2012年10月18日

雨でも散歩

こんばんワンコ
2か月半ぶりの VALどす

昨日からの雨がまだ降っています、夜おそぅやないと止まへんみたい

うちとこの家は、雨でも朝と夜に散歩に行きます
10時をすぎてもやまへんかったので、11時前迄辛抱させられました。
MP 2012-10-18 001 013.jpg

小やみになるの待とうって母ちゃんが東屋へ

食いしん坊なナイちゃんは、勝手にオヤツを食べようとしはって
母ちゃんに怒られてました。
MP 2012-10-18 001 012.jpg

雨に濡れたら、ナイちゃんの顔 黒ろぅなっておっさんみたいやったしぃ
MP 2012-10-18 001 011.jpg

うちはナイちゃんに鼻を触られて泥んこ
MP 2012-10-18 001 010.jpg

ナイちゃんは、雨に濡れたら毛色がメッチャ濃くなりますねん
MP 2012-10-18 001 009.jpg


★★★は高い所が好きやって言うしぃ
ナイちゃん すぐに高い所へ登らはります
MP 2012-10-18 001 006.jpg

うちはエエ子やしぃ 下であんじょう待ってますえ             携帯画像
MP 2012-10-18 001 007.jpg





ほな
又ね さいなら〜

PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png
WOOFS TO ALL  exclamation×2


ニックネーム JUNKO at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

八歳やねん

暑中お見舞い申し上げます

おはようワンコ
8か月ぶりの VALどす



朝いちばんに母ちゃんから
VALちゃん お誕生日おめでとうさん って言われた

うちもな なんのこっちゃ よぅ解らんかったexclamation&question けど
おシッポいっぱい振って頭なでてもらっといたワン
MP 2012-07-31 001 001.jpg


昨日母ちゃんが VET.の帰りにジャスコへ寄らはって
KNIGHTに取られる前に座って
母ちゃんの席を温めておいてあげてんやんかいさ

母ちゃん ものすごぅ喜んではったちっ(怒った顔) わ
MP 2012-07-31 001 002.jpg


母ちゃんの痛い痛い病も無くなりつつあるさかい
今日は残念ながら雨やけど

又どっかに連れて行って貰えるんやないかって思うてるねん


ほな
又ね さいなら〜

PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png
WOOFS TO ALL  exclamation×2


ニックネーム JUNKO at 08:21| Comment(6) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

あと3日でクリスマス

こんばんワンコ
2か月ぶりの VALどす


まぁ うちとこのお母ちゃん
クリスマスクリスマス やと言うてもケーキを買うで無いしぃ
クリスマスディナーレストラン をたった一人で食べに行かはる勇気も無いしぃ
うちらも何か欲しいワンと思っている訳でも無いしぃ

せやけど
「クリスマス前に身体の垢を落として貰いや
 綺麗にさっぱりとして貰っておいでや!」 
って言わはって

今日は うちのシャンプー日でした。
いっつも前向いてなさいって五月蠅いのに こっち向きとか五月蠅いワン 犬(怒)
GO 2011-12-22 001 001.jpg

やっぱり五月蠅い母ちゃんや
GO 2011-12-22 001 007.jpg

うち、お店の前でピーしてから入るねん
GO 2011-12-22 001 008.jpg


母ちゃん、終わったらすぐ迎えに来てや〜
GO 2011-12-22 001 011.jpg


チェイス君お散歩済んで昼寝したはったんやけど
午後2時から一緒にお店美容院に行ってくれはりました。
ナイトより優しいなぁ黒ハート
GO 2011-12-22 001 013.jpg

GO 2011-12-22 001 014.jpg


迎えに来てくれはって嬉しいさかい、ウォンウォンしてしもぅた
GO 2011-12-22 001 022.jpg


母ちゃんおうちにクリスマスツリー無いさかい記念撮影って
GO 2011-12-22 001 023.jpg

GO 2011-12-22 001 024.jpg


母ちゃんな、VALちゃん、綺麗やでって言うてくれはりましたけど

うち沢尻さんみたいに 別に って言うてしもぅたわ
GO HOME 2011-12-22 001 025.jpg 


ほな明日ナイトの応援に行ってきます

又ね さいなら〜

PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png
WOOFS TO ALL  exclamation×2




ニックネーム JUNKO at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

練習怠りなく

こんにちワンコ
5か月ぶりの VALどす


今日のお散歩は小学校コースでサラダバーから
うちは一人でクンクンとかムシャムシャしたいのに、、、、、、
salada-bar 2011-10-20 001 005.jpg

salada-bar 2011-10-20 001 007.jpg

salada-bar 2011-10-20 001 009.jpg

あら~姉弟らしいなったなぁ
何時の間に仲良ぅなったんやって思わはりますやろ
V&K 2011-10-20 001 011 (2).jpg
 
ほんまはこれどすねん
true 2011-10-20 001 011.jpg


母ちゃんは毎朝3回だけ続けてスタック練習したはります。
走るのは ハンドラーさん次第でなんとかなるやろって感じらしいどす
時々お馬さんの真似してピョンピョンしたはるけど
母ちゃんはここらの言葉のアカンやのぅてダメって言うて怒ったはる

ナイトは母ちゃんの言う事が聞かはられへんしぃ
うちイアルお姉さんの方がエエ様に思うんどす。

母ちゃんは道で(誰も通ったはれへんとこ)大きい声で
「 んもぉ~ナイちゃん、今動くなって言うたやろむかっ(怒り)
  さっきも言うたとこやんか~何回言わせるんやパンチ 」
って言うてナイトと練習したはります。


母ちゃんが私の意見ひらめき が聞きたいって言わはんので
stuck 2011-10-20 001 017.jpg


はっきり言うてあきませんBad

動くなって意味を絶対わかったはれへんのんちゃう?
母ちゃん いっぺんドイツ語で言うたらどないえ?
なんか堅い言葉みたいやんかぁ~ ナイト吃驚して動かへんかもや

うちが見て良いのんは、前の右手1本だけどす
VAL 2011-10-20 001 013.jpg


まず動くなexclamation 解らせんとなんともならへんえ
前どっちゃも思いっきり開いて右後ろ脚1本しか エエとこあれへんしぃ
stuck 2011-10-20 001 018.jpg

VAL 2011-10-20 001 014.jpg

これなかなかエエやんって思わはりますやろ
stuck 2011-10-20 001 019.jpg


たいがいにしぃやナイちゃん
1秒もたたへんのに動いたはるねん むかっ(怒り)

うちな 母ちゃんってこれから苦労しやはるなぁって思うわ
VAL 2011-10-20 001 020.jpg


ほな又ね さいなら〜

PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png
WOOFS TO ALL  exclamation×2




ニックネーム JUNKO at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

綺麗な母ちゃんが好き

こんばんワンコ VALどす

去年の夏にちびっとカットしやはった母ちゃんの髪の毛は 伸びてしもぅて
背中の真ん中あたりまで有りはったんやけど
2010083112170000.jpg

写真も積極性を出さなアカンさかいグッド(上向き矢印)  朝から肩に着く位の長さにカットして
もらわはったんどす。
短いなった母ちゃんのヘァスタイル、うち好きえ
乾かすのんメッチャ楽やさぁわーい(嬉しい顔) 言うたはるしぃ



母ちゃんは、55歳位から お顔のシワにファンデーションがめり込むのん
自分で観とぅないさかい顔(え〜ん) お化粧すんのは止めはって眉炭と口紅だけで
会社へ行ったはりました。


もぅ長い事お化粧をした母ちゃんを観てへんかったけど
今日は履歴書たら言うのんに貼り付ける写真カメラ を撮る為に、5年ぶりに
お化粧をしたはりました。
うちもKNIGHTも何したはんのって観てました 目目

なんでってシミが写ったら婆臭いからっておしろいで塗りつぶすんやって


KNIGHTは、口紅キスマーク 塗らはる時に顔をにゅ〜っと近づけたさかい
母ちゃんに「もぅ何やのんちっ(怒った顔) あんたも塗って欲しいんかいな」って邪険に
されてました。




再就職セミナーの先生が、写真は写真屋さんで撮って貰いなさいって
言うたはったらしいので、ジャスコに行かんと桔梗が丘の写真屋さんに
行かはって撮ってもらわはりました。


写真屋のおっちゃんが、「もぅちょっとだけ笑って! Good 」って言わはったさかい
母ちゃんビックリがく〜(落胆した顔) しはったみたいどす。

「履歴書に貼る写真笑ってよろしいの?」って聞かはると

「少し笑った方が柔らかい写真になるし、そう そう それでエエ手(チョキ)

って言われて、DINGOのクラスの時に 犬にそう 言うたはるしぃ
自分が犬になった気がしはったらしいどす



観たいですか ?犬(笑)




観たいですよねって うちも無理やり見せます犬


母ちゃんのちびっと笑った履歴書に貼らはる写真どす
女優さんみたいにライト多い目ひらめき シワは絶対修正して下さいって
口を酸っぽうしやはって たのまはったらしいどす

そう言えば、法令線くっきりしてたん 消えてる

母ちゃん、なんぼ支払ったん¥¥
MUM 2011052019090000.jpg



ほな又ね さいなら〜

PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png


WOOFS TO ALL  exclamation×2



ニックネーム JUNKO at 21:19| Comment(8) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

吉と出るか凶と出るか

こんばんワンコ VALどす


このごろだいたい朝散歩は、朝日公園どす   携帯画像
2011051309200001.jpg



母ちゃん言うたはりました
ナイちゃんにとって行き慣れた朝日公園が会場になるって
グッド(上向き矢印)と出るか かえって凶バッド(下向き矢印)と出るか どっちゃになるやろって ?

ナイちゃん、12秒程スタックが出来はんにゃけど首ちょろちょろ動かさはって
まだまだ うちから見てもあかんのどすえ Bad



そうそう、うちなぁ一旦痒い痒い病治まってたのに
最近かいかいねん 犬(泣)
隠れてポリポリしていたん母ちゃんに見つかってしもぅたさかい

又 この間怪我した時に、お安い西松屋で怪我した足に履く
赤ちゃん靴下を買うたついでに、メッチャお安い犬(怒) 子供服ブティック 
こうてくれはって
今朝散歩から帰ってから着せて貰ろぅてますねん
掻き毟って血ぃが出たらあかんさかいどすぅ


いくらやって?
子供服がこれえ 下
FOR VAL A  13MAY2011.jpg


フードも付いてますえ
うちのはこんねん安いって ほんまに腹立つわぁ犬(怒)
FOR VAL  B 13MAY2011.jpg
 

まぁお向かいのおばちゃんが
「VALちゃん、かいらしい揺れるハート 洋服着てるんやなぁ」
言わはったしぃ、辛抱させて貰いますねん


ほな又ね さいなら〜




PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png


WOOFS TO ALL  exclamation×2



ニックネーム JUNKO at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

もぅ嫌 VET.へGO

こんにちワンコ VALどす 


うちなぁ、なんぼなんでも毎日VET.へ行くのんは
堪忍してほしいねん
IN A VET.  D  12APL.2011.jpg


月曜日も遠い病院へと連れて行かれて
夜お家かなぁって起きたら心斎橋で長い事待ちんぼ犬むかっ(怒り)


昨日の朝の散歩は靴下巻きでちゃんとナイちゃんと同じだけ
歩いたえ
全然な〜んも痛い事なかったさかいるんるん
WALKING A  12APL.2011.jpg

WALKING B  12APL.2011.jpg


昨夜も又病院へ行ったんえ


でもな、うちの努力の甲斐があって来週の火曜日迄
行かんでもエエねんて
IN A VET.  A  12APL.2011.jpg

傷口な ものすごぅ綺麗やって消毒もせんでも良かったえ犬(笑)
IN A VET.  C  12APL.2011.jpg

IN A VET.  B  12APL.2011.jpg


ケチな母ちゃんは処置料が要らんわって喜んではった
でも、なんかうちとしたら複雑やしぃ
IN A VET.  E  12APL.2011.jpg


継母の心の声:VALちゃん、優しい母ちゃんが
          マキロンでちゃ〜んとしたげるさかい 顔(イヒヒ)


今日も赤ちゃん用の靴下巻きでちゃ〜んと
お散歩(飲食=草喰う)してきましたえ
WALKING VAL  13APL.2011.jpg

WALKING A  13APL.2011.jpg

うちがクンクンしてたら、来んでもエエのに、、、犬(怒)
WALKING B  13APL.2011.jpg



ほな又ね さいなら〜




PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png


WOOFS TO ALL  exclamation×2



ニックネーム JUNKO at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

VET. へ GO

こんにちワンコ VALどす


昨夜VET.病院 から帰って伊賀地方はもぅ雪チラチラと
飛んでました雪

ほんまは9日に行くとか行かんとか言うてはったのに
晩御飯が済んでから母ちゃんが言わはりました。

「 VALちゃん、トッちゃんおばちゃんとこに
  ちょっと用事が有るさかい
  10日に箕面の病院へ行こうなわーい(嬉しい顔) 」

そいで母ちゃんの昼ご飯が済んでから出かけました。

うちは母ちゃんと2人で行きたかったんやけど
KNIGHTを1頭(まだ若犬やもん)残しておけへんって
言わはって、又一緒やったん

うちなぁ、ほんま言うたら
うっとおしぃねん あの子  FUN SOUKA〜    08FEB.2011.jpg


せやけど、しゃあないわなぁ
家族になってしもぅたんやもん
寝て行きました。
go to vet  a  10feb.2011.jpg

トッちゃんおばちゃんとこのマンションの前で
ピータイム

それから市内から新御堂筋線で箕面市へ車(セダン)

早ょう着いたさかい 受付だけ先にして貰いました。
そいでご近所散歩 犬(足)犬(足)

母ちゃん、ナイトに言い聞かしてはった
継母 「ナイちゃん、あんたは元気な男の子や
     寒い事なんか無いやろ
     外で待ってなさいや」
waiting  a  10feb.2011.jpg


待合室で
in a  vet  A  10feb.2011.jpg

一番最初は、看護士さん曰く 怖すぎて声が
出なかったんちゃうって
診察台に載ったら急に啼きだしてしもぅてん
in a  vet  B  10feb.2011.jpg

一番最初はほんま言うたら怖いさかい声も
出ぇへんかったんや思うえ

ずっと泣いてしもぅてん 恥ずかしぃ
in a  vet  C  10feb.2011.jpg

涙量検査、眼圧検査、眼底検査が終わって
「安定してるので、飲み薬は1日1回でよろし
 こんどは3週間後にいらっしゃい」 
って先生が言わはった。

外に出て 嬉PPYお顔してしもたわ
in a  vet  F  10feb.2011.jpg

もぅ今月こんでもエエんやねぇ
in a  vet  E  10feb.2011.jpg

外で待ってたナイト 
まぁうっとぉしいねんけど、エエとこも有るねん
どうだったかなも? って聞きにくるねん
in a  CAR  A  10feb.2011.jpg

in a  CAR  B  10feb.2011.jpg

せやけど、これナイトの策略やってん犬(怒)むかっ(怒り)
ねぃちゃんに油断させてからに、ほんまに悪ガキ
うちの席やのに これえ

うちの可愛いからだやったらスッポリ収まるけど
ナイト図体でかいさかい、なんぼ丸まっても
母ちゃんのバッグの上にはみ出てるねんもんバッド(下向き矢印)
in a  CAR  C  10feb.2011.jpg

仕方ないし、疲れてたうちは後部座席に行ったわ
in a  CAR  D  10feb.2011.jpg


母ちゃんは、帰る時に市内をしばらくドライブして
輸入食料品店でチョコレートを見はっただけ
そして2番目に見つけた和菓子屋さんに
入って行きました。
先生にミシンお返しに行くときに気持ちだけ
持って行くお菓子を買うてはりました。

自分用にお腹すいたって苺大福食べてはって
うちらにはくれへんかった ケチや

そいで、ケチな母ちゃんは 又ナビで検索しはって
高速道を通らへん距離的に一番近い道路で
帰りはりました。

せやけど、ある所でうちも取り返しました
うちの席
in a  CAR  E  10feb.2011.jpg

ナイトは母ちゃんにそっちへ行きたい言うて
怒叱られてました。
in a  CAR F  10feb.2011.jpg


ほな 又ね さいなら〜


PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png


WOOFS TO ALL  exclamation×2



ニックネーム JUNKO at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

ワクチンやってん

こんにちワンコ VALどす


昨日晩御飯が済んでから母ちゃんが言わはりました。

「 VALちゃん、ワクチン接種に来て下さいって
  はがきが来ているねん
  DOGRUNへ入られへんかったらカナンな

  今晩行っとこかわーい(嬉しい顔) 」


で、KNIGHTも連れてVET.へ連れて行って貰いました。
VAL D   18JAN.2011.jpg



先生が先にKNIGHTの体重を測ってくれました。
23.9sになっていましたえグッド(上向き矢印)

他は何一つ誇れへんのやけど、力だけは一犬(人)前の
難儀な子やさかい、看護士さん引っ張りまわさはって
母ちゃん何遍も謝ってはった
KNIGHT  A  18JAN.2011.jpg


VALちゃん、その後どうですか って聞いてくれはったので
母ちゃんは、眼の病院へ行って加療中とのいきさつを
説明しやはりました。

うちの体重 10.5s
VAL B   18JAN.2011.jpg

段々と不安になったさかい、シッポ入ってきてしもぅてん
VAL A   18JAN.2011.jpg

うち啼かへんかったさかい、先生に褒めて貰いました。
VAL INJ.VA.SHOT    18JAN.2011.jpg




KNIGHTの皮膚の状態は、可も不可もないっちゅう事
でも、山越先生に勧められた肝油の話をしたら
それのサンプルを貰いました。
何遍も口に入れては吐いて、汚なぁい うちやったらせぇへん
最後に食べてしまいました。
KNIGHT  B   18JAN.2011.jpg


この薬が今切れていて、明日しか手に入らへんちゅう事で
オヤツタイプのを試しに買いました。


今朝うちもビスケットタイプ お相伴に預かりましたけど
KNIGHTいうたら よぅ食べへんねん 
母ちゃんの気持ちもわからんと ほんまにアホやわ むかっ(怒り)
うちが食べてあげるけどな 犬(笑)るんるん
knight   MD.    18JAN.2011.jpg


お支払待ってる時 うちの事 敵やと思うてんのか
最近オイタがものすごぅ激しいからかなんねん パンチ

母ちゃんこらぁ〜ってKNIGHTを叱らはったんやけど
うち勘違いして、うちも叱られたんかって ひけてしもぅた犬(泣)


ナイトの心の声:ねぃちゃんと遊びたいだけだがね
               わかってちょ〜 犬(笑)
        

VAL&KNIGHT   18JAN.2011.jpg



帰りに灯油を2缶買いに行くっちゅうんで
うちの大好きなドライブをして帰りました 車(セダン)

        


ほな又ね さいなら〜





PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png


WOOFS TO ALL  exclamation×2


母覚書
ニックネーム JUNKO at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

クリスマスは箕面へGO

こんにちワンコ VALどす 雪

みんな楽しいクリスマスクリスマス でしたか


母ちゃんからクリスマスプレゼント
おやつのウィンターギフトと
YAHOOのオークションでSALUKI仕様のカラーとリード
牛さんマーク
C.P. FOR V  25DEC.2010.jpg


母ちゃんが、なんでこれに目が行かはった揺れるハート のかは
古い記事読んでくれてはる方には解りますねんひらめき

まだ出来てへんねん もぅ今年は無理やしぃ
寒いお正月やろって うちは思うてるねん むかっ(怒り)犬

せやけど ほんまの事うちには これ重すぎるさかい
ナイトにあげてしまおぅ思うてますねん

ナイトは、綺麗なカラーだけ
C.P. FOR K  25DEC.2010.jpg


昨日 うちらの辺は小雪雪 が舞う寒いクリスマスでした
ナイトは道路の雪を舐めてました。
全然寒いって思うてへんみたい、変なサルーキですねん。
COLD DAY  25DEC.2010.jpg


母ちゃんが言わはりました。
「  検査して貰わんとアカンさかい
  母ちゃんと又病院へ行こうなぁ
  帰りにエエ処へ連れて行ったげるさかい わーい(嬉しい顔) 」

うちは船こいでしもぅてパパラッチされてしまいました
VAL GO TO VET.  25DEC.2010.jpg

うちは 本心あんまり行きとぅなかったけど母ちゃんが
そぅ言わはるさかい、渋々寝ながら眠い(睡眠)眠い(睡眠)付いて行きました。


11時15分について満員で座る所が無かったさかい
駐車場でちょっとだけ待ちました。
VAL WAITING  25DEC.2010.jpg

この日 シーズーちゃんが5頭いました。
うちの前に診て貰いはった 眼の悪いシーズーちゃん
VAL  C  25DEC.2010.jpg


うちの後で京都から来やはったコーギー君
眼を手術しやはったんやって
VAL D  25DEC.2010.jpg


午後12時50分頃 診て貰えました。
いやいやしたけど、2人の看護士さん 意地悪やねん 犬(泣)
VAL  B  25DEC.2010.jpg

VAL  25DEC.2010.jpg

充血 改善無し
眼圧 正常値 20以下
右 15(前回=55〜59)  左 12

お薬 2週間分頂いて帰りました。
優しいうちは車に戻って すぐナイトの様子確認
中に敷いたバスタオル 噛んでましたんやでパンチ
VAL&KNIGHT  25DEC.2010.jpg


母ちゃん 又近くのマックスバリューでお買いもの
10%引きのおにぎりやら、自分のみかんやら

名張は半額のんはめったに出てへんけど
豚肉のスペアリブ用が半額やって2つも買うてからに
ケチですやろ
でも、安いもん買うて結局はうちらのお腹に入るんやしぃ
エエって事にしときましょるんるん

すぐに三重県に帰りました。
VAL  F  25DEC.2010.jpg


エエ処(JACKさん)に連れてだけ行って貰ぅてんけど
母ちゃんはJACKママとしばらくおしゃべり

ナイトと車で留守番ってどうよ〜爆弾
何でか? ナイトが車でピーしたらアカンさかい
うちまで大好物のミルク 飲めへんかってん 犬(怒)

今も雪降ってます。
積もらへん位の雪です、寒い


そうそう 母ちゃん昨夜病院で3時間も順番待って 
やっと3針だけ
抜糸して貰えました。

帰った時に、車からケージを下したのに出かけるときに
中に入れはれへんかってん
ダッシュ(走り出すさま)

帰って来たら ナイトもうちも長時間ドライブで 疲れて
寝ているはずやったのに
又 破壊活動してしもぅていて、ついに堪忍袋の緒が切れた
母ちゃんは動物虐待がく〜(落胆した顔) してしまいました。

足蹴りちっ(怒った顔) 御尻に命中
せやけどエヘラエヘラと部屋に来てファンヒーターの前に
陣取るねん うちらほんまにメチャ寒いかったちっ(怒った顔)犬(怒)

又 来年元気にお会いしましょ 
ほな さいなら〜


PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png


WOOFS TO ALL  exclamation×2




ニックネーム JUNKO at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

大阪の病院へ GO

おはようワンコ VALどす

VAL SMILE  17MAY2009.jpg
画像:以前の使い回しばかり


母ちゃんが言わはりました。

「 VALちゃん、明日御祖母ちゃんの月命日やねん
  あんじょう見守ってくれてると思うさかい
  お墓参りして安心させなあかんやろ
  
  親切なおひとの紹介してくれはった大阪のVET.病院 へ
  連れてってくさかい  車(セダン)
  眼なぁ よぅ〜診て貰おうな わーい(嬉しい顔) 」




母ちゃんが言わはりました。
ナイトは、処構わずピーしやはんので今回はお留守番

エエ子で待っててや






KNIGHTの心の声:そうだぎゃ
        母ちゃん、絶対僕を置いて行くなも
         しかたあれへん、我慢しょうまいか
         一人で留守番 頑張るんだわ


って思うてはったんやけど、
さっき銀行の外で うちと待ってた時破壊行動しやはって
銀行のおっちゃんに謝ってはったんえ

大阪から帰って部屋に入るんが
メチャ怖いがく〜(落胆した顔) らしいんで、連れて行かはんにゃて

よぅ言い聞かせておきましたんえ
だんだん うちの定住席を狙うてはんの
せいいっぱい足腰踏ん張って死守してんねんけど犬(怒)

V&K GO TO A SP.  2010.jpg


車の中はクレートでしかあかんねんでって

それが嫌やったら、おむつしかアカンねんでって





又 診察結果は母ちゃんがお知らせしやはりますえ

お昼食べたら夕方の診察に間に合う様に向かいますねん 


ほな さいなら〜



PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png


WOOFS TO ALL  exclamation×2






ニックネーム JUNKO at 11:55| Comment(4) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

グラマーちゃうん?

こんにちワンコ VALどす


母ちゃんが言わはりました。

「 ひと(=他犬)の分まで食べてばっかしやさかい

  最近のVALちゃん豚みたいになってきたやんかわーい(嬉しい顔) 」


2010111708010000.jpg

携帯画像 クビレ無しちっ(怒った顔)



せやけど豚言わはっても、うち未だ豚さん見た事おへん

わからんやんかいさ

何いっぺん観に連れて行ってほしぃ




母ちゃんは、うちが残したら勿体ない言うたはったさかい

ナイトの食べ残し勿体ないさかい食べたげたのに



ナイトの心の声:あとで食べよぅ思うてたのにエサ
        ねぃちゃんサッサと食べてまぅのだもの
        困りるんだなも

        文句言うと喧嘩になるでしょうグッド(上向き矢印)犬(笑)
        だで我慢しとるんだわ        



ほな又ね さいなら〜





PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png


WOOFS TO ALL  exclamation×2


ニックネーム JUNKO at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

秋のクラス開始 1/5

おはようワンコ VALですぅ


10月03日 日曜日 の事でした。



ナイトが来てから ものすごぅ気が散るねん

お座りと伏せが一緒になって 

違うのしたら母ちゃんものすごぅ怒ってはる

何年お勉強してきたんやVALちゃんって

耳にタコができる位やねん


母ちゃんは、今日から受講犬が4頭になり

ゆきちゃん、アシュリーちゃん、うちと ナッツ君

みんなで一緒にやんのが多かったさかい

画像は無しなんやって



復習 

アイコンタクト とか
呼び戻し数メートルから10メートル位 とか 
オヤツを無視して散歩 とか 
伏せして待て 1分 とか
クリッカーを使用したシェービング 
とか


うちもクラスが久しぶりやったさかい疲れましたけど


後でごっつぉ  よばれた(=ゴチになった)さかい

うちとしたら ものすごぅ嬉しいかってんけどな

OISHI  03OCT.2010.jpg





ただひとつ許されへんのが

何にもせんとシッコちびって寝てただけで待ってたナイトも

うちとおんなじのよばれてんねん 犬(怒)

OISHIiii   03OCT.2010.jpg



うち お勉強 頑張るえ




KNIGHTの心の声:ねいちゃん、絶対僕の取るって思うた
        でも取らなかった
        なんで今日は 優しいかったんだろ

        ねいちゃん 外ヅラが良いんだから


ほな又ね さいなら〜



PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png


WOOFS TO ALL  exclamation×2





ニックネーム JUNKO at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

弟の日本語表記

おはようワンコ VALですぅ 


FUSHIN  24SEP.2010.jpg


昨日から弟になった KNIGHT君に言うたげたんや


うちは京都で産まれたさかいにな
京都弁と名張弁しか知らん
しばらくはなぁ、うちに名古屋弁でもの言わんと
犬の標準語でしゃべって欲しいねんって



LESSON 1 26SEP.2010.jpg


LESSON 2 26SEP.2010.jpg


LESSON 3 26SEP.2010.jpg


LESSON 4 26SEP.2010.jpg



ほんで、あんたがいてエエのんは表だけえ
うちの椅子に座ったらあかへんしぃ
衝立から向こうはうちが許さへんさかいって



寝室兼居間と台所は入るの100万年早すぎるって

TOO FAST 26SEP.2010.jpg



昨日よぅ寝られたか、母ちゃんのせんべい布団で
寝る時 ねいちゃん横におって良かったやろ

午後10時のうちら

PM10   24SEP.2010.jpg


午後11時のうちら

PM11   24SEP.2010.jpg



母ちゃん言うたはった、寝相すんごい悪かったって
うちとちゃうえ

パパとママの事を思い出してたんか
これからは継母が母ちゃんになってくれるさかい
あんじょう(=上手く)甘えたりや


ええか、あんたさん垂れ耳やさかい上に持ち上げて
よぅ聞くんやで

knight君 解ってるのん 付けてもろた名前の意味

ねいちゃんが、あんじょう教えてあげるさかい
忘れたらあかへんしぃ

KNIGHT ってな

中世の頃王様や王妃様や王子様お姫様を命をかけて

守る騎士の事やねんえ


せやからな

うち
と母ちゃんを守る騎士になりよしなぁ

名前負けせぇへん強い騎士になりよしや


LESSON A 26SEP.2010.jpg



LESSON B 26SEP.2010.jpg

KNIGHTの心の声:ねいちゃんを守って車道側
        歩かせてもらったがね




母ちゃんなぁ

9番目の犬やから無理やり英語のナインと仁(と)を

こじつけてからに


あんたさんの名

漢字やったら  九仁 って書くんやって

ないんひと 右 ないんと 右 ないと



あんたさん、まずはVET 病院  へ短いドライブからやなぁ



うちの事よぅ見て早い事 車酔いせぇへん弟になりよしぃ
ほんまにしっかりしてや、うちは遠慮のぅ置いていくで
ひとりで留守番かなんやろ
酔わへんかったら母ちゃんに
あんたもあっちこち連れて行ってもらえるねんからな

頑張りよしぃ  猫(足)るんるん

KNIGHTの心の声:ねいちゃん、絶対僕を置いて行くなも
        頑張るんだわ


ってよぅ言い聞かせておきましたんえ



ほな又ね さいなら〜



PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png


WOOFS TO ALL  exclamation×2





ニックネーム JUNKO at 07:25| Comment(5) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

2010 初泳ぎ

おはようワンコ VALですぅ

9月12日 日曜日
 の事どした。

この日なかなか うちの走りスイッチ 遊園地   入ってくれへんかってん 犬(泣)
走るのな もぅ嫌になってんやん
なんでってみんな早いねんもん、付いて行かれへんかった、早すぎるねん

母ちゃんがみなさんに 「さいなら」 言わはってランを出ました。

うちのおっぽ ルンルン揺れてたんえ

GO POOL   12SEP.2010.jpg


この階段急やろ
つい せいた(=急いだ)さかい引っ張ってしもぅてん、母ちゃん怒叱ったはったわ

継母 「 ちょっと引っ張らんといて、こけて(=転ぶ)しまうやんか 」


GO GO   12SEP.2010.jpg



ディニーズ・ガーデンのワンコプールでの うちの今年初めての泳ぎを
ご紹介しまひょ。

9×9メーターのプール
逆L字型にプールサイド

2つ泳ぐとこが有ったんやけど、どっちゃで泳ぐか迷うてしもぅたわ
右側は止めて、左にしたんえ
足場が簡単に泳げそうやったんや

MAYOUWA   12SEP.2010.jpg


なんせ今年初めて泳いださかい
泳ぎ方忘れてしもぅて最初ワンコバタフライしてしもぅたけど

SUI-JABU   12SEP.2010.jpg



暑かったしぃ、気持ちよかったワン

SUI-JABU  B   12SEP.2010.jpg


あんじょうプールサイドを足で蹴ってUターンもしたんえ

SUI-JABU  C   12SEP.2010.jpg

SUI-sui  a-5   12SEP.2010.jpg


母ちゃんが、目じりさがってるでぇって笑いはんにゃで 犬(怒)

SUI-sui  a-6   12SEP.2010.jpg


お腹冷えたしぃ PEEしてしもぅてん

AFTER A  REST   12SEP.2010.jpg


スィッチ入って、プールサイドランニングもしてたんえ パンチちっ(怒った顔)

SW.ON  A   12SEP.2010.jpg


2回目

足場の無い所からポッチャンって入ったんえ

pochan-SUI-sui     12SEP.2010.jpg


スイスイしてたら思い出してしもぅた アハ
静かに水しぶきもあげんとちゃんと
泳いだえ

鯉みたいに、パクパクお口あいてお水飲みながら泳いだら
母ちゃん 横で怒鳴ってはんにゃ

もぅ継母やさかい、いちいち五月蠅い母ちゃんやねん

SUI-PAKU B-1   12SEP.2010.jpg

SUI-sui  FISH   12SEP.2010.jpg



継母 「VALちゃん、そのお水飲んだらアカン ちっ(怒った顔) 」


ツルリ編

あげてぇ〜 言うてんのに、見てはんにゃで

AGRTE-1.jpg

AGRTE-2.jpg


上がれた 思うたんや 犬(笑)

AGRTE-3.jpg


上がったのに、ツルリンコしてしもぅたんや

継母の心の声:しっかり足をつかへんからや
         


AGRTE-4.jpg



3回目



SUI C-1.jpg

DG  SUI〜  12SEP.2010.jpg

MOU〜TSUKARETA  12SEP.2010.jpg


もぅあへ〜って疲れたさかいにやんぺしてん
今度は滑らんとあがれたえ  犬(笑)


AHE〜TSUKARETA C  12SEP.2010.jpg


TSUKARETA-WAN  12SEP.2010.jpg


うちの入水前

kawaiteru-toki   12SEP.2010.jpg



うちの入水後


nureteru-toki   12SEP.2010.jpg



CAFEで よぅ(上手く)泳いださかいにってご褒美

ワンコ・アイスやで、うち産まれて初めてやってん るんるん


IMG_0043.JPG



全部よぅ(=きっちりと)食べへんかってんけど、美味しいどした グッド(上向き矢印)
ケチな継母、モチ怒ったはったわ、勿体ないって
勿体なかったら自分で食べたらエエのにトイレに流さはんにゃで

                                                むかっ(怒り)
それこそ勿体ないやんかいさ  パンチ 犬(怒)

OISHII   12SEP.2010.jpg


CAFEで 母ちゃんは抹茶ミルクの氷を頼まはった  
母ちゃんも今年初めての氷やってん

VALの心の声:母ちゃん、
          氷とアイスなぁTAZIさんのおかげやったなぁ
継母の心の声:VALちゃん、ほんまやなぁ
          ここへ来てへんかったら今年も氷食べてへんわ

HATSU-KOURI  12SEP.2010.jpg



午後6時頃 伊勢湾岸道で帰りました。

WANGANDOU  12SEP.2010.jpg



なんかメチャ疲れたさかい、寝て帰りました 眠い(睡眠)眠い(睡眠)

BAKUSUI  12SEP.2010.jpg

NETE〜KAERU B  12SEP.2010.jpg


ほんまに不思議やけど、ちゃんと名張に近づいたら目 目   覚めるんえ
おうち家 まで立って帰りました。

NEAR NABARI   12SEP.2010.jpg



楽しぃかったです。
ちょびっとだけ走られたし、泳げたしぃ


母ちゃんが奈良県でプールの有るドッグランを
るびーのままさんとこで見つけてくれたさかい

又連れて行ってもらえるかもやねん 猫(足)るんるん




ほな又ね さいなら〜



PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png


WOOFS TO ALL  exclamation×2






ニックネーム JUNKO at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

およよ

こんばんワンコ VALですぅ


今夜は うちが書く事になったんえ 



2,3日前からポリポリ掻き掻きしてたら
母ちゃんに そのたんび(=つど)に見られてて
とうとう母ちゃんに毛をむしられてしもぅてん


nukege   03SEP.2010.jpg


母ちゃんの財布、縦 20センチ 横 10cm の大きさ
すごい抜け毛やろ 犬(笑)
ミニvalちゃんができそうな毛量やど(=だよ) って


で、毛ぇ少ない分ちょっとだけ涼しいなりました。


継母の心の声:まだまだ暑いけど VALには秋が来るって
          わかって毛替わりなんやろかなぁ



ほな又ね さいなら〜



PAW  FOR BLOG  03SEP.2010.png


WOOFS TO ALL  exclamation×2






ニックネーム JUNKO at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

絶対 お食事中に見んといて

こんばんワンコ VALですぅ


今夜は うちが書く事になったんえ 犬(笑)




今朝のお散歩は、ジャスココース




ここ ひねって言うたんえ


omizu-hoshiii  25MAY2010.jpg

omizu-nomuuu  25MAY2010.jpg





pero   25MAY2010.jpg

pero×2   25MAY2010.jpg



kuwae-nomi  25MAY2010.jpg




蛇口から飲むのん すんごい難しいわ

うち下手やしぃ すぐゲホゲホしてしまうねん


GEHO   25MAY2010.jpg

GEHO×2   25MAY2010.jpg




でね  うち又 出血サービスしてしもぅてん



えらいすんません、酷いもんお見せしてって

継母ちゃんが後ろの方で言うたはります


Ketsu-Ben   25MAY2010.jpg







母ちゃん会社から帰るなり

うち連れて お出かけ


その時豪雨 雨 雷 やったさかい

又抱っこで車に乗っけて貰ろぅてん

うちが可愛いいさかい抱っことちゃうねんよ

座席がベタベタになるさかいやねんから 犬(怒)




喜んでたら なんやぁ VET に GOやってん


VET-ya  25MAY2010.jpg




なんや知らん、緊張しすぎて笑うてしもぅてん


ahaha  25MAY2010.jpg

Gahaha  25MAY2010.jpg



Uhahaha  25MAY2010.jpg




先生にの付いたウンニョ調べて貰たら 
雑菌が多かったって



又 注射2本



VALの心の声:日曜日に注射したのに

          もぅ〜カナン−WAN


MATAKA  25MAY2010.jpg

first shot  25MAY2010.jpg

secons shot  25MAY2010.jpg




夕ご飯貰えへんかってん

一回ご飯抜きなさいって言われたさかい

ビックリして、大股開きしてしもた



継母の心の声:女の子やのに、大股開いてからに

          もぅ〜カナン−WAN



o〜biraki   25MAY2010.jpg




明日から、お腹を壊した時用の缶詰食

よぅ調べたら、ダイエット食の缶詰

うち全然太ってないのに

3日分も買いはった











せやけど ??????

お腹空いてんのに、眠たいねん






継母の心の声:ソンナン 気にせんと

         ゆっくり寝よしぃ 
 顔(イヒヒ)





って







ほなうち もぅ寝ます

又ね さいなら〜




WOOFS TO ALL  exclamation×2


ニックネーム JUNKO at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ラリー君 ちょっとだけ

 こんばんワンコ VALですぅ




今夜は うちが書く事になったんえ 犬(笑)




母ちゃんの腰痛、よぅなりましたんよ。

今日は張り切って会社へ出かけはりました。




昨夜から2日続けて ご詠歌の後で

母ちゃんが法事の日時の連絡をせなって

珍しくおてまみ mail to なんか書いてはります。





昨日、散歩でラリー君 キャッチ

母ちゃん撮れた2枚って言うたはったけど、、、




せやけど ??????








RARREY  A LITTLE  05MAY2010.jpg



VALの心の声:1枚だけやんか なぁ




まだ2ヶ月位やのに

パッド メッチャ大きいねんで


この四角いスキマから お鼻グイグイと

出してきやはんねんがな




05may2010.jpg





せやけど、ここの別のお屋敷におすまいの

ラリー君のお祖父さんがここの前を散歩して来やはって

お葬式に来てくれはったお礼やらお祖母ちゃんの事とか

お話したはったから、2枚しか撮れへんかってんやんて




継母の心の声:ソンナン 
 小父さんが話しかけてくれてはんのに

         写真撮り続ける訳に行かへんやろ 顔(イヒヒ)





母ちゃんが、あとで小さい声で

VALちゃんとネッコロコロしたら

あんた絶対重さで負けるなぁ   
って





帰りにジャスコで うちのミルク(成分無調整)を買うて

帰りました。



VAL  B  05MAY2010.jpg


VAL  A  05MAY2010.jpg





matsu VAL 05MAY2010.jpg



kaerun  05may2010.jpg



ほな又ね さいなら〜




WOOFS TO ALL  exclamation×2








COPY HOTAPAPA2010.jpg



大阪ガンバレ!

老犬2010写心展『シアワセの出逢い』 

 


日程 5月12日(水)〜5月16日(日)
5月13日定休日
場所 TOUTOUVIVANNT 2F  

http://www.toutouvivant.jp/

時間 10:00〜19:00
〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22 
TEL 06-6369-2201

※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は
                狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい。



ニックネーム JUNKO at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

きっと熟女犬やワン

こんばんワンコ VALですぅ



久しぶりに うちが書く事になったんえ 犬(笑)




母ちゃんがMSNのサイトでみっけました。

うちらの年齢が人間で何歳かわかる図



「うちの犬、人間でいうと●歳」

良く耳にする話だが、犬の年齢の数え方をご存知だろうか。

大まかには知っていても、換算方法を知らない人も多いはず。
そんな方のために一目で分かる図をご紹介しよう。



e4db69f9-c67a-478c-9a6b-10fcda3649e0.jpg


 
この図は、犬の情報サイト

dogster

に掲載されていたものだ。このサイトによると、


犬は生後2年を境にして老齢化が速まる。

しかも、品種によって加算される年齢が異なるのだ。
・生後1年 年齢16歳
・生後2年 年齢24歳

 
全ての品種が2年までは同じ年齢。

・小型犬(S/M) 1年ごとに5歳ずつ加算
・中型犬(L) 1年ごとに6歳ずつ加算
・大型犬(XL)  1年ごとに7歳ずつ加算

 
同じ年月を経ていても、品種によって年齢は異なる。
生後10年を経たチワワ(小型犬)と
ゴールデンレトリバー(大型犬)を比べると、
チワワ64歳、ゴールデンレトリバー80歳ということになる。
 
また、犬の年齢が分からない場合には、歯を見ると良いと
このサイトでは紹介している。
犬は通常7ヶ月目までに
永久歯が生える。
真珠のような真っ白い歯をしていたのなら、誕生から1年前後を
経ている。
奥歯に黄ばみが出来ていたなら、生後1〜2年。
歯石が付着し始めていたなら、生後3〜5年の間。
歯が無くなっていたなら、それ以降の老齢であるとしている。
飼い犬の年齢を知る上で、
とても参考になったのではないだろうか。



もっとあんじょう(しっかりと)ご覧になりたい方は
下をポチッとしてね

http://topics.jp.msn.com/
life/photoarticle.aspx?mediaid=461796






うちはあと数ヶ月で 6歳

と言う事は、うちは現在41,2 やんか

母ちゃんよりメッチャ若い


継母の心の声:あんたより若かったら

         母ちゃんって言わへんがな むかっ(怒り)





っちゅうことは熟女ならぬ熟犬やなぁ

うちって色気あんにゃろか?


継母の心の声:んなもん有る訳無いやんかいさ

         時々男の子と間違われるのに 顔(イヒヒ)




うちは打たれ強いさかい 母ちゃんに何言われても

めげへんもん 犬(怒)



ほな又ね さいなら〜




WOOFS TO ALL  exclamation×2







COPY HOTAPAPA2010.jpg



大阪ガンバレ!

老犬2010写心展『シアワセの出逢い』 

 


日程 5月12日(水)〜5月16日(日)
5月13日定休日
場所 TOUTOUVIVANNT 2F  

http://www.toutouvivant.jp/

時間 10:00〜19:00
〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22 
TEL 06-6369-2201

※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は
                狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい。



ニックネーム JUNKO at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

JACKへGO 後編

こんにちワンコ VALですぅ



母ちゃんは、会社の同僚が手術+入院中で

お見舞いに行かはるんで忙しいって

又 うちが書く事になったんえ



うちのお口がメッチャ大きいって  犬(怒)

うちは狼ちゃいますえ 犬(泣)



れっきとしたMIXワンコです

英語で言うと MONGRELらしいねんけど

うち そんなん言われても よぅわからんワン



I am not a wolf  06FEB.2010.jpg




2月06日の事でした。



昨日 母ちゃんに伊賀市のJACKGAINさんへ

連れて行って貰いました。



珍しくワンコご飯 エサ ゴチしてもろて

しばらくしたら

ジョナパパとオルフィ君が入ってきはりました。



うち、お祖母ちゃんがおれへん2週間

一人でお留守番ばっかしで

母ちゃんはお休みよぅけ有るのに

何処にも連れて行ってくれはれへん

メッチャたいくつしててん 犬(怒)



早速オルフィ君に遊んで貰いました。



うちの遊びの誘い方な

まず寝ころんでお腹見せてからやねん

うちはお友達に敵意が無い事先に見せるねん



asobouyo  AA  06FEB.2010.jpg




うちの足で蹴るねん

プロレス選手の真似ちゃうで(えっ知らんの?



asondeeee  FT  06FEB.2010.jpg


asondeeee  A  06FEB.2010.jpg



asondeeee  B  06FEB.2010.jpg




オルフィ君な、うちの遊びにつき合うてくれはる

数少ないお友達ワンコやねん


ものすごぅお洒落れやねん

見てみて

決めたはるやろ

姉ちゃんのジョナちゃんは
検診したはって病院やったらしい




osare-OLFY  06FEB.2010.jpg


オルフィ君 もぅ止めるんか


yamerun-ka   06FEB.2010.jpg



O「 俺 今から忙しいねん 」


isogashi-nen  06FEB.2010.jpg



V「 母ちゃん、帰るの待っててな

   うち 待ってるしぃ 」




matsuwa  06FEB.2010.jpg




O「 父ちゃんご飯やろ 落ちたら食べたらんとな

  JACKママに叱られるやん、汚いっ って 」


Tochan OK  06FEB.2010.jpg




ジョナパパのお昼ご飯が終わり

お遊び再開してん


GAU-GAU  06FEB.2010.jpg



手も出すんや



cyoi  06FEB.2010.jpg


足も甘噛み


ashi-gabu  06FEB.2010.jpg




ついでにクンクンもするえ

tsuideni-kunkun  06FEB.2010.jpg





しばらくしたらJACKママが出てきはって

VALちゃん、まだやってるんかなって

言われてしもてんよ


長い事遊んで貰ったさかい疲れてしもぅて

寝て帰ったわ



tsukaretaaaa  06FEB.2010.jpg




母ちゃんが雪やでって言うん聞いて起きた



yuki-yade  06FEB.2010.jpg




母ちゃん カメラ 下手やから

雪 雪 が そんねん写ってへんけど

横殴りやってん



SNOW  06FEB.2010.jpg




天気予報

明日早朝雪やってん

積もってるかな

楽しみやワン







ほな又ね さいなら〜




WOOFS TO ALL  exclamation×2


ニックネーム JUNKO at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | VALの作文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする