2012年08月09日

期待しています

立秋を過ぎたと言う事で、昨日は21℃ 今朝の6時の外気温は
20℃を割り 19.8℃でした。
半袖Tシャツでは ブルっときましたよ。

お昼は相変わらず真夏そのもので暑いのですが、朝夕は散歩もしやすくて
喜んでいます。


さて、今現在ロンドンオリンピックで金メダルが4個と事前の予想より
少ないです。
私は金メダルは12個と予想していましたのでね
柔道 男女で4個
男子体操で 3個
男子水泳で 2個
レスリングで3個(男1,女2)


男女サッカーは、ともに銀を予想していました。
男子は銅メダル 頑張って下さい。総力を結集して韓国を打ち負かそうわーい(嬉しい顔)
女子は、金メダルが取れそうな位調子が良いグッド(上向き矢印)ですね。
W杯に続いて、金メダルをもぎとって真のサッカー女子王座を目指して下さいGood


そうそう 金メダルの3つは なんと女子なんですよね。
男子の1つは体操の内村選手、見事な演技でしたね(新聞で)。


金メダルが期待されていた柔道チームの無念さは いかばかりか顔(泣)

ましてレスリングの金メダルは、三連覇の伊調選手と
初出場で 金メダルの小原選手でした。

勝ち取ると言う気持ちとか、よく言いますが
気持ちのありようとか、身体の調子をクライマックスに持って行くのに
何が違ったのでしょうかね? 
条件は誰でも同じなのに、本当に不思議ですよね。


夜には、これ又 レスリングで三連覇のかかった我三重県出身者の
吉田沙保里選手が登場します
YOSHIDA otr12072807540017-g1.jpg


これ北京の吉田選手
こんなん見てみたいですね
YOSHIDA oaf0808161845004-p12.jpg


TVが無いので応援できませんが、どうぞ頑張って下さい。

なでしこサッカー も 

バレーボールチームも頑張れ〜〜
YAMAGUCHI 1019381.jpg



ニックネーム JUNKO at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

オリンピック三重代表

オリンピック三重代表は 少なくて4名なんですよ。


筆頭は、なんと言うてもこのお方
レスリング女子55s級で日本人女子としては初となる
五輪3連覇がかかっている
吉田沙保里選手 津市出身
YOSHIDA 1017962.jpg


彼女は、5月に女子国別対抗のワールドカップに主将として挑み
決勝でロシアのジョロボワ選手に08年01月となる敗戦を喫し
連勝が58でストップしてしまいました。

何処かでチラっと読んだのですが、騎手をした女性は優勝がしにくいと言う
ジンクスも有るみたいなので、そんなんぶっ飛ばしてやったって下さい決定

重圧がかかっていますが、ぜひ乗り越えて3連覇を果たしてくれる事と
思いますGood


なでしこジャパンに負けずと快進撃をしている男子サッカーグッド(上向き矢印)サッカー
関塚ジャパン立ち上げからの中心メンバー
175cmと小柄だが、地元の応援を背に豊富な運動量で勝利に貢献
山口 蛍選手 名張市出身
YAMAGUCHI 1031726.jpg

今夜準々決勝VSエジプト戦ですね、勝利の美コーヒー喫茶店
是非応援している小母ちゃんに飲ませて下さいねGood



次は女子バレーボール 
山口 舞選手 志摩市出身
YAMAGUCHI 1019381.jpg


TVの無い生活をしているので、女子バレー界に疎い私
彼女を知りませんでした。

変幻自在の動きで相手をかく乱 勝利に導いているとか
海外から 忍者 と呼ばれているらしい

3大会連続の準々決勝進出が決まったので、より上を目指して
頑張って欲しいです。



最後は 残念ながら1回戦敗退で終わってしまいましたが
日本男子テニス界の若きイケメン 24歳
伊藤 竜馬選手 いなべ市出身
ITOH 1017650.jpg


伊藤選手は日本人離れした強烈なフォワが武器らしい。
次回のブラジルでは是非1回戦通過をして欲しいですね


ニックネーム JUNKO at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

五輪サッカー 男女共白星発進

男子に先立ち

カナダと対戦した 我なでしこチーム
幸先の良い 1勝を挙げたのはご存知ですよね
日本 2 VS カナダ 1



サッカー男子は昨夜から、1次リーグが始まり
D組の日本は優勝候補のスペインを1−0で破った。
前半34分に大津(ボルシアMG)が決勝点を挙げた。

現在貧乏で顔(なに〜) TVの無い生活です、ネットか新聞でしか
情報が入らないのですが
これが全日本選手の励みとなり、良い成績に繋がるグッド(上向き矢印)
本当に良いですねGood

そうそう 開会式には、イギリスの田園生活の風景に
生きた動物が登場との事で、一時動物愛護関係者から
中止を求めた署名運動が有りましたが
どうやら認められず有るみたいですね




ニックネーム JUNKO at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

祐ちゃんファンです

鎌ヶ谷のスーパースター 佑ちゃんこと

日本ハムのドラフト1位
 斎藤佑樹投手
YUUKI 0d2e970f-81a1-43d8-9da8-0fdd155c3b62_n.jpg
画像:MSNサイトより無断借用

連日TV、スポーツ新聞を賑わせてくれています。

東京ドームの10万円席も完売 がく〜(落胆した顔) したとか
この不景気な世の中の まさに救世主です


先日法事の席でも斉藤君の事が話題に上っていました。

上品さが有るし、かいらしいから大ファンと言う
京都の70代60代の親戚おばちゃん2人組

沖縄キャンプの祐ちゃんを見に行くらしい飛行機

そして、北海道にも試合を見に行くらしい飛行機


有りがたいですよね 

日本中の小母ちゃんらにファンになって貰ったはる

きっと試合開始で、一軍のメンバーにならはったら

日本中のおばちゃん軍団の応援団が駆けつけるんやろな

せやから頑張れ 自分の為に、チームの為に


小母ちゃんに間違いは無いんやけど、私は入ってへん

TVで観んねんもん

そして、ハムは日本ハム買いますわ顔(イヒヒ)


ガ〜ン むかっ(怒り)パンチ爆弾バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そしたらやがな

そのTV シャープのAQUOS君

今朝 突然主電源がプチって切れてしもうたやんか むかっ(怒り)

電気製品に疎いさかい、どないなってんのか訳わからん

大事な時にどないしてくれるのや

まだ そんねん経ってへんやろ (5年は経ってるかも)

母の噛み傷の保険金はVALの医療費のに計画してたのに
TV代に変わるやなんて、、、あんまりや
それ入金するまで ちっちゃいTVで我慢します もうやだ〜(悲しい顔)

なんとかSALEが有りますように


我が家 今月完全に赤字財政です たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム JUNKO at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

W杯 まだ残っていた日本チーム

私ね だいたい何にも出来へんさかい、スポーツ観戦が大好き

サッカーのゲームは、何処って贔屓は無し

ただゲームを観るのが何よりも楽しみで
今回のW・カップも正直に1勝1敗1分け位かなって
思うてました。
予想とかまでは 頭が回らんし、よぅ知らん私
事前の試合で負けばかり、ほんまはアカンやろって思ってました。

あんねん大活躍してくれたのに、ごめんなさい  _(★_★)_


でも
私に感動と若干の悔しさ 顔(泣) を与えてくれたサムライ・ジャパン サッカー

関空の約4000人のファン達に大歓迎され降り立った事は、
NEWSで大々的に伝えてられました。


普段は外すなんて事の無いPKやったと思います。

あの舞台では ほんまに残念ながらゴールポストに弾かれて
私以上に駒野選手も必死で戦った選手達も口にはせんけど
どんなに悔しい事だったでしょう

これをバネに次4年後のブラジル大会こそは
ベスト4を目指して欲しいですね 顔(メロメロ)


ところで、選手達は帰国しましたが
まだ残っていたアジアのJAPANの西村主審以下審判団チーム

 「ニシムラは反則をよく見ていた」。

アジア出身の審判団がワールドカップ(W杯)の
準々決勝
審判団を担ったのは、おそらく始めての事だったはず。


オランダ−ブラジル戦で、主審を務めた
西村雄一さん(38)が
ブラジルのフェリペメロ選手に
レッドカードを出した場面。

Good job a  03july2010.jpg



ドイツ
公共放送「ARD」の実況アナウンサーは、こう絶賛した。


「ブラジル選手がオランダ選手をけったり、
踏みつけていた」と
判定の正しさを解説した上で、この日の主審が日本からの
西村さんであることを紹介した。


Good job b  03july2010.jpg




Good job c  03july2010.jpg


なにかと誤審が話題に上がった今大会。
そろそろ人間の眼だけの判定では無理なのか、と
問題となっているようです。

なんとなく荒れそうな試合になりそうだった
ブラジル−オランダ戦
公正な審判を下し、見事に仕切ってはりました。

倒した相手選手を堅いスパイクで踏みつけるやなんて
そこまでズルしても勝ちたいW杯なんでしょうかねちっ(怒った顔)

西村さんの冷静な判断には感心したようだった。

産経新聞は伝えていました。


サムライブルー達は今大会、事前の読みをうれしくも外してくれて
世界中をビックリさせましたが

アジアの審判団チームの的確な審判が評価された事も
大変嬉しいですね るんるん


アテッサーさん、難点は無かったんちゃいますか ClapClapClap

どこの地域が勝ち上がってきても利害関係の無い
我らが アジア審判団
次は 決勝戦てか わーい(嬉しい顔)Good


西村主審    目指せ〜、決勝戦のレフェリー  


ニックネーム JUNKO at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

惜しい負け でも、、、

ご覧になりましたか

サムライな日本  vs  オレンジなオランダ 戦



ほんまか嘘か知りませんが 顔(イヒヒ) 
なんとぉ オランダは優勝候補とか

私はサッカーについては色々と言える程詳しい事は
無いのですが

ただスポーツ観戦好きでセリエAのをよく観ていたので
有名選手とだいたいルールがわかる程度です。



お気楽に考えても、勝てるとは思っていませんでしたんよ。


なんとか同点にしてケロって、南アに気黒ハートを送りましたけど 
本当に残念な結果でした。


でも強豪チームに対して よく1点でしのいだと思いました。



これで次のデンマーク戦で
まだまだ南アでい続けるられるか全てが掛ってきました。


引き分けで良いなどと考えたら 

絶対そこで負け

こんどこそ、2回ネットを揺らしてや
 グッド(上向き矢印)



この大会で使用されているアディダスの公式球 サッカー
使用している皮の枚数がドイツ大会よりも少なくて
おそらく真円になっていないのでは疑惑  exclamation×2exclamation&question

選手達にもキーパー達にも軌道が解りにくいと
不評の様です。


そう言えば、私 
日本には決定力が無いとかよぅ言うてましたが
海外の超有力選手でも枠内になかなか吸い込んで
行きませんでしたねぇ

どこの国にも、条件は同じやんか
そんなんやったら、、、、、、、、     次1勝 顔(ペロッ)


ニックネーム JUNKO at 11:50| Comment(2) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

2010 FIFA・Wカップ

覚えてらっしゃいますか ? 

日本・韓国開催のW・カップの時には、英国のベッカム選手が

日本の女性達に大人気を得てましたねぇ。



今までのゲームを観ていたら決定力がイマイチ バッド(下向き矢印)

どないしたん JAPANイレブン サッカー


いやいや イマサン 位やったわさ



いよいよ今日から南アフリカで始まりますね。

とにかく一日に殺人事件が50件位と言う治安が悪いお国だそうで

当然遠い、飛行機代高いしサポーターもなかなか行きにくい




アルゼンチンのメッシ選手


ブラジルのカカ選手


ポルトガルのロナウド選手 の様に


コイツが出たら必ずネットを揺らす って人が見あたらへんやん




負けるやろ 顔(泣) って思いながら観てたら

きっと腹も立たへんやろ 顔(ペロッ)




岡田監督は、日本からを送ってと言うたはったしぃ


カメルーン戦では

ひとつ念入れてを送るとするか わーい(嬉しい顔)




たのむ 頑張ってーなー

ニックネーム JUNKO at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

成せば成る 銀メダル

スピード・スケートの最後の種目で

日本女子トリオが銀メダル穫ってくれはりました。



FEB.2010.jpg





世界ランキングで言えば

3本の指に入ってへんかったんですって




これLIVEは観てなかったのですが

最初はすんごくリードしていて、最後の最後で

負けたみたいです。

ほんまに勿体ない、残念でしたね

日本女子スピード・スケート界の最初の

金メダルのチャンス




しかし、成せば成る (メチャ古いけど)

と解った訳です。


堂々の銀メダルです






次期のソチ大会では

この感動を高木 美帆ちゃん他選手に

味わって貰いたいですね。



MAINICHI  28FEB.2010.jpg





etc1002281024000-n1.jpg


おめでとう銀メダル Good ClapClapClap


画像は各報道機関から借用

ほんまにすんません m(_ _)m

ニックネーム JUNKO at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

やったぁ 女子も

このバンクーバー・オリンピックで一番楽しみにしていた

女子フィギュアスケート



事前の予想通り、NO MISSの演技で世界最高点を更新した

キム ヨナ選手 に金メダルが落ちました。




あっと言う間に終ってしまいましたが、日本女子トリオは

前回同様表彰台に登り

男子2人同様全員入賞 やってくれました Good


junbi  26fFEB.2010.jpg


2010_02_26_7233.JPG



VALちゃんに皮膚病疑惑

隠れてナメナメしているんで、リードに繋がれて

母ちゃんと応援って思うてたのに

すぐに ZZZZZ


nete-ouen  26FEB.2010.jpg





浅田 真央選手

念願の金成らずとも日本中を湧かしてくれました。

まだ世界で数人しか出来へん高い技トリプル・アクセルを

3回も全世界に披露しました。


海外のNEWSで石の表情と評されましたが、小母ちゃんは

表情がこわばる気持ち、すんごぃよぅわかりますよ。



MAO  26FEB.2010.jpg



まだ悔しい気持ちが残り、メダルを獲れた喜びにたどりつかへん

いろいろな気持ちの整理もつかへんのに

笑われへんわ




2010_02_26_7235.JPG




たしか、夏の五輪でも、金メダル獲るやろと言われていた

やわらちゃんこと

谷 亮子選手が銅メダルでムスッ有りましたよ

誰でもあんねん






地元の利で(と私は思っている)カナダに銅メダルが

逃げて行ってしまった安藤選手

彼女はトリノで15位でした、あの時は転んでばかりでしたが

今回の彼女は優雅で、とってもオリエンタルな振り付けで

ほんまに良かったでした。





始めてのオリンピックで見事に8位入賞の

鈴木選手

よぅ頑張りました。





それぞれ精一杯の演技で会場を沸かしていましたね。




アメリカは今回メダルに届きませんでしたが、日本と違って

層は相当高いはず

次期のソチではどんなお嬢ちゃんが彗星のごとく現れるか

すんごい楽しみです。





2010_02_26_7255.JPG





2010_02_26_7256.JPG


画像はTVを撮ったので、お見苦しくてすいません。




女子フィギュアが終り

これで母ちゃんの獲得予想の2/3のメダル数ですが

ジャンプで獲れへんかったのは想定外でした。




結局 お祖母ちゃんとVALちゃんは、頑張れもキャンも言わず

寝て応援でした 顔(イヒヒ)


VALは、コの字型からうつぶせに変えて 眠い(睡眠)眠い(睡眠)




utsubuse  26FEB.2010.jpg





しかし、TVを観ていて

各種競技の中でもスケートを上達するに掛る金額 ふくろふくろを聞いていると

目ん玉飛び出ますね がく〜(落胆した顔)

コーチ料、振り付け料、衣装代、トレーニング代、練習代、遠征費etc.

ヒェー 数千万円って

あーもしも そんねん費用を掛けられへんスンゴイ才能有る子は

どないしたらエエんやろな





うちの会社の同僚は、メダルも獲れへんのに税金で

たくさん行かせすぎと言いますが

ただメダル穫るだけやなんて味気ないから

世界大会等のチャンスはどんどん与えてあげたらエエやんか

って思います。




しょむない所へ流れて行くお金

厳格な仕分けで振り落とし

スポーツに回してやって文部科学省



ニックネーム JUNKO at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

フレーフレー 日本女子トリオ

真央ちゃんも、キム選手もどちらもショート・プログラムは

素晴らしい出来でしたね。




こんな時ですから

相手のミスを待つやなんて姑息な事を考えながら

応援やなんてしとぅない






oai1002260259000-p6.jpg





それにね

一人って訳には行かしません 顔(メロメロ)




ファンは真央ちゃんやけど 今日の午後からは

3人平等に黄色い声で応援しまっせぇ 
 ClapClapClap

 





VALの心の声黄色って 犬(怒)  茶色やでBad



継母の心の声:この大事な時にケチつけんといてちっ(怒った顔)

          低い声で悪かったな 顔(イヒヒ)






安藤選手のクレオパトラ期待 

華麗に威厳高い女王の演技を見せて頂戴



MISS ANDOU oai1002260901004-p1.jpg



2枚の画像は又MSNのサイトから無断借用

すんません



鈴木選手の入賞目指した演技も期待 

日本人が演じるウエストサイド・ストリーを果敢にせめて頂戴








お祖母ちゃんは、今まで楽しみだったディ・サービスを拒否

寝ている方が楽だと判断したのか ムード


ほな、二人で応援 演劇演劇 しましょにな わーい(嬉しい顔)Good


ニックネーム JUNKO at 10:19| Comment(4) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

良かった夢で ホッ

ヒェ〜 なんで〜  アカンアカンやんか〜って

練習が絶好調とレポートされていた真央ちゃんが

ショート・プログラムでコケてしもて

最下位になった夢を今朝見ました 顔(なに〜)



こんなん縁起悪っ 大ファンの私が、、、、、

正夢にならへん事を

今夜 やおよろづの神様に祈って寝ます ムード




この下は大会期間中の練習写真じゃない

こんなんなったら あきません ちっ(怒った顔)


   下 下 下



MAO fga001-07872301.jpg




MAO fga001-07872299.jpg



以上2枚は 以前の図

時事通信さん、無断でお借りしました
すんません m(_ _)m



下はスポニチさん から

無断でお借りしました。
すんません m(_ _)m




今日の練習風景



20100223-00000071-jij_vanp-spo-view-000.jpg



20100223-00000018-jij_vanp-spo-view-000.jpg



待ってます、明日の3時の休憩時間 喫茶店 で

即ネット見ますから


エエ結果をね わーい(嬉しい顔)


おさんかた

頑張りやっしゃ〜
 Good

ニックネーム JUNKO at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

無念 4回転果敢に挑戦したのに

金曜日は会社休業が多いのですが

今日は珍しく締め日で出社 ビル の日でした。

まだ3月15日迄に4日間有給が残っていたさかい

有給取りました。

9時過ぎにお迎えに来て貰って2週間ぶりに

お祖母ちゃんはディ・サービスへ行きました。



母ちゃんは今日3時迄にせんとアカン仕事の為

10時から午後4時過ぎまで無償で奉仕してきました。






さてさて

日本の男子フィギュアスケートファンの皆様

ご覧になってはりましたか TVパソコン



私 3時の休憩でMSNのスポーツサイト閲覧 目



TKAHASHI FINISHED  2010.jpg





獲りました 手(チョキ)GoodClapClapClapClapClap



日本フィギュア男子史上

初の

オリンピックのメダル


色なんか関係無い ClapClapClap


takahashi  FEB.2010.jpg



怪我で練習量も少ないやろし

ひょっとしたら4回転回避するかな

なんて思っていましたが

果敢に挑戦し、失敗したんやけど

銅メダルを穫りました。


ほんまに おめでとう

小母ちゃんは

その男ぎ黒ハート エライ思いました。


どうしてもメダルに執着してからに

無難な3回転半とかで纏めたら

どうしても縁起が小さなるやん

高橋選手の男ぎが銅メダルを導いた

そんな風に思いました。







他の種目 苦戦中 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

美帆ちゃんもサプライズ

ちょっぴり 期待してますわ 顔(イヒヒ)Good 


MIHI TAKAGI  FEB.2010.jpg





みんな〜

がんばっておくれやっしゃ 
黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム JUNKO at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ド素人のメダル獲得予想

いよいよ明日から

冬季オリンピック イベント が カナダで開催されます。

NEWSを観ていると雪不足と雨も懸念されていますが

きっとスタッフの方が素晴らしい舞台を作り上げて

くれはる事でしょう 




日本の報道サイトも あ〜でもないこ〜でもないと

メダル獲得数の予測を述べています。




スポーツ観戦 スキー大好き人間の母ちゃん

いっちょう(ひとつ)フィギュア部門

ド素人的メダル希望獲得数に関して

述べてみます 顔(イヒヒ)





まず 私がずぅ〜っと応援している

女子フィギュアスケート



韓国のキム・ヨナ選手が今までの経過から

金メダルに一番近い 王冠 わなぁと思います。



MISS KIM  2009.jpg




女子最高点を出した、そのままの状態を維持していたら

そして、彼女独特な顔芸 わーい(嬉しい顔) が有りますやろ

会場を引き込む雰囲気作りがとっても上手です

日本の3選手にとって、ほんまに手強い相手です。





ほんで なんと言うても 真央ちゃん



MAO ASADA.jpg





彼女は最近いろいろと考え過ぎてるんちゃうか

と思いますねん。

14,15歳の時から今までの様に楽しく滑る事の

イメージトレーニングだけ考えて

自分の練習の成果をすべて発揮する事が出来たら

金メダルに絶対手が届くのではと考えています。



MAO 2010.jpg





トリプルアクセル 決まるとエエねぇ Good

始めてのオリンピック 思いっきり頑張れと

TVの前から声援を送りたいと思います  演劇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



カナダのロシェット選手

地元の大声援で、若干点数に影響するんやないかと

母ちゃんチト心配してるんや

彼女なんと言うても地元開催やさかい

頑張らはって 

絶対 3つの内のどれか穫りますで


スケート王国 アメリカ女子勢も

侮られへんなぁ







男子フィギュア部門

誰がなんと言おうと

鍵は4回転ジャンプの成功・不成功に限ると

思っています。

高橋選手、織田選手、小塚選手

この内の一人が せめてスンナリ成功させて3つの内の

どれかメダルを穫るやろって考えています。


優勝候補 王冠ロシアのプルシェンコ選手

競技会で見ぃへんなぁって思っていたら

プロに転向していたらしい

TVで観た彼の4回転のスムーズだった事

彼がリンクに登場するだけで何を見せてくれるのか

ワクワクさせられる るんるん

しかし、競技はその時何が起こるかわからん

水物ですわ



日本選手で10回飛んで10回できる人は

まだ無いと観ている

やっぱり世界は すでに4回転や、頑張れ日本勢


アメリカの長身 ライサチェク選手

こちらはグランプリファイナル優勝で好調キープか

アメリカのイケメン ウィアー選手

彼もすごい個性的で観客を魅了しそう


あ〜楽しみやわ わーい(嬉しい顔)


最後に

日本勢は金・銀・銅のメダル

誰が何の競技がって言えへんけど

6個穫ると見ました 顔(イヒヒ)


この予想が見事にハズれて

もっと沢山のメダル獲れたら

母ちゃん バンザーイ 
顔(メロメロ)


ニックネーム JUNKO at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

やっぱ スゴイ

やっぱ



イチローさん ってすごい ぴかぴか(新しい)るんるんGood でした。



ICHIRO GREAT  05OCT.2009.jpg

TVを撮ったので光ってますあせあせ(飛び散る汗)





出足が遅れたものの華々しくWBC 野球 で世界勝利をものにしましたが

メジャーでは、彼の今シーズンは故障者リストに始めて入ったりと

いろいろと波瀾万丈でしたよね。




私 絶対彼ならやると思っていました。



9年連続200本安打達成



今年は最終225本の安打数





どうぞ

ゆっくり弓子さん、一弓君 クマ と過ごして下さいな〜


ニックネーム JUNKO at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

TWO MORE

メジャー通算2000本安打を達成して 好調を維持していたイチロー選手

今年度の200本安打越えを目指して チト足踏み状態されていましたが



やっと進展し、ホームランを含む2安打  ClapClapClap


ICHIROU 20090913.jpg

YAHOOのサイトより写真頂きました





あと2本までにこぎつけました。




おごらず野球道を邁進する日本武士 ぴかぴか(新しい) たるイチロー選手は

絶対200本を目標とはしていないだろうし、

残る試合で何本上積みされるんでしょうね、楽しみです Good
 



区切りとなる200本記録達成は、

13日の米国東部時間13時35分(日本時間午前2時35分)から

行われるダブルヘッダーに持ち越されることとなったそうです。




明日の朝 HAPPY REPORT TV で目覚めたいものですね。

そしたら、月曜病(週の内一番ダルイ日)もどっか飛んでいってくれて

ヤル気と元気が出そうです 顔(イヒヒ)




頑張って下さ〜い



ニックネーム JUNKO at 18:55| Comment(5) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

人間の証明 ?

なんとまぁ やっぱり

人間やったんです、私はてっきり鉄人やないかと想っていたのですが 顔(ペロッ)


ICHIRO  07APL.2009.jpg




イチロー選手がメジャーに行かれて初めて故障者リストに加わったとか

WBCでの重責が胃潰瘍やったのかしら

いやいや、WBCの遠征で一弓君に会えなかった事がやろか 




過去8年 毎年200本を超える安打の記録を持ち続けておられた

あのイチロー選手も

やっぱり人の子やった って

なんかお気の毒と思うより、本人さんが如何思っていはるか

全く無責任な発言やけど、益々親近感を覚えますわ 顔(イヒヒ)




開幕戦には間に合わへんみたいやけど、思っていたより早く

参戦できそうとNEWSも言うてますね。





頑張れ〜 イチロー選手




Mon. Apr 6, 2009 Source: Fanball Subscribe
News: Ichiro Suzuki will undergo a blood test on Wednesday in order to determine
if the medication for his bleeding ulcer is working properly,
according to MLB.com. He is still expected to return to action on April 15. [-]

Impact: Ichiro has reported positive progress since landing on the DL a few days ago.
This is the first time in his career that he has landed on the DL,
and we expect him to have another strong season, despite the less than desirable start. 

頂きました FOXSports.com





ニックネーム JUNKO at 20:11| Comment(6) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

真央ちゃん ラスト頑張れ

ロスアンジェルスで開催されている世界選手権で

真央ちゃんがショートプログラムで3位だったとか 顔(汗)



MSNのサイトより:無断借用 すんません <(_ _)>

【ロサンゼルス=榊輝朗】
フィギュアスケートの世界選手権第4日は
27日(日本時間28日)ロサンゼルスのステープルズ・センターで行われ、
女子ショートプログラム(SP)では
2連覇を狙う浅田真央(愛知・中京大中京高)が66・06点となり
3位スタートとなった。


MAO ASADA.jpg



安藤美姫(トヨタ自動車)は64・12点で4位。


MIKI ANDOH.jpg


村主章枝(AK)は58・40点で9位。



浅田のライバルで先月の四大陸選手権女王の金妍児(韓国)が
SP世界歴代最高の76・12点で首位。




2位に67・90点でジョアニー・ロシェット(カナダ)がつけた。

S R.jpg



フリーは28日(日本時間29日)に行われる。

 




真央ちゃん、イチロー選手もWBCの序盤はもうひとつ 右斜め下やったんやで

いつもの練習通り、良いイメージだけ描いて挽回して欲しいなぁ

絶対連覇を狙ってや わーい(嬉しい顔)

あの時アレしといた方が良かった 顔(え〜ん)とか後悔せんようにね

悔いの残らへんスケーティングで素晴らしいパフォーマンスを魅せて頂戴ね。

遠い所から応援してるからな Good 




こちらは ESPNサイトより:無断借用 I AM VERY SORRY.

LOS ANGELES --
As Kim Yu-na was sprinting away from the competition in historic fashion,
she wasn't really alone. Coach Brian Orser was mimicking her every move
by the sideboards, almost as good a show as the two-time world bronze medalist
was staging on the ice.


KIM YU-NA.jpg


Kim's talent has really blossomed under Orser, the 1984 and '88 Olympic silver medalist
-- he barely lost the Battle of the Brians to American Brian Boitano in 1988.
He practically climbed on the ice with her during the short program
Friday at the World Figure Skating Championships, twisting and bending and leaping
while almost exactly shadowing Kim's every movement.


[+] EnlargeAP Photo/Paul Chiasson
South Korea's Kim Yu-na set a scoring record in the short program.
"At a world championships, this stage brings out the best in the best," Orser said.
"Yu-na was competitive, she was on the attack, she was very fierce and
she knew what her job was.
At the same time, she shared it with the audience."

What she shared was unforgettable.

The two-time Grand Prix champion from South Korea built a stunning 8.2-point
lead over Canada's Joannie Rochette with a 76.12 score, the best ever for a woman.
It had Orser doing his own sort of triple jump -- three leaps in the air,
arms held high -- when she finished.

"I probably got a plus-3 on that," Orser said.
"I can't help myself, I am so excited and so proud for her."

The 18-year-old Kim, whose previous best was a 72.24, covered her mouth
and screamed when her monstrous number was posted.
She credited Orser for much of that success.

"He really knows what I feel in the competitions because there was Brian-Brian
and I am doing that now," said Kim, who has an intense rivalry with Japan's Mao Asada.

"I've been doing clean programs in practice,
so I felt like I was practicing on the ice.
Every element in my performance was great."


Those elements included huge jumps, precise spins, flowing spirals,
superior presence and surpassing artistry.

And she did it all at breakneck speed. Fast and elegant
at the same time is a tough combination to beat.

"It's one of those moments in skating people will always remember,"
Orser said.

Defending champion Asada was third heading into Saturday's free skate,
and her countrywoman, 2007 world champion Miki Ando, was fourth.
They have a long way to go to even challenge Kim.









ニックネーム JUNKO at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

WBC 頂上だぃ

やってくれました、侍ジャパンの面々



V2.jpg 全画像借用先:時事ドットコムさんより



日本中の野球ファンさんが勝って欲しいと願った通り、追いつかれ追いつかれ最後に

私の大好きなイチロー選手の2点打により3−5に競り勝ち

ダルビッシュ投手が打たれながらも反撃を止めてついにWBC連覇と

あいなりました、ワッハッハッハ わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



ICHIRO LAST HIT.jpg





仕事中、時々同僚から情報 耳は入ってました。

ラジオ ゲームで聞いていたのかな、それとも携帯 携帯電話のサイトでですやろかね




3時前に、コーヒー茶碗を洗いに行く時に食堂でラッキーにも

終了の瞬間を観る事が出来て、洗い物がすんで事務所に帰り

一人で静かにバンザイ三唱、いんや八唱ほどしたかも知れん 顔(メロメロ)


DOUAGE.jpg




共に戦かって どこよりも勝ちたかったにっくき日本に負けた

韓国の選手諸君の胸中を想い、

ジャパンの面々はマウンドに日本旗は立てなかったようですね ClapClap

韓国みたいな日本だけは倒そうなんて そんなんアカン パンチBad

ジャパンは勝者として やっぱり懐の大きさ ひらめき を見せないとね、

そんなん ほんまにちょっとの差なんやから




これから、アジアの野球が注目 目される事ですやろ。

キューバのカストロ首相は、日本の野球に学べって言うてはりましたよ。

うんうん、見る眼 目 がお有りやったんや。





昔アメリカから学んだ野球でしたが、体格、体力に差がある日本人により

更に技を磨き、小わざや一段となり次につないで世界一になれたんです。

大砲ばかり揃えても、勝てへん事がよぅわかりました ひらめきグッド(上向き矢印)





今夜は、なんべんでも言いたいわ バンザイ、バンザイ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




SAMURAI-JAPAN.jpg




VALちゃん、寒いけど母ちゃん燃えてるねん、長〜いお散歩に

連れていったるさかいにな行こか  わーい(嬉しい顔)犬(足)犬(笑)犬(足)
 
ニックネーム JUNKO at 19:49| Comment(2) | TrackBack(1) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

アメリカを 破る

野球野球野球


いざ決勝進出です。

知ったのは、3時の休憩で。でもお昼休みに9回2アウトで勝ってる所まで

観て TV ました。



そして、相手は又もや韓国です。



[ロサンゼルス 22日 ロイター]

 野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は
22日、当地のドジャースタジアムで準決勝の第2試合を行い、
2次ラウンド1組1位の日本が、2組2位の米国を9―4で破り、
2大会連続で決勝進出を決めた。(REUTERS)
  MSNのサイトより借用



松坂投手 お疲れ様

MR.MATSUZAKA 23MAR.2009.jpg



ベンチで明るい雰囲気出したり、声掛けで活躍してくれた川崎選手が

初めて出場したのにヒット出て嬉し〜い


MR.KAWASAKI 23MAR.2009.jpg




JAPAN WIN 23MAR.2009.jpg



HAPPY SHOT 23MAR.2009.jpg バンザーイ





皆さん、韓国の選手達は 日本戦に勝った時にマウンドに国旗を

立てたんですよ。

そんな決勝前に勝った位で国旗立てるほどの事では無いやろと

私は思うのですが、、、顔(なに〜)





私は、明日日本が勝つと信じて応援(お昼休みだけやけどね)しますが

たとえ我が国が連覇しても、ただ喜びを表すだけにして欲しい

日章旗なんて立てんといて欲しい。そんな姑息な真似なんぞ

日本の選手達がせぇへん事を祈りたいものです。







TVのNEWSで言うてましたけど、今日勝ったゲームの前に

太っ腹のイチロー選手がポケットマネーで焼き肉パーティーしはったんですって。

美味しいお肉 レストラン ぎょうさん食べはったさかい力が出たのやねぇ ひらめき




我が家も29日はお肉の安売りDAYやし、久しぶりに焼き肉にしょぅっと。

ニックネーム JUNKO at 19:29| Comment(4) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

日本 VS.韓国

皆さん 早朝観られましたか 野球

私はさすがに4時には よぅ起きませんでした。

6時30分頃からチラチラ見てました。



D MATSUZAKA.jpg 先発の松坂投手 8時まで観ました       ※3枚共有るサイトより無断頂き




日本は、私がスンゴイ強敵でひょっとしたらアカン バッド(下向き矢印)のちゃうと

思っていたキューバを 

6 ― 0 で破ったんですよ。



HARA.jpg 原監督とスタッフ



VIC..jpg 喜ぶ観客達、応援お疲れさんでした Good




結果を知ったのは、お昼休み

バンザーイ ぴかぴか(新しい)ClapClapClapぴかぴか(新しい)





WBC  次の戦いは 日本 VS. 韓国 に決定しました。


3度目対戦の勝者は どちらが勝つんでしょうね。




日本時間で 18日に対決する両チーム

やっぱし私は日本に絶対勝って欲しいわ Good顔(イヒヒ)


ニックネーム JUNKO at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする