2011年07月15日

コヒタセロイ「バイオミックス」消臭レポート その2

コヒタセロイ「バイオミックス」
消臭レポート その
2



@小型冷蔵庫の冷凍部

鮎をご近所のおっちゃんに頂き、1年間も寝かせていました顔(なに〜)

せっかく頂いたのに、申し訳無いでしたが鮎は廃棄しました。

冷凍庫の棚板を洗い、半日上用バケツでキッチンハイタ―漬け

まぁ、上のでだいたい匂いは取れそうと思いますが

乾いてから

念の為、魚の置かれていた棚板に袋を設置(=置きっぱなし)

湿気に弱いので、冷凍庫にはこれを入れることが出来ません。

BIOMIX A  JUL.2011.jpg

BIOMIX B  JUL.2011.jpg



乾いた棚をクンクンしてみると匂いは無い感じでしたので

早速冷凍庫に棚板を戻しました。

庶民の冷菓、かき氷(@78円)を購入し入れて置きました。

これちょっと置いておくと他の匂いが付く事が有るので顔(え〜ん)


2日後、余りと言うかめったに開閉しない方の小型冷蔵庫なので

試しに開けてみると、匂い無し

と言う訳で、散歩から帰り早速練乳掛け金時を1人ガリガリ

何食べてるの〜と部屋に来たので2ナメずつあげました犬犬(笑)

かき氷に生臭さは付いてませんでした Clap



A部屋消臭

溜まりにたまったナイトのオシッコ漏らし臭

畳にされたら問題だと、おしっこ失敗してもOKカーペットを

敷いたら、その上にもちびっと漏れたりも、、、、

若干弱まりましたが、した場所が畳の上に、たまたま表の上が

天井の高い吹き抜けとなっているせいか、効果が薄れるのかも

雨の日等は まだ若干アンモニア臭が、、、

頂いた残っているのを数を増やしてみます。



昨年の9月から失敗したのが畳に染みついてしまっているので

全部の匂いを取り去るは、畳を替える以外は根本的に難しい

のではないかと思っています。



B車の消臭

以前従姉のトッちゃんに車の中がウンコ臭がするみたいと

言われ、ギョッとしたことが有りますがく〜(落胆した顔)


@と同じ様にしたものを、布製の袋に詰め込み

 車の隅っこに設置しました。
A 2011-07-14.jpg

B 2011-07-14.jpg



昨日設置しましたが

今朝散歩に行くときに通るので、ドァを開けて確認してみると

なんとなくするペット臭が無い気がしました。

これは一度他の人(=従姉のトッちゃんとか)に聞いてみないと



と言う事で、レポートを終えます。

すぐにとか30分で匂いが消える事は、うちでは残念ながら

有りませんでした。

小型犬とか猫等のオーナー様だったらそうかも知れませんが

うちは大型犬でしたし、量が積み重なって 顔(なに〜)ちっ(怒った顔)



部屋を閉めて空気の流れをつくる方法がお勧めみたいですが

構造的に無理なので、数を置いて月に1、2回振って表面を入替え

効果を持続させて行きたいと思います。




人と地球にやさしい、無害と言う事ですので

湿気にも耐えられる

冷凍庫、冷蔵庫用等も開発して欲しいですねGood

これって、結構袋に入っていても匂いますもん




ひらめき アセラ事務局様
貼り付け宜しくお願いします。下


ニックネーム JUNKO at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

コヒタセロイ「バイオミックス」消臭レポート その1

「バイオミックス」  消臭レポート その1



うちの犬達には毎日朝と夜と2回の食事エサ を与えています。

と言う事は、快食・快便ですから食後しばし休憩後のお仕事は外でみっちりと
こなします。
VAL 2011-07-10  007.jpg

KNIGHT 2011-07-10  011.jpg


ご覧の子、現在24sで大のミルクとお水飲み大好き犬
するピーの量もハンパやないさかい、ゴミ袋に入れるのに重ぅて大変顔(ぷんっ)
KNIGHT 2011-07-10  004.jpg


私の住んでいる地域では、分別ごみの収集日に
ペットシーツ等は、燃えるゴミの有料専用袋に入れて毎週月曜日と木曜日の
朝08時30分迄に決められた収集場所に出します。
紙類、生ごみ等と混ぜて捨てています。

大雨の日ははしょりますが、それ以外の夜の散歩でも一応仕事はこなします。
が、ナイトは子供ですから朝までに我慢が出来ない時はシーツにしています。

一応VALねぃちゃんは基本外でお仕事、ペットシーツでお仕事をよぅしません。

ペットシーツ使用をするのはもっぱら1歳2か月のナイちゃん



彼はソロソロしもの躾が入ったんかなと喜ぶ顔(イヒヒ) と、まるで反比例したみたいに
エ〜ッって所にしてくれたりしますが 顔(なに〜)

先週は木曜日の朝から出した後で今日迄に 一応ブツはペットシーツ
5枚程



私の使用例

100均のお茶用バッグに約20g程を入れて、微粒子みたいでこぼれる為
キッチンペーパーで包んでからセロハンテープで留めて

@ペットシーツ入れのゴミ袋の中へ1個
BIOMIX A  JUL.2011.jpg

BIOMIX B  JUL.2011.jpg



Aあとひとつはお皿に盛り上げて玄関の小さいテーブルの上に
  6畳で3個が目安らしいけど、ケチって大盛りにして1個


B最後に車の中にもペット臭や雑臭が有るはず




お勧めの使用方法

ティーバッグよりもお皿かプラスチック容器の使いまわしがお勧めです Good
かなりな微粒子の為、緻密な織物のティーバッグでもこぼれ落ちますので
黒っぽい色が気になります。


効果のほど

@袋に新しいシーツを入れる時は少しだけ匂いますが、ゴミ袋を置いていて
  アンモニア臭は気にならなくなりました ひらめき

A古い家屋のカビ臭の上に、ペット臭が外から帰った時にまだ感じますが
  以前程は気にならなくなりました ひらめき

B毎日車に乗っていると気付かないけど、ドァをあけた途端のワンズの匂いは
  気にならなくなりました ひらめき
  シャープのプラズマクラスターイオン発生機を車載しているので
  多少はこの機械の効果と相乗したのかなと思いますがグッド(上向き矢印)



次回は 7/15 に報告させて頂きます。


実は、土曜日に冷凍庫に厄介な物発見顔(え〜ん)
何時貰ったか忘れた鮎魚 が、、、、、冷凍していてもかなりな魚臭
月曜日のゴミで廃棄といたしますが
冷凍庫掃除後の庫内と、部屋での消臭その後のレポートをキッチリと
させて頂きたいと思います。



ニックネーム JUNKO at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

当たりました、到着しました

先月ナイちゃんのオシッコ漏らしでお悩み中の時に、アセラさんの消臭剤の
懸賞に応募しました。


微生物の働きによる、環境浄化の主役
バイオミックス

画像無断で頂き、すんませんのです <m(__)m>

環境ショップコヒタセロイ「バイオミックス」モニター10名募集



そしたら嬉しい事に当選しました。

そりゃね、いくら愛犬のでも臭いに変わりは無いですよ〜。

プーはすぐにトイレに捨てられますが、畳に染み込んだのはなかなか大変

アンモニア臭は結構残ってやっかいですBad


私は飼い主ですから、ほんまは鼻ひん曲がる位臭いけど辛抱ができます 顔(イヒヒ)

今何が一番困るって、ちょっと回覧板とか旅行のお土産とかをお持ちで用事で

家に入ってこられるご近所の方に

臭い家やなぁ顔(え〜ん) って思われる事。



商品の到着待ちをしていたら、午後からの配達で郵便ポストに到着してました。

明日から早速設置してみたいと思います。




ニックネーム JUNKO at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

昨日 やっとね

午後から VALちゃんにお肉やさんと酒屋さんに一緒に

行って貰いました。





待って、待っていましたら 

やっと昨日  80100 Good   を超えました わーい(嬉しい顔)




残念ながら正解者がおられませんでしたから




又 超簡単な方法 で

お肉を考えます  ひらめき  ね。



浮き沈みの激しい私のBLOGでは、

自分の思っていた時期(12月16日頃に期待)に

キリ番が来てくれへんかってね

如何に難しいのかが よく解りました。 

特にお祖母ちゃんの不慮の怪我と病気の影響も有り

記事のUPもメチャ少なかったりで


牛()反省してます m(_ _)m
                           。  。
                           。  。ポタポタ




VAL 犬  三名 酒造メーカー 名張地ビールビール


ボトルの色が BEAUTIFUL るんるん


のはずでしたが、念のため酒屋さんに確認すると

瑠璃色の綺麗なビンは生産中止らしいです


でも心配ご無用 Good

ちゃんと茶色のビンで販売していますって


以前お肉等をお送りした方には今回は

ビールとさせていただきました。

クール便で到着するはずです。



あくせるの母 様

凛ママのお嬢様達  様

SORAIRO母ちゃん 様





ニコッ 顔(イヒヒ)  三名 伊賀肉 店舗作の佃煮


わたくしめ 灯台もと暗しで いただいた事はあらしませんが 

お持ちした方達は ものすごぅうまいわ 顔(イヒヒ) と 
 


一番近い日をお選び頂いた
 
ルビーのママ 様    中サイズ


残念でした 下お二方

猫と馬大好きお兄 様 小サイズ

従姉のトッちゃん    小サイズ 






年末荷物も混み合いますので

もしかしたら 大晦日着かも知れませんが

どうぞ お待ち下さいませね  わーい(嬉しい顔)  犬(笑) わーい(嬉しい顔)
ニックネーム JUNKO at 18:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

忘れてませんよ

書くのも恥ずかしいけど

イベント ご長寿企画 イベント してましたんや

 

夏くらい迄は訪れてくれはる人が少しは多かった わーい(嬉しい顔)

のに バッド(下向き矢印)

このごろ全然カウンターが動いてくれへんしぃ 顔(泣)


VALの心の声:母ちゃん、うち思うけど きっと

         面白ろないねんで 犬(泣) 




このままでは来年になりそうな予感 







応募者様リスト 

記号 80100番の来る期間 



書くだけ無駄でした、A,B,C

すんません  
下 もうやだ〜(悲しい顔)           

A  B 


D 11月21日〜11月30日迄に 

NO.1  sorairo母ちゃん 様  ゴル2頭のママ


E E  12月01日〜12月05日迄に

NO.1  凛ママ 様  柴犬凛嬢のママ

NO.2  タケちゃんマン 様  嫁の実家が猫飼い

NO.3  従姉のトッゃん  様  長男宅がダックス飼い


F 12月06日〜12月10日迄に

NO.1  あくせるの母様  将来ワンコ飼い

G G  12月11日〜12月15日迄に

NO.1 るびーのまま 様 ゴールデンドゥードゥル他2頭のママ


H 12月16日〜12月20日迄に        

上 上 上

まだですねん ダッシュ(走り出すさま)

I  12月21日〜12月31日迄に





避けられるか  グッド(上向き矢印)るんるん 顔(メロメロ)   揺れるハート 犬(笑)

下  下  下


J 2010年になる 顔(なに〜)  いややぁ〜 
ニックネーム JUNKO at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

目指せ 80100

演劇  イベント ご長寿企画 イベント
 



現在 応募者様が 6名 しかいらっしゃいません 犬(泣)


皆様のご応募をあと一日待っておりますね Good





応募者様リスト 

 



 








 






NO.1  sorairo母ちゃん 様  ゴル2頭のママ





NO.1  凛ママ 様  柴犬凛嬢のママ

NO.2  タケちゃんマン 様  嫁の実家が猫飼い

NO.3  従姉のトッちゃん  様  長男宅がダックス飼い





NO.1  あくせるの母様  将来ワンコ飼い






NO.1 るびーのまま 様 ゴールデンドゥードゥル他2頭のママ


       









      





台風18号 酷い被害が無い事を祈りたいですね

我社は、山間部からの通勤者が多いので もしも事故が有ったらイカンから

台風休業させてくれます。
ニックネーム JUNKO at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

目指せ 80100

演劇  イベント ご長寿企画 イベント
 





楽しみに旅行から帰ってきた母ちゃん的には、残念でしたが 顔(泣)

現在 応募者様が 6名 しかいらっしゃいません 犬(泣)


皆様のご応募をあと一日待っておりますね Good





応募者様リスト 

 



 








 






NO.1  sorairo母ちゃん 様  ゴル2頭のママ





NO.1  凛ママ 様  柴犬凛嬢のママ

NO.2  タケちゃんマン 様  嫁の実家が猫飼い

NO.3  従姉のトッゃん  様  長男宅がダックス飼い





NO.1  あくせるの母様  将来ワンコ飼い






NO.1 るびーのまま 様 ゴールデンドゥードゥル他2頭のママ


       









      






ニックネーム JUNKO at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ご長寿企画 80100番

演劇  イベント ご長寿企画 イベント
 




見本はこんな感じです





10月3日に 

こんなにして一覧表にします。





って、有難く応募者様が いてはったらですけどね 顔(イヒヒ) 






下のは、あくまでも応募見本として書いていまして 

決してヒントではありませんので

あしからずでございますぅ 




   下    下    下




      応募者様リスト 見本 

A NO.01  VALの母ちゃん
  NO.02  VALのお祖母ちゃん 



C NO.01  abcのママさん









H NO.01  VALの兄のお姉ちゃま      



J NO.01  VALちゃん     





過去3ヶ月の カウント数をご参考までに

7月 3264人
8月 2872人
9月 2554人    でございます





黒ハート黒ハート黒ハート

旅行から帰り、少なくとも5名位の方が果敢にチャレンジをして下さっている事を

願いながら、コメント欄数も多くに設定し準備万端整いました。






応募者様が該当アルファベットにいたはらへん 顔(なに〜) 時の事も

考えとかなあきませんねぇ。

まだ、まだ、まだやから、ゆっくり考えときますね 顔(イヒヒ) 








 

 
ニックネーム JUNKO at 09:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長寿企画 ご応募方法

おはようございます。


お約束の

 

ほんまに、絶対、きっと


おいで下さった方ありがとうございます。



最初から謝っておきます、今日はメッチャクッチャ長いんです (^_^;)




   

昨年は

お祖母ちゃん長寿のささやかなキリ番企画に ご応募頂きまして

本当にありがとうございました。


今年は、趣向を変えまして日に何度もどないなってんねんやろ〜って

観にきて頂かなくとも良い方法 ひらめきぴかぴか(新しい) を考えました。






そして、なによりも 公明正大に懸賞をさせて貰いたいので

お一人様で 1個しか当たりません
 顔(え〜ん)





まず  今年の母ちゃん厳選 ? プレゼント のご紹介

ものすごぅ〜期待されてた方 堪忍して下さいね 顔(え〜ん)


サマージャンボのバラ券買うたんやけど、2億はあきませんでしたんや 犬(泣)

名張のジャスコの宝くじ売り場で連番で なんと〜3億出ましたんよ がく〜(落胆した顔) 

演劇 せやから ゴージャスなもんが出る訳も泣く(=無く)顔(泣) 





ご長寿 わーい(嬉しい顔) 一名 伊賀肉 焼き肉用又はすき焼き用 1s  注−1





VAL 犬  一名 酒造メーカー  名張地ビール


ボトルの色が BEAUTIFUL るんるん

わたくしめ、ビールはいただかへんからお味をうまい事言えしませんが
従姉のトッちゃんは いけるわ Good と





ニコッ 顔(イヒヒ)  一名 伊賀肉 店舗作の佃煮


わたくしめ 灯台もと暗しで いただいた事はあらしませんが 
お持ちした方達は ものすごぅうまいわ 顔(イヒヒ) と 
 




    
香  プレゼント 賞  二名 香舗の匂い香使用の 手作り香袋   



あるいは 


当選者の心の声「わたくし香は ご遠慮しときます〜 顔(汗) 顔(イヒヒ) 」って方は

母ちゃん厳選ワンコのオヤツホネ セット 


ご用意させて頂きます。 





現在 万番台ですが

キリ番の基準とする数字を 80100番 と致します。


WHY 80100 ?


それは、秘密 秘密 秘密







伊賀肉どんなんかなぁ 顔(メロメロ) とご興味が有る方 目

ひらめき いっぺん勘試し ひらめき をされたい方 ひらめき


今日から10月07日迄の間を 応募期間とさせて頂きます。

ご自分の勘 で、何回修正(毎日修正でも可 手(チョキ) )でもOKですからね

お気軽に勘だめしをお楽しみ下さいませな。





その方法ですが、

コメント欄に80100番が いつ来るのかを勘で選択(計算は無理)して頂いて    注−2


AかBかCかD  とかって記入して下さい。


同じ文字の方多数の場合は、VALが去年同様くじ引きで選ばせて頂きます。




ここの記事のコメントからでもOKなのですが

10月07日まででしたら どの記事からでも結構でございます。



  下     下    下


コメントを書く
お名前: [必須入力] ハンドルネームかニックネームを必ず

         私の場合 VALの母ちゃんです



メールアドレス:[必須入力]   PCアドレスをご記入して下さい。

         携帯メールのアドレスでも結構です。
10月07日までは必須

ホームページアドレス:   BLOGをお持ちでしたら是非ご記入して下さい。 


コメント: [必須入力]  例: アルファベット と 何かコメントを

     例えば  

     中型犬2頭います(10〜19s)、大型犬3頭います(20s以上) etc 





プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント




記号    80100番の来る期間            

A  10月01日〜10月31日迄に  

B  11月01日〜11月10日迄に  

C  11月11日〜11月20日迄に  

D  11月21日〜11月30日迄に  

E  12月01日〜12月05日迄に

F  12月06日〜12月10日迄に  

G  12月11日〜12月15日迄に  

H  12月16日〜12月20日迄に  

I   12月21日〜12月31日迄に  


J  2010年になる 顔(なに〜)  絶対避けたいわ       




一つの頁の記事にして、それぞれの方のを貼り付けますから
どうぞ 奮って何回でもアルファベットを修正しながら
10月07日迄に 是非ご応募下さいませね。


そんなもん、VALの母ちゃんのBLOG お客様少ないのに
ABCは書くだけ無駄って
あっちでも、こっちでも誰か 顔(イヒヒ) 言うたはるみたいな、、、顔(なに〜)





自称 伊賀肉を伊賀地方以外に普及させる会 幻の会長より


注−1

残念な事に どちらにされるかお聞きしてなんですよ。
両方じゃないので ほんまにあしからず 顔(汗)

ただし霜降りとかの伊賀肉最高級レベルのものではなく
我が家が買うレベルのものになりますんですよ

そして毎年クドイんですけど、
2,9,18,29日にしかお送りできへんと言う悲しい事情が、、、
 ほんまにトホホでございます




注−2


VALちゃんよりヒント 犬(笑)

母ちゃんのは少ない日(30名)も、ものすご多ぉうて(100名)ビックリする日も有り

ほんまに予測のむずかしBLOGどす


ごちゃまぜ記事を一日1UP を目指したはりましたが、、、、最近少ないワン

これではアカン 顔(え〜ん)  って言うたはりますけど 犬(笑)





ニックネーム JUNKO at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

今年は チト違う

だいたい

09月15日は、長い事  祝日 敬老の日 でした




経過は忘れましたがハッピーマンデーたら言うので いつの間にか変ってしもて

会社勤めの母ちゃんは 本心はおむずかりなんですわ 顔(ぷんっ)

なんでって時々週の半ばでお休みやぁ〜って喜びが無くなりましたもん 顔(泣)




今年の うっとこの敬老の日のごっつお

ごっつおと言うてるものの、お米屋さんが作ってくれはるお赤飯と

野菜とかの煮物の 超簡単なもんでした。

1s入りを買いましてね、21日と昨日のお昼の2食になりました。





敬老の話しはこの辺で置いといて 


チビットお知らせです






昨年は、お祖母ちゃん長寿のささやかなキリ番企画に 

ご応募を頂きまして、ありがとうございました。 

人気の無かったお香袋に ワン友さんに無理矢理強引にお勧めして

急遽ご応募下さったワン友達の皆様 誠にありがとうございました。





お友達のなかには、どうしたらキリ番がきれるのか

よくおわかりやなかった方が非常に(見栄です 顔(イヒヒ))多かったので



今年は、趣向を変えまして日に何度もどないなってんねんやろ〜って

確認して頂かなくとも良い方法 ひらめきぴかぴか(新しい) を考えますねん。













後日詳しく 


応募方法をご紹介しますので



お肉大好きな方、ビール大好きな方





お宜しければ 


10月 1日 木曜日に 


この懸賞の事を覚えて下さっていたならば


ほんまに来てね、絶対来てね、きっと来てね  


覗いてみて下さいませ。







ニックネーム JUNKO at 08:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

2008年度 キリ番は

おめでとうございます ClapClap




お肉が欲しい方 顔(イヒヒ) に 一等他が当たりましたよ。




出来レースじゃないですからね、キチンと踏んで下さったんです。





今日、家事都合でお休み貰ってました。




用事を済ませてからスキンは変わらず体裁のみ、並べ替えました。

キリ番選出日位には、いつもない程の沢山の方に、BLOGを

ご覧頂いたみたいでしたが

結局7日の香袋のお申し出が無かったので、作成を諦めシュ〜ン子な

私でした。





次の皆様にお送りさせて頂きました。


一等他 伊賀肉焼き肉  あくせるの母 様

二等他 伊賀肉 佃煮  あくせるの父 様





香袋は、お申し出が無かったので

再度募りますので、ご興味の有る方はコメントに入れて下さいませ。

詳しくは昨日の記事に掲載しておりますので。






これが人気が無いと言う事は、来年から考え直さないとね 顔(なに〜)

VALの心の声:来年もやるのん 犬(笑)

継 母の心の声:そりゃ母ちゃんイラチやもん   
          もぅ来年の事を考えてるんや 
顔(イヒヒ)





そうそう

お肉についての文句は当方では受け付けませんので ちっ(怒った顔)

脂身が多すぎたや、赤い所が多すぎた etc. は

森脇商店さんへ直接どうぞ 電話 ですよ。


但し、文句を言う前に

母ちゃんの予算をよ〜く考えてからですからね Good 




 
ニックネーム JUNKO at 12:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

残り物には福が有る ?

一日中 PC パソコン 眺めて


お待ちしていましたが〜〜ン





44097番


44098番


44100番



を切られた方はいまだ 訪れず〜



母ちゃん、ショックで香袋 チクチク断念 1個しか、、、、もうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)





るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん


このままお申し出が無い場合

絶対欲しいなぁとおっしゃる方達 3名様に(3名は いて欲しい顔(汗)

母ちゃんから クリスマス・プレゼントとして 再度企画させて頂こぅって

考えました。



嬉しい事に


3名以ご希望される方が


いらっしゃったなら 


抽選と言う事でいかがでしょうか



13日の土曜日まで受け付けさせて頂きます。

(但し 44095、

    44096番当てられた方

      除くって事で すみませぬ)


コメント欄に、香袋 希望 と入れて下さいませ。

 


14日の躾教室後 jackgainさんで、


ジョナ&オルフィパパの おっちゃん

JACKママ(いらっしゃったら)の立ち会いで


VALちゃんが当たりを決めますさかいに。


きわめて原始的な方法で  猫(足) 
  




ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき


昨日からメアドを入れて頂くのは切り離しました。


でも、お香袋希望の方は必ず入れて下さいね。

クリスマス・ブレゼントですから、12月21日の日曜日に

発送させて頂きますね。



ほら〜、残り物には福が有るなんてよぅ言いますからね。

今度こそ ご希望の方がいらっしゃると良いなぁ 顔(メロメロ)


気を取り直し、チクチク開始だぁ〜〜 わーい(嬉しい顔) 犬(笑)
ニックネーム JUNKO at 21:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

嘘やない 1文字375円の儲け話

イベント 眉唾ちゃいますから 顔(汗)



ほんまにほんまに嘘やあらしませんねん、神様に誓って。

母ちゃんは時には辛辣すぎる正直(思った事すぐ言う)もん、

正真正銘ほんまの話ですねんてぇ〜




とある関西・船場(商人の町)で中年女性がかけあいで話している所と

ご想像して下さい。




JUN   奥さん、いてなはるか、ちょっとええ儲け話がおますねんけどな


TOSHI  こら又JUNさん、よぅ来とくんなはったなぁ、まぁおかけやす、

      そないな儲けばなしって何でっしゃろか


JUN   それがな、TOSHIさん、あてな京都の松栄堂はんのホームぺージを

      見てましてんがな、

      お香の素も、そろそろ注文せんと12月に着かへんかも、

      それではあかんよってにな、はっがく〜(落胆した顔) こないな話しとちゃぃますがな

      今かましまへんか、ほんまによろしおますか、

      ほなら言わさして貰いまっせ。



     1文章800字以内で、ええか ほんまに驚きなはんなや、

     腰ぬかされても、あて あんさんの事オンブしたりは

     できしまへん腰抜けですよってにな。


     一等賞金30万円、二等賞金20万円

      他にも賞いっぱいありましたんやけどな


      香(かおり)コンテスト言うのをしてはりますねんがな。


TOSHI   こりゃ驚いたがなぁ、この不景気に 一等30万円でっか


JUN    そうでおます、あてもな、短い文章が得意やったらそりゃ

     あんじょうと応募させて貰いますねんけどな、

     なにせあんさん、どーたらこーたらといっつも あてのは長いでっしゃろ、

     せやからあてはきっぱりと諦めましてんがな バッド(下向き矢印)



     皆さんにお教えして30万円 ものにして貰おうって

     思いましてからに。


 

     それがな、あんさん、今までの入賞作品に、それは心温まる

     お爺さん夫婦の事が載っておましてな



     お暇な時にいっぺん読みに行ってみて欲しいですねんわ。

     泣きじゃくるほどエエ話でおましたわ。

     いまどき、こんな謙虚で慎み深いエエ人柄のお婆さんが、

     ほんまにいてはりますねんやろかなぁ。

     ひさかたぶりに心がほっこりしましたんやで。(離婚したから余計思う)



イベント イベント イベント イベント イベント


詳しくは、


京都・松栄堂はんの


HOME PAGE へ行ってみて下さいね。 パソコン 




第24回「香・大賞 かおり たいしょう」の作品を募集中です!
受付期間:2008年9月1日〜12月20日

「香り 」について自由に表現したエッセイを募集します。

華の香り、香について、風薫る、家の香り、ワンコの香り、ETC.

考えたら いろいろ有りますわなぁ。



◆800字
(400字詰縦書き原稿用紙2枚。
ワープロ原稿の場合は、普通紙に縦書き20字×40行としてください)

※上記の規定からはずれる場合は、文字数を文末に併記してください。
※規定の文字数より大幅な過不足がある作品は、選考の対象外と
なる場合があります。

◆応募票は、必要事項をご記入の上、応募作品一点ごとに作品の右肩に
しっかり留めてください。
(複数点応募される方は、応募票をコピーしてお使いください)

金賞1名/副賞30万円・トロフィー


銀賞1名/副賞20万円・トロフィー


銅賞2名/副賞10万・トロフィー


松栄堂賞1名/記念品 (ほか各賞)



参加賞として、お香でもくれはんねんやったら、あても
応募したいんですけど、書いてませなんだわ。 
顔(泣)

平成20年9月1日(土)より受付開始

平成20年12月20日(土)/当日消印有効



松栄堂さんのHPより 無断借用  顔(え〜ん)顔(なに〜)




 ほなtosjhiさん、あてな ちょっと今週ゴタゴタと忙しおますねんわ、

 又土曜日にでもお会いしまひょにな。


 ほな、ごめんやっしゃ、さいなら Hello



ニックネーム JUNKO at 21:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする