2013年01月06日

今年の決意

毎朝 母が起きる時に一応眼は開いています目 が、見ぬフリをして顔(イヒヒ)

二度寝を貪るナイト君

昨日は10時過ぎまで寝ていましたが、9時過ぎに叩き起こし 朝食エサ

しばしの休憩後 いつもの朝日公園へお散歩犬(足)犬(足)
MP 2013-01-06 001 003.jpg

MP 2013-01-06 001 004.jpg



日曜日とあって、父と子連れさん達野球サッカー や常連のお散歩組さん達でニギニギ

という訳で

ADSホールの裏の広場でトロット走りを軽く(四角い所を丸く)2周ほど

母 続けて2周は出来ません、1回休憩をはさんでからでナイト

少ない そんなんでは走りが足らん顔(え〜ん)

本年も相変わらず歩幅の狭いナイト君
MP 2013-01-06 001 011.jpg

MP 2013-01-06 001 012.jpg

MP 2013-01-06 001 013.jpg


正月からずっと寒い日続きで携帯も持参せず

はじめて集合写真と思いましたが、母の思いを知らずのおふたりさん
名前を呼ばれても顔も見ずちっ(怒った顔)                       携帯電話
MP 2013-01-06 001 007.jpg

MP 2013-01-06 001 008.jpg


今年の決意ひらめき  

連れて行ける時はせいぜい走りに連れ出し遊園地

立つ時のフリーステイを旧年よりは

もぅ少しだけ良くしたい わーい(嬉しい顔)
犬(笑)




ニックネーム JUNKO at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

走り初め

2013年の 走り初め遊園地 をしてきました


外気温は低めでしたが、風が無い分そんなに寒い事はなかったので
12月07日以来の湖畔の広場へ行ってきました
貸切でしたわーい(嬉しい顔)

早速 おふたりさん揃ってピー中
EOS 2013-01-02 001 003.jpg

と思ったら、VALちゃんはプーフン も
カサコソという落ち葉を踏みしめる音にお腹が反応するのかな?
EOS 2013-01-02 001 019.jpg

お二人さんの追いかけっこ
EOS 2013-01-02 001 035.jpg

EOS 2013-01-02 037.jpg


今年になってから 笑いが少ない人に
こんなん 出ましたぁ〜
EOS 2013-01-02 001 112.jpg

納豆食べてないのに、およだが糸を引いているwwwww
EOS 2013-01-02 001 133.jpg

何時覚えたの? その顔顔(イヒヒ)
EOS 2013-01-02 001 134.jpg

普段は そんねん走らへんVALちゃんもガンガン遊園地
EOS 2013-01-02 001 062.jpg

EOS 2013-01-02 001 150.jpg

ぶつかるかと思った岩も ヒョイとClap
EOS 2013-01-02 001 167.jpg

久しぶりに爆走出来て楽しかったみたいでした
EOS 2013-01-02 001 128.jpg

EOS 2013-01-02 001 129.jpg

今年も早速出ました、、、一人になり隊病
EOS 2013-01-02 160.jpg


帰って 泡で消毒して、ちょっと出血した所にサカムケアの
塗る絆創膏をGood



ニックネーム JUNKO at 18:28| Comment(6) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

2012年を振り返り

12月30日を迎え、残すところ1日となってしまいました。

さっきも慌ててイオンへお鏡モチを買いに走りました。
雑用が一杯残っております、猫の手猫(足) も借りたい気分

今日は雨雨 朝8時の外気温も 9℃

そんなに冷えていないので、助かります。
私も これから まだ残っている大掃除と雨の墓参となりますが
頑張ります!

そうそう 今日到着とは言うてるものの何時に到着か不明顔(え〜ん) の お節料理
ちょっとお墓参りにも気になって行けずかも、、、、Bad


VALちゃん、ナイちゃん 
2012年は明日で終りやねんで


VALちゃん あんたさんは来年名張で
8回目のお正月を迎えるねんけど


VAL

母ちゃん うちなぁ8歳になってもお正月って解らん

8回目って何か解らんけど

来年も美味しいご飯一杯たべて  
↓ 牛骨ちゅばちゅう  伊賀市の伊藤さんで無償で頂きました、有難うございました
2012-12-28 2012-12-28 001 021.JPG


楽しいお散歩やらナイトを追いかけたりして、ちょっと嫌やけど

お医者さん行きを ちゃんとします
mp 2012-12-26 001 010.jpg




ナイちゃん
2012年は明日で終りやねんでって言うても
あんたさんには ちょっとは季節も有るって解かってきたかいなぁ
今寒いから、クルクル丸まって寝ているなぁ

ナイちゃん あんたさんは来年名張で
3回目のお正月を迎えるねんけど


ナイト

母ちゃん 僕なも 3回目のお正月って何か解らんけど

来年も一杯美味しいご飯を食べて、一杯走ってみたいがや犬(笑)

EOS 2012-12-23 001 011.jpg

2012年4月
TAZ_9087 15APL.2012.jpg




皆で健康で元気で楽しい年にしょうなぁ わーい(嬉しい顔)犬犬(笑)



このblogですが、母の日記も兼ねていますので
犬の事だけでなく、いろんな事が登場してきます。
このようなごちゃ混ぜBLOGを飽きられずにご覧頂きまして
本当に有難い事でございました。

来年もあいかわりませず、きっと
今年と同様ごちゃ混ぜですが、今年よりも楽しい笑いの多いBLOGを
作って参りたいと心がけておりますので、

又どうぞ お忘れにならず おいで下さいませね <(_ _)>

そして、VALとKNIGHT共々どうぞ宜しくお願いします。

   さいなら〜 Hello  2012年
       皆様どうぞ
 良きお年をお迎え下さいませ



ニックネーム JUNKO at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

師走の買い物

アドバンスコープさん 今日は 12時が済んでも
ネット接続がOKわーい(嬉しい顔) 続いていてね


だれもが新年を迎える為 買い物に走り回る師走

先生も走るはずGood

凡人の私でさえ、車で走り回る



メモをしていて、そのメモ忘れたら買いこぼし有り

おい 私 62歳でそれやったら

70歳になったら 一対どうなってんのや?顔(なに〜)

昨年の今日のVALとナイト
EOS 2011-12-28  001 005.jpg

EOS 2011-12-28  001 004.jpg


元気に散歩してきて、ご飯食べて ぐっすり昼寝中

ニックネーム JUNKO at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

今年最後の検診

12月26日 水曜日の事でした。


朝 用事を済ませて、奈良で次男宅のクリスマス会 兼留守番を
していた従姉をピックアップして
2人でお喋りを楽しみキスマーク、お食事レストラン、お茶喫茶店をしてから

夕方5時の診察に箕面市へ行きました。
お休み前で、こちらの病院も混雑していました。

4時45分に到着したら 診察No.2でしたが
mp 2012-12-26 001 006.jpg

1番のワンちゃんが 予想外に重症だったのか 
6時過ぎにやっと診察でした。
mp 2012-12-26 001 009.jpg


体重 10.4s
mp 2012-12-26 001 010.jpg


体温 38.8℃ 平熱

涙量検査
嫌やとプイしてしまいました顔(イヒヒ)
mp 2012-12-26 001 011.jpg


眼圧検査

感触は変わらずと感じたのですが、高く推移していて顔(泣)

前回 右 21  左 19
昨日 右 38  左 09 
( 正常値25以下)

その他の検査は良好でしたので、眼圧を下げる
先月と同じ薬の処方が出ました。

白内障の目薬だけて、今月は3万を超えませんでしたわーい(嬉しい顔)


年末で混雑すると思い、近畿道で帰りましたが
入口から渋滞、のろのろと20km位のスピードで おまけに
東大阪付近で事故2件の渋滞が有り
7時前にに病院を出ましたが帰宅は9時過ぎでした。

途中 天理SAで 母のトイレ休憩時のVALちゃん
眠いのに立ち上がり このお顔
mp 2012-12-26 001 013.jpg










備忘録

VAL
再診料:500円
処置費:900*2 1800円
フルオールテスト:900*2 1800円
スリット検査:1800円
シルマーティア検査:1800円
精密眼底検査:1800円


注射
目の注射薬: 無し 
くすり 30日分
粉 内用薬: 7,650円
水溶内用薬: 7,500円
くすり
白内障 目薬: 800円


小     計: 25,450円
消 費  税:   1,272円
総合計     26,722円

ニックネーム JUNKO at 06:33| Comment(6) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

クリスマス

朝から 散歩を兼ねて年内最後の有機農法野菜の買い出し
MP 2012-12-25 001 001.jpg

ちょっと寒いので時間が遅かったら 売り切れ続出
MP 2012-12-25 001 003.jpg


お昼に佐川急便のお兄さんが配達してくれた。
母 お金が無いので、これがワンズへのクリスマスプレゼントプレゼント
MP 2012-12-25 001 005.jpg


アマゾンで セールをしていたので、舐め防止にも転用できる
ゴム靴がお安く買えた。
ブルーがナイト用で、赤がVAL用
MP 2012-12-25 001 006.jpg


名張市と伊賀市の市役所に用事で昼から出向く

肉の伊藤さんでFBを観ていると言うとオマケが有ると読んでいた。
今夜のワンコディナー牛ミンチと焼肉用をほんの少し買い、あつかましいけど
オマケと又ワンズのBONEホネ を頂いた 犬犬(笑)


VALは、ゆで卵 1/3個 牛ミンチ肉 50g ヨーグルト 少々
      カリカリ 50g
MP 2012-12-25 001 008.jpg

ナイトは、ゆで卵 2/3個 牛ミンチ肉 100g ヨーグルト 50cc
      カリカリ 150g
MP 2012-12-25 001 011.jpg


宝さがしご飯
ゆで卵が大好きなナイトは、ミンチに行かず卵から
MP 2012-12-25 001 012.jpg

VALは、カリカリから
MP 2012-12-25 001 013.jpg


クリスマスやから、JACKさんが開いてるかと思ったけど
お休みやったので
又 オヤツだけ買いに行き隊ね顔(イヒヒ)犬犬(笑)

ニックネーム JUNKO at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

ちょっとワチャ

犬が居ると 外でお仕事をさせている為 風邪もひかれへんわぁって
考えていましたが
久々に鼻風邪でティッシュ屑が山盛り状態

明日は町内の方の葬儀が有るので、なんとか鼻水風邪を撃退したい
と思っていますGood

朝 ナイトの爪を確認したらじくじく汁が出ていなかったので
朝日公園へ散歩犬(足)犬(足) に行きました。

ADSホールの広場は、中学校の音楽会やらで駐車場になって
朝日公園は スーパー御婆ちゃんがスタコラお散歩中

で ADS裏の若干芝生の所で ワチャワチャ開始
EOS 2012-12-23 001 006.jpg

EOS 2012-12-23 001 034.jpg

EOS 2012-12-23 001 007.jpg

ほんのしばらくの間でしたが、ここ最近の運動不足が解消されたかな?
EOS 2012-12-23 001 008.jpg

ワチャワチャ済んで 表情も和んでいるみたい
EOS 2012-12-23 001 011.jpg

EOS 2012-12-23 001 030.jpg



ニックネーム JUNKO at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

止血剤と絆創膏

朝 外気温 3.2℃
散歩に出ようとしたら粉雪雪

傘は持って行きましたが差す程の降り方でなく
mp 2012-12-19 001 002.jpg


油断をしていたらお散歩中に 草の実が耳に引っ付き無茶苦茶
枯葉の季節でもスヌード持参必須とさとりましたひらめき
mp 2012-12-19 001 004.jpg


又走って出血するかもしれないナイトに暖かい黒ハートコメントを頂き
有難うございました。

と言う訳で、散歩の後でシャンプー屋美容院 さんに行きました。

止血剤は販売していないので、小分けしますよとおっしゃいましたが
ナイトには大量にいる為 ホームセンターで似たのが売っていたと
お聞きしてホームセンターさんに走りました。

残念ながら 現在は販売はしていないとの事でしたので
楽天ショップで購入する事にしました。

バンドエイドと勘違いしていましたが
人間用の塗る絆創膏は、20日のジャスコの日が少し安いので
明日購入します。


この所 3日間程
早朝は快調なのにパソコン
朝10時頃から夕方迄 インターネットが不調です、なんだろ?
PC診断しても異常はないのに
プロバイダーさんのモデムの電源切ったり入れたり、、、嫌になるちっ(怒った顔)


ニックネーム JUNKO at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

散歩やよ

夏場は早起き犬も冬に入ると 日ごとに起床時間が遅くなる

最近は散歩やよ~って言うと しぶしぶ表の部屋に行くナイト


クンクンを十分楽しんでから
MP 2012-12-17 001 001.jpg

立派なプーフン を 
おふたりさんのお仕事完了


まだ爪から出血する犬(泣) ので土の上を走らせたかったのですが
お散歩人さんが6名もいらっしゃったので

ADSホール裏の広場で軽く ナイトとランニング

VALちゃんは 最初は立って見ていました
MP 2012-12-17 001 004.jpg

が やがて座り込む
MP 2012-12-17 001 006.jpg


母がランニングに疲れ果て やんぺ(やめました)

VALちゃん退屈していたのか、ナイトに遊びをしかけるけど
相手をしてくれず
MP 2012-12-17 001 007.jpg


最後にお水を飲んで帰りました。
MP 2012-12-17 001 011.jpg





ニックネーム JUNKO at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

暖かかった

7時前に 外気温は7℃近く

久しぶりに暖かくなりそうな一日


明日は 衆議院選挙

又数十年 悪政をし続けた自民党が優勢とか、、、

誰に投票するか未だ決めていない



母は歩きの時に コートを脱ぎたくなったけど荷物になるから着たまま

ワンズもコートは要らない程のあたたかさ


プー始末中のおふたりさん
珍しくVALちゃんがレンズの方に顔を向けていた
EOS 2012-12-15 001 001.jpg

ナイトは、出血が気になりペロペロ
EOS 2012-12-15 001 003.jpg

EOS 2012-12-15 001 005.jpg

EOS 2012-12-15 001 007.jpg


せかさんと(急がせないで)ゆったりと散歩ができました。

でも 夕方から雨雨 予報です。

ニックネーム JUNKO at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

軽くランで

シャンプーして準備は万全です。

早朝からはメールが出来たのに昼前から急に午後6時過ぎまでネットが
繋がりませんでした。


朝から散歩犬(足)犬(足)は朝日公園へ行き、お仕事を済ませてから 
明日からの会場の名張市体育館駐車場で軽くラウンド・ランニングをし
この間の湖畔の広場へ走らせに連れて行きました車(セダン)

どうせ脱走してネバネバの実付けるかもって スヌード付き
EOS 2012-12-07 001 001.jpg

VALちゃんと泣き合戦
EOS 2012-12-07 001 004.jpg

ナイトは自由に走り VALちゃんはたたずむ
EOS 2012-12-07 001 034.jpg

やっぱり広場から脱走 スヌード脱げてるやんちっ(怒った顔)
EOS 2012-12-07 001 100.jpg

追いかけっこ
EOS 2012-12-07 001 127.jpg

何が有ったのか?
EOS 2012-12-07 001 142.jpg

激しいバトル
EOS 2012-12-07 001 148.jpg

オイオイ 鼻にシワ寄せて顔(ぷんっ)
EOS 2012-12-07 001 150.jpg

EOS 2012-12-07 001 151.jpg

まぁ 大丈夫でしょう
EOS 2012-12-07 001 173.jpg

やはり軽く出血したので すぐに帰りました。
EOS 2012-12-07 001 193.jpg


軟弱な母は、あまりの寒さに夕方練習はカットしました顔(イヒヒ)


ニックネーム JUNKO at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

軽く散歩のみ

昨夜からナイちゃんが外に出たがらなくなりました顔(え〜ん)


いつもなら 「 さぁ お散歩行こうか! 」 と言うと
VALねぃちゃんを跳ね飛ばす位の勢いで表の部屋に駆け出しますが遊園地

昨夜は まだ爪のあたりが痛いかったのか、ただ単に寒かったのか
なかなか行くまでに時間を要しました。

きっとトラウマで母ちゃんと外に出たら、又痛い思いをした爪を切りはさみ に
連れて行かれるとでも思ったのでしょうかね顔(イヒヒ)



それで今朝も連れ出すのに10分位掛かり、練習を止めてお散歩のみに
しました。


この間 友人のチャリティーのHPで ナイトにピッタンコなショーリードを
見つけて、早速送って貰いました。
EOS 2012-12-05 001 003.jpg


ナイちゃんのピカピカ輝く毛色( だいぶん見栄 顔(ペロッ))にピッタンコなひらめき
オレンジのビーズとゴールドの金具のショーリード
手繰り寄せしなくて良い長さなのがGOOGood
EOS 2012-12-05 001 004.jpg

EOS 2012-12-05 001 005.jpg


お水休憩後のオヤツ待ち中
VALちゃんが凛々しすぎて男の子みたい
EOS 2012-12-05 001 010.jpg


ご覧下さってお気づきになられましたか?

今朝はピー中以外は ナイちゃんのしっぽが前にノメリ混んでいました顔(笑)
EOS 2012-12-05 001 020.jpg


明日は治っていますように揺れるハート


ニックネーム JUNKO at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

VALの再々々検査 腎臓

VALの再々々検査 腎臓


いつもの様に朝日公園で VALちゃんのピーを取り
すぐにVET.  に向かいました。

Knightも今年最後のフィラリア薬の為に体重測定のみして貰いました。

前回 11月最初のは 26.3sでしたが 更に26.1sに減少顔(え〜ん)
見た目は そんなに変わってないつもりでしたが、、、、
寒いから、運動をして普通にしていても燃焼しているのかな?と 先生談

少しだけカリカリを増やしましょうかね 犬(笑)

さて VALの尿検査も結果オーライでした。
pHは 6.5
注射も必要では無く、このまま療養食のみで続けて行きます。

カメラも携帯を忘れて行ったので画像は無しです
23日のをペッタンコ
mp 2012-11-23 001 005.jpg



備忘録

VAL
再診料:0円
検査費:1,500円

くすり 12月分
フィラリア薬:1,500円
フィラリア薬:2,600円
フロントライン:1.900円
フロントライン:2,100円


小     計:  9,600円
消 費  税:      480円

総合計     10,080円

ニックネーム JUNKO at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

陸上競技場上の展望台へ

朝の散歩は朝日公園へ行きましたが、小学生たちが社会勉強の一環なのか
公園のお掃除をしてくれていました。
MP 2012-11-28 002 006.jpg

女の子がリーダーみたいで、 「あっ燃えないゴミね!、燃えるゴミや!」 

市の職員さん達と沢山拾ってくれていました。
MP 2012-11-28 002 008.jpg

ここで練習をすると気が散り出来ないだろうと、名張市役所近くの
体育館傍に陸上競技場が有るので 朝日新聞へ支払いを済ませてから
行く事にしました。

新聞屋さんの奥様も犬がお好きとみえて、いつもエエ子で待っているね
と声を掛けてくれます。
MP 2012-11-28 002 001.jpg

赤→が名張市役所で 黒→が体育館です。
MP 2012-11-28 002 033.jpg

せっかく すぐ使用できるやろと行ったのですが
なんと 使用料がいるのですよ 知らんかったなぁ顔(え〜ん)
赤字財政市ですから しょうがないかも

それで行ってみますと、グラウンド・ゴルフの大会がされていました。
MP 2012-11-28 002 024.jpg

お昼どきでしたから、スタンドで皆様お食事中
MP 2012-11-28 002 025.jpg


しょうが無いなぁ 400メーター×2本
何分かかるのか調べたかったのですが 諦めて
グラウンドの後ろの展望台へトコトコ上がりました。
MP 2012-11-28 002 019.jpg

眼が離してぇ って訴えていましたが、又山の中で
ネバネバつける可能性が大なので
ずっとリードのままでした。
MP 2012-11-28 002 021.jpg

東屋も建てられていました。
MP 2012-11-28 002 022.jpg

ここは、おふたりさんも初めての場所でしたから
クンクンと余念なく
MP 2012-11-28 002 026.jpg

誰も居ないので、スタック練習
でも 動くなって言うたのに首がすぐ動きます
MP 2012-11-28 002 030.jpg

降りてきて、プーエサ 始末中
スタンドのおじちゃん、おばちゃんの方を眺めていました。
美味しいお弁当の香りがしてきていたのかな顔(イヒヒ)
MP 2012-11-28 002 038.jpg

私が今年目にした紅葉は なんとなくくすんだ紅葉が多かったのですが
赤が朱でとっても綺麗でした。しかし、携帯では色が出ていません
EOSカメラ でリベンジしたいと思いますGood
MP 2012-11-28 002 045.jpg


駐車場に戻ってから、ショーリードに掛け替え
軽く1周ソフトランニングをしてから帰りました。
MP 2012-11-28 002 014.jpg


母ちゃんは、本日お昼寝も無く元気に過ごしていましたが
ちょっと展望台に登っただけで、まるでフリーランを存分楽しんだかの様に
昼寝と夕寝に没頭していました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

あんたさんらな母ちゃんより メチャ若いんやでちっ(怒った顔)


ニックネーム JUNKO at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

走りましょ

この間の広場所に行ってきました。

まず クイズ
ナイちゃんは 慣れたら逃走します顔(え〜ん)
さて 何処だ?                正解は最後にね
EOS  2012-11-27 001 155.jpg

チョコチョコと買い物をして、そのまま車でGO

朝一のナイちゃん
EOS 2012-11-27 001 001.jpg

すぐに追いかけっこが始まります。
EOS 2012-11-27 001 004.jpg

飛んでいるナイちゃん
EOS 2012-11-27 001 008.jpg

EOS 2012-11-27 001 144.jpg

クンクンしているVALちゃん
EOS 2012-11-27 001 037.jpg

EOS 2012-11-27 001 061.jpg

たいくつしたら 追いかけっこ
EOS 2012-11-27 001 085.jpg

絶対ショートカットをするVALねぃちゃん
EOS 2012-11-27 001 087.jpg

EOS 2012-11-27 001 089.jpg

EOS 2012-11-27 001 110.jpg

EOS 2012-11-27 001 126.jpg

EOS 2012-11-27 001 127.jpg


又 勝手に山の方へ行っていて
ミルクやでぇ〜の声で 急いで戻ってくるナイちゃん
EOS 2012-11-27 001 160.jpg

カッコよく走ってきたのだが
EOS 2012-11-27 001 165.jpg

急ぎ過ぎて スッテンコロリン
EOS 2012-11-27 001 166.jpg

EOS 2012-11-27 001 167.jpg

ちょっと ちょっと寄らんとってちっ(怒った顔)
EOS 2012-11-27 001 175.jpg

盗人萩の実 以上にネバネバで足ふきタオルでぬぐいタオルはゴミ箱へ
EOS 2012-11-27 001 177.jpg


100均で さっき買ったボールで遊ぶ



正解は この辺
この1つ前の写真に足が写っていましたひらめき
EOS HERE 2012-11-27 001 155.jpg


ニックネーム JUNKO at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

雨やなかったら

やっと

念願叶う予定でしたが、雨の為来月に持ち越しです



リゾート へGO車(セダン)犬犬(笑)



日曜日は一杯かもですから、月曜日か火曜日狙いですひらめき


6時前に起きましたが、既にシトシト
雨が小降りの時に散歩犬(足)犬(足) に出ました。
雲の間から太陽が出ていましたが小降りは続きました。

お散歩中の携帯動画携帯電話です。
おふたりさん達 相変わらずの帯に長し たすきに短しから逸脱するのは 
さて何時の事やら顔(なに〜)
 
時間は他の人に差し上げる事可能やのに、ミシンに手が伸びません顔(え〜ん)




ニックネーム JUNKO at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

1カ月検診だぁ〜

11月24日 土曜日の事でした。


9時からプランターの花の苗を配布の予定でしたが、なかなか届かず
結局予定していた9時30分から大分遅れて 9時51分に出発しました顔(笑)

到着が締め切りの11時30分を超えるナビ表示
遅くなるので、天理SAから電話を入れておきました。
待ち時間のVALちゃん
MP 2012-11-24 001 001.jpg

MP 2012-11-24 001 002.jpg


体重 10.2キロ
体温 38.5度
各種検査 OK
MP 2012-11-24 001 003.jpg


眼圧検査

母がここ数日何回となく触り手で感触をみてもちょっと硬いかなって
思っていたのですが、検査の結果は正常値でしたので
安心しました わーい(嬉しい顔)

右 21  左 19
( 正常値25以下)


最後に1本 眼に注射注射  母はこころの中で又してもギョギョー顔(なに〜)
MP 2012-11-24 001 004.jpg


眼圧が下がってきたので、1カ月検診になりましたわーい(嬉しい顔)
お薬を30日分処方され、目薬は そのままで良いとの所見でした。

お薬待ち中 ナイちゃんの様子を見に
車破壊を恐れてマズガ装着
MP 2012-11-24 001 006.jpg

注射後 少し血の涙
MP 2012-11-24 001 009.jpg


次回は約1カ月後
次回検診で飲み薬がなくなると、母ちゃんのお財布も大喜びグッド(上向き矢印)しそうです


帰りの車中
MP 2012-11-24 001 012.jpg

MP 2012-11-24 001 013.jpg



備忘録

VAL
再診料:500円
処置費:900*2 1800円
フルオールテスト:900*2 1800円
スリット検査:1800円
シルマーティア検査:1800円
精密眼底検査:1800円


注射
目の注射薬: 2,000円 
くすり 30日分
粉 内用薬: 7,650円
水溶内用薬: 7,500円
くすり
緑内障 目薬: 3,500円
緑内障 目薬: 3,500円
白内障 目薬: 1,000円


小     計: 34,650円
消 費  税:   1,732円
総合計     36,382円
 



ニックネーム JUNKO at 08:01| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

VALのVET.へGO

VALのVET.へGO

病院が有る箕面市の最高気温は 12℃

天候も良し晴れ

VALの術後71目検診に行ってきます



若干触った感触が眼圧が少し高いのかなぁ って思っていますが

又 1カ月に一度の検診に戻れたらなぁが願望ですGood
val 2012-11-23 001 008.jpg



タグ:緑内障
ニックネーム JUNKO at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬限定の穴場?

11月22日 木曜日の事でした


トラックなども通る道路に飛び出して行くので山中コースを撤収しました。

もぅそのまま帰るつもりでしたが 途中で花見広場と言う2面テニスコート横の
小さな広場で再度フリーランをさせました。
EOS 2012-11-22 001 497.jpg

休息広場  お花見広場から小高くなっていました
EOS 2012-11-22 001 492.jpg


花見広場と銘打っているので、人出の無い時しか利用できません。
そろそろ紅葉も終わります。冬場の穴場発見とちょっと嬉しい気分でしたグッド(上向き矢印)

お仕事をしても隣にお便所トイレ が有り ポットンして帰られました


では、笑えるお顔有りぃのを色々とお楽しみください。
あっ その前に言うときますけど、当然ブレブレも有りぃのですから顔(泣)

フリーランは追いかけっこから
eos 2012-11-22 001 102.jpg

eos 2012-11-22 001 113.jpg

eos 2012-11-22 001 156.jpg

eos 2012-11-22 001 157.jpg

ショートカットして早回りするVALちゃんを尻目に
ナイちゃんは まるでヒョイヒョイ飛ぶように走っていました。
eos 2012-11-22 001 175.jpg

eos 2012-11-22 001 194.jpg

そのまま一直線に崖へ向かう
eos 2012-11-22 001 219.jpg

自分で思った以上に高かったみたい
eos 2012-11-22 001 220.jpg

もがいて よいしょっと
eos 2012-11-22 001 221.jpg

母 「ナイちゃん、そっち行ったらアカン、戻っといで!」
eos 2012-11-22 001 223.jpg

eos 2012-11-22 001 224.jpg

大好きな崖からのジャンプ ピョ〜ン
eos 2012-11-22 001 226.jpg

もひとつ ピョ〜ン
eos 2012-11-22 001 231.jpg


一方VALちゃんは 始めて来た場所のクンクン三昧
eos 2012-11-22 001 243.jpg

そんな事している内に 追いかけられているしぃ
eos 2012-11-22 001 274.jpg

eos 2012-11-22 001 276.jpg

唾が詰まったのか 咳き込む
eos 2012-11-22 001 287.jpg

eos 2012-11-22 001 288.jpg

鼻にシワを寄せて怒る犬(怒) VALちゃん
eos 2012-11-22 001 289.jpg

VAL 「フン もぅ治ったもん! 」
eos 2012-11-22 001 291.jpg

VALちゃんも メチャ楽しそうでした。
eos 2012-11-22 001 292.jpg

そろそろ帰ろうって言うても 又追いかけっこをしていました。
eos 2012-11-22 001 355.jpg

eos 2012-11-22 001 356.jpg

eos 2012-11-22 001 368.jpg



さては 水切れか?
ここはお水が無いので持参が必要
eos 2012-11-22 001 421.jpg

eos 2012-11-22 001 458.jpg

でも 又走っていました。
eos 2012-11-22 001 469.jpg

満足したみたいです
eos 2012-11-22 001 477.jpg

勿論VALちゃんも
eos 2012-11-22 001 484.jpg


お金を出して行くランもこれほど走ってくれ遊園地 って言いたい位
良く走りました。



ニックネーム JUNKO at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

雨前のフリーラン

11月22日 木曜日の事でした


本当はもっと山奥に行こうと思っていたのですが、車の中でナイトが
愚図りだしたので、近場で雨降り前に爆走しておきました。
車で10分掛からない所まで行ってきました、青蓮寺ダム湖周辺。
 

クラシックカーラリーレースで行ってから以来の山行き
赤い塗料の弁天橋を渡った所で下車
EOS 2012-11-22 001 001.jpg

EOS 2012-11-22 001 002.jpg

EOS 2012-11-22 001 006.jpg


なんか紅葉の写真と思いましたが、今年はくすんでいる感じでした
ので綺麗な紅葉写真は専門家に任せるとして 1枚
EOS 2012-11-22 001 005.jpg


いろいろと写真を撮っていたら、待てと言うたのに気が焦るおふたりさん
リードをつけたまま 走ってるやないの顔(ぷんっ)
EOS 2012-11-22 001 010.jpg

山の中にゴミを捨てる為 監視カメラが設置されていました
EOS 2012-11-22 001 011.jpg

小動物の匂いがプンプンやったのでしょうか?
EOS 2012-11-22 001 020.jpg

EOS 2012-11-22 001 022.jpg

ナイちゃんは、秋の色に溶け込んでしまいそう
EOS 2012-11-22 001 024.jpg

おふたりさん 早速奥の方へ
EOS 2012-11-22 001 037.jpg

追いかけっこを楽しみました
EOS 2012-11-22 001 038.jpg

EOS 2012-11-22 001 040.jpg

EOS 2012-11-22 001 052.jpg

EOS 2012-11-22 001 053.jpg

EOS 2012-11-22 001 061.jpg

EOS 2012-11-22 001 063.jpg

この矢印方向へ走ってしまい 20回位呼び戻し 汗 汗
EOS 2012-11-22 001 066.jpg


ここは奈良県曽爾村へ続く道 結構車が通ります
EOS 2012-11-22 001 095.jpg


危ないので 帰る途中にここ発見 
花見時期はダメでしょうが、冬場は穴場かもるんるん 誰ひとりとしていませんでしたGood
次回は、ここの小さな広場での爆走の模様を ねHello
EOS 2012-11-22 001 498.jpg


ニックネーム JUNKO at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする