2013年07月14日

旅行最終日

7月11日 木曜日の事でした

チェックアウトをした時に、ホテルのスタッフにいろいろと
聞きました。
近い駐車場から詰まって行くから、、、、、と
その通りでして、とても遠いパーキングに留めてクソが付く程
暑い中を犬連れでテクテク

道行くおじさんが 犬も暑いだろうねexclamationとねぎらってくれました

平日でもさすがに20年に一度の遷宮でか人通りは思った以上に
有りました。

下図の赤い所 宇治橋のたもとに案内所とワンコ預かり所が有り
VALとナイトを預けました。
img017 11JUL.2013.jpg

宇治橋から振り返るとこの辺り
木陰で涼しい場所だったので、安心しました。
ケージに入れない犬は預かって貰えないみたいでした。
MP 2013-07-11 002 007.jpg

鳥居さんの下でパチリ
MP 2013-07-11 002 010.jpg

気候の良い時ならスイスイと進む参道を暑いので
のそりのそりと

お手洗い場では手にお水をいっぱいかけて冷やす

やっと到着
EOS 2013-07-11 001 014.jpg

EOS 2013-07-11 001 015.jpg


現在のお社のすぐ後ろに新しい神の社が建てられていました

古い方のは解体し、その使用していた木などは全国の神社に
配布されるそうです
EOS 2013-07-11 001 017.jpg

参道の帰り道
今にも倒れそうな位暑くて参拝者の為の休憩施設で
冷たいお茶を頂いて一息つく事が出来ました

宇治橋を渡りかけると、どうも犬(ナイト)が泣き始めた様子

すぐに犬を受取に行きました
VALちゃんは静かにおとなしく待てていましたが
ナイちゃんは、下に敷かれた新聞紙をこれでもかって程
小さく細切れに噛み噛みしてからに、掃除する母ちゃん怒りで
又顔が真っ赤ちっ(怒った顔)

何軒か土産物店に入り、おはらい町を通り駐車場に戻る前に
暑さの為か、二人共にお腹も全くすかずバッド(下向き矢印)
念願の赤福さんで 赤福氷をやっと頂くことが出来ましたグッド(上向き矢印)るんるん
上図の緑の印の場所

抹茶味の氷の中に白玉と赤福が1個 入っていて
宇治金時味になり 暑いので飛ぶ様に売れていました

食べる時は、私の顔が金時さんみたいに真っ赤に
なっていたらしい
もぅ死ぬぅアカンほど暑かったのですが、氷で息を吹き返せました顔(イヒヒ)
MP 2013-07-11 002 011.jpg


伊勢から名張までは一般道で帰りました
又途中で眠くなり、喫茶店でダベリング

朝食をしっかり頂き、昼食は暑さの為必要とせずでしたよ

名張には 午後5時すこし過ぎ頃到着
お昼を頂いていなかったので、すぐに和食のお店に
EOS 2013-07-11 002 014.jpg

この炊き合わせは、京料理をうたっている割には
辛くて、、、、、薄味好みの私は困りました
2013-07-11 2013-07-11 002 015.JPG

EOS 2013-07-11 002 016.jpg

EOS 2013-07-11 002 017.jpg

EOS 2013-07-11 002 018.jpg

EOS 2013-07-11 002 019.jpg

食後のデザートは、果物か和菓子と抹茶のチョイス
EOS 2013-07-11 002 020.jpg

私は和菓子(石清水)と抹茶を
EOS 2013-07-11 002 021.jpg
EOS 2013-07-11 002 022.jpg


トッちゃん、旅行のプレゼント有難うございました <m(__)m>

午後7時位に名張駅まで送り、駅でお別れし
朝日公園でピーだけ済ませて
自宅に帰ったら7時22分

すぐにワンズの晩御飯
散歩も行かずお休みになっていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
冷房をかけていても車中は疲れるみたいですね

ながながとおつきあい 有難うございました






ニックネーム JUNKO at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

ホテル旬香から伊勢神宮

7月10日 水曜日から翌日にかけてでした


夕食が終わり、ロビーからDOGRUNに出てしばし走りました
心霊写真ではありません顔(イヒヒ) EOS 2013-07-10 001 012.jpg

EOS 2013-07-10 001 013.jpg


又ロビーに戻り、セレブごっこ
貧乏な我が家は皮張りソファーが無いので顔(泣)
良家のお嬢様、お坊ちゃま風に顔(ペロッ)
EOS 2013-07-10 001 020.jpg

EOS 2013-07-10 001 021.jpg

EOS 2013-07-10 001 026.jpg

EOS 2013-07-10 001 031.jpg

EOS 2013-07-10 001 032.jpg


お風呂は、たぶんどのお部屋にも付いていないと思います
大浴場か2つの家族風呂かを利用になります

ナイトが破壊魔なので、トッちゃんと交代で大浴場に行きました

私が行っていた時は、VALが前ナイトが後ろにしたがって
畳の部屋からドァの所迄ウロチョロしていたとの事でした。

家以外では、母ちゃんへの分離不安障害が有るみたいです
帰ってくる寸前位までナイトはヒィーヒィーと啼いていたとの事
動画が有れば面白そうでしたね


7月11日 木曜日の事でした。

ベッドに犬をあげないでくださいと言われていましたが
朝眼が覚めたら、ナイトだけはベッドに上がっていました顔(え〜ん)
いつも傍で寝ているので、お泊りに行ってもそうしなければ
とでも思ったのでしょうか

朝8時から朝食
EOS 2013-07-11 001 002.jpg

EOS 2013-07-11 001 003.jpg

EOS 2013-07-11 001 004.jpg

EOS 2013-07-11 001 006.jpg

EOS 2013-07-11 001 007.jpg

ワンズはハンバーグと野菜と果物

うちのワンズ 貧乏症なので大きな物を大きいまま頂けません
コマ切れにしてからなので 邪魔くさい顔(え〜ん)
MP 2013-07-11 002 001.jpg


MP 2013-07-11 002 002.jpg


MP 2013-07-11 002 004.jpg

果物は頂けませんでした犬犬(泣)

又DOGRUNで少しピープーしてお部屋に戻り
食後の休憩中
ナイちゃんのちびっと怖い寝顔
EOS 2013-07-11 001 010.jpg

VALちゃんは昨夜は このデスクの下で寝ていました
EOS 2013-07-11 001 011.jpg


10時前にチェックアウトして、せっかく海の傍に来たのだけど
海水浴にも連れて行けない暑さでした。

伊勢に向かいました

まだ続きますHello



ニックネーム JUNKO at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテル旬香 §2

7月10日 水曜日の事でした

いよいよ夕食

焼きナスのジュレ掛け
2013-07-10 2013-07-11 002 002.JPG

地魚のお造り盛り合わせ カツオ、いさぎ、鯵
MP 2013-07-10 002 003.jpg

イカ団子のスープ
MP 2013-07-10 002 004.jpg

鮑のグラタン トマト風味
MP 2013-07-10 002 010.jpg

鱧のミルフィーユ ブラックオリーブソース
MP 2013-07-10 002 011.jpg

松坂牛と野菜 鉄板焼き
撮り忘れ

良い香りなんで、寝ていたVALちゃん顔をあげ
MP 2013-07-10 002 014.jpg

ナイちゃんも吊られて立ち上がり
どちらも脂身の所をGET
MP 2013-07-10 002 015.jpg

ワンズも食器をお借りして カリカリフードをエサエサ



ご飯 香の物
撮り忘れ

季節のデザート
撮り忘れ


63歳のお誕生日をスタッフさん達に祝ってもらいました。
配慮に感謝 63本のキャンドルだったら卒倒していたかも顔(イヒヒ)
img016 10JUL.2013.jpg


手作りのケーキ 嬉しかったです
EOS 2013-07-10 001 011.jpg



次に続きます Hello



ニックネーム JUNKO at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

志摩市 ホテル旬香 §1

JUNちゃんのお誕生日に旅行をプレゼントプレゼント するわ って
言ってくれた従姉のトッちゃん

あつかましくも断りもせず、お言葉に甘えて志摩市 ホテル旬香さんに
予約を入れさせてもらいました。

私達どちらかと言えば肉よりお魚好き派
三重県は海に囲まれ海産物が美味しいですから、ホテルは
それこそ より取り見取り
でも ここにしたのは、数年前に大山のホテル旬香さんで 
良いおもてなしを受けたからでした。
いくらお料理とか良くても、ワンズと離ればなれは心配ですから

そして知らない間に姉妹ホテルが1つ 箱根に出来ていました。
ホテル凛香さん  いつか箱根の強羅に行き隊です顔(イヒヒ)

7月10日 水曜日の事でした

ふだんは6時か7時位に眼が覚めるのに
旅行でアドレナリンが作用したのか、朝5時前に眼が覚めました。
遠足前の幼稚園児みたいやなぁと一人笑い顔(ペロッ)
ガジガシとハンドル部をナイちゃんに噛まれたスーツケースに
ササッと荷物を入れ始めると、すかさずVALちゃんが傍に

出掛けるまで欠かさず母に付いて回ってくれました犬

近鉄駅まで迎えに行き 名張市新町のやなせレストランの
ランチに行きました

散らし寿司とぶっかけ素麺と茄子の一品料理
と果物デザート
MPBL 2013-07-10 002 001.jpg


そして午後3時位に眠くなりコーヒータイム
らんぷと言う珈琲チェーン店 志摩店さんに

蔵をイメージした店舗で店内もゆったりしていて 落ち着きました
tenpo_d LUMP.jpg


ホテルのすぐ傍に 阿児の松原海水浴場が有りましたが
母は暑さに負けて顔(え〜ん)砂浜散歩にも連れだせませんでした
でも考えたら、砂浜が焼けつくような熱でヤケドしていたかも
良しとしておきましょう


お部屋は 203号室
さっそく部屋中を点検するおふたりさん
EOS 2013-07-10 001 002.jpg



EOS 2013-07-10 001 003.jpg


ツインベッドルームで、ベランダ付き
ビジネスホテルのツインルームより かなり広くてゆったり
畳敷きの小さな部屋も

カーテンの向こうがベランダ
EOS 2013-07-10 001 004.jpg


夕食は 6時からお願いし
私達は おしゃべりタイム
ワンズは それまでにしばし休憩
EOS 2013-07-10 001 006.jpg

EOS 2013-07-10 001 008.jpg


あちこち移動するので、爪音がうるさくて、、、、繋がれてしまいました犬(泣)
EOS 2013-07-10 001 009.jpg


夕食に1階レストランに向うと
ロビーで記念撮影をしてくれましたわーい(嬉しい顔)

すっぴんなので、顔消しました
いくら何でも恥ずかしい
img015 10jul.2013.jpg


お食事編に 続きますHello



ニックネーム JUNKO at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

福井県・永平寺へ

4月15日 月曜日 金沢市内から福井県へ向けて

事前の天気予報では 雨かもって思っていましたし傘持参でした
が 快晴晴れ
雨も思い出にはなりましょうが、移動が大変ですもんね
やはりお出かけは 晴れが良いですよねGood

うちのお寺は曹洞宗です
2013-04-15 2013-04-15 001 001.JPG
  

しかし曹洞宗の大本山は なんでか2つも有ります。
私としては ただの一介の檀家に過ぎませんが
ほんまに そんなん なんちゅうても絶対に納得がいきませんちっ(怒った顔)
バチカン王国が西と東で2つ有り2人の法王さんがいらっしゃる
って 納得できないひらめき
と同じ事だと思います。

私としては、寛元2年(1244年)に道元禅師様が雪深い里に創立された
この修行の地 永平寺こそ唯一の大本山にしたらと思うのですが
何か権力の争いでもあったのでしょうかね?

もうひとつの本山の
神奈川の総持寺迄行くのは距離的にも ちと大変なので
うちは代々 近くのと言っても結構遠いけど、永平寺に納骨を
していました。

父の納骨から30数年ぶりに母の遺骨を納めに行きました。

父の納骨時には、国鉄と電車、バスで行きました。
父方叔母3人叔父1人と私と母とで永平寺内の宿坊に宿泊し
食事の作法を教えて頂き、座禅を教えて頂き、早朝の朝勤めを
楽しくさせて頂いたりしたのですが
叔母2人、叔父も、母も鬼籍に入り
残るは 父方大阪の叔母1人 母方東大阪の叔母1名となりました。


あと少し早かったら、11時からの法要に間に合いましたが
事前の予定通りの 13時からのにさせて頂けました。

まず寺前の駐車場がちょうど空いていて、停められました。
受付だけして、しばらく長く続く土産物屋見物と昼食としました。

桜の花は まだ綺麗に咲いていました。
参道入り口の風景
2013-04-15 2013-04-15 001 004.JPG 2013-04-15 2013-04-15 001 003.JPG


受付には、イケメンの修行僧が並んで対応をしてくれました。
菩提寺で頂いた用紙は、全く役に立たずでした顔(え〜ん)

再度ちがう永平寺独自の書面に書き直しました。
字の下手な私は人前で書いたら下手な字が
さらに下手になり、ええ歳をした小母ちゃんやのに この字って
とっても恥ずかしいでした。

遺骨、納骨料(30,000円)お供物(菓子)をお預けし
一旦ピンクのリボンを頂いて、外に出ました。

駐車場は、幸いにVALちゃんの所が木陰になっていて良かったでした。
ミルクを飲ませてからトッちゃんとズラーと並んだ土産物屋さんを
はしごして回りました。

駐車場横の御土産屋さんで買い物をし、店前で蕎麦をうっていたので
横のモダンな食堂で越前おろしそばを頂き
お寺に戻りました。

だれかご一緒に回向されるのかなぁと思いましたが
午後1時からの法要は 私達だけでした。

修行僧の誰かがしてくれるのかと思っていたのですが
待合の座敷で待っていたら、受付係より更にイケメンな修行僧の
お出迎えが有りホコっとして付いて行きました 
亡き父の心の声(オイ何しに行ってるんやちっ(怒った顔))

祠堂殿、舎利殿へ招かれました。
香を習っていたので、良い香りが聞けたと思いました。
ちょっと普通じゃない高級そうな線香の香りが満ちていました。

修行僧は、頭髪のそりあとが青々しく、背筋もピンと伸びて
今時の青年にしてはさすがに修行をしている事だけ有ると思える
凛としたものを持っておりました。

緋のころもに金色の袈裟懸けの老師様と修行僧9名が
約20分程お経をあげて下さいました。

老師様は、後ろから拝見すると漫画の一休さんみたいでしたが
お顔を拝見すると長年修行をされた 良いお顔をされていました。

私の苗字がことの他珍しいのか、お勤めが終わってから
遠い所からお参り下さり、有難う 
これを機に又永平寺にお参りに来て下さい と
いろいろと お喋りをしてくださいました。


それから下に戻り、今度はいつ来られるか不明です。
自分で自分のお骨を持って来られませんものね!
それで下から寺内の見学を宝物殿に至る迄させて貰いました。

感心な事に海外からの修行僧もおり
20代前半の頃かなと言う白人の若者が、墨衣を着て先輩僧に
仏殿の御道具の所作をお勉強中なのを観て、異国で
頑張っているなとほほえましかったです顔(イヒヒ)

修行僧がいたる所にいて作務をしている為、修行僧をカメラで撮る事を
禁じられています。

お寺の中は この1枚のみ
2013-04-15 2013-04-15 001 010.JPG


階段が沢山あったので、昨日からふくらはぎ痛と腰痛で困っていますもうやだ〜(悲しい顔)


御土産も すでに購入済み
残るは 永平寺、伊勢神宮、明治神宮御用達の胡麻豆腐屋さんで
胡麻豆腐を買ったら終わり
お寺をあとにしました。

團助だんすけ と言うお店で 胡麻豆腐を買い、横のティールームで
黒ゴマアイスを頂きました。
まったりとしたお味で、ゴマの風味もたっぷり美味しかったです。
2013-04-15 2013-04-15 001 011.JPG

VALちゃん、又しても中で留守番
2013-04-15 2013-04-15 001 012.JPG

そろそろ こいのぼりの季節ですね
2013-04-15 2013-04-15 001 013.JPG


北陸道では、覆面に留められている車を3台発見
所々で珈琲休憩をしました

名張に到着が 7時半過ぎ
夕食を済ませて、トッちゃんを名張駅に送り
ナイトをハンドラーさん宅に迎えに行きました。

母が僕を迎えに来たって、メッチャ嬉しい事は無かったみたいでしたが顔(泣)
一回だけSALUKI DANCE(立ち上がり抱きつき)でお帰りなさい犬(笑) 
って言ってくれました。

午後9時前に 自宅に帰ったら 2ワンズ バタンキュー眠い(睡眠)眠い(睡眠)
晩御飯も食べずに夢の中みたいでした。

私も翌日 ゴミのネット張り当番だったので、すぐに休みました。




ニックネーム JUNKO at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金沢へ

14日の日曜日から
金沢市での前泊で福井県の永平寺に行ってきました。


一人と2頭で行こうとしていたのですが
急にナイトがSHOWに出陳する事になり、幸い従姉のトッちゃんが
同行してくれるとの事やったので寂しくなくて助かりました。

いくら愛犬がお伴でも、何をしゃべってもしょせん独り言 と 
花が綺麗やの景色が良いなぁ なのと会話のやり取りが有るのとでは
楽しさが倍増です。

私達、日ごろの行いが悪かったのかexclamation&question 夜には雨と雷でしたが
月曜日は快晴になり、さすが晴れ女の母の遺骨が功をなしてくれたのかと
雨傘持参で行きましたが、使う事もなく、とても喜びました。


初めてグル―ポンと言うサイトで、半額宿泊クーポンを取り
金沢城近くの金沢ニューグランドホテル アネックスに泊まりました。
MP 2013-04-15 002 001.jpg


駐車場の管理人さんが、犬が助手席で座っているのを見られ

ワンちゃんがいるのなら〜屋根が有る所が良いね 」と少ししかない
屋根付きの所に駐車させて貰いました顔(イヒヒ)


食事前にホテルの近くをVALちゃんと お散歩
ホテルは金沢城や兼六園、尾山神社の近く
MP 2013-04-14 002 003.jpg

尾山神社の山門が中国風
おまけにステンドグラスかな? 綺麗でした。
MP 2013-04-14 002 009.jpg

MP 2013-04-14 002 004.jpg

海外からの観光客が多し
MP 2013-04-14 002 008.jpg


中国に行く人は尖閣以後少なくなったかと思いますが、金沢市にはたくさんの
中国人ツァー客が観光に来ていました。


散歩が終わり、しばらくしたら雨が降りだし
もぅここで夕食しとこうと言う事になり、ちょうどホテルで
イタリアンのバイキングをしていたので、そこで食事をしました。

野菜サラダが新鮮で、イタリアンなお惣菜もほど良い味で
数回お代わりをしました。


私達が頂き始めてしばらくしたら、予約席が中国人たちのツァーの
20人ほどで埋まりました。
あたりかまわず大声でしゃべり、子供はバタバタと走って物を取りに行き
ちっとお行儀の悪い連中でしたが

次に おそらく東欧(言葉の感じ)の方達30人程は、うるさくしてごめんなさい

マダムが私達に英語でことわりを入れる行儀良さ

いつもなら、何を食べたか携帯で撮りまくりなのですが 今回は無し

ホテルはツインとしては広さも快適でしたが、ウォシュレットが付いているのに
温座ではなく座る度に冷たい思いをしました顔(なに〜)


15日 快晴

朝食もバイキング

VALちゃんの散歩を済ませて、福井県に向かいました。
MP 2013-04-15 002 002.jpg

普段と違うクンクン
MP 2013-04-15 002 003.jpg


父の納骨以来 35年ぶりに訪れた永平寺
MP 2013-04-15 002 004.jpg


続きは 又ね



ニックネーム JUNKO at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

ドッグセミナー 最終日

10月16日 日曜日の事でした。

朝6時頃に起きると雨は止んでいました。
コテージの回りを犬を別々にした散歩をし排泄を済ませました。

ラピス君とTさんは、大分早くから前日の駐車スペースを確保しに
コテージを出られました。
ほんまに気がきかへん事で、すみませんでした。

前日はポツポツと降りましたが天候が回復し半袖で
行動されている方が目立ちました。
今日は首からタオルよ~って言うてらした方がいて、都会の人でも
首にタオルを巻きはんにゃなぁと、ちょっと納得してました。

せっかく麓に行ったのやさかい、富士山も観たいやんねぇ
スッキリ顔を出してくれました。
MT.FUJI 2011-10-16 001 051.jpg

1245 2011-10-16 001 052.jpg


全体ミーティングの後でTAZIさんからのsalukiの蘭ちゃんママと
ワンコのお名前が解りませんがYさんに一瞬お会いしましたが
すぐにお別れでした。

10時過ぎから前日の復習
スナフキン君とナイトが良からぬ事を言うてたしぃ
CLASS-MATE 2011-10-16  001 003.jpg

ナイトの心の声:スナフキン君もあ~言うてるでなも
CLASS-MATE 2011-10-16  001 005.jpg

CLASS-MATE 2011-10-16 001 002.jpg

アイリッシュの桃太郎君、アース君、ピレのスナフキン君
SALUKIのRAY君とKNIGHTの男の子5頭
それぞれ前日よりは(前日が悪すぎっ)良い感触でした。
RAY 2011-10-16 001 011.jpg

R&S 2011-10-16 001 013.jpg

RAY 2011-10-16 001 020.jpg

とっても綺麗に立っていました。
RAY 2011-10-16 001 031.jpg


ほんの1,2度良い恰好でスタック出来たぁ~と思うその尻から
顔が後ろに動く、足が前に右に左に動くむかっ(怒り)
ほんまにいい加減にさらしやがれちっ(怒った顔) って思ってしまいましたよ 爆弾
KNIGHT 2011-10-16 001 036.jpg

KNIGHTの眼にブルースカイと母ちゃんが、、、、、Good
KNIGHT 2011-10-16 001 038.jpg

まだ終わらんかなも とでも思っていそうな
KNIGHT 2011-10-17 001 050.jpg


昼食は牛肉たっぷりカレーライスとサラダでした。

午後からさらっと復習し

午後2時から初心者と上級コースとに分かれ、DogShowみたいに
森喜夫(インターナショナルジャッジ)先生、原田義男(プロハンドラー)先生
石崎先生にテストをされました。
モタモタして、なかなかスタックが出来ませんでした。


上級者さん達の時はVALをRAYママに預けてカメラマンを買って出て
下手ですが撮影しました。VALちゃんは時々ウォンウォンしていたとか
森先生下
WOW VAL 2011-10-16 001 154.jpg

やっぱり上級者のハンドリングはサッと決まります。
AMBROSE 2011-10-16 001 167.jpg

ブリーダーさんの知人で愛知県在住のSさんのSALUKI
アメリカンチャンピォン Sabatier 
call name アンブローズ君です、Yさんちに下宿中
AMBROSE 2011-10-16 001 224.jpg

優しいお顔で女の子みたいですが
れっきとした男の子なんですよ
AMBROSE 2011-10-16 001 225.jpg


5時頃から後片付けをし、6時前に富士CALMを後にしました。
御殿場に着くまですごく長くかかりました。


VALは2日間車でお留守番しっぱなし
ナイトは2日間継母に首をングングされっぱなし
2晩も煎餅布団やない堅いバリケンに入れられっぱなし
さぞかしお疲れで
写真撮ったらこんなお顔

名前を呼ばれて顔をあげたものの 右半分起きて
左は寝ていた
KNIGHT 2140 2011-10-17 001 231.jpg

途中浜名湖S.A.でも 知らんがねーとこのお顔
母は売店で1200円のウナギ弁当がキャー嬉しい半額わーい(嬉しい顔)
即2個GET 1個は明日の昼食用に
KNIGHT 2011-10-16 001 232.jpg

すぐにドテッと倒れていました。
KNIGHT 2011-10-16 001 234.jpg


駐車場に着いたらこのお顔
HOME 1204 2011-10-17 001 001.jpg

起きなさいと言うても、なかなか起きられませんでしたので
引っ張り大魔王は鳴りをひそめまして、チンタラと歩いてました。
HOME 1205 2011-10-17 001 001.jpg


ナビ設定時点で予想到着時刻は午前12時30分
富士川S.A.を出てからRAYママにバビューンと追い越されたのですが
後を付いて行けませんでした顔(え〜ん)
なんとか16日中に到着せんかなぁと結構後半飛ばしましたが
17日に突入して午前様帰り

家に着き、速攻寝なおしてました眠い(睡眠)眠い(睡眠)



まずショーリードの首への入れ方から、手に持ち方、
リードを手繰り寄せる方法、
どの辺に足の位置を置くか、
初心者は座ってせずに立って上から手足を治した方が良い、
顔を真っ直ぐ向けさせるのにどうするか、玩具か飛び切りトリーツ
リングでは約2分程が勝負なので何事も手早く、
リードワークはソフトに

そしてUP&DOWNとトライアングル走行をしたらゼーゼーって
継母の体力強化も必要ですワン


あ~課題は富士山以上に高くぎょうさん有りまして、KNIGHTと継母の道は
限りなく続く事でしょう。

Yさん、Tさん、こんなおばはんを施設に1つしかあれへん
コテージにお心安く同宿させてくれはって、ほんまに有難うございました。
おおきにぃ

又いつか何処かでお会いできたらって思いますので
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


ニックネーム JUNKO at 19:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

ドッグセミナー 1日目

10月15日 土曜日の事でした。


ホテルですがね
シングル喫煙ルームを依頼したのに、ツイン禁煙ルームにって
値段はシングル料金でしたが 顔(ペロッ)
健康に配慮してくれたんやろと まぁ鋭い角を引っ込めて ちっ(怒った顔)バッド(下向き矢印)
6時間は禁煙しましたワン 禁煙

なんだか犬の様子が気になり6時前に目がさめました。


ポツリポツリ霧としていましたが、VALとナイトを別べつにして
ホテルの付近への散歩をしました。

泊まったビジネスホテルの玄関前の庭
右方向には昨夜お世話になった焼き肉屋さんが
HOTEL 2011-10-15  001 001.jpg

お葬式に参列される女性2名の方とお喋りさせて頂きご一緒に食事を
せさて貰いました。
ホテルの洋朝食
B.F 2011-10-15 001 002.jpg

B.F 2011-10-15 001 003.jpg


東京西シェルティークラブさん主催の
ドッグセミナー2011は、
今回第7回目の開催で
ブリーダーさんのお知り合いのY田さんからお誘いを受けて
ラピスのTさんとRAYママとRAY君と共に参加させて頂きました。
これは盗み取りで昨年の集合写真
dogseminar 2010.jpg



8時過ぎに富士CALMに到着
FUJICalm 2011-10-15  001 004.jpg


9時頃一瞬富士山の頂上が見えましたが、すぐに雲が隠しました。
私は富士山って雪が有るイメージなんで、冠雪してない富士山は
たいへん物珍しいでした。

雨の配慮のテントも張られていました。
MT.FUJI 2011-10-15 001 001.jpg

MT.FUJI 2011-10-15  001 009.jpg


駐車場内は、お江戸の言葉が鳴り響いていました。
Y田さん、T中さん、RAYママさんは既に到着し、1台の駐車スペースを
確保してくれていました。
RAY no MUM. 2011-10-15  001 007.jpg


受付でズラリと並んでエントリーして
資料と景品のサイエンスダイエットのDOGFOODを頂きました。


記念撮影  盗み撮り 10/28貼り付け
dogseminar o0800053411558923869.jpg

9時過ぎからFOODメーカーのヒルズの獣医師による座学

10時過ぎから いよいよ実技
ドキドキしながら犬をバリケンから出して、いざ行こうまい犬(笑) って
ナイちゃんは普段目にせん程仰山の犬に物怖じもせんとからに
相変わらず引っ張り大魔王でした。
引っ張っては継母に〆られ、ングッングしてましたよ

ハンドリングはSHOWハンドリングとアジリティとに分かれて
ハンドリングは一度もSHOWに出た事の無い私達と
数回以上SHOW経験の有る上級者に分かれてでした。
経験者の講師は、原田プロ・ハンドラーさんでした。

男性の先生が急遽欠席されたので、超初心者担当の女性の石崎先生は
非常に親切になんでも質問に答えて教えて下さいました

ナイトはお尻のみ 友情出演

奥の方は、上級者ハンドラーさん達が受講していました。
RAY&MUM  2011-10-15  001 010.jpg

盗み撮り
dogseminar o0800053411560910620.jpg
母 引っ張られても頑張っていました 10/28貼り付け


初日なので、画像は先生に遠慮して少ない目でした。

一番最初はスタックさせて下さいから
取りあえずやってみましたがガサゴソ動く動く ナイトがですよ


RAY君はお馬さんの物まねを上手にしたのですが
先生の教育的指導が待っていました。

UP AND DOWN
GO&DOWN 2011-10-15  001 015.jpg 

RAY&MUM   2011-10-15  001 018.jpg


No! 2011-10-15  001 021.jpg

TREATS 2011-10-15  001 028.jpg

RAY 2011-10-15  001 025.jpg

RAY 2011-10-15 001 031.jpg


先生だとよく言う事を聞きましたむかっ(怒り) ナイト君もRAY君も
継母とママは犬達にあしらわれていたのんやね 顔(泣)



ひらめき 一言アドバイス
他の方が教えて頂いている時も 耳耳
ダンボにしてアンテナを張りいろんな情報を脳にINPUTしなさい
これは確かに良い事ですワン
Good


ひらめき 
一言アドバイス
引っ張ったれ〜犬(笑) と引っ張られていてはダメ
母さんは引っ張っても良いと理解するので引っ張られても
「継母はここから一歩も動かへんねんから顔(ぷんっ)」を
態度で示そうよ


夕食後に、すぐに懇親会が有りビンゴ大会が開催されました、
ウィスキー、ワイン、酒、焼酎、ビール、ウーロン茶と共に
大判振る舞いされました。

適当な所でこの施設に1軒しかないコテージに戻りました。
私達4名の同宿者は全員ビンゴの景品が当たりました。

1名関西人のおばはん(私の事やさぁ)がおりましたが
お風呂が済み、部屋に帰り5名で酒盛り大会
飲めや歌えでは有りませんでしたよ。

1名は翌朝6時にスケジュールが有り車で4時迄仮眠


若い方達のお喋りを聞くのが大好き
歳いった人のお話も聞くのが好きですけどね

おばはんは日が変わる前に眠たくなり先に寝ましたが
とっても楽しい一夜でした。


ニックネーム JUNKO at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予定を立てなかった1日目

10月14日 金曜日の事でした。

何処かに行く場合は、あらかじめネットとかで情報収集し
予定を組み立ててからなのですが
今回全く予定を立てなかった1日でした。
雨が降りそうだと継母のテンションも下がりますワン バッド(下向き矢印)

15日は午前07時半から1時間の間でのチェックインの為
ビジネスホテルのみ予約し出かけてきました。

犬達は、VALが車中お構い無しですが
     ナイトは目についた物を破壊するのでバリケン内でコテージの
     駐車場にてお泊り

8月に一回塩尻で車中泊を経験しているので大人しく寝る事でしょう。


検索したら、亀山I.C.から3時間半で到着との事で11時半すぎに出発
川口湖近くのDOGRUNにでも連れて行くかの予定
途中で土曜日の酒盛り大会( 酎ハイ1本とカンパリとソーダ)の為の購入有り
ジャスコへ

同宿舎のYさんとTさんは かなりのお酒好きな方かも、、、、やけど
私は日曜日に魔のドライブが待っているので、少ない目にとの配慮で


眼の堅いVALちゃんもこの日は伊賀市過ぎた辺りから爆睡し隊隊長
VAL 2011-10-14  001.jpg

起きますが、すぐ又隊長任務に戻りました。
VAL 2011-10-14  009.jpg

VAL 2011-10-14  015.jpg

3回位後部座席から転がり落ちたナイちゃんは
名古屋ジャンクション手前までは心配そうに起きていたのやけど
KNIGHT 2011-10-14  011.jpg


うっかり高速道情報を見誤り、東名集中工事渋滞の事を忘れていました。
長い長い渋滞 ラジオの道路情報が数十キロって言うてた怒 爆弾 
絶対に2時間以上はロスしたと思いました。
ワンズは、しっかり昼寝し隊 眠い(睡眠)眠い(睡眠)を楽しんでいました。
WOW  2011-10-14  018.jpg

やっとられんなも 犬(怒) と 爆睡し隊に参加してました。
KNIGHT 2011-10-14  019.jpg


そしてこの3日間で唯一のDOGRUNは牧の原サービスエリアで
DOGRUN 2011-10-14.jpg

入るなりこんなん しやはりますパンチDOGRUN 2011-10-14  029.jpg

DOGRUN 2011-10-14  055.jpg

DOGRUN 2011-10-14  069.jpg

DOGRUN 2011-10-14  075.jpg

DORRUN 2011-10-14  066.jpg


途中から参加のきんた君とも遊んで貰いました。
この頃からポツポツと降りだしました。
DOGRUN 2011-10-14  101.jpg

KINTA&KNIGHT 2011-10-14  100.jpg

DOGRUN 2011-10-14  106.jpg

楽しく飛んでるKNIGHT君
DOGRUN 2011-10-14 123.jpg

可愛いVALねぃちゃん
VAL 2011-10-14 117.jpg


走り込みが足らへんかったさかい身体が丸太ん棒ナイト君
画像にしたらちょっぴりアバラが見えてたので母ちゃん嬉PPY
DOGRUN 2011-10-14 113.jpg

私がマナーを仕込むのは ほんまに大変なんですが
11月下旬位には一遍出てみれそうかな?

イアルの優しいお姉さま
顔(イヒヒ) にお聞きせんとアカンなぁ
KNIGHT 2011-10-14 122.jpg


宿は余裕を持って6時到着と依頼していましたが、午後7時30分すぎに
やっと到着
雨ザーザー
ワンコのご飯をとトイレ散歩を終え
ビジネスホテルの横にちょうど焼肉屋さんが有り
宿泊客は10%引きだと言うので午後8時過ぎから
石焼ビビンバとサラダの夕食
石焼ビビンバって10年以上食べてへんかって美味しかったでした。


途中1回様子を見に行きましたが、あきらめて静かに寝ていた様でしたGood


ニックネーム JUNKO at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

長野県へお勉強にGO

長野県の松本スカイパーク

明日JKC主催のハンドリング講習会が催行されるとの事です。

久しぶりの旅行で楽しみにしていましたが、雨が降る予想です 犬(泣)



散歩中の引っ張りは1歳が過ぎても並外れて力強く

スタック練習もこんなんやっとられぇへんって飽きてしまって続かず

一緒に歩いても飛びつくし困った君、こんなKNIGHTの今後に向け

一丁飼い主として勉強してみるべ〜


従姉のトッちゃんにお勉強中のVALねぃちゃんのお守りをお願いし

前日入りでお勉強してきます 車(セダン)

ニックネーム JUNKO at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

旅行 ほんまに最終回

07月12日火曜日 の事でした。

もしも 雨降りになった時の旅行の楽しみ方
@TV鑑賞 Aショッピング Bドライブ C美術鑑賞

お祖母ちゃんが生きていたら境港へでも行き、魚とかを
買いましたが、一人所帯の為食品ショッピングは無し

この日は、@とBとCにする事にでした。

@は早朝に無事済みました。
あとはBとCを

わたくしめ還暦で定年退職をするので、
従姉妹のトッちゃんが宿泊代を退職祝いやからって 
持ってくれました。
ほんまに ありがとうございました。

10時に菓子と、そろそろお米を買わんとアカン頃やったので
夕食の時に美味しかった八郷米少々を購入し
ホテルの方に見送られてチェックアウトしました。

入口で記念撮影をして下さったものが、ハガキの写真お礼状として
もう14日には到着しました。
すぐにお礼状を下さるなんて 温かい心遣いですねぇ。

私のカメラでも撮って貰いましたが
宿の方には大変重くて慣れないカメラだったようで
亡霊の様な記念写真でした。
ぼかし加工せんでもエエから ラッキーGood


HOTERU DE  12JULY2010.jpg



足立美術館には、十数年前に行った事が有りましたが
ホテルから比較的に近くなんで又行きたくなり行きました。


ここのお庭は、ミシュラン・ガイドの三つ星を6年連続で貰っている
高名な庭園
そして横山大観の作品収集で有名な処。

昔々、大阪で みやび観光と言うお値段安い目の
飛行機ツァーとバス・ツァーの会社が有りましてね
そのツァーの皆生温泉宿泊の帰りに母と寄りました。

その頃は、今ほど庭園が有名では無かったような気がしましたが
又行きたいなぁと感じた美術館でした。
入場料は 一人2,200円と高め 顔(ペロッ)


庭園は撮影OKでしたが、作品はNGでした。


ゴミひとつ落ちてへん、心が洗われる様な緑一杯の庭園

庭園越しの山は雨で洗われて滅茶苦茶綺麗で幻想的でした。


YAMA  A   12JULY2010.jpg





エントランスから しばらくはガラス越しの庭園拝見になります。

TEIEN    12JULY2010.jpg


TEIEN  D   12JULY2010.jpg



TEIEN  B   12JULY2010.jpg


TEIEN  A   12JULY2010.jpg


TEIEN  F   12JULY2010.jpg





TEIEN  C   12JULY2010.jpg




滝も数カ所有りますが、これは約15メートルの滝


TAKI   12JULY2010.jpg




横山大観他の絵画
河合寛二朗、北大路魯山人の陶器など
拝観し、雨だったので車に残したvalの元に戻りました。

寝て待ってくれていましたよ。
さっそくお水を飲ませてから出発



一路米子道へ、
インターチェンジに入ると、そろそろと晴れ間が出てきて
往路な雨で行けへんかった蒜山高原へ寄る事に
そして昼食を頂く事にしました。



この辺は、お肉料理屋さんが多かったみたいでしたが
レストハウス wood pao ウッドパオ さんで
蟹クリーム・コロッケ+海老フライのカレーで遅めの昼食
海老フライがプリップリ とっても美味しかったです。
キャベツ他のサラダが食べ放題でした。


valちゃんは、今回の旅でなかなか大好物のミルクが
貰えへんかったので
蒜山ジャージー牛乳をぎょうさん貰えました


HIRUZEN DE  MILK  12JULY2010.jpg



美味しいミルクで、至福のお顔のVALの図

Milk UMY   12JULY2010.jpg


母ちゃんが、この残りの瓶の半分を飲みました 上



途中 3時起きやったので眠むぅなり
SAで コーヒータイム 喫茶店


GO HOME  A   12JULY2010.jpg



大阪へは7時すぎ位に到着
京阪デパートのレストランで中華の夕食を頂き

トッちゃんをマンションへ送り、お別れしました。



VALちゃん、さすがにお疲れ
私のショッピングバッグを顎枕にし 眠い(睡眠)眠い(睡眠) して帰りました。


GO HOME  B   12JULY2010.jpg



1泊の旅行を3日間も引っ張りました 顔(え〜ん)


これで
大山と足立美術館見学旅行のお話は終りました。
今日もご覧頂き ありがとうございました。


ニックネーム JUNKO at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

旅行 最終日の朝

07月12日火曜日 の事でした。

もしも 雨降りになった時の旅行の楽しみ方
@TV鑑賞 Aショッピング Bドライブ C美術鑑賞

この日は、@とBとCにする事に



昨夜はドライブの疲れに加えて
食事の時にトッちゃんはビール ビール 私ライムサワーバー を頂いて
おいしいお料理で満腹になったら 早いうちから眼が重もぅなって
早いめに休んでしまいました。

と言う事は、もち論 午前3時過ぎに眼が覚めてしまい
W杯の決勝戦 サッカー を全部観る事が出来ました  目

蛸のパウル君の予言通り スペインが初優勝
そろそろPK戦かなって思い始めていたら GOOOOL
強豪国のPK戦も見てみたかったってのが、私の考え



6時過ぎから VALのトイレタイム
入り口あたりから、ホテルの全景

向かって 右方面にDOGRUNが有ります。


HOTERU    12JULY2010.jpg



夜半に雨が降ったのか、コンクリート部分はやや黒い

VALちゃん寝起きで スカートがメチャ格好悪ぅ
何を着せても、こんねん上方向へ上がりますねん 顔(汗) 


VAL asa-2  12JULY2010.jpg



ちょっと前から体重が 10.5s越えてしもぅて
2年前の服がムチムチになってきたさかい

VALって呼んだり ムチ子って呼んだりしています。
VAL子って言う時も有るから、ムチ子と言うと振り向きます。
可愛ゆい様な、悲しい様な、、、、


VAL asa-1  12JULY2010.jpg



中・大型犬用のと小型犬用のDOGRUNが有りまして
当然VALちゃんを走らせてみょうと中に

6時30分頃
1階のお部屋のワンズ達が外に出てきたみたいです。
見つめています。


LOOK DOG  12JULY2010.jpg



VALちゃんは、dogrunに入れたげたとしても
すぐにパァ〜っと走り出したりはしません。
まずクンクンから
とっても慎重派ワンコですから


KUN-KUN 1  12JULY2010.jpg


KUN-KUN 2  12JULY2010.jpg



ほんまに慎重派ワンコですから
石橋をクンクンしてからでないと渡らへん子です。



RUN-1  12JULY2010.jpg




ブレてるけど、飛んでます 顔(ペロッ)


RUN-2  12JULY2010.jpg



あたる必要無いのに、母ちゃんに体当たりを仕掛けます
継母に なんか文句でも有るんやろか


RUN-3  12JULY2010.jpg




RUN-4  12JULY2010.jpg




RUN-5  12JULY2010.jpg



RUN-6  12JULY2010.jpg



VALの見た目の色は、この下の図です。
私撮るのん下手やから、だいたい白く写りすぎています。


RUN-7  12JULY2010.jpg



RUN-8  12JULY2010.jpg



これは、白すぎバッド(下向き矢印)


RUN-9  12JULY2010.jpg




RUN-10  12JULY2010.jpg



これも白過ぎ


RUN-12 12JULY2010.jpg



20分位走らせて、お部屋に戻りました。
入り口に、足拭きとバケツにお湯を用意してくれていました。

iriguchi    12JULY2010.jpg



ミルクが欲しいと訴えますが、残念ながら有りませ〜ん

Milk Hoshiii   12JULY2010.jpg



オヤツで手を打つ事に

oyatsu A   12JULY2010.jpg




朝ご飯は、和定食か洋定食の2つからチョイスします。
私達は洋定食を頂きました。


ミルクか、オレンジジュースかチョイス 勿論ミルク
VALも昨日の朝から飲んでないさかいに、欲しいやろしね 顔(イヒヒ)
コーンスープ、野菜サラダ、チーズ、ウィンナソーセージ
卵とハムの陶板焼
紅茶かコーヒーをチョイス
食パン2枚、クロワッサン1個
バター、マーマレード、苺ジャム

写真は撮り忘れてしまいました。


VALは場所が変って よぅ眠られへんかったのか
テーブルの横で即ダウンして待ちました。
朝から目がうつろ、船をこぎつつ


B.F  A   12JULY2010.jpg



ムチ子や、眠たいのんか


B.F  B   12JULY2010.jpg



ほな、眼を覚まさせやんとアカン ご飯を食べなさい。
鶏肉のトマトソース煮のレトルトでした。


B.F for val   12JULY2010.jpg



トッちゃんに朝食のウィンナソーセージを貰ったんですが
5個にちぎったげたのに、食べませんでした。


長々おつきあいありがとうございました。
この日は、次に安来市の足立美術館まで


ではでは、又後でね 





ニックネーム JUNKO at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

大山 ホテル旬香

07月11日月曜日の夕食からの事でした。

お食事は、1階のレストランで
レストランの入り口に 
今夜お泊まりのワンちゃんのお名前を書いてくれていました。

私達の場所は、暖炉が有りました。


NAMECARD  11JULY2010.jpg



HPを観たら、以前はレストランに同伴はアカンかったらしいですが
お部屋に残したくないお客様のご要望が強かった為に
フックを取付け、毛の飛散防止の為に洋服を着せると連れて行けます。

レストランは、壁で仕切ってあり 片方に2組ずつで頂きました。
広々しているフロアでしたが
構造上でダメなのかは解りませんが、お泊まりした方全員で
頂けたら良かったのになぁと トッちゃんと言うてました。

だれ一人ともワンコの事とか おしゃべりをできなかったのが
チト 残念でした。


私達の横は、黒ラブ2頭連れさんでした。

とっても大人しいワンズで、うちのVALみたいに
食事中にウロチョロせぇへんかったし
なんか頂戴って おねだりなんか絶対してませんでした。

VALちゃんの教育 間違ぅたなぁ バッド(下向き矢印)




楽しみにしていた お夕食のご紹介を

@食前酒・・・・・・・撮り忘れ  桜の風味酒


A先付け・・・・・いかそうめん・山葵


sakizuke  11JULY2010.jpg



B前菜替・・・・・蟹・大山鶏・ホタテのバター焼


zensai  11JULY2010.jpg



C刺身・・・・・・・マグロ・海老・蛸の三種盛り


sashimi   11JULY2010.jpg 



D酢の物・・・・・紅ずわいがに姿盛り
         夏に蟹が食べられるって意外でした
         ガシガシと蟹フォークでほじらんでも
         スッキリ身が剥がれて 美味ぃ


sunomono  11JULY2010.jpg



E蒸し物・・・・・蟹と海老と魚身の蒸籠蒸し


seiro-mushi  11JULY2010.jpg



F替え鉢・・・・・ホタテサラダ


kae-hachi   11JULY2010.jpg



G焼き物・・・・・鳥取和牛サーロイン
         私には多すぎぃ

         脂身の多い3枚 
         VALちゃんがGETしてくれました 犬(笑)ホネ


yakimono   11JULY2010.jpg



Hご  飯・・・・・八郷米
I吸い物・・・・・フカヒレ・貝割れ菜
J香の物・・・・・二種盛り


gohan,suimono   11JULY2010.jpg


Kデザート・・・・プチ・ケーキ 二種盛り
         私は もぅお腹一杯でパス

L飲み物・・・・・紅茶 又は コーヒー
         トッちゃんは紅茶、私はモチ コーヒー喫茶店


VALちゃんの夕食も予約しておきました。
鶏と野菜のクリーム風味煮

待てからやで  

matsu VAL 11JULY2010.jpg

oishisouya  11JULY2010.jpg



上ばっかし観ているさかい、ちょこっとずつオコボレが


cheese   11JULY2010.jpg


肉が残っているので、催促中


mada-arude  11JULY2010.jpg


自分のん食べなさい 顔(ぷんっ)
ステーキの脂身の多いところ、あげたのですが
野菜は残していますねん

nokori  11JULY2010.jpg



夕食後 ロビーで記念撮影
ホテルの方に記念写真を撮って頂き、翌日頂きました わーい(嬉しい顔) 


Hitoyasumi Toshi&Val   11JULY2010.jpg



このあと、外にトイレタイム
表の車道は、出ていた15分くらい車を一台も見かけませんでした。
真っ暗でした。


VALも連日のドライブで相当お疲れみたいでした。



VAL:母ちゃん 先に寝るしぃ

継母:明日もドライブやから、よぅ寝ときや
    そんな隅っことちごぅて、広い処で寝なさい
    

VAL TIRED  11JULY2010.jpg


久しぶりのごっつおで、2人共に満腹になり
私達もよぅよぅ(=十分)寝られました ムード



ではでは 又後ほどね Hello





ニックネーム JUNKO at 12:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

高原ライフ 満喫

07月11日 日曜日 の事でした。

土曜日はデボラ ポッツ女史のT−タッチの講習会の
予定でしたから

でもね、本質的にドケチやから
お泊まりする時は土曜日にせんとプライス確かめて 顔(イヒヒ)
日曜泊まりはチト安い
おまけにここ ワンコ宿泊料無料 ClapClap

私は曜日に関係無く、同一料金の処が好きやなぁ
そういう処は少ないですけどね 顔(ぷんっ)



VALちゃん昨日はお出かけやったので

帰ってから
水やミルクはたっぷりと飲みましたが、 
夕ご飯少ない目しか食べず、少しカリカリを残しました。

夜はよぅ寝てはりましたわ。


でも散歩 犬(足) はトットコ元気で引っ張ってくれて出かけました。

町の夏祭り神事の行事が有り、10時前に出発 車(セダン)


VALちゃん ドライブは立って行くが基本ですが、、、、

GO TO DAISEN  11JULY2010.jpg


そのうちに 座り掛けはじめて

そして、伏せして


GO TO DAISEN B  11JULY2010.jpg



水色のは、凍らせないタイプのクールマット

GO TO DAISEN C  11JULY2010.jpg



香芝サービスエリアでオシッコタイム

しばらくは座ってたけど、眼がシバシバ 
そして船を漕ぎかけました

そして、ビックリして起きたら 母ちゃんの方を確認
こっちをチラホラ
観てられたら イヤなんかしら 顔(チラッ)

GO TO DAISEN E  11JULY2010.jpg


マタマタ 伏せるって

VAL:もぅずぅ〜っと大阪まで寝て行く
    起こしてや

NETE-IKU  11JULY2010.jpg




マンション前で 従姉のトッちゃんを待つ

TOSHI-OBACHAN YA   11JULY2010.jpg


TOSHI-OBACHAN YADE   11JULY2010.jpg



VAL:早ょう荷物積んでや

継母:こらぁ〜 ちっ(怒った顔) せっかくマット掛けてんのに
    毛ぇつくやんか


GO TO WITH ME A  11JULY2010.jpg



中国道の社SAでコロッケ定食を遅めの昼食

熱々の揚げたてコロッケ美味しいでした。
味噌汁も薄味でGOOD


米子道の蒜山I.Cで降りるつもりでしたが
雨が降りかけたので、大山へ直行




そして 午後4時前に ホテルに着きました。

大山の麓の ホテル旬香 大山リゾートさん
全部で5室

1階に2室 小庭付き

私達は2階の3室のうちの 秋の部屋

AKI-NO-HEYA  11JULY2010.jpg



おしゃれでしょ
このキーホルダー
スタッズのついた首輪風ストラップ

AKI ROOM-KEY  11JULY2010.jpg




VALちゃん、お部屋にお水入れも用意してくれてはるで
今回、コンビニが見つからず、VALの旅の友(ミルク)は無し
ミネラルウォーターだけは名張のコンビニで購入しときました。


BIHIN   11JULY2010.jpg



母ちゃんの旅の友は、しっかりバッグへ
勿論 飲みました、疲れ知らずな母ちゃんでした。

TABI-NO-TOMO  11JULY2010.jpg



ドライブにお疲れ

壁にもたれて、しばし休憩

VAL IN A ROOM A  11JULY2010.jpg



もぅアカンお顔


VAL IN A ROOM B  11JULY2010.jpg


お部屋にバスは付いてましたが
家族風呂や露天風呂が時間貸し(無料)と言う事で
5時から予約しました。

熱いめの湯加減でしたが、露天風呂に入ると
そよそよと吹く風がとってもGOODでした。






夕食以後のは 又次回にね

又来てね Hello 猫(足)


ニックネーム JUNKO at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

GO WEST

昨日誕生日でした。

自分が もぅ60歳を迎えた初老の小母ちゃんやって実感がわかへんわぁ。

赤いチャンチャンコと帽子

なんぼなんでも恥ずかしいやん


会社の同僚が 赤いちゃんちゃんこは可哀想すぎるって

真っ赤な可愛いワンコの時計をプレゼントしてくれました。



自分で買う自分の誕生日祝い なぁ 

    とうとうパソコン買わないとあきません





今日から 私ちょうど有給消化中でも有りましてね

旅の友 従姉のトッちゃんとお誕生日旅行をする事に。



ある人の心の声:今ごろから行くの ?  がく〜(落胆した顔)

VAL母の心の声:明日 朝PCつかへんかもやもん 
顔(なに〜)





トッちゃんは、運転免許証持ってますが、今やペーパードライバー

真っ直ぐな高速道路でも怖いねんわ」 なんやって

私は、旅の友(リポビタンG)を絶対忘れやんと 運転係り



安全運転で行ってきます。

こんどのお宿もお料理が楽しみなんですよ 

帰って、VAIOちゃんがスイッチONしますよぅに
ニックネーム JUNKO at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

旅行 最終回

10月02日の事でした。


1泊旅行で4記事もって 笑ってしまいますわ 顔(イヒヒ)




朝は 私 5時に起きました グッド(上向き矢印)


いつも7時前起床なのですが、早く寝たからでしょうね。

VALも起きだし、ミルクの催促

起きた時は、晴れてました。




VALの心の声:母ちゃん晴れてるワン、早うお散歩行かんと降るかも、、、犬(泣)


継母の心の声:ちょっと待ってさ、コーヒー飲まな歩かれへんねん 顔(ぷんっ)




hareteru  02OCT.2009.jpg





2階でお泊まりでしたから、窓はこれだけしかあきません。

VAL かろうじて顔だけOUTへ

近所のワンちゃん クマ が啼くので、気になり見ていました。

小型犬達がお泊まりの時は 絶対解放禁止ですね Good



継母の心の声:VALちゃん、落ちたら死ぬでぇ〜、こっちゃへおいで言うてるやろ 顔(ぷんっ)




AH DOG  02OCT.2009.jpg






6時半からホテルの外へお散歩 犬(足) に

付近はお宿、民宿、お土産物店が多し

琴引浜への道がイマイチわからず 海岸へのお散歩は断念

又の機会にって事に 顔(イヒヒ)


蟹の季節 雪 は、きっとニギニギな事でしょうね




頭が どうもあっちの方へ行ってたらしい 顔(なに〜) 

自分が頂くのを撮ったはずやのに あれへんがな 顔(え〜ん)

ほんま すんません、食べさがし(=食べ残し)で





こちらは従姉のトッちゃんの洋定食

コーンポタージュとパンとコーヒーが


この日も食欲が無かったらしいので、ウィンナはVALちゃんのお腹へ 犬(笑)



you-teishoku  02OCT.2009.jpg





こちら、ほんまにほんまに汚くて すんません



湯豆腐、温泉卵、煮物、焼き魚、納豆、海草類、デザート など9品

お祖母ちゃんは、納豆以外をご完食 ClapClap

私は温泉卵で卵かけご飯を海苔で頂きました。

毎朝ミルクコーヒーのみで、正真正銘久しぶりの朝ご飯を頂きました。


wa-teishoku  02OCT.2009.jpg



午前10時前にフロントに行き

ホテルのワンコ君を見させて頂きました。




これは昨夜フロントで番をされていた 営業副部長のラブラドールのネロ君

チトご機嫌ななめか 横顔のみ

でも、手をクンクンして貰った後は 啼かれなくなりました。


nero-kun  02OCT.2009.jpg



こちらは、飼ってみたい犬種のサルーキー犬 ボーノ君兄ちゃんです。

サイトハウンドなので、小さいワンコに突進する為

VALちゃんをボーノ君から見えないところへ移動させて

ご対面


母ちゃん、やっぱりこういうスリム系が大好き 顔(メロメロ)


bouno-kun  02OCT.2009.jpg



フロント前でお祖母ちゃんとVALの2ショット


96 5 yod  02OCT.2009.jpg




朝ご飯位から雨が降り出し

車を玄関に付けさせて貰い、荷物の搬入を

VALの席は通常は助手席なのですが

心配したのか後の席に移動して、放っとかれへんかガン見 目



NORAHEN-NO  02OCT.2009.jpg



早う出せとの事でした


hayou  02OCT.2009.jpg




昨日は、頑張って四肢で立ってナビしてくれたので疲れたんでしょう

早速眠たいブチャイク顔で見てくれてます。


nemutai-okao 02OCT.2009.jpg




皆 朝食を頂いて、ドライブばかりで食欲がもどらず

豊岡市出石で皿蕎麦を頂いてから帰るはずだったのに

雨も降りお祖母ちゃんを雨の中を歩かせるのが難儀なので

出石旧市街地区をドライブしただけでしたんよ。


途中のSAで なんと たこ焼きの遅い目の昼食でした。





VALちゃんの寝姿いろいろ

座席は、やっぱワンコには居心地悪いのか ?

一応は、ソフトクレートを積んでいったのですが

座席の方が親しんでいるのでそのままにしておきました。


neru A  02OCT.2009.jpg


neru B  02OCT.2009.jpg


neru C  02OCT.2009.jpg


neru D  02OCT.2009.jpg





これにて、旅行記終ります。
ニックネーム JUNKO at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

旅行の楽しみ

10月01日のお夕食からの事でした。




母ちゃん達3人(59、70、96歳)にとって

旅の楽しみは なんと言うてもお食事 レストランバービール喫茶店 です。




従姉のトッちゃんは、最近どうも食欲が無いらしい バッド(下向き矢印)

私も最近 まだ食い気が絶好調グッド(上向き矢印) とは言い難い バッド(下向き矢印)

お祖母ちゃんだけ、黙々と箸が動く ほんま素晴らしい ClapClap



この間も、お葬式に行き、

「VALの祖母ちゃんは、絶対100歳までイケルで Good」って




ほんまに、胃ガンで胃を2/3除去した人とは思われへん がく〜(落胆した顔)

認知症で、私に叱られても覚えてない、あれこれ迷うて、くやむ事が何もない

ほんまにどう思うても 幸せもんですよ わーい(嬉しい顔)





今回は、私もトッちゃんもアルコール類はヤンペしときました。




一応撮り カメラ ましたが、食い気に負けて撮り忘れも多い

メニューは こんなんでした。



お肉コースか 残酷焼き鮑コースかチョイスします。

お祖母ちゃんのお腹に鮑は堅すぎる(噛まんと飲込む)ので

お肉の方にして貰いました。



ストロボも持って行ったのですが、邪魔くさくてオートでパチリ

せやから色わるぅ バッド(下向き矢印) 






八 寸

 柿入りナマス
 きのことほうれん草のおひたし
 いかのウニやき



お刺身盛り合わせ


 蟹
 魚
 さざえ


yushoku  A  01OCT.2009.jpg


yushoku  B  01OCT.2009.jpg


kani-sashi  01OCT.2009.jpg




汁 物 

 松茸の土瓶蒸し



おしのぎ


 栗と海鮮おこわ


kaisen-okowa  01OCT.2009.jpg





炭火焼き

ほうば焼き 鮭ときのこ
松茸
野菜 3色パプリカ
イカ
海老



牛肉

 牛肉と野菜の鉄皿焼  お肉は、伊賀牛の方が勝ちかな 顔(イヒヒ)


yushoku  C  01OCT.2009.jpg




焼き松茸 今年初物でした。

私達の近くの赤目と言う所にも松茸が生えてきますが

地元では食するの無理 Bad

s単価 10万円前後とか、、、ちっ(怒った顔)

京都、大阪の高級料亭へ直行致しますそうです。



yaki-matsutake  01OCT.2009.jpg


oniku  01OCT.2009.jpg




小なべ

鶏肉 生麩 野菜 




ご飯 お腹一杯で、頂けませんでした。

むかご ? 松茸ごはん



味噌汁

 貝とわかめ他




デザート

 メロン





VAL家、人間様が先に レストラン

VALちゃん、焼いたりしていたら欲しい攻撃開始



でもVALちゃんは、要求吠えは致しません、良い子です 顔(メロメロ) 



頂戴ポーズ(いわゆるチンチン)も

お願いポーズ(両手合わせてそれ欲しい頂戴)も いっしょクタ



18ban chodai  01OCT.2009.jpg


18ban onegai  01OCT.2009.jpg





VALは、車で酔った事は無いのですが念の為 酔ったらアカンので

少食に押さえられ、ミルクで空腹を紛らわさせました。

伽羅ママさんに頂いたワン様弁当を ご完食


val-meshi  01OCT.2009.jpg




VAL家の掟

まず 待てからです。



mate  01OCT.2009.jpg




はい OK 食べなさい 顔(イヒヒ)


OK  GO  01OCT.2009.jpg




お顔が 美味しいと物語っていました。


Oishieee 01OCT.2009.jpg





そうそう、私達位の年齢の人間は、豪華な大皿料理よりも

やはり一人分ずつお皿に入っている方が良いなぁと言い合う。

最近見ているだけでお腹が一杯になってしまうので。

でも、本当にとても美味しかったです。




お祖母ちゃんがお泊まりの日にお誕生日だったので

ホテルの皆様から、こんな可愛い花鉢 かわいいを頂きました。



OIWAI OHANA  01OCT.2009.jpg




お心遣い 本当に有り難うございました。




部屋に帰るなり、お祖母ちゃんとVALは 眠い(睡眠)眠い(睡眠)



oyasumi  01OCT.2009.jpg




そうそう

このホテル お部屋に入られる限りワンコ宿泊料 無料





どこかに行き、思いっきりごっつぉをお召し上がりなさりたい貴方

是非一度お勧めしますワン 犬(笑)



いいえ

私はホテルの回し者では ありませんから 顔(イヒヒ)




と言う事で まだ続きます  顔(ペロッ)
ニックネーム JUNKO at 21:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ホテルで

10月01日 の事でした。



西紀SAを後にし、ひたすら網野町を目指す、天橋立とかを素通りし、


お泊まりのホテル に直行しました。




途中のコンビニで、VALの旅行の友(ミルク)を購入。

これが無いとVALちゃん おむずかりします 犬(泣)


tabi no tomo 01OCT.2009.jpg





午後4時前にホテルに到着

オフィスの方で、ワンワンと看板犬のラブ君とサルーキー君達の

歓迎の声が聞こえました。

明日、ワンちゃんを観たいですと受付の方に言っておきました。



お部屋は 和室とベッドが2つ

このお部屋は 5名位まで大丈夫そうでした。




人間さま 3時間のドライブ お疲れ様でした。



otsukare  01OCT.2009.jpg




VALはクンクンに励む


takai-wan  01OCT.2009.jpg





VALちゃんの居場所はここが気に入ったみたい


uchi koko sukie 01OCT.2009.jpg





ちょっと休憩後

ホテルの裏庭にアジリティが有りましたので お散歩兼ねて GO 犬(足)





取りあえず ゆっくりと走る


GARDEN RUN  01OCT.2009.jpg




はい、まずブリッジから

VALちゃん、ごめんな 顔が写ってないワン


gomen VAL 01OCT.2009.jpg





撮り直し

あらぁ〜凛々しいで、VALちゃん


VAL  01OCT.2009.jpg


COOL  01OCT.2009.jpg




相当高いピラミッド(と言うのかわからん)も

おしりを押す事も無く、自分の足だけで駆け上がりました。


Dorya〜  01OCT.2009.jpg




待てやで と パチリ


GOOD JOB   01OCT.2009.jpg




VALの心の声:母ちゃん どいてぇ〜


doite〜 01OCT.2009.jpg





継母の心の声:VALちゃん  えらいなぁ、最後ピョンせんとちゃんと降りられたわぁ〜



VERY WELL 01OCT.2009.jpg




スラロームは、全く 忘れてました怒 顔(ぷんっ) 

ビビリやからガタンとするシーソーは怖がって 無理 顔(え〜ん)




そろそろ陽がおちそう

夕焼け


SUNSET A  01OCT.2009.jpg


SUNSET  B  01OCT.2009.jpg




疲れたらしいです。



LITTLE TIRED 01OCT.2009.jpg






夕食 レストラン と 朝食編は 明日以後に続く



ニックネーム JUNKO at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

網野町へ GO

10月01日 木曜日の事でした。





なんと年齢差 91歳 がく〜(落胆した顔)

朝一番に お祖母ちゃんとVALのお誕生日記念 2ショット


nenrei-sa 91y.  01OCT.2009.jpg





皆様はワン旅行はどう言う風に宿を決められますか ?

ワン友さんがゆかれた事の有る宿舎をお聞きしてとか



私はPET宿.com で まず行きたい県を選び

それから宿を選びます。

お祖母ちゃんを連れて行く時は、和食のいただける宿舎にします。




今回は始めて京都府を選びました。

お泊まりする やまとやホテル ディ・マーレ さん

創業約200年以上の料理旅館をワン連れOKホテルになさったらしい




ホテルの前が離湖(はなれこ)という水辺有り

夏には、水浴びができそうな感じでした。

そして、今回は行きませんでしたが

琴引浜と言う海岸はワンコのトイレ・マナーを守れば海水浴OKとか





大阪市内で従姉のトッちゃんをピックアップ

その前に マンション前でピー・タイム


FIRST PEE   01OCT.2009.jpg




中国道・吹田ICから吉川JCT 

舞鶴自動車道 IC 綾部JCT 天橋立IC

R176 → 312                ホテル




ドライブ途中に 西紀SAでDOGRUNが有り


DOG RUN   01OCT.2009.jpg


run place  01OCT.2009.jpg



しばし、お遊びタイム

平日でしたから、お仲間はおらず

VALの走りもショボクて すぐに終わり





RUN  A  01OCT.2009.jpg


LAST RUN   01OCT.2009.jpg


tanosiii 01OCT.2009.jpg



続きは 明日に
ニックネーム JUNKO at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

§3 淡路島 最終章

おはようございます

07月13日からの事でした。




旅行の時だけしかお酒を召し上がらないexclamation 私

突風で起きたものの

なかなか寝付かれず 午前3時半過ぎ頃まで起きていました。






寝てるとこ無理矢理起こされたけど、あんたさんの大好きなミルク

貰えたさかいラッキーやんか


OCHOUDAI  13  0040.jpg

milk-choudai  13  0045.jpg



ペチャペチャと飲み、しずく飛ばすよってたらーっ(汗)たらーっ(汗) 

恥ずかしいけど オチッコシートの上で


owan ga ps no   12july2009.jpg



実は あれ怖わ〜い(=あら驚いたぁ) がく〜(落胆した顔) 103号室

あとひとかた ? 手(チョキ)

お泊まりのお客様が がく〜(落胆した顔) exclamation×2exclamation×2




実は、蟹座生まれの母ちゃん の お友達 手(チョキ)

room103 owner? 13JULY2009.jpg




以前海遊びをされたお子ちゃまがお部屋に連れて帰ったのでしょうか 





朝のご挨拶ね

よぅTVで、おはよーとかごワン(=ご飯)とか言うてるワンコおりますやんか



(^o^) オハヨーって言うて欲しいけど、言いしませんわ ちっ(怒った顔)

郵便屋さんや、宅急便屋さんに啼かんでええ時にウォンウォンとよぅ啼いて、

言うて欲しい時にウンともスンとも言えへん子です。

怒ってますわ、夜中に起こされたって 


NERAREHEN  13JULY2009.jpg




さぁさぁ機嫌治してぇ、お散歩行こう

外へさえ出られたら、嬉しい子です 犬(笑)


SINGIN GOOO  13JUN.2009.jpg


SMILE  D  13JUL.2009.jpg



笑顔の少ない和犬系

限定笑顔ですワン 散歩の後に限り ひらめき

こんねん上手い事 笑い顔できる様になりました わーい(嬉しい顔)


I can smile well  13JUL.2009.jpg






朝食は8時過ぎから

VALは勝手知ったるレストランへ トットコ先に上がります。


画像は無しです。

会社に行く時は食事は取りません。

和定食を頂きました。

たくさん並んでますが、悲しいかな普段食べへんから全部食べられへん

焼き魚と卵かけご飯が美味しかったです。




天羽家の皆様のご到着まで、山のお母様と母ちゃんは

自民党政治の不満をタラタラと言い合ってました。

後期高齢者のやり方がアカンとどうやら二人の意見が一致しました。




ホテルの看板犬 ハッピー君となんとか遊ぼうとする健気なVAL


kaino? 13JUL.2009.jpg


kaitageyo  13JUL.2009.jpg


MITETA  13JULY2009.jpg



そうこうしている内に、天羽家ご一向様到着




お昼ご飯まで、ひなたチャンとVALのお遊びバトル

よぅ疲れへんなぁと関心する位続けます。


この図 カメラ は 前2回分を ご参照 目 下さい。




楽しみにしていた、鱧のお昼ご飯

鱧の棒寿司

これ天羽母様のBLOGの写真の方が絶対パキッとしてました Good


hamo-bousushi  & sashimi.jpg


山椒の有馬煮が鱧とすし飯の間に入っていて、キリリとしたお味に

なってました。

焼カツオ ? と鯛のお刺身付き

お酒が欲しくなるお料理、しかし帰りの運転 車(セダン)車(RV) 待っている為

天羽家もVAL家も グッと我慢 顔(え〜ん)するしかありません 顔(イヒヒ)

淡路牛のメッチャ柔わこいフィレカツも3切れも付けて下さいました。





名残惜しいでしたが、3時くらいにお開きにし、天羽家とお別れしました HelloHello

車の中で ハタと気が付いたがもぅ遅い

山の玄関で集合写真 カメラ  忘れてしもうたがな 顔(泣)





私はお祖母ちゃんとVALがスゥスウ寝ているのを見て運転していたら

メッチャ眠くなり、神戸に入ってから駐車場で一休み 喫茶店 しました。





関西の小母ちゃん&お祖母ちゃんのお洋服は、ヒョウ柄は常識よGood

従姉のトッちゃんにブラウスとセーターを頂きました ブティック

トッちゃん お祖母ちゃんなぁ まだ長袖がエエ言いますねん 顔(なに〜)


BAKUSUI  13JUL.2009.jpg 



VALちゃんも、三重に近づき スックと起きましたが

目 が まだまだお疲れ気味 バッド(下向き矢印)


tsukareta-wan 13JUL.2009.jpg





自宅に付いたら7時30分

夕食作る体力無し、帰り道のスーパーでうどん弁当(うどんと散らし寿司)購入し

簡単に済ませてお休みなさいでした。




長々と引っ張りましたが

美味しかった、楽しかった 淡路島旅行記 これにてお終いです。




残念ながら しばらくお出かけ予定有りません 犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)











ニックネーム JUNKO at 10:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする