2013年05月20日

ホタパパ写心展 in大阪

いよいよ 今週の24日の金曜日から開催されますよ!

今年のテーマは、一期一会

会場で どんなワンちゃんと会えるのか今から楽しみです。

13041725.JPG

2013ガンバレ!老犬『一期一会』写心展の開催のお知らせ。

今年で7回目を迎える写心展。

フェルト作家のcocoronさんのフェルトも展示。

今年の老犬大使は北の大地のフィオ。

そして今年のテーマは一期一会。

一期一会。。。

僕が想う一期一会。

いつも隣で笑っているキミ、何気ない毎日を一緒に送っているキミ。

そんなキミとの時に、同じ時はない。

毎年、同じように季節は巡るけど、同じ色の季節はない。

だから、この一瞬を大切にしよう。

すべての事を、これが最後って想うから、愛しくて愛しくてたまらない。

だからやさしくて涙が出るほどにキミを抱きしめている。

2013ガンバレ!老犬『一期一会』

13041726.JPG


※大阪会場
日程:5月24日(金)〜5月27日(月)
場所:TOUTOUVIVANNT 2F

〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22

TEL 06-6369-2201
時間:10:00〜19:00※最終日17:00まで
    ※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい。
入場料無料



ニックネーム JUNKO at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

ホタパパ写心展 IN東京・大阪

今日はvalの箕面病院病院 行きの日です。


犬の心を写す動物写真家 ホタパパさんを知ったのは
もぅ8年前の事

そのホタパパさんが毎年テーマを決めて恒例の写心(真)展を
開催されます


難しい事よぉせんしぃ コピペさせて貰い宣伝させて貰います。


東京会場では 5月12日から

大坂会場では 5月24日から

どうぞ犬連れでお運びください
宜しくお願いします




2013 ガンバレ!老犬写心展
一期一会


13041725.JPG

2013ガンバレ!老犬『一期一会』写心展の開催のお知らせ。

今年で7回目を迎える写心展。

フェルト作家のcocoronさんのフェルトも展示。

今年の老犬大使は北の大地のフィオ。

そして今年のテーマは一期一会。

一期一会。。。

僕が想う一期一会。

いつも隣で笑っているキミ、何気ない毎日を一緒に送っているキミ。

そんなキミとの時に、同じ時はない。

毎年、同じように季節は巡るけど、同じ色の季節はない。

だから、この一瞬を大切にしよう。

すべての事を、これが最後って想うから、愛しくて愛しくてたまらない。

だからやさしくて涙が出るほどにキミを抱きしめている。

2013ガンバレ!老犬『一期一会』

13041726.JPG

※東京会場
日程:5月12日(日)〜5月18日(土)
場所:ギャラリーコピス 〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F  tel:03(5639)2381
時間:
11:00〜19:00 ※最終日17:00まで
入場料無料


※大阪会場
日程:5月24日(金)〜5月27日(月)
場所:TOUTOUVIVANNT 2F
〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22
TEL 06-6369-2201
時間:10:00〜19:00※最終日17:00まで
    ※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい。
入場料無料



ニックネーム JUNKO at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

きのう写心展大阪会場へ

楽しみにしていたホタパパの写心(真)展 カメライベント が
明日17日迄大阪会場で開催されています。
banner_hotapapa.jpg


ガンバレ老犬2012『今日をありがとう。』写心展大阪会場
場所:TOUTOUVIVANNT 2F 
〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22
TEL 06-6369-2201
06月18日(月)時間:10:00〜19:00※最終日17:00まで

ホタパパ、ほたちゃん、岳君、スタッフ様達
あと一日間どうぞ頑張って下さいな



昨日 朝から、バッグの中身を全部掘り出して点検をしたのに
欠かす事の出来へんお化粧バッグをウッカリと忘れてしまい
従妹のトッちゃんに眉墨と口紅を借りて
雨の中を吹田市に向かいました。

引っ張り大魔王を連れて行ったので、VALちゃんのリード係に
従姉を引っ張り出しました。
従姉は ホタパパさんの写真展2回目です。
EOS 2012-06-16 002 005.jpg

朝 出掛けに近所の友人がちょっと怖い世間話を教えてくれて
到着時間が若干遅くなりましたが
どうにかこうにか吹田市に思っていた時間に到着しました。

雨のせいで、臨時駐車場じゃなく建物の下が うまく空いたので
すぐに留める事が出来て良かったでした。


昨年同様、サラ・セナママ、アンプリ&龍斗ママさん他がホタパパを
アテンドされていました。

関西ホタパパクラブのプリオ君、あんずちゃん、ごん太君
そして、ジョナちゃん他 東西のワンコ達19家族を
ナイトに引っ張られながら拝見しました。

ホタちゃんのだんな様プリオ君は、鼻の腫瘍に犯されましたが
手術に入院に耐え、アンズちゃん(姉か妹か?)と
ホタちゃんの子龍斗君と
岳君とSAME BREED シエルちゃんと共に
元気に暮らしています。
EOS 2012-06-16 002 014.jpg

ホタパパのこの数年間の写心展で
ごん太君ほど笑いをプレゼントしてくれた子はいませんでした。

この水から上がったヘァースタイルが母ちゃんの笑いのツボに嵌り
何分間か笑いこけでした。お腹が痛い程笑いました。

ごん太君、上でもエエ石取ってますか?
人形の下も石で一杯やよね
EOS 2012-06-16 002 018.jpg

EOS 2012-06-16 002 008.jpg

EOS 2012-06-16 002 020.jpg


どの子の笑顔も素晴らしいでした、パートナーとの楽しい日々により
あの笑顔になるんでしょうね。

笑顔の少ないVALちゃん、KNIGHTも そんねん笑ってへんな
いつか老犬の撮影の時に笑顔で撮って貰えるかな?
なんて考えながら、、、、、、



ごん太君のインパクトのあるヘァースタイルは忘れられません

ブルちゃんも去年は 会場でお会いしたのにね。

同市内に住むジョナちゃんは、最近滅多にお目に掛かられへん
けど
ジョナちゃんそっくりのフェルト人形が出迎えてくれました。
作成者kokoronママ


近接用の小さいのを忘れてしまいレンズの選択カメラ が悪い
引っ張られてボケる
しかも携帯携帯電話ですから うまく伝わりませんが
オーナーさんから自毛(地毛?)を預かり植えつけている人形も
有り、それぞれ小物もバッチシで写真もさる事ながら
人形達にも感動しました
EOS 2012-06-16 002 006.jpg

EOS 2012-06-16 002 015.jpg

サモエドとハスキーCROSS のジョナちゃん
EOS 2012-06-16 002 017.jpg



ほたちゃんと顔が切れたナイト
EOS 2012-06-16 002 024.jpg


遅いめの昼食はCAFEでロコモコを

最初テラスで頂きましょにと出たのですが、小雨やったので
ナイトのみ外に置いて 私達は中で
どうせ雨やしってワクチン証明を持って行かなくて、全く残念な事に
ゴル達の走りだけ指を咥えて観ていましたよ
MP 2012-06-16 001 013.jpg

珍しい事に、ピーは我慢していましたGood
MP 2012-06-16 001 010.jpg

ナイトの心の声:僕もそっちへ行き隊なも
MP 2012-06-16 001 011.jpg

VALちゃんは、ステイで待っていられますClap
MP 2012-06-16 001 005.jpg

ナイトも偶然にステイしてられました顔(イヒヒ)
MP 2012-06-16 001 007.jpg



去年も買ったセール品
5000円以上のものが1000円やって
飛びつきましたよ。

そしてホタパパショップのTシャツもVALだけに

ベァーのはサイズバッチシ
ホタパパんとこのは脇を詰ままんとチト大きい
VAL服2012061714500000.jpg



当日ご一緒にしていただいた皆様、どうも有難うございました。

お土産もどっさりと頂き帰りました。

爆睡で帰ったおふたりさん
後ろの座席でトッちゃんが狭かったって言うたはったで、ナイト

こんどアイシス用の隙間埋めマットを探さんとアカンなぁ

そしたらあんたさんらは、2頭共後ろでドライブやで
MP 2012-06-16 001 004.jpg


MP 2012-06-16 001 003.jpg
ニックネーム JUNKO at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

ホタパパさんの写真展

ホタパパさんの写心(真)展が
     今日まで
          東京会場で開催されます。


誰でも大好きな可愛い子犬達のではなく
神様から贈られた10歳を過ぎた老犬に焦点を向けて
今年は19頭の写真+フェルトで作られた人形も添えてとか

皆さま、お時間が有りましたら是非愛犬をお連れになり
会場へお運びください。


2012hotapapa_b_bn.jpg



05月13日(日)ガンバレ老犬2012『今日をありがとう。』写心展 東京会場
05月14日(月)入場料無料
05月15日(火)(15日(火)は休館日)
05月16日(水)場所:ギャラリーコピス 
05月17日(木)〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F
05月18日(金)tel:03(5639)2381
05月19日(土)時間: 11:00〜19:00 ※最終日17:00まで




05月25日(金)ガンバレ老犬2012『今日をありがとう。』写心展 札幌会場
05月26日(土)場所:ペットタウン テン・テン アリオ店内 時間:10:00〜18:00 入場料無料
05月27日(日)北海道札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌スパレジャー館1F



06月15日(金)ガンバレ老犬2012『今日をありがとう。』写心展大阪会場
06月16日(土)場所:TOUTOUVIVANNT 2F 
06月17日(日)〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22 TEL 06-6369-2201
06月18日(月)時間:10:00〜19:00※最終日17:00まで



06月22日(金)ガンバレ老犬2012『今日をありがとう。』写心展福山会場
06月23日(土)場所:あそう動物病院 ALOHA内 〒721-0942 広島県福山市引野町5-12-5
06月24日(日)TEL 084-983-0232 時間: 10:00〜19:00 ※最終日17:00まで 入場料無料




ニックネーム JUNKO at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

ホタパパ画像 そのB

ホタパパ画像 そのBは、並んで走る編ですが

その前にVALちゃんは普段は走り回らへんおっとりした子ですが

突然走り隊スィッチが入ったので約7分間エスケープタイム

呼んでも全然戻ってきぃひん
駐車場の所迄走る、車の人が困りはるやんか
SW. g105 18JUL.2011.jpg

SW g106  18JUL.2011.jpg

SW g107  18JUL.2011.jpg


陽だまりの丘の横に湿原地が有り走り出したVALの後を追い

ナイちゃん迄走り隊スィッチが入り 母の怒TIMEでした
むかっ(怒り)パンチ爆弾ちっ(怒った顔)
g100  JUN.2011.jpg

g102  JUN.2011.jpg

ナイちゃん、こんな顔しな走られへんのんかいな 顔(ペロッ)
FF g104  18JUL.2011.jpg


ホタパパの写真展で頂いたみちのくファームのオヤツで ご用
ECP. g108 18JUL.2011 F MX.jpg


ホタパパの前で始まった突然の姉弟げんか

VALの心の声:何え、この子言うたらいきなりな
g140  18JUL.2011.jpg


VALの心の声:んもぉ〜 止めてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

g141  JUN.2011.jpg

VALの心の声:怒あほ 何考えてはんにゃ、痛いやんか 犬(怒)
g142  18JUL.2011.jpg


VALの心の声:こんなんされたら痛いやろg143 18JUL.2011.jpg


VALの心の声:腹立つワン、足噛んどいたろ
         どやさ、痛いやろg144  18JUL.2011.jpg


VALの心の声:今日はこれ位にしといたるわ
g145  JUN.2011.jpg

g146  JUN.2011.jpg


VALの心の声:母ちゃん うちってエエ子やろ?


又後日に続きます Hello


演劇 今まで貼付していた無料カウンターが突然使用不能になり
FC2さんの無料カウンターを頂き取り付けました。
可愛いでしょ 犬(笑)

ニックネーム JUNKO at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

ホタパパ画像 そのA

ホタパパ画像 そのAはナイちゃんのおも顔を中心に


ナイちゃんは、とにかく引っ張り大魔王です パンチ

しかしながら、母ちゃん以外のTAZIファミリーさん達がリードを持たはると
あ〜ら名張の七不思議やろか、不思議と引っ張りませんもうやだ〜(悲しい顔)

毎朝夜の散歩で今まで何百万回注意しても、犬一倍引っ張ってくれますむかっ(怒り)
引っ張るなと言う言葉のタコが8つ位は付いているはずです 顔(ペロッ)

母ちゃん、ぶつぶつ文句言いながら歩いているさかい、私を知らん人は
""おかしい?おばはんちゃうか"" って思われているかも知れません 顔(え〜ん)

かと言うて、残念ながら他のワンズより自分が一番真前で走らんとアカンと言う程
脚は速い事は有りません 犬(泣)

たまたまこの日(6月18日)の撮影でVALちゃんが自分の前ばっかり走っていたさかいに
こんねんなったのでしょうか
g085 18JUN.2011.jpg

ホタパパ見ながらイケズ(=悪戯)してるやん
g086 18JUL.2011.jpg

g087 18JUL.2011.jpg

ここを母ちゃんのカメラが捉えていたわ
V&K 2011-06-18 002 039.jpg V&K 2011-06-18 002 040.jpg

V&K 2011-06-18 002 041.jpg

この時はVALちゃん、ねぃちゃんらしく受け流しましたGood
g088 18JUL.2011.jpg


ナイちゃんのおもしろ顔を中心にペッタンコいたしましょう
まずVALちゃんが先にリリースされます
g089  18JUL.2011.jpg

ナイちゃん、例のごとく追いかけます
g090  18JUL.2011.jpg

ありゃエッサッサと踊っているのではありません
g091  18JUL.2011.jpg

必死な形相やありませんか顔(イヒヒ)

この顔で追いかけられたらカナリ怖いです
FFACE  g091  18JUL.2011.jpg

まぁ、チョイ飛行犬みたいな
g092  18JUL.2011.jpg

g093  18JUL.2011.jpg

チョイ口がタプタプ風
FFACE g093  18JUL.2011.jpg


飛行犬ナイト 
いずれ開脚 アバウト160度位 して欲しいと密かに願っています 顔(イヒヒ)
FRY g095  18JUL.2011.jpg

g096 18JUL.2011.jpg

g097  18JUL.2011.jpg

SALUKIを撮影していると、このスタイルがかなり撮れます
g098  18JUL.2011.jpg


そのBに続きます、又ねHello

ニックネーム JUNKO at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

ホタパパ画像 その@

昨年末の怪我の保険金は入ったのですが
まだ地デジTVの無い生活ですから天気予報を観ていませんので顔(泣)
大型台風6号はどうなったのでしょう
幸いVAL地方は心配した程の雨量も無く大した被害も無さそうでした。

現在は おそらく関東地方に接近中でしょうかね
そちらにお住いの方、備えは万全ですかしら
どうぞお気をつけて下さい

さてさて川に水没したEOSカメラカメラ をどうするか

(水没ってちゃんと治るんか、修理し甲斐が有るのかなぁ
 修理って最低2週間以上も長い事掛かりそうやしぃ
 orTVを諦めて もぅ買い替えかなぁetc.)と価格.COMを観ながら
額にシワ寄せて思案中です  顔(なに〜)


今日は他人のふんどし(画像)でドスコイと相撲をとる私 顔(ペロッ)


6月18日にJACKGAINさんのイベント 創立10周年記念撮影会での
犬の写心(真)家ホタパパによる撮影での数コマずつをご紹介しましょう


当日朝から雨で一旦中止でしたが、昼前からあがり急遽撮影と連絡が入り
駆けつけました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
雨上がりのこの日、私の布製のズック靴は露でベッタリンコ
ワンズは嬉しぃて そんなんお構いなしにクンクン三昧 


その@は、VALちゃんが母ちゃんをめがけて走る前方からのVALの撮影

さぁ始めましょうと、陽だまりの丘を登る
g077 18JUN.2011.jpg


ホタパパの後ろで 演劇 VALちゃ〜んおいで〜 と叫ぶ継母

ゆきママが引っ張り大魔王KNIGHTのリードを必死で持ってくれました。
g078  18JUN.2011.jpg

ねぃちゃんに遅れまいと、必死なナイちゃん
g079 18JUN.2011.jpg

g080 18JUN.2011.jpg

OHOH スピード出てきたよグッド(上向き矢印)
g081 18JUN.2011.jpg

下で待ってる母ちゃんを見つめているやん、可愛ゆいなぁ揺れるハート
もぅすぐ7歳のおばちゃんDOGに絶対見えへんしぃ 顔(ペロッ)
g082  18JUN.2011.jpg

g083 18JUN.2011.jpg

g084 18JUN.2011.jpg


追いついたKNIGHT 何が気にくわへんかったんか
VALねぃちゃんにガブリンコしてるやん
怒ったりましたわ ちっ(怒った顔)
g085 18JUN.2011.jpg



そのAに続きますHello



ひらめきひらめき 嬉しいお知らせ ひらめきひらめき

そうそう、この時梅雨で多くの方の撮影が延期になり
JACKさんの粋な計らいで
10月にリベンジ撮影会カメラ が催されるとか

一度撮って欲しいなぁって方

詳しい事は
ここをぽちっと(この記事の下の方です)

ニックネーム JUNKO at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

ホタパパ写真展伊賀会場 初日

朝 VALちゃんとナイちゃんにお留守番と言い聞かしていたのですが
この子お昼に目薬を注さないと
又眼圧がピュンと上がるグッド(上向き矢印) ので直前に変更し仕方なく連れて行きました。

目 の病気をしてから特に母ちゃんの引っ付き虫で困ったもんです。

家では、一人離れてても平気ですが、お出かけは絶対一緒に行きたいらしく
留守番するのんが嫌いならしい

ナイトは又掛かり付けのVET.で見て貰おぅと思っていましたが、いつになるか
全然見通しが立って無いのに、もしも仕事をしたらお留守番必須やんかって
一度午前9時30分から5時過ぎ迄ケージで留守番をさせる事にしました。

出掛けるのが遅くなり10時01分開店ギリギリ セーフ
本日私はカメラを持参せず、全部画像は携帯携帯電話 のものです。

ホタちゃんも新米看板犬がっくんも本日初日でしたので、役目を一日中
しっかりこなしてくれましたよ ClapClap
2011-06-17 HOTARU  004.jpg

VALちゃんは、結構母ちゃんの姿が見えへんとウォンウォンと五月蠅い ちっ(怒った顔)
2011-06-17 GAKU&VAL.jpg

2011-06-17 GOR.HOTARU.jpg


私は会場に一番近い銀座商店街の駐車場に入れました。
目薬を注す時間までの間はVALちゃん車の中で冷房付きで待機しましたが
駐車場で犬が吼えていて五月蠅いと苦情が無かったので
きっとエエ子で待っていたんやと思います わーい(嬉しい顔)

平日のせいか、大阪会場みたいな賑わいはありませんでしたが
三重県は四日市や菰野町、伊賀市、名張市、奈良県からの沢山の観客が
訪れて下さり
皆様、募金もご協力して頂きました。
多い少ないは関係ありません。そのお心持ちが大変有り難いと思いました。

おまけに今日は朝日新聞の朝刊に大々的に記事を掲載されて
どうですか、3段ですよ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2011-06-17 HOTAPAPA ASAHI.NP.jpg


私がいる間も、読売新聞、毎日新聞さん2社さんが取材に来られて
こんなにホタパパさんの事を取り上げて貰えるって ほんまに嬉しいでした。

これ読売さんの取材中
ホタパパ、写真撮る人やったのにねぇ
2011-06-17 HOTA.F A.jpg

2011-06-17 HOTA.F B.jpg

ホタちゃん、おめめパッチリとあけてもう一度 カメラ
2011-06-17 HOTA.F C.jpg



毎日新聞さんは、これアカンって没バッド(下向き矢印) になるかわかりませんが
還暦過ぎた私が奈良からお越しのあくせるさんと写真展を観ているモデル迄
してからに

えっ
ご心配無くわーい(嬉しい顔) 、顔は絶対写しませんからと記者さんが言うたはりましたわ顔(ペロッ)
せやから安心してモデルやれましたんやんか Good

大阪会場では えっらいおとなしかった岳くん
今朝から散々(堪忍やで)光栄な事に遊び相手に選ばれて、小母ちゃんは
この子のパワーにいささか疲れました。
もぅあの元気、いつになったら治まるか、昼寝はするんやろと思っていたけど
しませんでした。
あくせるさんと遊んで貰っているがっくん
2011-06-17 GAKU PLAY.jpg


私が帰る4時30分迄フル回転


VALちゃんをご存知の方に、この子VALちゃんですねってお声をかけて頂き
有難うございました。
2011-06-17 TIRED.jpg

怖がりなので、ウォンウォンと五月蠅くてホタパパ ごめんなさい
泣き疲れたみたいで 爆睡で帰りましたよ。
2011-06-17 GO HOME.jpg

2011-06-17 DOWN.jpg


さて気になる方はナイちゃんは?顔(イヒヒ) でしょう

行きがけに飲んだミルクだけで水は無しと言う可哀想な留守番
でも、ピーもプーも我慢してました。
私が帰ってすぐに表に出したら、いつもは時間が掛かるのに長〜いピーを
しましたので又ミルクをご褒美に

一人で寂しくお留守番で疲れたのか、又爆睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)
そろそろご飯やから起こそうかな





ニックネーム JUNKO at 19:21| Comment(6) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

伊賀へGO ホタパパ写心(真)展 

イベント  いよいよあすの金曜日から伊賀市にて開催されます イベント

大阪会場へご用がお有りで行かれへんかったお方

ホタパパさん、ゴールデン・レトリーバーのほたるちゃんと
人気急上昇中、ジャックラッセルのがっくんと他スタッフ一同

ご来場のほどを隅から隅までずぃ~っとお願い申し上げます

shasinten2011-banner.jpg


※三重会場

主催:JACK GAIN

日程:6月17日(金)〜6月19日(

場所:JACK GAIN特設会場
        
      名阪国道 上野東インターより銀座通り北上 
    銀座中央駐車場 次の電気屋さんより4軒目
   
元 cafe Beさん
(カフェは営業していません、何か飲みたくなったら喫茶店
   何か食べたくなったらレストラン JACKへGOですよ 犬(足)犬(足)

    伊賀市上野忍町2559  
  
    ワンコも入場できますので、ご一緒に Good


時間:AM10:00〜PM17:00

入場料:無料(東日本大震災義援金の募金箱設置)


ニックネーム JUNKO at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

ホタパパ写心展と +1

母ちゃん本来ならば6月14日のVALの病院行きがスケジュールとして
組まれていたのが、そこは始末屋(ケチとも言う)合わせて1回にしちゃえと

従姉のトッちゃんを誘い吹田へ行きました。

VALちゃんはナビゲーターしてくれるんで運転席横の定位置
ナイトは後部座席にフリーにしていて、トッちゃんがカナン、カナンと 顔(え〜ん)
おっきいし、重いし、シッポ振りで顔に当たるし、ペロペロするし

昨日7日 最終日なホタパパの写心(真)展 in OSAKA会場
へ行ってきました。


久しぶりに会ったホタパパ、滋賀のドギーズの時はおひげ無かったよなぁ
なんか僕アーティストって感じしたワン

久しぶりに会ったホタちゃん、パパのBLOGでは看板犬お休みが多いとか
でもちゃんと会場で会えましたGood

そしてあちこち会場で人気者の岳くんにも
もぅお昼だいぶ過ぎてたのに、電池切れてへんかった顔(ペロッ)

がっくん、ホタねぃちゃんとおそろのバンダナ 可愛ゆいかった揺れるハート
2011-06-07 001 008.jpg


引っ張り君は、がっくんと遊びとぅて引っ張る、引っ張る
頼むしぃ、その壁壊さんといてぇ、修理代有らへんさかいになぁ

えっ うちの子こんねん頭ビリケンさんみたいにとがってんの 顔(イヒヒ)
2011-06-07 001 011.jpg

お誘いポーズしましたが、遊んで貰われへんかった 犬(泣)
2011-06-07 001 010.jpg


サラセナママ、まるちゃんママが今年もアテンド業務でした。
サラちゃん、セナちゃんは昨日迄は出勤だったとか、残念 犬(泣)

お二人様 ご苦労様でしたわーい(嬉しい顔)

そしてSORAと母ちゃんにも久しぶりに会えました
SORA 2011-06-07 001 013.jpg

VALもにこやかに
2011-06-07 001 007.jpg

2011-06-07 001 012.jpg


下のティールームでお茶してお喋りして
4時半にVET.へGO 病院左車(セダン)

ナイちゃんは、病院行きはバリケンの中で

2番が取れたので早く終わりました。

診察前 大人しく外を観ていました  
ここから携帯画像
2011-06-07 002 003.jpg

2011-06-07 002 006.jpg


先月はどうした訳か白目がかなり充血して、眼圧が高かったのですが
今月は 母ちゃんが見る限り充血が緩和してました。

眼圧 13と16に回復し、先生も充血取れましたねとおっしゃって下さって
安心でした。
あと一か月の間粉薬を続ける事に、良かったなぁVALちゃん
あんねん白目んとこ、赤いと母ちゃん痛いんやないかと心配やったわ

で、会計を待っている時のVALちゃん
やっぱり眼の悪そうな白猫ちゃん猫(泣)を ガン見してました。
2011-06-07 002 004.jpg


車で待ってくれていたトッちゃん バリケン内のナイちゃんがエエ子にしていたと
教えてくれました。

そして大阪市内に戻り、ごっつおになり夜遅く帰りました
トッちゃん お付き合いしてくれて、おまけにご馳走になり申し訳ない
ありがとうございました。

洋服ブティック どちらもピッタシ ほんまにありがとね 
m(__)m

ニックネーム JUNKO at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

写心展『キミとの約束』大阪会場

カメラ カメラ カメラ  
   ホタパパさんの写心展 大阪会場 カメラ カメラ カメラ 

いよいよ明日から開始です。

関西地方のホタパパさんファンの皆様
どうぞふるってお出かけくださいませ 車(セダン)車(RV)

そうそう泣き虫の方は、ハンカチをお忘れなく
 うん、やっぱタオルハンカチかな

私は写心(真)を拝見すると笑顔になります わーい(嬉しい顔)
 さぞや幸せだっただろう故老ワンコが
  現在も幸せ街道まっただ中の老ワンコが
   なによりも微笑ましくて

shasinten2011-banner.jpg


6月04日(土) ガンバレ!老犬2011 
東日本大震災復興支援 写心展 『キミとの約束』大阪会場

6月05日(日) 場所
TOUTOUVIVANNT 2F
〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22
TEL 06-6369-2201

6月06日(月) 時間 10:00〜19:00※最終日17:00まで

6月07日(火) ※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は
狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい



ニックネーム JUNKO at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

ホタパパ写心展 東京会場 他

イベント カメラ   お知らせです   カメラ イベント


展覧会場所 追加です 揺れるハート揺れるハート揺れるハート  下部をご覧ください。
一人でも多くの方に観て頂きたいです。

今年も開催されます ホタパパの写心展

    『 キミとの約束 』

2011bana-3.jpg

今年の写心展

中止にしようか。。。開催していいのか。。。
いろいろ悩みましたが開催いたします。
東日本大震災復興支援写心として開催いたします。
毎年、写心展の入場料は無料で開催していましたが
今年は東日本大震災義援金として500円を設置してある募金箱に寄付をお願いいたします。
それを全額、日本赤十字社に東日本大震災義援金として寄付いたします。
(お預かりいたしました募金は(株)アセラブログさんに管理してもらい
 募金報告書として後日掲載いたします。


それと毎年、綺麗に写心展を飾って頂いているお花とホタルへのプレゼントも
今年は辞退させて頂きます。
その分を募金にまわして頂けますようによろしくお願いいたします。
あたたかい気持ちだけ頂戴いたします。

今年のテーマは『キミとの約束』
五年目を迎える写心展。
僕自身もいろんな約束をしてきました。
やさしい約束、切ない約束、敵わない約束、奇跡の約束。
笑顔いっぱいだったり、涙で顔が見えなかったりといろんな想い出として
心の中のタカラモノ箱に
そっと、やさしくて。。。でも決して色褪せないシアワセ色の約束。

そんな家族と交わすシアワセの約束。
それは願いだったり祈りだったり、道しるべだったりと
それぞれの想いの約束。

そんなシアワセの約束の写心が皆様のお越しをお待ちしております。

ホタパパ、ホタル、岳


東京会場
 
ガンバレ!老犬2011 東日本大震災復興支援写心展
『キミとの約束』      
犬の写心家とホタルBLOG

日程 5月8日(日)〜5月14日(土)
(10日(火)は休館日)
場所 ギャラリーコピス http://www.g-kopis.com  地図はこちら
入場料500円(全額、日本赤十字社に東日本大震災義援金として寄付いたします。)

電車でお越しになる方へ
都営大江戸線/半蔵門線で清澄白河駅下車
清澄白河駅A3出口で地上に出る。
出口を背にして左へ(不動産屋があります)
1本目の角 調剤薬局(看板あり)を左へ
3軒目が会場です。(外に植木がいっぱいあり三角屋根の一軒家)

時間 11:00〜19:00 ※最終日17:00まで
〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F
tel:03(5639)2381



関西展 はょう決まればエエのになぁ  by VALの母揺れるハート

04月25日 追記

5月19日(木)ガンバレ!老犬2011 東日本大震災復興支援 写心展 『キミとの約束』札幌会場
5月20日(金)主催:株式会社
アイコンズ(ALPHAICON)協力:株式会社 ペットハウス テン・テン
5月21日(土)場所:ペットタウン テン・テン アリオ店内 北海道札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌スパレジャー館1F
5月22日(日)時間:10:00〜19:00

5月28日(土)ガンバレ!老犬2011 東日本大震災復興支援 写心展 『キミとの約束』福山会場
5月29日(日)
あそう動物病院 ALOHA内 〒721-0942 広島県福山市引野町5-12-5 TEL 084-983-0232
5月30日(月)時間 10:00〜19:00 ※最終日17:00まで


6月04日(土) ガンバレ!老犬2011 東日本大震災復興支援 写心展 『キミとの約束』大阪会場
6月05日(日) 場所
TOUTOUVIVANNT 2F 〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22 TEL 06-6369-2201
6月06日(月) 時間 10:00〜19:00※最終日17:00まで
6月07日(火) ※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい

6月10日(金) JACKGAIN10周年記念撮影会
6月11日(土) 詳しくは
http://jackgain.net/
6月12日(日) 〒518-0854三重県伊賀市上野忍町2678-1Tel:0595-21-0627 TEL 0595-21-0627
6月13日(月) JACKGAIN
6月14日(火) JACKGAIN
6月15日(水) JACKGAIN
6月16日(木) JACKGAIN



6月17日(金) ガンバレ!老犬2011 東日本大震災復興支援 写心展 『キミとの約束』三重会場
6月18日(土) 場所 
JACK GAIN特設会場 〒518-0854三重県伊賀市上野忍町2678-1
6月19日(日) AM10:00~PM17:00



ニックネーム JUNKO at 06:30| Comment(2) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

UPされました

ホタパパさんに

11月29日に撮影して頂いた一部がUPされました  わーい(嬉しい顔)犬犬(笑)

観てあげてくださいな


繊細やと言われているVALちゃんの意外な表情が見られますよ


以前 雪山での撮影で 野生児と言われたVALの復活

この日 右眼が悪いみたいに見えへんかったやん

ワチャワチャばっかししていて 顔(イヒヒ)


http://gol-hotaru.a-thera.jp/article/2477038.html




追記

今朝は朝日公園へ

防災の催しが有るのか駐車一杯
こんなん来てました。
BOUSAI-MOYOUSHI  A   04DEC.2010.jpg

BOUSAI-MOYOUSHI  B   04DEC.2010.jpg



上を撮りに行ってる時
又ワチャワチャ よぅ飽きひんもんですわ
VAL&KNIGHT   A   04DEC.2010.jpg


うちの姉弟 何着せてもよぅめくれ上がりますBad
VAL&KNIGHT   B   04DEC.2010.jpg


今朝も VALの右目 OKです
VAL  A   04DEC.2010.jpg

VAL  B   04DEC.2010.jpg

KNIGHT   A   04DEC.2010.jpg

KNIGHT   B   04DEC.2010.jpg


ナイトのお座り
KNIGHT  S IT  04DEC.2010.jpg


お水を頂いて帰りました
VAL&KNIGHT Omizu  A   04DEC.2010.jpg

VAL&KNIGHT Omizu  B   04DEC.2010.jpg




ニックネーム JUNKO at 09:13| Comment(2) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

VALとKNIGHTの撮影

11月29日の事でした。

ホタパパさんに撮影をお願いするのに
ナイトとVALの呼戻しが不安な為と、以後の撮影が無かった為
柵で仕切られた滋賀のドギーズパークに同行をお願いしました。

名張からドギーズパークに行くのには、まず伊賀市に向かいます。
伊賀市から名阪国道で上柘植I.C.経由で行きますが
山道を通る途中に大原ダム建設現場が有ります。
OHARA-damu   29NOV.2010.jpg



KNIGHTはホタパパの撮影が初めて

まぁ 性格はVALの初期の様な頑なな子ではなくて
エヘラエヘラしている方なんで心配はしていませんでした。
HOTAPAPA & KNIGHT  29NOV.2010.jpg



毎日の散歩では、母ちゃんの足では満足がいかへんさかい
せめてランに来たら走ると思いきや
子供(6か月)なんか 休憩しやはるんが多い事ふらふら

ラン 30%
CHASE A    29NOV.2010.jpg

CHASE B    29NOV.2010.jpg

CHASE C    29NOV.2010.jpg

CHASE D    29NOV.2010.jpg


肩すかし VALキョトンでした
CHASE E    29NOV.2010.jpg




ワチャワチャ 60%
CHASE 1    29NOV.2010.jpg

CHASE 2    29NOV.2010.jpg


モンクの叫び状態 顔(なに〜)
CHASE 3    29NOV.2010.jpg

CHASE 4    29NOV.2010.jpg

CHASE 5    29NOV.2010.jpg

CHASE 6    29NOV.2010.jpg



休憩 10% やったかしら

我が家 オヤツとミルク は 魔法のことば 決定
VAL Oyatsuuuu   29NOV.2010.jpg

VAL Oyatsuu  29NOV.2010.jpg


ナイトのジャンプ
KNIGHT jump  29NOV.2010.jpg

KNIGHT jump   B  29NOV.2010.jpg



ワチャワチャしても仲良く水は飲みますが
VAL&KNIGHT Omizu   29NOV.2010.jpg



帰りは お決まりの爆睡で
VAL otsukare  29NOV.2010.jpg

VAL taorekomu  29NOV.2010.jpg


まるで、酔っぱらいの行き倒れ状態
KNIGHT taorekomu  29NOV.2010.jpg


器用な脚さばきですね
KNIGHT kiyouna-ashi  29NOV.2010.jpg


ホタパパさん、どうもありがとうございました <m(・_・)m>

ニックネーム JUNKO at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

ホタパパ お久ぁ〜

ほぼ2年ぶりで、ホタパパさんにうちのワンズの撮影を
お願いしました。

VALちゃん、昨日の痛み止めで眼開いてますけどね
ホタパパにも言われたんですが
「目の色が変やねぇ、黒目が全部みたいな、、、」

目薬の関係で変色やったらエエのんですがね

VAL GO TO RUN  29NOV.2010.jpg


コンビニで飲み物買ってる間に、ナイトは助手席に乗り込み
VALにギャオギャオ言われてました。

そして、後ろに強制設置

KNIGHT GO TO RUN  29NOV.2010.jpg


撮影場所 滋賀ドギーズパーク

ナイト 走ってはすぐ休憩に入ります。
まだまだ お子ちゃま犬やわ

HOTAPAPA&KNIGHT  29NOV.2010.jpg


撮影後 久しぶりにホタちゃんに会えました。

OHISA MISS HOTA    29NOV.2010.jpg


臨時ナビゲーターのがっ君にも会えました揺れるハート
ホタパパの運転席で待機してたんやねぇ

DRIVER GA-KUN    29NOV.2010.jpg




がっ君ホタパパに抱っこされて
VALとナイト 即クンクン

GA-KUN,VAL&KNIGHT    29NOV.2010.jpg


がっ君にワンと啼かれて飛び去ったナイト
ヘタレやワン
GA-KUN&KNIGHT B    29NOV.2010.jpg


2時40分にお別れしました。

SAYONARA     29NOV.2010.jpg



せっかくランに来たので 又戻り走らせました。
この日の宿泊客のワンコ様
お聞きしたら体重が 1s無い子なんですって

SO LITTLE DOG  29NOV.2010.jpg

SO LITTLE DOG AND DADDY  29NOV.2010.jpg


ナイト 興味シンシン
絶対同類って思うてへんかったと思う
猫やって思っていたに違いない
KNIGHT LIKE YUM  29NOV.2010.jpg


ナイトねぇ、最近ねぃちゃんに過激にワチャワチャ
VALちゃん、グゥェッ 可哀想もうやだ〜(悲しい顔)
VAL&KNIGHT    29NOV.2010.jpg


今日の母ちゃんのベストショット
やっぱり 眼変やなぁバッド(下向き矢印)
VAL B  29NOV.2010.jpg


しばらく外出できへんので、ラン編で引っ張らせて貰います

続きは 明日からね







ニックネーム JUNKO at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

天羽印 ひなたパック

今晩ワン 

07月13日の事でした。


長い事お待たせしましたさかい 顔(え〜ん) メッチャ長いのんになりました。






ハッピー君は、きっと夜通し見張り番犬をしてくれていたのか

チェックアウトの時間になっても、起きてませんでした。




その内に、ロビーにいるママの声を聞いてハッピー君もロビーに登場。


HAPPY  13JULY2009.jpg





ハッピー君、来客を感知し ひとしきりワンワン

VALもつられて うちも啼くでぇと2犬でワンワンワンワン


KITA-MITAI  VAL&HAPPY 13JULY2009.jpg





天羽家の姉妹犬のご登場です。

母ちゃん 待ちこがれていた ひなたちゃんをやっと抱っこできましたよ。


第一感想 何これ〜メッチャ重いやん でしたわ。



母ちゃんとホテルのお母様がひなたちゃんを可愛い可愛いと

可愛がってばっかしいるさかい

VALもハッピー君も ひなたちゃんにガウガウ 犬(怒) してしました 顔(笑)

和犬系 クマ犬 だからか それともこんな性格を持っているのかどうかは

母ちゃんもホテルのお母様にも よぅわからしませんが

ハッピー君もVALちゃんも、貴方もVALも可愛いねんでぇ〜と

言うたさかい、やっとひなたちゃんにガウガウ止めましたのよ。

ひなたちゃん、びっくりしたやろ、ごめんなさいやで 



継母の心の声:

ほんま以外でしたね、男犬やから女のお子ちゃま犬には絶対に

甘いやろって思っていたさかいに




ひなたちゃんも可愛い、VALちゃんも可愛いからって言うたさかい

やっとオチリをクンクンからご挨拶できました





片や 9.8s
 

片や ナッなんとぉ 18sやどぉ 顔(なに〜) 





パピーのひなたちゃんやから、会いたかったさかい

可愛いさかいに抱っこできる Good けど

まぁ何ともズッシリとビックリする位重いんです。

札幌のアリエル君に会う頃は、もぅ絶対抱っこはできへんわ 顔(汗)





身体の大きさは、ほぼ同等

尻尾はひなたちゃんの方が長い

毛のフワフワ度はVALちゃんがやや優位




天羽家のひなたチャンとガウガウお遊びバトル開始

天羽母様のblogにも鼻にシワよせて

ひらめき せやけど、毎度おなじみのブレが2犬の怖さ がく〜(落胆した顔)

隠しているがな、ブレもたまにはエエ時有るねんわぁ Good



BATTLE  19  13JULY2009.jpg


batoru  15 13july2009.jpg


VAL:足固め


batoru  10 13july2009.jpg


batoru  7  13july2009.jpg


batoru  9  13july2009.jpg




こらぁあ〜 あんたさんら そんねんして迄する子が有るか

すわってしまい、寝てしまいながらやったら 

もぅヤンペしときなさい むかっ(怒り)


shindoi-nara-YAME 13july2009.jpg




関西ホタパパ組でお遊びバトルしたのは、

和歌山での セナ VS VAL のるんるんどっちが強いでSHOW以来 揺れるハート

セナちゃんとは まだ第二回戦は残念ながら無しですわ。

他の子は、VALが大きさにビックリンコで側に寄らへんから無いねん 顔(泣)




天羽家の次女 ひなたちゃん との初遊び、お互い充分楽しんでましたわ。

継母も久しぶりに見ましたよ、VALのこの遊び。




小春ちゃんは、絶対に疲れてへんわ、一回も加わらへんかったもんな

あんたさんは、ほんまにお嬢様犬の鏡でしたよ。


ojoh-sama KOHARU.jpg




ひなた VS VAL 第一回戦の時 天羽母様としゃべっていたんですが 

今は 未だ次が いつかは未定やけど

絶対第二回戦はVALの方が勝負にならんアカンやろって

VALちゃんは はたして自分の3倍位の体重差を日頃培った ? テクニックで

跳ね返せる事が出来るか グッド(上向き矢印)





そうそう 街の仔のケーキ バースデー


 
SORRY TOO LATE 13JULY2009.jpg


冷蔵庫に入れて頂いて解凍できていると思ったのに、カチンコチン

申し訳ないけど自宅に持って帰って貰いました。

山のお母様は、そんなシュンで バッド(下向き矢印) 残念な私達の為に

淡路島牧場産のフレッシュチーズだけで作ってくれたケーキを

ちゃんと用意してくれてはって

気前よく プレゼント バースデー して下さいました。


YAMA B.CAKE 13JULY2009.jpg



VALの心の声:ひなたちゃん、出ておいでケーキ食べられるからな


hina-chan  oide 13JULY2009.jpg




わぁ〜い ケーキやぁ


wa~i cake  13JULY2009.jpg




レディの小春ちゃんは、ケーキを直視なんかしぃしませんねん。

はしたないねんなぁ、そんなんするのはなぁ 顔(イヒヒ) 


LADY DO NOT SEE  13JULY2009.jpg




そして飼い主もお相伴させて貰いました 顔(ペロッ)

ホロッと酸っぱくて美味しいケーキでワンズも飼い主も大満足でした。

昼食からお泊まりの方がいらして、ゴールデン 2歳のJACK君にも

友情出演して貰いましょう。

とっても大人しい子でした。


JACK  2yod  13JULY2009.jpg





小春ちゃん 山のお母様手作りの お誕生ケーキいただきますぅ

トッピングは甘いスイカと干しエビ 甘辛やでぇ 顔(ペロッ)


oyoda-nashi 13JULY2009.jpg

OISHI-DESU 13JULY2009.jpg



さぁ、お待たせぇ

次はひなたちゃんの番やからな


tsugi hina  13JULY2009.jpg



ひなたちゃん、お母さんの爪に付いたんも忘れんとペロしたか ?


oichi-wan  13JULY2009.jpg



VALちゃんも、勿論およばれましたよ( ご馳走になりました )


継母の心の声:VALちゃん、何それ背筋ピンとしなさいや ペロも出てるで



bero deterue  13JULY2009.jpg




ケーキを頂いたら、バトルのお疲れもあり お腹も満足してしもて

眼は下がってきてしもぅて お二方はこの有様

眼ちょっと開いてるけど 何してても可愛ゆいやん 揺れるハート 


YUMENONAKA 13JULY2009.jpg



寝不足気味の VALちゃんもついにドテッ バッド(下向き矢印)


NERU-WA  13JULY2009.jpg



お嬢様の小春ちゃんのみシャキッとしてました るんるん 


tsukaretenai  13JULY2009.jpg



3時くらいにお開きにし、天羽家とお別れしました。






天羽家ご一行様

三重では最高気温をたたき出したものすごぅ暑い日やったのに、

遠い所までおいで頂きまして、疲れはりましたでしょ

ほんまに有り難うございました。

飲んべえや思われてたのかな がく〜(落胆した顔)  おおきにでした。






VALちゃんのフワフワ毛がバトル後は

天羽じるしの ひなたオヨダパックでゴワゴワでしたが

大丈夫、帰ってブラシッグしたら元にもどりましたから 顔(イヒヒ) 
ニックネーム JUNKO at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

VALちゃん 堪忍な

演劇 黒ハート 演劇


記事の前に


ホタパパさんの2009年度の写心展が


残る2日間となりました



2009bana.jpg


リンクってよぅわからんから コピペでパクリ 許してホタパパ  _(._.)_




ホタパパさんのBLOGより 抜粋

笑顔と一緒に。。。

昨日の笑顔、今日の笑顔、そして明日の笑顔

どれも大切なタカラモノ



今年も写心展を開催中です。


ガンバレ!老犬2009写心・ 『笑顔と一緒に』

開催日  4月11日(土)〜4月18日(土)14日(休館日)

開催時間 11:00〜19:00 ※最終日 17:00まで

開催場所  ギャラリーコピス ワンコOK  

〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F 

tel:03(5639)2381
fax:03(5639)2382

http://www.g-kopis.com





るんるんるんるんるんるん




今週の月曜日にホタパパさんの写心展に行かせて貰いましたが

往き同様、帰りも東京駅で そんねんゆっくりできへんかったんです。



VALの心の声:母ちゃんは
なんでそんねん慌ただしいのんやろなぁ、頼むから慌てんといてぇ






月曜の忙しい時に休ませて貰った会社の人だけにお土産を たった1個購入

お祖母ちゃんの為のおみやも無しやったのよ。





東京でのお買い物は、ホタパパさんとこのDVD 2枚のみ
 顔(汗)


Img_4240.jpg ラムちゃんが大使のDVD

イラストのマータンからラムちゃんへのクリスタル・バトンのバトンタッチの葉書




Img_4239.jpg ホタちゃん満載のDVD

これは4種類のホタちゃん生写心から自分でチョィスします






VALちゃんへのおみやは、ホタパパさんの所で頂いたオヤツだけ。


FOR VAL 15APL[1].2009.jpg お祖母ちゃんに晩ご飯貰えへんかって すぐご完食





その代わり、VALちゃんは母ちゃんがなぜなぜさせて頂いた

沢山のワンズの匂いにメッチャクチャ敏感になり、クンカクンカのご満悦が

座るなり約30分も続く 
 顔(笑)


継母の心の声:VALちゃん、頼むから母ちゃんに晩ご飯食べさせてぇ





母ちゃんは毎日通勤には、スニーカー以外履いた事が無いのに、見栄はって

幅の狭いサンダルを履いて一日中いたら、火曜日の午前2時頃めがさめて

約30分程こむらがえりで のたうちまわる
 顔(え〜ん) バッド(下向き矢印)

VALちゃんの恨み 犬(怒) が脚に出たんやろかなぁ ? 顔(ペロッ)





VALちゃんや、母ちゃんなぁ日曜日にものすごぅエエもん

JACKさんで貰ろたるさかいに

おみやはホタパパさんとこからのひとつだけで堪忍な
 _(._.)_

ニックネーム JUNKO at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ホタパパ 写心展 その二

4月13日 月曜日 の事



東京での暑さにはビックリでした。

昼間は半袖で良い位、私は今年自宅でまだ半袖でいた事は無かったでした。



コピスさんのすぐご近所のイタリアン レストランのお店は、ワンズもOKのお店

小型犬の衣類や可愛いお散歩用かな、布バッグ等がお隣で売られていました。

VALちゃんのお土産に、しばしお洋服を見ましたがサイズが合わず断念 犬(泣)

うちの子のおみや、写心展で頂いたオヤツのみ、可哀想すぎって ?




コピスさんに戻り、やさしい天羽母様は、チトお疲れ気味のホタルちゃんと

やさしくおしゃべり中


AMOUMUM & HOTAU 13APL2.009.jpg ホタちゃん、どしたん ? 


B AMOUMUM & HOTAU   13APL2.009.jpg ホタちゃん、疲れたんか 


AMOUMUM & HOTAU  C  13APL2.009.jpg ホタちゃん、又四国においでなぁ



まるちゃん母様

あんずちゃん、プリオ君も 

ドド〜ンと 楽しませて貰いましたよ。

この先も元気で毎年笑顔を見せてくれる事でしょう。


ANZU&PURIO 13APL.2009.jpg




さて、チトお疲れやったホタちゃんでしたが

キッチンドッグのお姉ちゃまが美味しいご飯レストラン を差し入れ

たちまち元気回復 グッド(上向き矢印)

お姉ちゃま〜と真ん前に陣取るホタちゃん


K.D.SISTER & HOTARU 13APL.2009.jpg




昨日チトお休みしたら、今日から又元気で

笑顔で全国から写心展に来られる方達をお迎えしてね。




ホタパパさん みんなの笑顔を私の心に分け与えて下さって

本当にありがとう ハートたち(複数ハート)

残り4日 ワンズに負けずの笑顔で頑張れ どっせ〜 犬(笑)わーい(嬉しい顔) 
ニックネーム JUNKO at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ホタパパ 写心展 その一

4月13日 月曜日



大手町を出て、すぐにタクシーでコピスさんへ向かいました。

タクシーの運転手さんは、場所がわからないらしく

天羽母様がプリントアウトしてくれていた地図を渡しました。



なんとかたどりついたら、お店の近くにすっごいカメラをお持ちの 目

お父ちゃまがいらっしゃるではあ〜りませんか

天羽母様と、ロモビー父様やろかとか言うてたら やっぱりそうでした。

ホタパパ関東組の ロモビー父様に 自己紹介し

ご挨拶してからコピスさんへ入らせて貰いました。

ホタパパは、トレードマークのコートで入り口で立っていらっしゃり

私たちを迎えてくれました。


天羽母&VAL母「ホタパパさん、おひさしぶりです 」



最近ふとBLOGで彼を見て、痩せはったみたいやなぁと思っていた

まさにその通りやったんです。

なんでやろなぁと思いながらも、聞かへんかったけどね。

一気に20sもやせはって ホタパパのあの ひらめきイメージが無くなってました。

これからは、あのラインで行かはるのやろか 顔(イヒヒ)

あのラインとは、スリム化ですよ。

メタボは、ほんまに健康に良ぅないしね Good

でも、チト心配は心配や、20sってね せやろ 顔(汗)




ホタちゃんも、とっても可愛い赤いマリン風バンダナを巻いて

入り口でお客様達をお迎えしてくれましたよ。


HOTARU &.jpg ホタルちゃんとお祝いのお花




ワンズもパパ達、ママ達、お姉さん達とご一緒でワラワラいてはりました。

4DOGS AND MUMS 13APL.2009.jpg




サラセナママさんは、はるみさんと今年も昨年同様

ずっと会場でアテンドされているそうです。

私はサラセナママとは、和歌山の湯浅以来久しぶりの再会でした。




この日お会いした方達 わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


天羽母様のお友達 北の大地の すばるの相棒さん

 天羽母様と3人でイタリアンのお食事に行き、いろいろと楽しいお話を

 させて頂きました



ホタパパ関西組の バフィ・ルーカご家族
 
 
 お写真撮り忘れました、ほんまにごめんなさい。

 又 いつかお会いできる事でしょう。



 バフィ−ちゃんも、ルーカちゃんもとっても可愛い娘達でした


 
ホタパパ関西組の マロクリ家のクリンちゃんご一家


KURIN-CHAN GOOD GIRL 13APL.2009.jpg クリンちゃん、とっても綺麗なステイでしたよ


KURIN-CHAN 13APL.2009.jpg コメント差し上げるだけで初めてお会いしました



水泳後のヘァーで小母ちゃんを笑わかしてくれた ゴン太君ご家族


GONTA-KUN 13APL.2009.jpg







関東地方の      楓ちゃんとママ(姉なんやろか ?


KAEDE & KURIN 13APL.2009.jpg 楓ちゃんとクリンちゃん


追記
 

時々コメントを差し上げていた方忘れていた、ごめんなさい

デカゴールデンのルイ君とチビボーダーのあんずちゃん家の

パパ、ママさんにもお会いしました。     追記 4/15 p.m.08:00





連日沢山のお客様に笑顔を振りまきすぎたのか、ホタちゃん少しお疲れ

入り口でお昼寝です。


tsukareta by hotaru 13APL.2009.jpg



ホタちゃんを大好きなゴン太君は、彼女の寝込みを襲うが

ホタちゃんはしらんぷりを決め込むあたり、女優やなぁ 顔(イヒヒ)


WHAT DO USE 13APL.2009.jpg ホタちゃん、何の香水使こうてるんや

僕ものすごぅエエ匂いしてくんねんけど






沢山の全国からのお客様を迎えるから、綺麗にして貰ったんやね。

ホタちゃんのおチリのチリチリも発見 ひらめき


HOTA-CHAN  13APL.2009.jpg




なんせ もうすぐ59歳の小母ちゃんなんでね、

お江戸日帰りはほんまにチビットだけ疲れました。

せやから もぅ少ししたら休みます。




続きは明日です ほんまに来てね、絶対来てね、きっと来てね  顔(イヒヒ)





るんるん ひらめき るんるん 

新幹線で東京へ行かれる方で、地下鉄どもよぅわからんわって方へ

私たちの体験です。

ご参考にして下さい。


タクシーは、大手町出口からコピス迄 1700円台

コピスから 八重洲新幹線口までだと 1400円台
ニックネーム JUNKO at 22:41| Comment(10) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涙? の 東京行き

ほんまに、昨日は朝6時には起きていたんですよ。


VALの心の声:ほんまえ、うち7時前にお散歩 犬(足)行ったしぃ




04月13日 月曜日


余裕を持って行くはずやったのに、往きからけつまずいた母ちゃんのお江戸行き

まず一番目は、名張から乗るはずの電車 電車が改札に入ろうとした瞬間出発 Hello

次の電車だと乗ろうとしていた、せっかく指定席GETした名古屋発の 

のぞみに乗られません。



すぐに天羽母様に東京駅で待っていてと携帯へごめんなさい 犬(泣)携帯電話 コール




乗り換えに約10分位しか無い、確かにあわててました。

近鉄線を降りてから新幹線名古屋駅で

JRの改札のお兄さんに聞いたら、その切符で自由席に座れますって

教えて貰い ラッキー わーい(嬉しい顔)

赤福(ホタパパ好物)買って、階段を駆け上がり

のぞみに乗ろうと走ったら、笑わんといてね むかっ(怒り)

ホームでスローモーションの様に横滑りでスッテンコロリン もうやだ〜(悲しい顔)

天羽母の心の声:あわてる乞食は貰いが少ない 顔(ペロッ)



ITAI 14APL.2009.jpg 携帯画像 まだ今日も痛いねん




いゃや〜、傾いたさかい赤福の三本筋無くなってしもたんちゃう がく〜(落胆した顔)

すぐに飛び起き、入り口へこけへん様に再度走る

荷物を先に列車に入れ、「お願い乗せて〜、入れて〜、開けて〜」と叫び

締まり掛けた扉を開けて貰い度あつかましいおばはんしてしまいましたわ

プラットホームで一部始終見ていたサラリーマン風お兄さん達は

有難い事に大丈夫ですか と言うてくれたんやけど、

助け起こしてはくれへんかったんやけどね 顔(イヒヒ)

継母の心の声:ええねん、おばちゃんやったら起こしにけぇへんわなぁ




皆さんは、こんなはしたない事したら、アカンですよ〜

なんぼ 旅の恥はかきすて 言うてもね、

レディーはあくまでもレディー道をつら抜かんとね 顔(イヒヒ)




自由席まで行ったら、案外空き席が有り、女性の隣に座りました。

おしゃべり好きな母ちゃんは東京までの約2時間一言もしゃべられへんって

メッチャかなんかったです。

なんぼかなんかっても、一人ごとを言う勇気も無いしなぁ。

お隣さんは、携帯メールしているか、漫画を読んではるです。

静岡過ぎてやっと富士山が見えたし、わざとらしく

VAL母「あれ、絶対富士山ですよね。」

隣の女性「そうですね、晴れだから綺麗ですね !」

これだけでした、往きの車中でしゃべったの。




東京駅に到着前、天羽母様から 携帯電話 コール

「大手町中央出入り口で待っています!」 との事で、掲示板必死に見て

やっと出口で、天羽母様と4ヶ月ぶりに再会できました。



名古屋から東京までの時間でおしゃべり一杯しょうと思っていたのに

痛い目だけして、ほんまに残念でした。 



この次は、次の記事でね。


ニックネーム JUNKO at 18:55| Comment(4) | TrackBack(0) | H.P.C 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする