11442299084.html
をお読み頂けると有難いですm(__)m

氷点下で耐え続けている400頭もの犬猫たちを、どうか
助けて下さいませんでしょうかm(__)m...

facebook・ツイッター・ミクシー・ブログなど、拡散頂けると
幸いでございますm(__)m



いつも沢山の応援を頂戴致しまして、心の底から感謝致しておりますm(__)m

ありがとうございますm(__)m

本日は、みなさまに、またまた厚かましくも、福島県被災犬猫たちへの
ご支援物資ご協力のお願いお願いがございまして、お知らせさせて頂きますm(__)m

小さな命の架け橋ガンマンさん(
http://ameblo.jp/ganman2013/)が
福島県に取り残された犬猫たちの命を繋げるため、ボランティア仲間さんのNさんと
一緒に氷点下の中活動して下さっています。

Nさんは、往復10時間かけて、高速代を被災っ子達にと、下道を走り、毎週、
福島の被災地福島へ通い、朝6時〜夜中まで、被災犬猫たち総勢400頭もの
給餌活動をして下さっています。


今の時期、氷点下の中、飢えと寒さと孤独と野生動物から襲われながらも、
絶え絶えに必死に頑張って生きている福島県に取り残されている犬猫たちに、
どうか物資ご支援をご協力頂けませんでしょうかm(__)m
(ご支援お願い物資詳細は下記@〜Eですm(__)m)


おウチのワンちゃん、ネコちゃんのおクチに合わなかった
開封済袋開のものでもとっても有難いです!(^^)!


★福島県のワンニャン達への物資ご発送先住所★

※お知らせ物資追記とお知らせですm(__)m
↓↓↓
下記 BCの使い捨てお皿と厚手ゴム手袋は
ありがたくも沢山のご支援を
頂きまして、1/12(土)ご発送分で一旦締切と
させて頂くことになりましたm(__)m

追加お願い物資と致しまして、厚かましく申し訳ございませんが、
DEを追記させて頂きましたm(__)m
もし、ご不要でお手余り品がございましたら、ご支援頂けませんでしょうか?

@アルミパウチ(レトルト)の犬猫用ウェットフード
(どんなものでもOKです!お手余り品であれば、缶詰・アルミパック有難く頂戴致しますm(__)m)

A犬猫用おやつ(どんなものでもOKです!開封済OK!)

B使い捨てペーパー皿・ペーパーボウル(開封済未使用OK!)
※1/12(土)ご発送分にて一旦締切m(__)m

C厚手ゴム手袋(開封済未使用OK!)
※1/12(土)ご発送分にて一旦締切m(__)m

◆追加お願い⇒D外で暖められるキャンプ用の火力が強いコンロ
(ご不要になりましたものでOKです!)

◆追加お願い⇒Eマネキン3体
外敵(被災犬を襲う猿やタヌキ)防止策のかかしかかし代わりにさせて頂きますm(__)m

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
〒277-0903
千葉県柏市緑台8−1
(平山方)ガンマンの家 宛 
TEL:090−8800−7259
携帯メールアドレス: beautiful_life_2003@docomo.ne.jp
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


ニックネーム JUNKO at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

学習せぇへん母

昨日は 朝から夕方迄 町の神事で出ずっぱり

良く寝ていたので うっかりと油断してケージにも入れずに留守番をさせたら

午後4時半過ぎに帰ったら 寝てなくて、ナイトがお迎えをしてくれました。


エエ子やんか揺れるハート って思っていて、台所に入ったら


板間に散乱がく〜(落胆した顔)

母のチョコレート 3箱もちっ(怒った顔)
mp 2013-01-10 001 002.jpg



ほんまに学習せぇへん母で 犬を危険な目にあわせている

一種の虐待やないかexclamation って言われても反論できません



これからは たとえ十分程度の外出だけでも、マズガと心に堅く誓った

懲りない母なのでしたGood


このチョコ 55g×3個 で165g食べたナイト君

帰ってきてから母の傍に 近づきませんでした、一応いけない事したと

わかっていたのでしょう。



しかし やむにやまれずやってきました、ソワソワしながら

すぐに散歩に連れて行きました。

さすがに夜プー は下痢気味プーフン でした。

良い子のママは そんな事してはらへんよね顔(イヒヒ)



ニックネーム JUNKO at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

にっくき猫

夜明け前に氷点下やったのか水飲み場は、凍結していたけれど
MP 2013-01-08 001 001.jpg

朝日公園で、ルンルンと散歩犬(足)犬(足) をして

今年初の朝採りお野菜を購入しグッド(上向き矢印)
MP 2013-01-08 001 003.jpg

いつものADSの裏広場で 約600m程ナイトと走り

小枝遊びをしばし楽しんだおふたりさん
MP 2013-01-08 001 004.jpg

MP 2013-01-08 001 005.jpg

MP 2013-01-08 001 008.jpg

MP 2013-01-08 001 012.jpg

MP 2013-01-08 001 014.jpg

MP 2013-01-08 001 016.jpg


駐車場あたりの近所まで帰ってきて、いきなり黒野良猫に遭遇

私は それに気がついていたので何も無くて通り過ぎたが

次にVALが白猫を見つけてナイトが勢いをつけて引っ張ったので

今年初めて犬との攻防戦に負けてしまったBad

制御しょうが無く、10メーター程走らされダッシュ(走り出すさま)、軽自動車に軽くぶつかり

脚が対処しきれずコンクリートの犬走りに ポテチンしてしまった
MP 2013-01-08 001 019.jpg

顎を思いっきりチンした顔(泣) 小さなコブみたいなんが出来てるぅ顔(え〜ん) 

恥ずかしいけど10秒程大の字していた(立ち上がれなかった)

耳の奥の方迄少し痛い

よそ様の車 何も無いか見回したが、SAFEわーい(嬉しい顔)


止められへんかった私が一番悪いのやけど

訳わからん犬にあたっても 実の所しょうが無いのやけど

こら〜引っ張るなって言うたやんかちっ(怒った顔)

と バッシンしてしもぅた(手をあげた)


帰って通常は、水割りミルクを催促してくるのやけど

さっきの母のしうちがまだ怖いのか ふて寝している

でも イビキがしているから眠い(睡眠)眠い(睡眠) 忘れたのかな母の怖さ 犬犬(怒)



ニックネーム JUNKO at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする