2013年08月08日

殺戮現場 VAL母はみた

8月05日の事でした

草木も眠る丑三つ時モバQ ではなくて 丑二つ時(午前1時半〜2時頃)


前日少しお湿りが有り
戸等全開で気持ちよく寝ていたら、ナイトが普段に無い野太い声で
ウォンウォンと立て続けに啼いていたので眼が覚めてしまった顔(え〜ん)


しばらくしてもナイトがシッポをふりふりして ずっと啼いていた
近所迷惑なので寝ぼけ眼でそばに行き啼いている土間の方を
見に行った
今にも走りだしそうにしていたので何や〜って見たら

うわぁ〜 怖い〜
Emojiが何かを〆ている
よく見たら 茶色いねずみの様だ


しかしナイトも爆睡している時間なのに、騒がしかって起きたのか?
ちょっかい出しに行きたそうにしていたので戸を閉めた

 
10分後に 覗いてみたら蛇の体の5倍位丸い
ねずみの身体が半分入り混んでいたEmoji
なんと便利な顎を持っているのやろ と感心してしまうひらめき
 
ナイトが どうも傍に邪魔しに行きたそうに ちょっと開けた戸から
しきりと頭を出そうとする

気持ち悪いので土間への戸を一旦閉めて 20分後位に見たら 
すでに蛇はいなかった

重い身体を引きずって、蔵とは名ばかりの土蔵建物の下にでも
移動したのか?
それとも小さな庭に?ふらふら

 
あ〜 困った
エエ所で起こされて すぐに寝られそうにない顔(なに〜)
羊でも数えようEmoji かと思った

戸を〆たら ナイトは又爆睡にすぐに戻った
殺戮現場を見た母は、結局4時頃には寝てしまったのであった眠い(睡眠)
眠い(睡眠)

 
   ブレブレな画像見たい人  続きを読む

ニックネーム JUNKO at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ANIMALS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

チーターのルァーコーシング

昨日は やはり夜は曇りで、残念ながら満月満月 を観る事が
出来ませんでした。

今朝は 散歩の終わり位から雨小雨 が降りだし
駅前は咲いていたよ桜 と言う噂を耳にしたので桜を撮りに
行く予定でしたが急遽止めました。


ところで こんなん発見ひらめき

シンシナティ動物園のチーターSarahちゃんが
100メートル6秒13という世界記録を樹立したそうです。

何度か見かけたみたいに、両横をネット張りにし
モーター仕掛けだろうと思われるルァーを追っていました。
ロケット・スタートしていましたよGood

ギネスに登録されるでしょうか?

それまでの世界記録は6秒19

ちなみに人間の記録はウサイン・ボルトの9秒58。

下をポチッとして下さいね映画 


http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/pe91feb6b2dfe8fb25af2dcceb87665dc

ニックネーム JUNKO at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ANIMALS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

ねずみ騒動

昨日長い事みていなかった ねずみを見た 目

母が存命中は、お米や野菜を神様にお供えしていたので
たまに居つく事が有ったが、私は今それをしていないので
たまたま台所に入り混んだのかも知れない。

水屋の後ろに逃げ込んだ。
ワンズは母ちゃんがネズミと対決していたのを黙って見ていた もうやだ〜(悲しい顔)
猫やでっ、あそこにおるでって騙しても解っていたひらめき のやろか
猫やないどんっ(衝撃) やんって

気持ち悪いのでハタキで水屋を叩いて、外に追いまくった。
って1匹やったけど、バクバクしてしもた。


2,3日前から どこやらをカリカリと齧っている音がしていた。

音が聞こえる度に、台所に行きガス台やレンジの奥を探したが
見つけられなかった。
そうや、芳香剤を3個おいて こんな匂いのキツイ処はかなわんと
思わせようとしたが
一向に効き目無し

こんなんイタチごっこや いっつもしているのカナンなぁと思い
昨夕 ジャスコの薬局で優しいお兄さんに相談した。

@ねずみホイホイを生ごみの収集日の前日に仕掛ける

Aネズミ取り器をしかけて、水没させて殺す

Bねずみの嫌いなミント系等の匂いで外に出す

@とAはご免やわと

Bの置いておくだけのこれを購入した。
2012041210590001.jpg


せっかく買いに行ったら、これとは関係なしに
ジャスコから帰った時に突然の帰宅に慌てたのか物入れから出てきて
水屋の後ろに隠れ
カンカン叩かれてビックリして、窓から飛び出た。
暖かい日で良かった、窓閉めていたら又中に逃げ込んだかも。

昨夜は気になっていた音が全く聞こえなかったGood
きっと1匹だったのだと心の底から思いたい。

ねずみがおれへん様になって効くか効かへんか解らんように
なってしまったけど
念の為、台所の隅に置いておこうっと 顔(イヒヒ)




ニックネーム JUNKO at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ANIMALS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

言うてるだけはダメ

このたび環境省で動物愛護に関する意見の集約

してくれる事になりました、そうです。

お友達のblogで知りました。

下に方法等が詳しく書かれています。

締切まじか 8月27日です。


https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment#a07



一般の意見を幅広く聞いてくれるチャンスです。

これは5年に一回しかないそうです。



私は常々、休む間もなく人目にさらされる生体販売を止めさせなければ

と思っていました。


VALはインターネットの里親募集でみつけて我が家に来ましたが

ペットショップで並ぶ売れ残った動物がどうなるのか心配でした。


そして、親もわからない写真を見ただけで可愛いらしいからと

動物を買うペットオークション


可愛いさかりに買い取り、速くお店に出して利益を得たいペットショップと

そこに週齢5週間に満たない犬・猫を売り渡す金儲け主義の悪徳ブリーダー

などなど



書き方など説明されていますので、ぜひご協力宜しくお願いします。


ニックネーム JUNKO at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ANIMALS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

KNUT君 さよなら

その愛らしい姿のとりことなり 一週間に一度くらいは
ZOOのHPを訪れていましたが
あまりに訪問者が多すぎたのか何故だかドイツ語が解らず
KNUTのサイトが突然閉鎖になり、今回突然の訃報を
ネットサイトで知りました。 

私も数度記事にした ベルリン動物園の北極熊 クヌート君が
19日に突然死をしたそうです。


r.jpg

2枚 ロイター様より画像借用


[ベルリン 20日 ロイター] ベルリン動物園で人気を集めた
シロクマ、クヌートの急死から一夜明けた20日
同動物園には多くの家族連れらが訪れ、花束を手向けるなどして
突然の死を惜しんだ。
knut 22mar.2011 from REUTERS.jpg



ベルリン動物園で生まれたクヌートは、母親から育児放棄され、
飼育員によって育てられた。その飼育員デルフライン氏は既に死亡。
KNUT AND DAD.jpg

その愛らしい姿は世界中でも人気を集め
大勢のファンが飼育員と遊ぶクヌートを一目見ようと同動物園を訪れた。

解剖により死因は脳疾患との事。


KNUT君、短い間やったけど世界中の北極熊ファンを
楽しませてくれて  ほんまに有難う

どうぞ安らかに眠れ 虹


ニックネーム JUNKO at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ANIMALS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

秋の アニマル系新ドラマ

ほんまに ここ数日何も記事が無い Bad

valとアヘアヘしながら ただ暑さに耐えています あせあせ(飛び散る汗)


母ちゃんは、あまりの暑さ続きで ご飯系よりつい麺類系になり
valは暑さなんぞ なんのその、カリカリ数粒残すもののホボ完食


dr. of animals  24AUG.2010.jpg


“動物のお医者さん” 
と言うコミック 本 を  
大人買いしたかったけど
とてもやないけど、来月は母ちゃんは おこずかい無し もうやだ〜(悲しい顔)


ほんまに悲しいなぁ思ってたら、エエのん発見   ぴかぴか(新しい)ひらめきぴかぴか(新しい)

そうそう 今日はこんなんでも お知らせしときましょか


ディリースポーツ様より無断拝借 Bad しました 
すんません、ほんまにすんません 顔(え〜ん)


俳優の小栗旬(27)が、
10月スタートのTBS・MBS系の連続ドラマ「獣医ドリトル」
(日曜、後9・00)に主演し
“獣医版ブラック・ジャック”を演じることが23日、分かった。

同名コミック原作の新ドラマには、ヒロイン・井上真央(23)から
プロデューサー、演出家、監督まで、
小栗の出世作となったドラマ「花より男子」のスタッフ、キャストが集結。

ドラマ「ごくせん」以来の共演となる
ライバル獣医役の成宮寛貴(27)とともに、今度は“ドリトルブーム”を
巻き起こす。   

ドラマシリーズ2作で20%前後の平均視聴率を獲得し、映画化もされた
“花男”の制作陣が、
今度は“獣医版ブラック・ジャック”を手がけることになった。

 
小栗が演じる鳥取こと通称・ドリトルは、金にも飼い主にも厳しいことから
恐れられるが、実は誰よりも命の大切さを知る敏腕獣医。
飼い主の知識不足や不注意で苦しむ動物たちを救うだけでなく
飼い主の心の闇をも治療する。

 「花男」の主要キャストだった小栗にほれ込み、
再び一緒にドラマを作りたいとオファーを出し続けていた
TBSの瀬戸口克陽プロデューサーは「(悪徳獣医役は)
今までと違う魅力を引き出したいと思い、かつ、すごくハマると思った」と
起用理由を説明。

同様に、第1話の依頼人でもあるヒロインには「『花男』以来の
ハマリ役になる!!」と確信する井上をキャスティングした。

ドラマの小栗は、犬、イルカ、サル…とさまざまな動物を治療する
天才医だけに、8月下旬から動物ごとに分かれている専門医に
弟子入り。

オペ見学やメスさばきを学び、9月上旬のクランクインに向け、
役作りに集中する。

“チーム花男”との再タッグに小栗は「以前にもご一緒したチームの
みなさんからまたやりたいとお話をいただき、とても感謝しております。
われわれも1つの動物だということを視聴者のみなさんと
考えていけるような作品をお届けしていきたい」と意気込んでいる。


ニックネーム JUNKO at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ANIMALS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ワンコの命 300万円

覚えてらっしゃるでしょうか わーい(嬉しい顔)


2008年02月26日の記事に  下

http://valentine.a-thera.jp/article/1303907.html

盲導犬(愛犬)の不慮の事故の死に30万円の補償しかって記事





今夕、その結審かどうか聞き逃しましたがチラッとNEWSで

裁判長は600万円の損害を申し出たものに対して

300万円の賠償を命じました。

「 盲導犬は目の代わり

  精神的な支え
 
   社会的な価値も有る 」





ほんまにおっしゃる通りです。





盲導犬を一頭育てるのに、数百万は掛るらしいので

このサフィーちゃんを事故で亡くされた方の精神的賠償額が

含まれているか詳しい事はわかりませんが




母ちゃんは、30万円なんて飼い主の為に自分を犠牲にした

サフィーちゃんに対してあまりにも失礼や と思っていましたから

胸がスッキリしました。

ニックネーム JUNKO at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ANIMALS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

ストレス解消法

まぁね、なんぼ自分の親でも

自分の思うている様になれへん事も多々有りますから

(サッサと言うた通りにしてくれへん時なんかは)


ストレスたら言うもんは ごっつ(たくさん)溜まる訳ですねん





そうやがな  ひらめき   


動物関係の本 本 買いに行こう (解消法)




お買い物ついでに本屋さんでカレンダー購入

柴犬カレンダー

会社用



このごろ、不景気でカレンダーもくれしませんよね

自分のは自分で買わんとアカンと言う訳です 




FOR OFFICE  30NOV.2009.jpg





ついでに新刊書コーナーで 奇蹟 って文字が眼に

飛び込んできたんですよねぇ



こんな本発見





WOLF  ? 30NOV.2009.jpg




なんと もぅ映画まで出来ているそうな




NEW BOOK   30NOV.2009.jpg




動物もん大好き人間 としては

この愛と感動(するんやろなぁ )の映画

本だけやなく、絶対に映画もみてみたい





きっと狼大好き人間としては

この本 読みきるまで寝られへん予感




そうそう、なんぼ狼が好きやっちゅうても

狼犬(ハーフ、クォーター等も)は ほんまによぅ飼わんわ




VALちゃんでも手こずってるのに

ちゃんとエエ子に育てる自信が無いから




これ アメリカのWOLF  Lukasz 君

迫力満点   Good


lukasz 30nov.2009.jpg



彼の継母さんは、ウルフ ハイブリッドを

お勧めやないって言うたはるしぃ




LUKASZ & MUM 30NOV.2009.jpg







Arrival Story:

Lukasz was a rescue i got from the emergency clinic
 i was working in. He was 3 months old,
 43#, HBC,
with an owner  Bad
who thought it would be 'cool' to own a wolf.

Lukasz is thankfully now in a much better place
with people who love him and understand him.
He is a big boy and a total love bug! ハートたち(複数ハート)



Bio:
Lukasz is a ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) pure bred wolf.
As pure and wild as the mountains. He is beautiful,
but a handful.


I do NOT recommend

owning a wolf or wolf-hybrid!


ニックネーム JUNKO at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ANIMALS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

禁じられた遊び

昔々 こんなタイトルの とっても純真な子供の戦争の悲劇を描いた

悲しい映画が有りましてね(1952年作)

フランス映画でしてたんやわ。




50代位の方やったら知ったはるんやろか

もちろん 私 アラ還やもん よぅよぅ知ってますねん 顔(イヒヒ)

それ位の方の だれもがこの映画のテーマ曲はご存じのはず

私も年上の従兄のアコースティックギターで何度も練習しましたけど、、、、

何遍練習しても 結局ものにならず 顔(なに〜)




と言うのも、朝 他の職場に向かう為に食堂前を通っていたら

あらら、 目の前2bの所を急によぎるものが

びっくりしました がく〜(落胆した顔)

でもそのよぎったものは、小っちゃい可愛い鳥さん 小鳥

くすんだ若草色みたいな羽で尾羽はとても綺麗な山吹色の仔でした。

きっとガラス ぴかぴか(新しい)に慣れてへんかったんで 行ける思うたんやけど

ドスン 爆弾と勢いよくぶつかってしまったんですやろ。

すぐに様子を見に行きましたが、

ふぅ〜っと胸が鳩胸のように膨らみ、大きな息をしたとたん

そのまま動かなくなりました。


2009061708340000.jpg 

携帯画像




失神したんやろか〜

一旦書類を届けて すぐ引き返して もう一度観ましたが動きません。

O課長に観て貰ったら、死んだようや 虹 って 顔(泣)もうやだ〜(悲しい顔)



2009061708340001.jpg 

携帯画像




私の目の前で天に召されたのですから

野草の華を入れて野(会社の庭園)に埋めてサヨナラしました。

映画の真似やないけど、割り箸が有ったら墓標もって思うたんですけどね。

何も無くて、寂しいお墓 犬(泣)バッド(下向き矢印) でした。

禁じられた遊びの もの悲しいメロディーがふと頭をよぎりました。




合掌 南無〜 







ニックネーム JUNKO at 18:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ANIMALS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

涙無くして語られへん 海外のななとハチ編

土佐犬のハクちゃん 無事帰宅 家 していましたよ。

ご安心下さいね。



そして海外でも有る ほのぼの黒ハート 動物ニュース

以前 アニマルズのカテゴリーで記事にした分の海外ドイツ編と言った処です。

ここでもワンコズって素晴らしいなぁって感じて

母ちゃんとっても×2 嬉PPY  顔(メロメロ)




時事ドットコム様より抜粋です。

無断ですんません m(_ _)m




ブレーメン近郊の動物園で、母親に育児放棄されたトラの赤ちゃんを

世話していた雄犬の「モンスター」が自動車にひかれ、死ぬ悲劇が起きた。

事故後は子供の雌犬「ベッシ」(写真、20日撮影)が、世話役になったとか 【EPA=時事】


ポチッとして見てね

     下

ABROAD ナナとハチVER..bmp


継母のベッシちゃん


もしか 愛情でお乳が出ていたら


メッチャ快挙ですよね 
ClapClapClap




こちらのお話は、最初の育ての親が、ワンの父ちゃん

とっても愛情豊かな揺れるハート揺れるハート揺れるハート パパだったのね。






【ベルリン20日 時事】

ドイツ北西部のブレーメン近郊にある動物園で、
母親に育児放棄されたトラの赤ちゃんを世話していた犬が
自動車にひかれ、死ぬ悲劇が起きた。

 母親代わりを務めていたのは、
9歳の雄のダックスフント「モンスター」。

DPA通信によると、先週末に生まれたトラの赤ちゃんに愛情を注ぎ
かわいがっていた。
 ところが、モンスターは19日、郵便配達の車にひかれた。
事故後は、モンスターの子供の1歳の雌犬「ベッシ」が亡父に代わり
世話をしているという。(2009/05/21-08:58)




今夜は うちはお好み焼きです、野菜モリモリ食べるぞぉ〜 顔(イヒヒ)
ニックネーム JUNKO at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ANIMALS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

日本一ハイソな MIXワンコ

先日皇太子様ご一家に柴犬系MIX犬が家族に加わるとUPしましたね。

2日の日にNHKのNEWSでチラッと画像が出ていましたが、

写真を撮る間もなくでした。




今夜NETを観にまわっていたら発見しました。




御料牧場で滞在される皇太子ご一家が、MIX犬ゆりちゃんを

同行されたのです。

愛子さまが最初腕に抱いておられたが、雅子様にお預けしたとの事で

その画像を毎日新聞様から頂きました、すみません又無断でです。




MIX YURI.jpg





柴犬は、三角形の可愛い少しつり上がり気味の眼ですが、

私この犬種は狸系とキツネ系の顔立ちが有ると思うのですね。

このゆりちゃん、どうも可愛いプックラ狸系のお顔とお見受けしました。

そして、皇太子様がお持ちのバッグはキャリーバッグかな ?

天皇ご一家では、初めて動物を同行されたのではないでしょうか

まだ25日に家族となったばかり、ほっては行けませんわよね。





日本一ハイソなお家の子となった訳ですから、

当然躾もバッチリさせられる事でしょうね、

アッ、でも雅子様はご実家でワンコ飼い経験お有りやから

皇太子様とお二人でご教育をされるのでしょうか


ニックネーム JUNKO at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ANIMALS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

豹が井戸に落ちる

インドで、野生の豹が井戸に落ちたらしい。


      上 上           

写真は別ウインドゥ パソコン でポチッとしてご覧になって下さいね。

住民がなんとか豹を助けようとしたが、暴れて救助も叶わず

獣医さんが駆けつけ麻酔銃で眠らせて決死の救助が行われました。






その豹は、救助の際にバリケンに入れられていたみたい。

檻とかかなって思ったけど、バリケンって以外でした 顔(イヒヒ)




豹は、住処の森林の樹を伐採されて とうとう住民が居住する地域に来てしまい

えらいめに遇ったものでしたね。

猫科の動物は水嫌いやないのかなぁ、死ぬとか思ったんじゃなかったのか がく〜(落胆した顔)

しかし、暑いインドの事豹もびっくりしたでしょうが涼しかったんじゃ顔(イヒヒ)

何処も野生動物が段々住みにくくなってきたみたいですね。




豹と言えばやっぱり こんなイメージやわね

2枚 WEBSHOTSさんから頂きました。
 

74358_wallpaper280.jpg

65590_wallpaper280.jpg  

上の記事とは関係無い豹さん達の写真をポッチンしましょ






インドでも少なくなりつつ有る野生動物たち


どげんかせんとイカン

と思うだけの母ちゃんなのでした 顔(なに〜) 





ニックネーム JUNKO at 21:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ANIMALS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ライオンの赤ちゃん

ライオンの赤ちゃん   が   ポチッとしてね



9頭も産まれたんですって 揺れるハート





所は、ドイツ ホーデンハーゲン

動物のお母さんの乳房がいくつ有るのか、よぅ知りませんが

きっとお乳も足らへんのでしょうね。

ほ乳瓶で飲む所とか見たいなぁ ムード





トラックバックとか よぅわからんのでリンクさせてもらいました。





写真 みて 目みてみぃ〜(九州弁の とっとっとぉ〜みたいな感じ)

ほんまにズラーッと並んでメッチャ可愛ゆ〜いねんよ




ニックネーム JUNKO at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ANIMALS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

おめでとう 2種

白クマ ヤギ  KNUT君は

たしか12月05日が誕生日のはずやった けど

でも今日ネットで出ていたらしい (あくせるの母様情報



可愛い ヤギ (毛が茶色やったらしい) クヌート君

お誕生日無事に迎えらそうで ほんまに良かったな 犬(笑)わーい(嬉しい顔) 

育ての親のお父ちゃんが祝うてくれへんのはメッチャ寂しい事やけど

あんたさんも、2歳 強ょうならんとあかんねんよ Good




明日もっぺん(もう一回) 2歳おめでとう るんるんって言わせて貰うわ〜




そして、もう一つの おめでとう は



今日の午後からは制服のカーディガンがいらんほど

暖かかったです。



なんと、12月4日に てふてふ が ひらひら exclamation×2

飛んでいるではあ〜りませんか

長生きやね、ご長寿おめでとうさん 揺れるハート



頑張って  を満喫してね〜




TEFUTEFU  04DEC.2008.jpg
ニックネーム JUNKO at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ANIMALS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

地域限定 気をつけよぅ

立ち話で怖い事 耳 耳 にしました がく〜(落胆した顔)



名張市の郊外で せあかごけぐも

発見されたんですねんて。


spider せあかごけぐも.jpg




団地の溝の金具に巣を作っていたらしい。

本来なら、日本にいてへん種


輸入野菜か、輸入木材に引っ付いて来日 exclamation×2exclamation×2 したものなんかな 

ワンコとのお散歩 犬(足) で当地の方は充分

気をつけて下さいね。



三重県では、四日市で発見されたとか聞いた事が有ります。

南下したのやねぇ、来んでもエエのになぁ。



以下 有るサイトより頂き

背中側が赤く目立ち(英名: Red back spider)、交尾後メスがオスを食い殺す
と言う伝説に基づく「後家グモ」の意味から“セアカゴケグモ”と
呼ばれています。

ゴケグモ類は、オスとメスとの寿命の違いにより、越冬に入った後では発見時に
メスだけがたまたま多く発見されることから、このような名前が
付けられたようです。
しかし、実際は雄雌関係なく成長期の共食いは良くあるということですが、
交尾しても必ずしもメスがオスを食べる訳ではありません。


セアカゴケグモは、元来は熱帯〜亜熱帯に分布し、オーストラリア、
ニュージランド、ニューギニア、インドなどからその存在が報告
されています。

その体長は、メスでは約1cmで、全身ほとんどが光沢のある黒色で、
細長い脚と腹部の背中側の中央に赤〜オレンジ色(中には黄色)の帯が
目立ちます。
腹部の腹面には砂時計型の斑紋を有します。
これに対してオスの体長はメスの1/3以下の約3mmで、腹部は細く、
その背面は灰白色で中央に縁取りのある白い斑紋があり、
その両側に黒紋が2列に並んでいます。


繁殖時期は真夏で、この時期に活動が活発となり、注意が必要です。
生息場所は、
屋外の建物の隅、
道路わきの側溝の内部や蓋の隙間、
フェンスの基部やベンチの隙間、
庭石・墓石の間や窪み、
コンクリートの割れ目など外敵から攻撃されにくい場所にいます。

セアカゴケグモ自身に攻撃性はなく、驚かされると死んだふりをするなど
おとなしい性質なので、素手で捕まえようとしない限り、咬まれることは
ほとんどありません。


ニックネーム JUNKO at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ANIMALS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

にっくいヤツは ???

言うは易く行うは難し




心の中で、いまに見ておれ〜  パンチ と叫んでいた私でしたが、、、、




載せるか、このまま没にしとくんか迷いましたが

載せてみる事にしました。

だってね、気になりますやんね、尻切れとんぼのままやったら




ヤツは私では撮られ甲斐が無い カメラ と思うたのか、ここ4日間

と言うもの全く姿をあらわしません 失恋

ヤツの弱点は ひょっとして 晴れ と雨 雨 なんやろか

しかし、今夕は雨もあがり夕焼けもでていたのに




何故最近出てけぇんのかな かと自問自答している間に 

ちゃんと撮ったろやないのとの気持ちが日々減少してしまい、、、




ホタルもちゃんと撮れへん私には

やっぱり無理なんや、、、、、、 なんてね 顔(ペロッ)




草木も眠る丑三つ時 

ちゃうちゃう Bad

社員がそろそろ帰り支度する午後5時〜6時前ころ




KITE OR.jpg




           上


はたして何に見えますか  凧タコ上がれ〜 グッド(上向き矢印)

タコちゃいますねん Bad




2 BATS.jpg




           上



はたして何に見えますか  鳥 小鳥 小鳥

鳥 ちゃぃますねん Bad 




 が10個 で ヒンとう って 

我ながらうまいやん  Good 

って考えたんやけど突っ込み無かったしぃ 犬(笑)




さぁ、  演劇 恥ずかしながら発表しましょか




小さい目のこうもりちゃんでした。

色は真っ黒、ヒラヒラと屋根の高さ位を飛んでいました。





このオドロオドロしさを物語る ? なんたる絶妙のブレ具合 exclamation×2 がく〜(落胆した顔)

このブレ具合は、私しか出せへん思います ってか 犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)




ハロウィン モバQ の為に


出てきてくれたんやって思うときましょ るんるん


BAT  A.jpg

BIRD OR BAT.jpg


『そう言われたら、こうもりに見えない事もない 』  ですやろ ?

やろ わーい(嬉しい顔)


ニックネーム JUNKO at 20:18| Comment(3) | TrackBack(0) | ANIMALS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

つかまえてやる (望み)

私には、今(ここ数日) 絶対カメラに捕まえたいヤツがいる グッド(上向き矢印)

ほんまに生意気なヤツですねん 顔(え〜ん) 

都会育ちの方やったら、絶対ご覧になられた事は無いはず Good



大体 雨の日も晴れの日も出てきて モバQ からに

「 ヘッ、小母ちゃん、あんたにゃまだ10年早いでぇ〜

  捕まえられるのやったら捕まえてみんかい 手(チョキ) 」 と

おちょくってくれてるわ ちっ(怒った顔)



しかし、ヤツは私のカメラ カメラ の腕前を よぅ(充分)知ってて

腹立つわぁ〜 陰も残しませんねんよ 犬(泣)

昨日も残業中課長が席を外した際 頑張りました。

何回もシャッター押したんやけど アカンのんです  むかっ(怒り) 



心の中で、いまに見ておれ〜  パンチ と叫んでいる私です。



たぶんお目にかけられへんかも、、、、、


でも、頑張ります、ブレたんでも宜しやろ 顔(ペロッ)  





品 品 品 品 品 品 品 品 品 品 

ハローウィンにチト 関係有り      顔(イヒヒ)
ニックネーム JUNKO at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ANIMALS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

KNUT君も 涙にくれる

突然の訃報 こちらも会社で昼休みに

従姉のトッちゃんに知らされるまでわからず

とっても驚きました。

二重の悲しみです。




doerflein_knut460.jpg

KNUT君と 今は亡き継父 デルフライン氏 の 図



yahooのHPより無断借用


クヌート、育ての親とお別れ=動物園の飼育係が死去−独
9月23日6時43分配信 時事通信


【ベルリン22日時事】
ドイツ・ベルリン動物園の人気者、シロクマの「クヌート」を
母グマに代わって育てた飼育係のトーマス・デルフラインさん(44)が
22日、自宅で死亡しているのが見つかった。独メディアが同日、
一斉に伝えた。
警察で死因を調べているが、DPA通信によると、長く病気だったという。

クヌートは2006年12月初めに生まれたが、母親が育児を放棄したことから、
デルフラインさんが哺乳(ほにゅう)瓶でミルクを飲ませるなど
付きっきりで育てた。
その生い立ちや愛くるしい姿で人気が沸騰したクヌートに加え、
一緒に遊んだり池で泳いだりする姿が報じられたデルフラインさんも、
一躍時の人となった。



やべ動物園のピース君は、飼育員さんのご自宅にてお父さんとお母さんに

育てられました。

境遇が似ていました。

どちらもお父さんが育ての親。

9月11日にKNUT君を訪ねたばかり。何の心配も無かったのに。


ピース君もお父さんにプールで泳ぎを教えられました。

KNUT君も、デルフラインさんに池と言うか堀で泳ぎを教えられました。


デルフラインさん、KNUT君を世界中の人気者に育ててくれて

本当に有り難うございました。

どうぞ、安らかにお眠り下さい、そして天国からKNUT君を

お見守りしてあげて下さい。



パパ大好きなKNUT君、一対どうしてるのでしょう

お父さんが亡くなられた事が理解できるのか、とっても心配です。




KNUT BLOG より無断借用


In Mourning (Doro II)


The sad news

was like a bolt from the blue and came as a shock to all friends
and colleagues: „Thomas Dörflein is dead“.
Like all of you we don’t know anything about the circumstances of his unexpected death,
and like you we are deeply moved and shaken.
Like you we are unable to find words to express our feelings
but we have remembered some events which happened during the past one
and a half years of the blog’s existence and which have touched us deeply.
Do you remember the time when he taught Knut how to swim ?
Do you remember how he tried time and again to get Knut on the scales?
Among the thousands of pictures of Thomas Dörflein and Knut
together this particular one is our personal favourite.
And this film says more than words can express.
We are grieving.
Admins Doro & Torsten
 


お悔やみ帳については 下記です 

The Zoo Berlin has a Condolence Book
Trackback-URL und Permalink: http://blog.rbb-online.de/roller/knut/entry/wir_trauern




ニックネーム JUNKO at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ANIMALS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

動物愛護週間

20日から26日は動物愛護週間 ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



あんまりTV TV とかで言わなくなりましたね

愛犬 犬家、愛猫 猫(笑)家、愛小動物 カメウサギ家が

増えたからでしょうか



その一方、私の町では 野良猫 猫(泣)が相変わらず増え続けています

要らなくなった動物、魚類を迷惑考えず簡単に捨ててしまう人達

そして、要らないようになったと飼われていたワン子がその飼い主に

産まれた子犬の引き取り手が無いからと

殺処分する収容施設に持ち込まれたり もが 現実ですね 顔(泣)




ワンコを飼う(育てるかな)事には、気持ちの他に実際お金も必要です。

洋服や玩具なんかは要りません。

ワクチン、狂犬病、フィラリア薬、病気になったら薬代、注射代 

これは欠かす事ができません。





こんな時

私にできる愛護とは、VALを普段より長めにお散歩くらいです 顔(ペロッ)

連休でお休みですから、会社に行っている時は、朝、夜の2回ですが

今日までお休みなので日に3回〜4回

ジャスコには必ず同伴 犬(足) していました。


2008_09_21 よっこいしょ.jpg 2008_09_21_GO HOME.jpg

伏せして待っていて、伸びながら立ち上がるVALの図




昨日はケチな母ちゃんVALにJACKさんでミルクを張りこみました。

これも愛護 ?




15日のディロンのまりママの様に、

譲渡会のお世話もようせんし

VALをお年寄りや病人を癒すセラピードッグにも、よぅ仕込まんし

捨てられたりした恵まれない子の預かりママにもよぅならんし



こんな私は


PETAの記事を見て せっせ、せっせと

動物虐待反対の署名をするだけ。


例:中国の毛皮業者、カナダのアザラシの赤ちゃん撲殺、
  米国ペットフードメーカーのアイムスの動物実験




あっ、忘れていたわ

私はリアル・ファーを持たない事を宣言 演劇 していました

これもひとつの動物愛護 黒ハート です。





そうそう今日は私は彼岸のお寺参りです。

不思議ですね、教えた訳やないのにこの時期に咲く彼岸花

2008_09_20 彼岸花.jpg



そして、ふれあいセンターの水槽 藻にもめげず 魚魚 スイスイ

2008_09_20 藻だらけ.jpg



演劇 英語の得意な方は ゆっくりとお読みになって下さい

メーカーへの動物実験テスト反対についてです

私は署名だけ、寄付はした事が無いです。

PETAからの
e-mail

Dear NA−−−−,

As I write to you, countless dogs, cats, mice, rabbits,
and other animals are suffering in outdated and
unnecessary animal tests. This year alone, more than
100 million individual animals in North America
will be killed in these cruel tests.

Since our founding nearly 30 years ago,
PETA has made groundbreaking progress in our fight to stop
all animal tests.
With your help today, we can accomplish twice as much for those suffering
behind the closed doors of laboratories.
Thanks to a group of generous PETA donors, online donations
received through our special "Stop Animal Testing" Challenge over
the next month, up to a maximum of $250,000, will be matched dollar for dollar!

People of conscience have always opposed needless and cruel experiments on animals,
but thanks to PETA's hard work and the dedication of our supporters,
animal testing has been laid bare as junk science—of no benefit to anyone
except the profiteers who make money from it.

When you give during the "Stop Animal Testing" Challenge,
your donation will be worth twice as much to PETA and
the animals we are working tirelessly to save.

By donating today to have your gift and impact doubled,
you will help answer the cries of the millions of individual animals killed
in North American laboratories every year, including the following animals:

Dogs who are poisoned by toxic pesticides.
Mice who are put in water chambers and forced to swim until
they drown from exhaustion.
Rabbits who have chemicals poured into their eyes.
Pigs who are shot and burned by the U.S. Army for medical trainings.
Monkeys who have metal screws drilled into their skulls.
These experiments are not only cruel but also unreliable, dangerous,
and bad science. We know that non-animal tests are less
expensive and that
they are better at protecting human health.
The U.S. government's own scientific advisory board, the National Academy of Sciences,
has concluded that many animal tests are useless and should largely be replaced
by superior non-animal test methods. But even with that recommendation,
animal testing continues, and animals whose minds and bodies are being
shattered in laboratories desperately need our help.

PETA—and supporters like you—are often the only hope for these helpless animals.
Our undercover investigations into vivisection facilities have exposed
their horrors for public scrutiny.
Our negotiations with corporations like Coca-Cola and
PepsiCo
have spurred them to adopt cruelty-free policies
and practices
and compelled hundreds of others to give up animal testing forever.
Our whistleblower program and our shareholder activism are
also helping
to hold corporate animal abusers accountable and save animals' lives.

But as long as any company, university, or government blinds, poisons, maims, tortures,
and kills animals, our job isn't done.
We urgently need your support to keep this fight going strong.

Please make a generous gift during this special online challenge
today to help us permanently end the senseless abuse of animals in laboratories.

With your immediate help, we can save animals from cruel
and painful deaths in laboratories.

Kind regards,


Ingrid E. Newkirk
President





 

ニックネーム JUNKO at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ANIMALS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

藻ぅ〜 いらん

もぅ〜 むかっ(怒り)


又かぁ〜


藻ぅ〜 いらんわ母ちゃん Bad Hello 

と言われる事を覚悟の上でUPしました  顔(え〜ん) 



藻は ナント名張地方にも増殖中 exclamation×2 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


GREEN  11SEP.2008



ここは、うちのお祖母ちゃんが月曜&木曜に お世話になっている

ディ・サービスの入っている老人福祉センターのビルの前の水槽

この前の道路は時々VALのお散歩コース 犬(足) になります。



真っ青じゃない  緑も濃くって

金魚 魚魚 が可哀想やないですか 犬(泣)


NO  GOOD  11SEP.2008





チョロチョロと水は出ているのですが、、、

水道代を出してくれはるんやったら グッド(上向き矢印)

スタッフ 約2名を 補強してくれたら グッド(上向き矢印)

ボランティアで藻のゴシゴシしたげるねんけどなぁ 顔(イヒヒ)



今日は野暮用で会社に お休み貰ってました わーい(嬉しい顔)

もしかして2連発おいで下さった方 毎度おおきにでございます _(._.)_


せっかくですから

日曜日のVALをご覧にいれましょうか。

いつものジャスコ玄関で母ちゃんの買物待ちです


ちょっと 意地悪ではないのですが

別の出入り口から出て、前から帰ってこない時の様子を伺うことに




VAL「あれ、母ちゃん 顔(チラッ) あっち歩いてたみたいや」

ARE DOKO MUM 07SEP.2008


VAL「見たで 目 確かに、母ちゃん わーい(嬉しい顔) 」

MUM WHERE  07SEP.2008



VAL「えっ、うそぉ〜 なんでそんなとこにおるん 」


AREEE 07SEP.2008


VAL「もぅ〜 犬(泣) 捨てられてしもたんかって思うて、シッポ下がったワン バッド(下向き矢印) 」

ANGRYeee 07SEP.2008

継母「そんなん、VALちゃん捨てたり絶対せぇへん 顔(イヒヒ) 」

ニックネーム JUNKO at 18:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ANIMALS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする